2016年 08月 29日
お空に昇って行きました。
2016年8月29日(月)            
台風10号のせいで天気が大荒れの月曜日。
かわいいはなの着ぐるみを荼毘に付してきました。
もうここに魂はないとはわかっていても本当に愛おしい・・。
何度も何度も触ったり撫でたり話しかけたり。
最後の夜は3人で川の字で寝ました。

f0039907_10191677.jpg

家を出るまでどしゃぶりの雨だったのに、家を出る直前から晴れてこんな青空になりました。
はな、さすが晴れ女だね003.gif

斎場へ向かう途中、毎月行っていた井草八幡を通りました。
今月はお参りに行けなかったね。
車の中からお参りしました。
f0039907_10175691.jpg
ダアー家の秀ちゃんがはなの為にかわいい棺を持ってきてくれました。
この中からはなもお参りしたよね。

お友達も駆けつけてくれて、ワイワイにぎやかにはなを送り出しました。




f0039907_1024791.jpg

f0039907_1025266.jpg

みなさんから頂いたお花で、はなを送りました。
名前が「はな」だけあってお花にいっぱい囲まれて
すごく幸せそうな顔でした。

参列してくれた方々、本当にありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
賑やかではなもきっと笑っていたと思います。

YUKOさんがおうちの方で虹が出たって教えてくれました。
きっとはなはゴロンチョしながら渡ったと思います。
でもマウンテンに寄り道してるかもね!なんて話もしてました。
f0039907_1038267.jpg
 うっひょ~!ごろんちょ~!           
f0039907_10383741.jpg
           きゃーーー 053.gif053.gif
ふふ、mamiちゃんが持ってきてくれた写真。
2010年2月だから、はなは7歳になる直前だね。

はな、本当にありがとうね。
またいつか絶対に会おうね!
えー、やだーって言わないでよねー(笑)

いっぱいの応援、いっぱいのお悔やみの言葉、いっぱいのお花、いっぱいのはなへの優しい言葉。
そしてはなの為に泣いてくれて、本当に本当にありがとうございました。

もう「はなちゃんと一緒♪」におでかけできないけど
見えないけど、はなはきっといつでも一緒にいてくれると信じて。

はなにお悔みのコメント、本当にありがとうございます!
お返事、待っててくださいね、えへへ。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
でもやっぱり、はながいないの寂しいな。
今頃ちゃんと虹の橋を渡れたのかなー。
楽しくいっぱいごはん食べて走っているといいな。

            

by hana87-k | 2016-08-29 14:00 | 日記 | Comments(24)
Commented by lica at 2016-08-30 10:55 x
はなちゃん、青空のもと、お空に旅だったんですね
ほんとに、綺麗な青空
お花に囲まれて、とっても美人さんですね
(お花、間に合わなくて今日お届けで、すいません)

寂しいね。。。
どうぞ、ご自愛くださいませ
Commented by らっきーM at 2016-08-30 12:46 x
本当に素晴らしいほどの青空
流石はなちゃん日和
本当に良い顔のはなちゃん
思い出一杯持って旅立ったのですね
今は気が張っているから大丈夫かもしれませんがあまり疲れませんように
暫くは大好きなまきぴさんとくぼっちさんの近くにいてくれます
きっと感じるはずです

頑張ってね
応援しています

きっと感じますよ
Commented by meru103 at 2016-08-30 15:13
はなちゃん、お花に囲まれて眠ってるよう・・・
まだまだ信じられないよ・・・
でも、はなちゃんは青空へと・・・

今まではくぼっちとまきちゃんに見守られ、
これからは空から二人を見守ってあげてね。
そして、時々は我が家の空にも遊びに来てね・・・
Commented by michina_f at 2016-08-30 16:19 x
はなちゃん、いいお顔してますね。
やること全部やって、満足して旅立ったのがわかります。
お空も晴れたしね!

実はGOTOにも昨日虹が出ました。
散歩中、虹を見ながらはなちゃんだ!って。
会いに来てくれてたのかな。

介護で精神的にも疲れていると思います。
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by kate-mp44 at 2016-08-30 16:59
はなちゃん、本当に笑ってたよね。
しあわせだよ♪というメッセージなんだと思うな。
まきちゃんとくぼっちへの。
やっぱり、はなちゃんは笑顔が似合う。
昨日、お空にのぼっていくはなちゃんを、この目で見たのに・・・。
いまだに実感がわかないよ。
はなちゃん、昨日何度も何度も言ったけど、まだ言い足りないな。
ありがとーーーっ!!
大好きだよーーーっ!!
またね♪
追伸 まきちゃん、体調くずさないでね。
Commented by タラコ@まきぴさん応援隊 at 2016-08-30 17:57 x
すやすや眠ってるみたいな可愛いはなちゃん。沢山のお花と可愛い棺で旅立たれたんですね。
雨が急にやんで青空になったり虹がかかったり、はなちゃんマジックすごいと思いました!
見えないけど、はなちゃんは大好きなまきぴさんやくぼっちさんにくっついていると思います。
はなちゃんガウガウしちゃってごめんね→これお別れの時に言うの忘れてしまいました。
可愛いはなちゃんのこと忘れないよ。天国でいっぱい走ってごろんちょしてね。
まきぴさんお体大事にしてください。
Commented by あっちん at 2016-08-31 02:11 x
はなちゃんすごく安らかなお顔。
さみしくなるけどお空のマウンテンでもきっとニッコニコ笑顔で走ってるよね。
大好きなはなちゃんの笑顔に何度も何度も幸せな気持ちにしてもらいました。
はなちゃん本当にありがとう♡
はなちゃんの笑顔を頑張る姿をたくさん見せてくれてありがとう。
まきぴさんもくぼっちさんも辛く苦しいだろうけど、無理しないでくださいね。
Commented by ちょこママ at 2016-08-31 07:46 x
ごめんなさい。いつもこっそりお邪魔していました。
はなちゃんとっても可愛くて、お出かけの様子もとっても楽しそうで(*^_^*)
でも今日またこっそりお邪魔させて頂いてビックリです。
はなちゃん お空に旅立ったのですね。可愛い可愛い笑顔で旅立ったのですね。我が家も持病を抱えた12歳のワンがいます。いつもはなちゃんの笑顔に元気をもらっていました。
ありがとうねはなちゃん! どうぞ安らかに。
Commented by マミーまま at 2016-09-01 10:39 x
台風が近づいてるというのにはなちゃんが旅立つ時だけとても良い天気になりましたよね。まるではなちゃんが笑顔でバイバイって言ってるように思えました。
はなちゃんがツインさんに通ってまきぴさんがその情報を発信してくれたからツインさんに行く決心もついたしマメの病気を見つける事ができたんだよ。本当に本当にありがとうね。
きっと日に日に寂しさが増してると思います。
くぼっちさんまきぴさんご自愛してくださいね。
Commented by benjamesh at 2016-09-01 13:59
まきぴさん、

本当にはなちゃん、逝っちゃったのですね・・・。
お花に囲まれて、とっても安らかで、可愛い。
私まで、つらくてボロボロ泣いてしまいます・・・。
けなげでいい子のはなちゃん、きっとどこに行っても皆に愛されることでしょう。
まきぴさん、くぼっちさん、はなちゃんはずっとお二人を見守っていますよ。
Commented by sumianzushun at 2016-09-02 07:20
まきさん、今日久しぶりになってしまいましたがブログ訪問したら・・・・あんなに元気なはなちゃんが天使になってしまったということ・・・・信じられないでいます。本当に驚きました。私にはまだ笑顔で楽しそうに走り回るはなちゃんしか思い出されないでいます。高山でお会いしたのもほんのちょっと前の気がしてなりません。ブログ拝見するたびにまきさんたちといつも一緒で愛情独り占めできて、はなちゃんは本当に家族に愛されていてしあわせだなあ、と思うばかりでした。一緒にいた時間が長く濃い分だけ悲しみも深いと思いますがきっと天国でいつものように走り回って見守ってくれていることだと思います。はなちゃん・・・我が家のアユにも会っているかな?!
どうぞご自愛ください。
Commented by めろんママ at 2016-09-02 12:02 x
はなちゃん。しばらくぶりに会えたと思ったら、突然のお別れでとっても悲しいです…😢💦
まだ若かったのに、本当に残念。
たくさんまだまだお出かけ出来たよね。
でも、安らかで微笑んでいるような寝顔のはなちゃんを見たら
とっても幸せだった。と言ってるようです😔
一緒に遊んだこと、忘れないよ…。
めろんも、もう11歳になりました。
虹の橋に行ったら、また遊んでね😉
Commented by hana87-k at 2016-09-05 14:18
>licaさん
そうなんです、はながお空にのぼった日
キレイな青空になりました。
わぁ~!って思いました。

みんなにお花で飾ってもらって嬉しそうでしたよ。
やっぱり女の子だなーなんて思ったりして。

でもこの後がっくりきちゃいました(^_^;)
みなさんから頂いたお花で私もかなり癒されました。
本当にありがとうございました。
Commented by hana87-k at 2016-09-05 14:22
>らっきーMさん
キレイな青空のもと、旅立っていきました。
あの姿がなくなるなんて想像した事なかったけど
本当に寂しいですね・・・。
がっくりきちゃいました(^_^;)

でもこの時のお顔が本当にかわいくてかわいくて。
(いつまでたってもはなバカですみません・・)
怖い事に待ち受けにしたいくらいな勢いでした(笑)

はな、初日はそばにいる感じがしたのに
それから全然なんですよ!
私の感じ方が悪いのかとっとと虹の橋を渡ってしまったのか。
でもはならしい感じもします(^O^)

一週間経って少し元気になりましたよ。
ご心配をおかけしました。
とか言ってたまにシクシクしちゃうんですけどね(^_^;)
Commented by hana87-k at 2016-09-05 14:23
>メルママちゃん
はな、すごくいい顔しているでしょ。
笑っているみたい、いやきっと笑っているんだと思います。
私達を心配させないようにこんなかわいい顔してくれていたのかもしれないね。
なんていい子なんだろう・・

うんうん、多分メル家にも立ち寄っていると思うよ。
だってうちに全然いないんだもん(涙)
Commented by hana87-k at 2016-09-05 14:26
>michinaさん
はな、本当にいいお顔していたの。
これを見てどれだけ救われたか・・。
このまま、残しておきたくなるくらいでした。
そっか!満足して旅立ったか!
確かにそんな気がしますよ(^O^)
はな、最後までめっちゃ頑張りましたから。

おぉぉーーー!
GOTOにも虹が出たんですね!
それはきっとはなですよ!
いっぱい応援してくれたの、はなもわかっていたと思います。
数日しか使えなかったけどアエリーでも過ごせたし。
(今は私のお昼寝マット(笑))

はながいなくなってやる事がなくなったのに
何気にまだパワーでないですね。
ゆるゆる頑張りたいと思います(^O^)
Commented by hana87-k at 2016-09-05 14:29
>う。ちゃま
はな、笑っていたよね!
あんなにニッコリかわいい笑顔してくれて救われました。

そう、あの時見送ったのに未だになんだか信じられなくて。
写真見つめては「どこにいるんだろう?」って考えちゃう。
はなの事、大好きって言ってくれてありがとうね。

ほんとみなさんには助けてもらっちゃった。
ありがとね!
Commented by hana87-k at 2016-09-05 14:32
>タラちゃん
あの日は駆けつけてきてくれて本当にありがとうね。
久しぶりにオッポちゃんにも会えて嬉しかったよ。
あはは!全然大丈夫だよー、はなってね 案外誰にでも
ガウガウされちゃうの。いじられやすいキャラだったみたいだよ。
そんな所もかわいかったなー。

今頃絶対にマウンテンとか行ったりして
ゴロゴロしているよね(^O^)
それとはなのどでちんが、受け継がれているから嬉しいよ♪
本当にありがとうね、嬉しかったよー!
Commented by hana87-k at 2016-09-05 14:34
>あっちんさん
はなのお顔、すごくかわいいでしょ!(←親ばか発言!)
この顔にすごく救われました。
あー、今はとても楽チンになったんだなって。

そんな風に言ってもらえると嬉しいです。
確かに私もケンシロくんの姿にかなり癒されているし。

大分がっくりきているけど、ゆるゆる元気になっていきたいと思います。
心配してくれてありがとうございます。
Commented by hana87-k at 2016-09-05 14:40
>ちょこママさん
わぁ、こっそり見に来てくれていたんですね(^O^)
嬉しいです。
はなとお出かけするのが私達の一番の趣味みたいになってて。
いつもどこに行こうかそんな事ばかり考えてました。
今年に入って病気がわかってショックだったのですが
はなはとても元気でいてくれたので
いっぱいおでかけできました。
はな、きっと頑張ってくれていたんですね。

持病がある子がいるんですね。
12歳はまだまだ若いうちですよね!
どうかまだまだ一緒にいられるように
はなにもお願いしておきますね。
本当にありがとうございました(^O^)
Commented by hana87-k at 2016-09-05 15:14
>マミーままさん
そうなんですよー、私もビックリしちゃいました!
パーっと晴れてきたのですごく嬉しくなりました。
そっか、はな笑顔でバイバイを言ってくれたのかもしれないですね(^O^)
ツインさんの助言があったからすぐに行動する事ができたんです。町田先生には本当に感謝してます。
またいつかお世話になる日がくるかなー。
マメちゃん、病気がみつかって本当によかったですよね(^O^)

ほんとちょっとがっくりきちゃったのですが
ちょっとずつ元気になっているかも・・えへへ。
心配してくださって本当にありがとうございます。
Commented by hana87-k at 2016-09-05 15:18
>benjameshさん
はな、本当に逝ってしまいました。
ここにもう魂はないとはわかっているのですが
この姿が2度と見られなくなるかと思うと
すごく切なかったです。
すでにもう触りたいし・・・(泣)
って泣かせてしまってすみません・・。

いつかまた会える日だけを楽しみにしていかないとですよね。
これからは色んな所にはなと行けると思って
気持ちを切り替えていかないとですね。
Commented by hana87-k at 2016-09-05 15:26
>sumianzushunさん
はな、あっと言う間に私たちから旅立ってしまいました(泣)
まだまだ一緒に行きたい所がいっぱいあったのに。
スミレちゃん達が色んな所へ旅行しているのを見てうちも行ってみたいなーって思ってました。高山で初めてお会いできた時は嬉しかったです。懐かしいですね、ほんとそんな前な感じがしないのが不思議です。今年の夏も東北に行こうか飛騨にしようか悩んだくらいで。はな、最後は大分辛そうだったので今は楽になっていっぱい走っているかな?そうだといいな。アユちゃんがいるからきっと今頃二人でお話ししているかもしれませんね!
Commented by hana87-k at 2016-09-05 15:28
>めろんママさん
そうなのー(泣)いつかまためろんちゃんとデートしなくっちゃ!って思っていたのに。
今年に入って病気がわかって余命宣告までされてしまって。
でもね、ずっと元気で頑張ってくれていたの。
本当に愛おしい子でした。

めろんちゃん11歳かー、早いなぁ。
お台場でワイワイみんなで集まったのってずいぶん前ですもんね!
めろんちゃん、はなの分まで長生きしてね!

コメント、ありがとうございました(^O^)


<< 初七日過ぎました。      はなちゃんとお別れです・・。 >>