2016年 09月 06日
初七日過ぎました。
2016年9月3日(土)            
はなの初七日でした。
f0039907_821973.jpg

はなが逝ってしまった日から1週間。
何だかよく訳がわからない日々を過ごしております(^_^;)
最初の数日は、まだあの姿がそばにいない事が理解できなくて。

でも、はなの為に色んな方がお花を送ってくれたり持ってきてくれたり。
本当にありがたい・・。
きっと私の時だとこんなにもらえない(笑)
すごいぞ、はな056.gif
お花は守ってくれるんだって。
はな、いっぱいのお花に守られているね001.gif

土曜日はりえちゃんとワカさんとかめ&つるちゃんが、はなに会いに来てくれました。
f0039907_824470.jpg
はなちゃ~~ん、おやつ食べてもいい?    
あはは、ちょーハイパー元気娘たち。
かわいかったなー、どちらか忘れていかないかな?って思っちゃいました003.gif
とっても元気をもらいました。
毎日、こゆきママさんとこゆきちゃんもお線香をあげに来てくれてます。
そして夜ごはんのおかずまで持ってきてくれる・・・072.gif
f0039907_8253365.jpg
こゆきもこれ食べてもいい?            
はなも食べていいよーって言ってるから、食べちゃってね!

この日はノンノちゃんちのあっこちゃん達やこゆき姉さんまでわざわざ
はなに会いにきてくれました。
本当に幸せだよね。
f0039907_8272339.jpg


この日、お庭に出てみると季節外れのナデシコが一輪キレイにお花を咲かせてました。
はなが咲かせてくれたのかな?
何だかうれしくなっちゃいました。

みんなではなと私達の昔からの写真見て
「え?これまきぴさん?別人じゃないの?」とか
イジられたりしてワイワイ楽しく過ごせましたよ011.gif
あっこちゃん達ははなの大好きなお芋と私の大好きなカニまで持ってきてくれた!
その夜は居酒屋でワイワイやりました。

はな、一緒にいてくれたかな?
ワイワイ楽しくはなちゃんの初七日はすぎていったのでした。
本当にありがとうございました。




f0039907_838452.jpg

はなの遺骨をいれられるペンダントを早速購入。
不思議とこれがあるだけでちょっと安心する・・・。
これをつけて・・・
f0039907_839676.jpg

前にこゆき姉さんから頂いた、はな人形を持ってドライブに行きましたー!
行った先は今年の5/29にはなと行った新東名の駿河湾沼津PA。
f0039907_8433945.jpg

はっ!ボケてるっ!(泣)
ちょー痛い女ですが、はなちゃんと一緒♪気分です(笑)
しかもクソ暑いのにテラスなんかに座っちゃったよー。
この日は奮発して豪華丼をどどーんと頼んじゃった!
f0039907_845970.jpg
   暑いんだから、中に入ればいーじゃん!         
って言ってくれないかなー。
5月の時には足元にこんな風にいたのがウソみたい。

これから、はな人形を持った痛い女が出没するかもですが
温かい目で見守ってくださいませ。
f0039907_8565057.jpg


はぁ、でもはなに会いたいなー。
触りたい、ガウガウされたい(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-09-06 08:19 | はな | Comments(19)
Commented by マミーまま at 2016-09-06 13:10 x
痛い女上等!!
きっと写真のような笑顔ではなちゃんも一緒にお出かけしてたと思うよ。
今日マメ、ツインさんの診察でした。
町田先生はなちゃんとっても頑張りましたねととってもはな家の皆さんに愛されていましたねっと言ってましたよ。
だからまたはなちゃんに会えますよ。

Commented by hana87-k at 2016-09-06 13:44
>マミーままさん♪
そうそう、こんな痛い感じの自分が好きだったりして(笑)
はな、一緒にいてくれてますかね?
夢の中でもいいから出てきてくれないかなと毎日思っているのに出てこない・・。
お!マメちゃん今日ツインさんに行ってきたんですね!
町田先生、本当に優しくて優しくて。
お花送ってきてくれたのでお電話で少しお話させてもらったのですが
泣きそうになりました。
なので思わず隣の歯医者さんに予約いれた私です(笑)

はなにまた会えますよね!
楽しみにしなくっちゃ♪
本当にありがとうです★
Commented by mhcrママ at 2016-09-06 14:20 x
はなちゃん、天国からまきぴさんが元気に・・・そして笑顔で居てくれてるか見守ってくれてますよ。もう初七日なんですね、私も同じでした先週の今頃はここに居たとか何時頃はここでこんな風にしてたなぁって思ってました。メイも寝ている所にぶつかると怒って足を噛まれたりしてました。今でも私も噛まれたいです。笑顔が可愛いはなちゃんお友達が会いに来てくれて喜んでますよ。。メイと北斗、私の所にはなちゃん連れて来て欲しいです。会いたい♪
Commented by michina_f at 2016-09-06 16:42 x
沢山のお花とお供えとお友達に囲まれた初七日だったんですね。
はなちゃん喜んだと思うなあー。
ナデシコ、まきぴさんがさみしくないように
はなちゃんが咲かせてくれたんですね。

ワンコがいないと、時間も心もポッカリしちゃいますよね。
うちも1匹になったら、前と全然違います。

まきぴさんはまだ1週間ですから、
痛い女なの当たり前ですよ~!
私だって、未だに思い出して涙してますー!
カバンにエルの写真とお骨キーホルダー付けてます。
同じですね(笑)

頑張ったはなちゃんと自分たちのために
沢山ご褒美あげてください。
Commented by hana87-k at 2016-09-06 16:43
>mhcrママさん♪
あ!そうですよね、rが増えましたね(^O^)
何だかうれしいな♪

ほんとほんと・・・。
ついこの間までそばにいたのに今どこにもいないのが
まだまだ信じられなくて・・(泣)夫婦でどっか旅行いこうかなーなんて思って宿探しても人間専用が上手に見つけられない自分に驚愕です。わんこと一緒の宿ならいろいろ頭に入っているのに。
メイちゃんと北斗くんと一緒に川で遊んでましたよね。
まだチャイくんが小さくて。翔君もいた!
みんなに会いたいなー♡
あの頃に帰りたいと思っちゃうけどダメですね。
でもちょっとずつ元気になってきてます。
そんな自分もどうかと思うのですが(笑)

あはは!メイちゃんも噛み付きタイプですね!
はなも全く一緒です!あれ、噛まれると凹みますよね。
でも今は噛まれたいなー♡私達危ないですよね(笑)
メイちゃん、とってもいい子だったので意外でした(^O^)
Commented by hana87-k at 2016-09-06 16:46
>michinaさん♪
みなさんには感謝感謝です。
お花がいっぱいで、はなも嬉しそうでした。
ナデジコにはビックリで!
キレイに一輪だけポっと咲いてて涙がでそうになりました。
「私、見てるよー」って言われているみたいで。
って言うかそうなら姿を見せてー!って思うのですが(笑)
きっと何か事情があって見せられないんですね。

痛い女、いいですよね!
結構気に入っているんです、このはなへの痛い愛情♡
michinaさんもお骨ホルダーつけていると聞いて安心しました。

はい、これからのんびりと自分の時間を有意義に
使いたいと思います(^O^)
ありがとうございました♪
Commented by lica at 2016-09-07 07:30 x
おはようございます

いつもそばに居る存在の子が ここに居ない。。。
なんか変な感覚 そのお気持ちが 良く分かります
私も今まで5匹 見送ってるので(T_T)
寂しくて寂しくて 会いたいよねっ
何回か 会えるチャンスカードとかあると良いのにね
大丈夫ですか?
はなちゃん ほんとに お花いっぱいで幸せわんこさんですね
これも くぼっちさん まきぴさんの お人柄(^-^*)

どうぞ ご自愛くださいねっ
Commented by はなもにゃ at 2016-09-07 12:43 x
はじめまして。いつも、はなちゃんと一緒を楽しみに拝見させていただきました。先代のわんこがミニシュナなのですが、名前が同じはなでしたので、勝手に親近感を抱いていて、旅行などの日記も参考にさせていただいていました。
はなちゃん、とても頑張りましたね。はなちゃんが亡くなった日記を読んだ時、思わず泣いてしまいました。まだまだ辛いと思いますが、くぼっちさんと、はなちゃんのお話したくさんしてください。私達もはなが行ってしまった時、たくさん、はなの話をしました。姿は見えないけど、傍にいてくれたり、お友達の所へ遊びに行っていると思います(^^)
Commented by hana87-k at 2016-09-07 14:06
>licaさん♪
こんにちは!

本当に変な感覚です。家を出る時に真っ暗にすると
はなが寂しがるんじゃないかとかエアコン消しちゃうのを
なんとなくためらわれちゃったり・・。
お散歩やごはんの用意がなく時間を持て余したり
やっぱりはながそばにいないのが辛いです(泣)
licaさん5匹、しっかりと見送ったんですね!
立派です!もうちょっとしっかりしないとな。
でもここは初心者と言う事でみんなに心配してもらっちゃおう!なんちゃって。

チャンスカード!欲しいです、すごく欲しい!
はなにもう一回会いたいな。
ナデナデしてうっとりした顔を見せてほしい。。
なんて書いていたら会社で泣けてきちゃいました(^_^;)
危ない危ない(仕事中に返事書くな?)

本当に心配してくださってありがとうございます。
ゆるゆる頑張りたいと思います!(^^)!
Commented by hana87-k at 2016-09-07 14:10
>はなもにゃさん♪
初めまして(^O^)わぁ、ブログ見てくれていたんですね!
最近すっかりとおさぼり中だったのですが嬉しいです。
もっとしっかりブログやっておけばよかった。。。と後悔。
もうちょっと落ち着いたら昨年とか一昨年の旅行のブログUPしたいなーなんて思ってます。
はなのブログ見て泣いてくださって本当にありがとうございます。
みんな、はなの事を考えて涙してくれるなんて幸せです!
わんこって本当にかわいいですよね。
はなもにゃさんちのはなちゃんもかわいかったんだろうな♪
そうですね!くぼっちとまだまだいっぱいはなの話をしないとですね!
すると泣いちゃうからシラフだと話せなくって(^_^;)
飲まなくちゃだな、えへへ。
本当にありがとうございます(^O^)
コメント頂いて本当に嬉しかったです♪
Commented by コトタマ at 2016-09-07 15:08 x
紹介


日蓮正宗

全生庵

言霊百神
Commented by はち母 at 2016-09-08 18:15 x
ホーーホホ(#^.^#)今更いたいなんて
犬バカ自覚した時からお互いすでに(^o^)/
私も(人だけの)旅行の手続き頼まれて宿泊場所探してたのが気付けば犬と泊まれる宿を検索してるし
外食しようとすると犬とは入れるお店しか考えてないし
同じようにポータブルはちと命名したカプセルを持ち歩いてるもの
家には分骨した陶器のはちに毎日見張られてますよ(*^-^*)
ほらこんなにわかってる方たちがいるのですもの
堂々とこっそり話しかけましょうよ♪
Commented by るねママ at 2016-09-08 22:45 x
はなちゃんママ。
licaさんのブログでよく登場されていた「まきぴさん」だったのですね。
はなちゃんがご縁のタネを沢山沢山撒いていってくれていたのですね。ご両親のお人柄だと思いますが、はなちゃんも前向きなママが一番好きで一番その姿で安心できるのでしょうね。
落ち着かれたら、またパパとお出かけしてくださいね、きっとはなちゃんもおそばにいるはずです(と、思っているのです)
Commented by masami1028 at 2016-09-09 08:06
はなちゃん。。。余命宣告を受けていたなんて知りませんでした。
辛かったね… よく頑張ったね… すごいよ・・・
はなままの心情も計り知れないものがあり、胸が痛いです。
はなちゃんの2日後にクーも亡くなったので、記事を読んでると共感出来てもう私もボロボロです。。。
居ないなんて不思議よね…なんで?って思うよね・・・
近かったらお酒酌み交わしたいところやわ。
言えることは、はなちゃんが素敵な家族の所に来れて色んな経験が出来て、ちょっと短かったかもしれないけど濃ーーいギュッて幸せ詰まった生涯だったってことだと思います。
お互いゆっくり受け入れていきましょうね。
Commented by hana87-k at 2016-09-09 11:24
>はち母さん♪
あはは!やっぱりそうですよね、今更ですよね(笑)
確かに私もはなに対しての愛情は誰にも負けないくらい
どっぷりでしたからね。
お散歩しながらよくはなに話しかけながら歩いていたし。
たまに変な顔されて見られましたがそのうち気にならなくなりました。
思えばもうあの時から痛いですね。
はち母さんもやっぱりいつもはち君と一緒なんですね!
すごく落ち着きますよね。

ありがとうございます!
これからも堂々と!はなちゃんLOVE全開で生きていきたいと思います!(^^)!
Commented by hana87-k at 2016-09-09 11:26
>るねママさん♪
えへへ、そうなんですよ(^O^)

確かに本当に不思議な縁ですよね。
はながまだ元気なうちにるねママさんとバッタリ会うなんて
思えば奇跡みたい・・。
はなやるねちゃんに感謝感謝です。

るねママさんのブログ見て「きっとはなはそばにいてくれる」って思えてならないです。
でも気配は全然感じないのですが(^_^;)
主人の落ち込みが日に日に増していっているのが気になるので
どこか連れ出さないとですよね。
私もはなの分身作って一緒におでかけしたいなと思ってます。
Commented by hana87-k at 2016-09-09 11:31
>masamiさん♪
masamiさん、ベルちゃんやクーちゃんもだったなんて(泣)
辛い時にコメントありがとうございます。
クーちゃんのブログ見てちょっとだけの間、一人っ子を満喫したんじゃないかと思います。
そうそう、確かにクーちゃんって本当におっとりしてましたもんね。
でもみんなかわいい子たちでしたね。
本当に飲みたいです。。
そのうちそちら方面に遊びに行こうかなーなんて思ってます。
突撃訪問しちゃったりして(笑)

まだまだはなの物がいっぱいで昨日も少し片付けようと
思ってカドラーみただけで泣けてきて。
ここについ最近まで寝ていたのになんで今はいないんだろう?って。
まだ当分は現実逃避しないとムリそうです(^_^;)
masamiさん、私とはなと過ごしたよりも長い間みんなと一緒だったからきっと私が想像する以上にお辛いですよね。
一緒にいる分、どんどん愛情って増しますもん!
お互いにほんとゆっくりとですね。
Commented by コットンパパ at 2016-09-19 17:56 x
はなちゃんが虹の橋渡っていたこと先ほど知りました。とても遅くなってすみません…
可愛い笑顔のはなちゃん。いつも元気でブログを見てこちらも笑顔になれましたよ。
はなちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Commented by hana87-k at 2016-09-21 15:06
>コットンパパさん♪
すっかりとご無沙汰しておりました(^_^;)
そうなんです、はな虹の橋を渡っちゃいました・・。
具合が悪くなってからあっと言う間に逝ってしまいました。
病気がわかってから、とっても頑張ってくれました。
ちょーいい子でしたよ(^O^)

今度は私たちがコットンちゃんの笑顔で元気もらいますよー♪
お悔みありがとうございました。


<< はながいなくなって3週間とちょ...      お空に昇って行きました。 >>