2006年 06月 18日
今日も雨だね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
今日も朝から普通に雨が降っていたねー。
週末はやめてほしいな、雨。はなちゃんサービスできないよねぇ。

ヒマをもてあましたくぼっちが「はなをオレの上に乗せて」と四つんばになりました。
f0039907_22345421.jpg

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
夏に向けて鍛えるらしいよー。もうちょっと遅いんじゃないかな?
★夏に向かってガンバレ!
はなちゃん、少しは役に立ったみたいだね~。

昼過ぎにはなちゃんには留守番をしてもらって
久しぶりに立川にお買い物に行きました。
小さい頃からよく遊びに行っていた場所だから何となくウキウキするね!
くぼっちも珍しくいっぱい服やシューズなど買ってご機嫌でしたよ♪
夕方お腹が空いたので高島屋の上のレストラン街へ行ったの。
そこで何となく気になるお店発見!
鉄板焼き・だしお好み焼き 花門亭
だしお好み焼き??なんだ、それ??
ならば入ってみよう!って事になりました!
普通のお好み焼きやステーキの鉄板焼きなどメニューは豊富♪
でもやっぱりだしお好み焼き頼まないとね!
f0039907_22405798.jpg

あのね、中身は私が思うにもんじゃ焼きみたいな感じだったな。
これをだし汁につけて食べるんです。中々これがおいしかった♪
明石のたこやきのお好み焼きバージョンみたいですね!
このお店、本店はやはり神戸みたいです。
他にも美味しい物食べてきました(o^∇^o)ノ
f0039907_22424530.jpg

そして帰りに伊勢丹へ寄ったらドイツフェア開催中でワインを購入♪
今日のW杯見る時に飲むのにちょーどいいね♪
あたしはずっと食べたかったミスタードーナッツを買いました('-'*)
f0039907_22444975.jpg


おうちへ帰るとすごい歓迎して出迎えてくれるはな。
う~ん、半日も経ってないんですけど(^ー^;)
あっ!はなにお土産忘れたね!!
じゃ、はなちゃんはこれで勘弁だね♪
f0039907_224628100.jpg

夜雨が上がったので地面が濡れていたけどお散歩実行!
泥んこになったはなちゃんはお風呂に入りました♪
スッキリしたね★
f0039907_2255127.jpg


by hana87-k | 2006-06-18 22:55 | 日記 | Comments(16)
Commented by black_and_white_t at 2006-06-19 01:54
はなちゃん落ち着いてくぼっちさんに乗っかっていますね~。
うちのこたろうでは無理ですね、暴れて・・・・・・。
我が家では日本が勝った時の祝杯用にドイツワイン冷やしていたのですが、結局まだ飲めません・・・・・・。
Commented by son at 2006-06-19 02:44 x
くぼっちさん、はなちゃん背中にのせて腕立てなんて、かっこいい!
はなちゃんが、背中であくびしてるのがいいね(笑)
動画、みた瞬間大笑いしてしまいましたよ!(^^)!

くぼっちさん、はなちゃんが可愛くてしょうがないんでしょうね!

だしお好みですか~おいしそうですね。
こんど私もやってみよ。
明石焼は私も大好き~!月イチは絶対明石焼屋に行きますよ。
Commented by hana87-k at 2006-06-19 09:17
>こたろうのちちさん
はなは高い所に置かれちゃうと大人しくなっちゃうんですよ( ̄m ̄*) ププ
こたろうくん、暴れちゃいますか?え~、そんな風には見えないですね。
大人しくちょこんと乗っていそうなイメージですよ。
昨日は祝杯はあげられませんでしたよね。。
うちの旦那様はヤケ酒してましたよ(笑)
Commented by hana87-k at 2006-06-19 09:22
>sonさん
おはようございます(o^∇^o)ノ
思ったよりも大人しく乗ってましたよねー。
高いからなのかもしれないですね。それとも「あたちは女王様よ!」位の
気持ちで乗っていたかもしれません(笑)
ちなみにくぼっちは今日筋肉痛になったと言ってましたよ(爆!
くぼっちははながカワイクて仕方がないみたいですねー('-'*)
今日はくぼっち会社お休みなので二人で仲良くしていると思います。

だしお好み焼き、おいしかったですよ♪sonさんも食べてみてくださいね!
明石焼き、初めて食べた時は感動したなー。
フワフワしててしかもダシにつけて食べるの!?みたいな。
昨日は明石焼き食べなかったので私も食べに行こうっと♪
Commented by かん at 2006-06-19 16:15 x
うわっ またまたうまうまが並んでる。
着実に重くなっていく私には,濃く国黒よん。
まきちゃん,太んねぇのか?
パパは気が付いたのかぁ はなちゃん協力してんのねぇ エライ!
Commented by hana87-k at 2006-06-19 16:27
>かんちゃん
それがねぇ、確実に大きくなっているんだよっ!!!
ダメだ、ダメだ、食べちゃダメだっ!!って思えば思うほど
止められない、この欲求(;^_^A
ちなみに今制服がとてもキツイです。。
夏は水着になれそうもないな~~~。
くぼっちは夏に向けて鍛え始めたよ。
あたしもラテラルサイトレーナー乗らないと(;^_^A
Commented by かん at 2006-06-19 22:38 x
わても制服が危険どす
まきちゃん、水着着るのかぁ??? 若っ
私は、むーーーーーっ十数年前から、既に水着はNGさ。
ラテラルサイトレーナーって何? 乗馬みたいなやつ?そりとも走る?
Commented by chako at 2006-06-19 23:08 x
はなちゃんを背中に乗せて筋トレしているくぼっちさんもスゴイけど...。
くぼっちさんの背中の上で、キョトンとしながらも上下に揺れているはなちゃん!!スゴイ!!です。^^
パパの背中は広くて大きくて安心♪なのかな。

次はまきぴさん+はなちゃんを背中に乗せて筋トレしたら、くぼっちさん夏には“筋肉ミュージカル”に出場出来るかも...。
失礼致しました。^^;
Commented by hana87-k at 2006-06-19 23:11
>かんちゃん
あ、かんちゃんも??
制服のホックがすごくかわいそうなの(^ー^;)
無理矢理ついているって感じで...。
でも食欲がとまらないんだよー。
水着?そーよ!あたしは一生現役!!!ってずっと気合い入れて
頑張っていたんだけど去年とうとうくぼっちに
「そろそろやめたら?」と言われたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
自分で思ってる以上に危険らしいよー、てへ♪
ラテラルサイトレーナーってステッパーみたいな奴。
あとゴムヒモついてて足踏みしながら手もひっぱって鍛えるって奴さ!
2年前にテレビの通販に洗脳されて購入...。
今じゃかなり家の邪魔物よん♪
Commented by hana87-k at 2006-06-19 23:16
>chakoさん
背中に乗っても微動だにしないはなにちょっとビックリですよ(笑)
でも何だか酔いそうじゃないですか?
多分、「あたしがやっぱり一番!」って思っていそうですよ~。

これを毎日やれば「筋肉ミュージカル」でれちゃうかも!
ちなみに去年これ見に行っちゃいましたよ(^ー^;)
もちくぼっちのリクエストで(笑)
そんなくぼっちは今日は筋トレしないままお布団の中ですよー(* ̄ー ̄)三日坊主でなく一日坊主ですねっ!!
Commented by nono at 2006-06-20 00:04 x
昨日の雨、しつこかったですね(/_・、)
お休みの日って普段より短いお留守番時間でも寂しく感じちゃうみたいですよね(^^)うちのマロンも土日は2,3時間でも留守番したくないみたいです(^^ゞ
わぁ、立川、八王子出身の私にはとっても馴染み深い街です♪だしで食べるお好み焼きって初めて聞きました!さっぱりしてそうでこれからの季節に良さそうですねっd(-_^)good!!
Commented by すってんまりあ at 2006-06-20 01:40 x
大笑いさせてもらいました~。背中に乗せる・・・息子がよく「しゅがを乗せてよ~」ってやっていました。
ちょっと固まってるはなちゃんが可愛くて可愛くて・・・いい味出てますっ!
明石のたこ焼き・・・昔吉祥寺のぼてじゅうで食べられたのに・・・今は食べるところが少なくなってますよね。
高島屋の上なんですね。今度チェックしに行ってみたいです~♪
Commented by hana87-k at 2006-06-20 08:41
>nonoさん
日曜日の雨は本当にしつこかったですねー。
せっかくのお休みなのに残念でした。。
マロンくんはいつもnonoさんと一緒にいる事が多いから
ちょっとのお留守番でも寂しくなっちゃいますよね。
でも土日はやっぱりいつとも違うのがわかるんでしょうね♪

たまに立川とか行くとやっぱりウキウキしちゃいます♪
でも随分と変わりましたよね!!特に南口が(;^_^A
だしお好み焼きってあまり聞いた事ないですよね!
確かにさっぱりしてて中々おいしかったですよv(*'-^*)-☆ good!!
Commented by hana87-k at 2006-06-20 08:44
>すってんまりあさん
息子さんもしゅがちゃん乗せて鍛えてましたかっ!!
男の人はみんな同じ事を考えるんですね(笑)
ウエスは適度に重さがあるからいいみたいですね(* ̄ー ̄)
はながちょっと固まっているのわかりましたか?( ̄m ̄*) ププ

そうそう!最近ぼてじゅうって近くにないですよね??
私もふと食べたくなるのですが中々食べる所が少なくって残念です。。
ぜひ立川に行った時には高島屋の上をチェックしてみてくださいね★
Commented by meru103 at 2006-06-21 18:06
おっ!くぼっち、やってるねぇ~☆。。。。。ってもしかして、
この時だけ??? ( -^▽^-)
はなたんじゃかるすぎるわよっ!!あたちが乗ってあげるわよ~ん!!一度だって上がるわけないけどね!(*≧m≦*)プププw  
それにしても、はなたんはへ~気なお顔で乗っかってるよね~。
お見事っ!!

「だしお好み焼き」って初めて聞いたよ~☆だし汁につける分、さっぱり
かな???こっちにあったら食べてみるねぇ~♪
Commented by hana87-k at 2006-06-21 23:51
>メルママさん
おっしゃる通り!!!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 
この日以来やっているのは見た事ございません!!
1日坊主さっ!
メルママみたいにあたちが乗ると「ドサッ!」ってつぶれちゃうよー。
しかも「く、苦しいーー!!」って言われちゃう。失礼よね!
はな、変な顔しているのわかった?
緊張していたみたいだねー。

「だしお好み焼き」あったらぜひ食べてみてねん♪
なかなかおいしかったぜぃ♪


<< くぼっちと一緒♪      去年の思い出~(白馬) >>