2006年 06月 22日
お豆腐
今日の例のごとく台所のマットの上にスタンバイしていたはなちゃん。
そんなはなちゃんにラッキーな事が起きたよ。
冷や奴を出そうと豆腐を切って器に盛ろうとした瞬間に
ぽろっ.....とまさにはなちゃんめがけて落下..。
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ピラニアの様に落ちた瞬間に豆腐に食らい付くはなっ!
 
って言うかお豆腐って食べるの??
と観察してたらすごい勢いで食べていました。
しかも丁寧にあたしの足に飛び散った豆腐まで舐めてくれた(^ー^;)
でもそっかー、最近おからをあげているんだけど豆腐でもいいのかな?
何はともあれお豆腐も大好物だった事が判明。
体にも良さそうだしま、いっか。
しかもマットの上、ずっと舐めていたよー。
f0039907_22514388.jpg

      満足しましたか??

by hana87-k | 2006-06-22 22:55 | 日記 | Comments(24)
Commented by masami1028 at 2006-06-22 23:09
うちも一緒だよ~~!
料理始めたら絶対誰かが下でスタンバイ。。。
何が落ちてくるか楽しみ~~~みたいな。
そのうち気が付きゃ4ワンコが勢揃い・・・。
狭い台所、足の踏み場がごさいましぇん。。。

はなちゃんでもピラニアになっちゃうの??
想像できないなぁ~~(・'・;)

お豆腐、うちの子達も大好きよ~。
フードに混ぜてあげたりねー。
ライとクーにかっこ良くなってもらおうと、最近は男前豆腐をあげてるの^m^
え??トウチャン??
・・・・もうエエネン、諦めたし。。。ヾ(@≧▽≦@)ノ
Commented by hana87-k at 2006-06-22 23:18
>masamiさん
そっか!masamiさんちは4ワンちゃんが大集合しちゃうんだっ!
8コのクリクリなお目々が期待してキラキラしているんだろうな♪
でも本当に足の踏み場がなさそうですね(^ー^;)
冬場は足元が温かそうでちょっといいな(笑)

今日の豆腐の食いつきには私もかなりビックリしました!
取り上げられる前にいそげーー!って感じだったのかな?
でもお豆腐をあげようって今まで思ってもみなかったので
目からウロコでした★
4ワンちゃんはジョニーをあげているんですね(* ̄ー ̄)
ライ&クーちゃんはもう充分男前じゃないですか('-'*)
きっと男前トウチャン似ですよん♪
Commented by すってんまりあ at 2006-06-23 01:34 x
はなちゃん~~~、お豆腐GETおめでとう~~♪!
たしか・・・24歳くらいの長寿ワンコがお豆腐を毎日1丁食べているって数年前に聞いた事があるので・・・お豆腐はいいんじゃないでしょうか?
お豆腐食べて長寿犬を目指そう~~♪

我が家は今日はキャベツを狙った4つの目がウロチョロ・・・
なんであんなに必死になるのか? 「私達もう~何日も食べさせて貰っていません!」って言ってるかのようです。(;´д`)トホホ  ちゃんとあげているんだけどね・・・ご飯。
Commented by son at 2006-06-23 01:58 x
とーふですか!
そういえば、体にもよさそうだし、ふとらなそう!(^^)!
はなちゃんがおいしそうに食べたんなら、ファルコンもきっと食べそうだね。
新しいおやつ?ごはんにいいよね。

ファルコンはまな板から、白菜の芯落としたらうれしそうに、わざわざ
自分の陣地までもっていって食べてるよ(笑)

Commented by black_and_white_t at 2006-06-23 05:12
豆腐はお腹がいっぱいになりそうで、低カロリーだし良さそうですね。
あっ、ブラジルに逆転されてしまった・・・・・・。
あうー。
Commented by meru103 at 2006-06-23 08:43
はなたん、初めてのお豆腐の味はどうだった?美味しかったかな?
うちも、ここのとこお豆腐だったでしょ?で、メルにもあげてたよ~。
だからメルは3種類のお豆腐を味わったよ。美味しそ~にパクついて
たよ。・・・ってゆ~か、メルは何でも美味しく食べるんだろ~けど。。。
そうそうっ!夕べは、ご飯粒もあげてみたよ。はなたんみたいに、
最初考えながら食べるかとおもいきや、いきなりパクッ☆もぐもぐ。。。
もっとくれぇ~~~!でしたわっ!やっぱ食べ物なら何でもいいみたい
よ~☆ ま、その方があたいも助かるけどね。。。(;´▽`lllA``
Commented by hana87-k at 2006-06-23 09:02
>すってんまりあさん
え~~!24歳のワンちゃんがいるんですかっ!!
すごい!すごい!
一日一丁のお豆腐ですね♪
やっぱり大豆は人間にもわんこにもいいんですねー('-'*)
はい!お豆腐あげて長寿犬を目指します(o^∇^o)ノ

まりあさんちも今はシュクルちゃんがいるから4個のクリクリお目々が
足元でスタンバイしているんですね( ̄m ̄*) ププ
カワイイな~、小さい目と大きい目。期待にキラキラしているんだろうな♪
ウエスの食に対する執着心ってすごいですよねっ!!
いつでもお腹空いてませんか??
一度はなが「もう食べられません!!」って言うまで食べさせてみたいけど叶わぬ夢ですねー(笑) デブちゃんになっちゃうし!
Commented by hana87-k at 2006-06-23 09:11
>sonさん
そうです、とーふです(* ̄ー ̄)
今まであげようと一度も思った事がなかったのがかなり不思議です。
メルママにオカラがいいと教えてもらった時になぜ豆腐は浮かばなかったのかな?あたし。
私もはなと一緒に豆腐とオカラを食べて元気モリモリになりたいと
思います。ファルちゃんにもあげてみてくださいね♪
きっとおいしそうに食べてくれますよん♪
おやつにもいいかもしれないですねー。カロリー低そうだし('-'*)

ファルちゃん、白菜を自分の陣地に持ち帰りですねん♪
( ̄m ̄*) ププ 
取り上げられる前に逃げちゃえ~~!って感じですかね?
カワイイなぁ~。はなも台所のマットからスタターーーって走り去った
時は間違いなく何かを(σ゚∇゚)σゲッツ!!した時ですね(笑)
逃げ足早いですよー!
Commented by hana87-k at 2006-06-23 09:13
>こたろうのちちさん
本当に体に良さそうです('-'*)
今度のはなちゃんメニューに加えようと思ってます☆

こたろうのちちさん、今日は会社お休みでしょうか??
応援、お疲れ様でした(o^∇^o)ノ
日本、残念でしたねぇ~。もうちょっと見たかったなー。
Commented by hana87-k at 2006-06-23 09:17
>メルママさん
メルママしゃ~~~~ん♪
初めてのお豆腐は馬馬でちたよー!
メルしゃんもおいちい、お豆腐いっぱい食べたんでしゅね☆
あたしもまきぴしゃんにおいしい豆腐を買ってくるように
命令しておいたでしゅよ(* ̄ー ̄)      byはな

メルたんも米粒デビューしたんだねっ!
食いつきもよかったみたいだねん♪またヨダレたらしたかい??
メルたん、体は小さいけど食欲旺盛だね!元気な証拠(o^∇^o)ノ
あ、そうそうオカラ冷凍できるんだねっ!知らなかった!
じゃ、やっぱり小分けにして冷凍した方がいいよね?
情報、ありがとう('-'*)
Commented by ねね at 2006-06-23 10:32 x
おっす~^^昨日は返事出来なくてごめんよ~。学校でした^^;
で、どうやって貼り付けるのかな?あっ。ここじゃないんだね^^;
失礼^^;
Commented by hana87-k at 2006-06-23 10:49
>ねねママさん
いえいえ~(o^∇^o)ノ
昨日は学校へ行ってたの?大変だねー。
そうそうこれじゃないのよ(;^_^A
こっそりついているからわからないよね♪
久しぶりにねねを見たよー。2年ぶりくらいかな??
カワイイねん♪
Commented by かん at 2006-06-23 10:52 x
お掃除隊のおかげで台所はピカピカ♪

ご報告☆
登録したよおおおおおっ でも誕生日はゲットならず。その下をゲット!
昨晩までは空いてたんだけど,家でトライしたら,重くて遅くて・・・ 挫折
で,今某所を私物化して悪行してきまちたぁ
それでも,画像だらけで,重かったぁ。。    ぐすっ
でも,登録完了だつ!!
Commented by hana87-k at 2006-06-23 11:07
>かんちゃん
ついでにあたちの足もピッカピカ♪

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
もう埋まっていたか!何だかここに来てどんどん埋まってたから
心配してたんだー。でも他の日でも全然いいよねん♪
あのサイト重いから確かに私も挫折しそうだったもん(;^_^A
ぶじ登録おめでと☆

ちなみにあたしなんていつもここにある会社のPC私物化?
いつかカミナリが落ちそうなまきぴです。
Commented by もも at 2006-06-23 11:42 x
あは〜かわいい!!
私もこういうぺたんこの写真を撮りたいんです。
それなのに、今だ!と思ってカメラを向けると
突進してくるので全然だめです(T_T)
いつになったら撮れることやら・・・

はなちゃんかわいい〜〜。なでなでしたいです^^
お豆腐はおいしかったのかな?
大豆はよくないって聞きましたが
お豆腐は大丈夫なんでしょうか。
でもヘルシーで体に良さそうですよね☆
Commented by hana87-k at 2006-06-23 12:19
>ももさん
このペタンの顔、私も好きなんですよー(* ̄ー ̄)
すっごくカワイイ表情とかしている時に「あ!今だ!」って思うんだけど
なかなか上手に撮らせてくれないですよねー。
はなは実はカメラ嫌いだから遠くから望遠で撮らないと
ダメなんですよ( ̄m ̄*) ププ

おからはわんこの大好物って前にテレビでやっていたんです。
あげた事なかったんですけど結構色んな人があげていて
「中々いいよ~~ん♪」って教えてくれたんです☆
運子もいいのがでますよ!v(*'-^*)-☆ good!!
でも大豆ってよくないんですか?
加工してあればいいんですかね??
Commented by もも at 2006-06-23 13:44 x
大豆を調べてみたんですが
加工されてない大豆は体に悪いみたいです。
おからは加工されてるから大丈夫ですね^^
かりんはまだドッグフードしかあげたことがないんですが
同じものを食べ続けるとアレルギーになると聞いたので
おから試してみようかな^^

はなちゃんカメラ嫌いなんですか〜!
せっかくかわいいのにもったいないですね!
Commented by hana87-k at 2006-06-23 14:39
>ももさん
ヽ(*´∀`)ノワーイ♪
わざわざ調べてくれたんですねっ♪ありがとうございます('-'*)
大豆とかはやはり生のままから使用するのは難しいんですね!
この間、しろいんげん豆でも大騒動になってましたもんねっ!!
おからは大丈夫ですか、あ~よかった♪
かりんちゃんはドックフードですか?
はなもずっとドックフードですよん♪本当は手作りフードの方が
いいみたいだけど栄養の計算とか出来そうにないし働いているしで。
1才過ぎてから口の周りが茶色くなってきてフードに関しては
かなり敏感になってあっちこっちドックフードジプシーになってます(笑)
ここ1年はフードにヨーグルト混ぜたり最近ではおから混ぜたり
色々してます♪また何かいい情報があったら教えてくださいませ('-'*)

はなはカメラ嫌いですよー(;^_^A カメラ向けると目がシバシバしちゃって変な顔になっちゃうの!かりんちゃん、いつもカワイク撮れてますね♪
Commented by かん at 2006-06-23 17:13 x
おーーい17時だぞ。 帰ったか?
私は、テンにペロペロされながらPCいじってるだよお~ すぃあわせ
そうそう。テンのお口も茶色くなってきて、フード変えたよ。
でもズポラなかんちゃんは、お店で買えるフードが便利で、○☆ダイエットと☆○ムスを交互に買ってまつ。
テンの好みは○☆ダイエット。旨いのかぁ?

ひとりっこテン君。リュウちゃんと一緒で、がっつかないのだ なぜか。
メル汁見てすごいと思う。 あんなにダッラーーーーって感じのテン汁見たことねぇだ。

ぽちゃっと落ちた豆腐はフキン等で拭くより、食ってもらったほうが綺麗にお掃除できまつでつ。。
Commented by hana87-k at 2006-06-23 17:21
>かんちゃん
まだ会社~~(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
でももうはなちんの元へ帰るわん♪
って( ̄□ ̄;)!!かんちゃん、もう家なのっ!!!
いいなぁ~、あたいもペロペロされたい('-'*)
テンちゃんも茶色くなってきた?一度なると中々元に戻らないねー。
はなも1才過ぎくらいから突然だったよー。カイカイ病もね。
はなちんは国産のフードなりよ(* ̄ー ̄)
餌代にお金かかるからまきちゃんは一生懸命働かなくてはなのだっ!

はなも最近、あまりがつかなくなったなー。
お友達のこゆきちゃんやメルくんと競争したら絶対に勝てないな。
ポーっとしているもん。でも昨日の豆腐の食いつきはすごかったぞ!
多分、「奪われちゃう!!!」って思っているよ。
はなのライバルはあたしけ?
確かに、落ちたものははなちんに頼むのが一番かも!
ピカピカ光りそう!

かんちゃん、もう夕飯の支度するのけ?
うちの分も作ってちょー!
では帰るなりーーー☆また後で覗きにいくなりよ!
Commented by もも at 2006-06-23 20:34 x
こんばんは^^
かりんもドッグフードです。
でもドッグフードについて調べたら色々怖いことが書いてあったので
国産の添加物を使ってないのをあげてます。
ペットショップで食べてたのをずっと食べさせてたんですが調べたらあまり評判がよくなくて・・・
口のまわりもすぐ茶色くなるし匂いが苦手なのでこりゃいかん!と思って徐々に変えました。
今はワンフーというメーカーのをあげてます♪
本当は手作りご飯にしたいんですけど、時間もないし知識もないのでちょっと無理です(>_<)
ウエルサムの「べっツプラン3」というのもいいって聞きました。
皮膚が弱い子用の準処方食だそうです。
あと、皮膚が弱い子にはお茶っぱの出がらしを乾燥させて
フードに混ぜるといいって聞きました。
ウエスティは皮膚病になる確率が高いみたいなので
気をつけないとな~~と思います・・・
はなちゃんはカイカイはないですか?
Commented by nono at 2006-06-23 21:43 x
あ!ドッグカフェのドッグメニューでも豆腐入りのものってありますよd(-_^)good!!なになに24歳の長寿犬が一日豆腐一丁(@_@)
これはかなり気になる情報です!(^_-)-☆
マロンにも豆腐を食べさせなくちゃ、でも一丁は多いかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ! はなちゃんの豆腐で長生きしてね(^人^)
Commented by hana87-k at 2006-06-24 10:51
>ももさん
かりんちゃんも国産のフードですか?
うちもはbigwoodの「華」とかナチュラルドックライフ「亀」とか
ちょっとふざけた名前のフードをあげてます(笑)
海外のフードもいいのが沢山あるみたいですよね。
やっぱり無添加な物がいいですよねん♪
ウエスは皮膚が弱いしアレルギーの子もいっぱいいますよね。
はなもやはりちょっと弱いです。この時期は特に湿気があったりで
手足のカイカイ病はどうしてもでちゃいますよね。。。
でもね、子犬の時が一番酷くて今は大分落ち着いてますよ。
この先にまた酷くなる可能性が多いみたいだけど豆腐パワーで
乗り切ってみようかな(^ー^* )フフ♪
お茶っぱのだしがらって皮膚にいいんですか!へぇ!
今度ぜひやってみたいと思います♪香りもよさそうですよねん☆
ナイスな情報ありがとうございます('-'*)
色んな方のお話を聞けると本当に参考になります♪
Commented by hana87-k at 2006-06-24 10:55
>nonoさん
ドックフードでお豆腐入りってあるんですかっ!
やはりわんこにもいいみたいですね('-'*)
24才の長寿犬の話にはビックリです!!
豆腐一日一丁か!はなにでも多そうだなー。でもチョコチョコあげて
みようかなーと思っちゃいました♪
マロンくんも健康の為に一緒にお豆腐を食べてはなと一緒に
長寿犬めざしましょう(o^∇^o)ノ


<< 久しぶりのこゆきちゃん&トクちゃん      お邪魔虫はな その2 >>