2006年 06月 21日
お邪魔虫はな その2
はなちゃんのいつもの日課。
あたしが食事作ろうと思うと
誰よりも先に台所のあたしの立ち位置にスタンバイ。
足で小突いたくらいじゃ絶対に動きません(^ー^;)
f0039907_22255159.jpg

そこで何を期待しているの?

それともあたしのそばにいたいの??

い~~~や、
間違いなく食材が落ちてくるのを待っているんだよねっ!


f0039907_22292668.jpg

     ううんっ!全然大丈夫(o^∇^o)ノ
むしろずっとそばにいて欲しい...。(←かなり親ばか)
でも油使う時はあっちに行っててちょーだね!危ないよ~

by hana87-k | 2006-06-21 22:33 | 日記 | Comments(18)
Commented by black_and_white_t at 2006-06-21 23:13
あー、うちと同じですね・・・。
しかし、火を使っているときと、たまねぎなど食べてはいけないものを扱っているときは、お願いだからどっか行ってって感じになりますよねー。
しかし、微妙な上目遣いがかわいいですね。
Commented by hana87-k at 2006-06-21 23:32
>こたろうのちちさん
やっぱり、こたろうくんも台所好きですか?
そーだ、こたろうくんは助手でしたよね?
ネギとか使っている時とかは私も強制的に出て行ってもらいます。
みじん切りとか絶対に落としちゃいそうですもん(^ー^;)
またこたろうくんとのクッキングレポートお願いします('-'*)
結構参考にさせてもらったりしてます♪
Commented by son at 2006-06-22 04:17 x
うんうん、わかるよ(笑)
ファルコンも私が台所立とうとしたら、たたた・・・って走って先に
ちょんって座ってる。。。
うれしいけど、油や魚焼いてるときはあぶないよね。

あと、なんか切ってるときも、何か落ちてこないか狙ってるよ(笑)
お台所でちょこちょこしてるはなちゃん、かわいいな~!(^^)!
Commented by もも at 2006-06-22 09:53 x
こんなキラーン☆っていう目で見つめられたら
いいのよいいのよ〜ってなっちゃいますよね^^
見上げてる顔がとてもかわいいです!
かりんも最近、どうやらキッチンにいいものがあるらしい
というのがわかったようで(匂うのかな?)
私がキッチンに行くとトコトコ付いて来るんですけど
キッチンマットでちーってしちゃうんです(T_T)
毎回同じ場所・・・
だからキッチンは出入り禁止となってます。
Commented by かん at 2006-06-22 10:37 x
みんな同じだにぃ ひっひっひっ
結局,またいだ状態で,料理するんだよね。
洗面所でも同じ。歯磨きとかで じーーっと立ってると,スタスタ来て
足に顎乗せて眠り出す。。 動く時が重要!!
いちぉ,テン君ごめんねぇ~ と言う。 動くぞ!と予告しないで動くとここでも危犬がせまってきまつわあ
Commented by hana87-k at 2006-06-22 10:42
>sonさん
そうなんですよねっ!
さ~て!ゴハン作るか!!って思うとスタターって先に行って
スタンバイしているんですよね(笑)
はなが台所で居座る様になってから包丁使う時は横にして
切ってます(;^_^A 飛びついてきそうで怖いんだもん。
魚のグリルもかなり危犬ですよね!!

でもそばにいてくれないと寂しかったりして(;^_^A
Commented by hana87-k at 2006-06-22 10:47
>ももさん
そうなんですよー♪この目で見つめられたら思わず
「カワイイ('-'*)」って抱きしめる事もしばしばです(かなり親ばかです)
本人はすっごくイヤそうなんですけどね。

かりんちゃん、きっとおいしい物があるのを本能でわかっているんでしょうね♪でもそうそう、確かにはなもそうだった!
マットの上でチーしちゃうんですよねっ!!
確かに同じ場所だったかもしれないなー。
ああ言う染み込む物の上でするのが好きなんですかね?
でも時期にしなくなりますよん♪
Commented by hana87-k at 2006-06-22 10:49
>かんちゃん
本当にみんな同じだにぃ(* ̄ー ̄)
そうそう!!またいで仕事するよ!!
踏まないように変な体制で(;^_^A
確かに洗面所に付いてきて足の上に足乗せたりはなの場合
オシリ乗せたりするぅ。あれ、何なんだろうね??
そっか、テンちゃんそこでもロシアンルーレット発動だね(* ̄ー ̄)
そんなテンちゃんが好き♪
Commented by かん at 2006-06-22 12:50 x
まきちゃん,ギャンブラー? ルーレットは命がけだぞお
Commented by hana87-k at 2006-06-22 13:52
>かんちゃん
(* ̄ー ̄)
そうなのよー、あのドキドキ感がたまらない!(笑)
Commented by nono at 2006-06-22 16:43 x
おっはなちゃんはキッチンマットでスタンバイしているんですね(*'ー'*)ふふっ♪ほんと、はなちゃんのおめめは真っ黒で可愛いな~♪
うちのマロンはキャベツを切っているときとかそばに来ますが、マットの上には乗らずに影からこっそり覗いて「家政婦は見た!」状態です(^^ゞ
↓今度デートしましょうね!おまけ、取っておきますねっヽ(^o^)丿
Commented by meru103 at 2006-06-22 18:11
んだんだ!どのこもみ~んな一緒だべさ☆
ほんっとーに邪魔だよね。メルも足でちょっとどいて~ってつついてもダメ。よ~やくどいたと思ったら、今からそこ行くんだよっ!!おいおい。。。
て、いつもそ~だよ。
寝てる時もあるけど、上ばかり向いててよく首が痛くならないよね。
不思議~~~☆
Commented by black_and_white_t at 2006-06-22 20:42
了解です。またクッキングレポートします。
しかし、調理&写真撮影を同時にしているので、食材を切るときの撮影はなんともいえない難しさ(侘しさ?)があります。
Commented by chako at 2006-06-22 21:30 x
はなちゃん、マテしてるのかなぁ...。
ジッと見上げて見つめられたら、何でも許しちゃいそうですね。^^
うちはキッチンのミニチェアの上にスワレしていますが、それ以外はジャン~プ!!の連続です。-_-;
始めは“そんなに私が好きなのぉ~”と、密かに喜んでいましたが、ただ単にカウンターの上の食材・料理を見たいだけ...と判明しました。^^;
いつでもどこでも...。落ち着きのない子です。-_-;
Commented by hana87-k at 2006-06-22 22:28
>nonoさん
やっぱりマロン君って奥ゆかしいですよねん♪
想像するだけでカワイイ('-'*)
コッソリと影からnonoさんの事見ているなんて。
マロン君はキャベツ好きですか??
はなは何でも大好きだなー♪
あの位置からは簡単には動きませんよっ!
何か落ちてくるまでは(^ー^;)

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  デートの日までオマケ楽しみにしてますぅ♪
Commented by hana87-k at 2006-06-22 22:33
>メルママさん
そうそう!!ようやくどいたと思ったら反対側にいたりして(^ー^;)
そこの扉、開けたいんですけど....ってよくあるよねん。
最近ではわざと扉を開けてはなにコツンとぶつけたりしているよ~。
でも全然気にしてないよっ!
確かによく首が痛くならないよね~。
こっちが見つめてたら向こうもず~~~っと見つめていたりするよねん★
Commented by hana87-k at 2006-06-22 22:34
>こたろうのちちさん
あ~、確かにそうですねっ!!
料理作りながら写真も撮ってって大変かも!
ブログ見てる方ってそんな苦労考えてもみなかった(^ー^;)
でも期待しております(* ̄ー ̄)
こたろうくんがいないと寂しいもんなー、クッキング♪
Commented by hana87-k at 2006-06-22 22:38
>chakoさん
そうそう、はなはず~~~っと待っているんです。
何か落ちてくるのを(^ー^;)
この忍耐ってすごいですよ!こっちも「落としてなるものかっ!」って
思っているのでポロって落ちる事などそうそう無いのにね。
でもね、大好物の大根とかキュウリとか切っていると期待度が
増すのか目がキラキラウルウルしているんです。
ついつい「はい...」ってあげちゃうダメなあたしです。。

むぎちゃん、ジャンプしているんですか??
ふふ、わかります!まな板の上の食材とか確認してますよねー!
はなもやりますよ♪


<< お豆腐      DAKARA? >>