2016年 09月 28日
初めての月命日でした。
2016年9月28日(水)            
f0039907_1103315.jpg
(2015年9月22日撮影)
はなが旅立って一ヶ月が経っちゃいました。
去年はこんな元気で巾着田に彼岸花見に行っていたのになぁ。
f0039907_1122236.jpg

f0039907_1123757.jpg
栗、くれーーー!
f0039907_11370256.jpg

ゴロゴロゴロ~~~

(泣)あの子がいない生活がもう一ヶ月。
そんな生活したくないけど勝手に毎日が進んでいっちゃっているって感じ。
はながいない空間がなんだか許せないって言うか認めたくないって言うか
そんな思い出はいらないって言うか。
上手く言葉で言えないんだけど、はながいないのがイヤっ!って事なんだと思います。
毎度の事、女々しいブログになっちゃいますね008.gif

今日は、うっかり歯医者さんの予約を入れてしまったので
帰宅が19時すぎちゃった!!
なのでお供え物は日中、仕事で行った新宿の百貨店でやっていた
北海道展で買った「ザンギ(唐揚げ)」でした(笑)
f0039907_1164232.jpg
月命日を覚えてくれていたお友達からお花が届きました。
本当にありがたいです。そして今日、月命日だよね!って連絡くれた友達もいて。
めっちゃ犬友に支えてもらった一ヶ月でした。
f0039907_1181138.jpg

そうそう、お庭見たら芝桜が咲いてました!(ちょっと枯れている風だけど)
「はな、ここで遊んでいるからねー」って言ってくれているみたいで嬉しかったな。

一昨年くらいからブログをサボっていたので、思い出を・・。
2014年9月28日(日)
ちょうど2年前のこの日は、はなと伊豆へ一泊旅行へいってました。
f0039907_11214749.jpg

f0039907_1122854.jpg

か、かわいい・・・・。かわいすぎー!
大好きなマウンテンで本当に楽しそうに遊んでいたっけ。

お泊りはウブドさんへ。
f0039907_11242477.jpg

ハっ!私が今より細い!(笑)
はな用のごはんが確かバイキングでいっぱい食べていたっけ。
翌日は城ケ崎や修善寺や沼津に行ったんだよなー。
f0039907_11252928.jpg
(2014年9月29日 修善寺 竹の小路にて)
まさか2年後にはながいないなんてこの時は想像もしてませんでした。
本当に一瞬一瞬が大切な時間だったんだなーって思います。
でもいなくなったからそんな風に思うんでしょうね。

はなちゃんとの大事な思い出。
今度、ちゃんとここ数年のブログをUPしないとね。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-09-28 23:59 | はな | Comments(10)
Commented by ねね at 2016-09-29 20:04 x
はなちん、美人さんだわ(*^^*)そうだね。月命日だったね。早いな〜。片付けはいつでも手伝うわよ(笑)思い出話しをしながらさ。泣きながら笑いながら。気持ちを溜め込まないで、ここで良いから吐き出しなね。でも、ちゃんと向き合おうとしてるまきぴは偉いわよ(^_^;)私は転職したばかりで、そっちに集中しようと努力して何とか乗り切った(^_^;)まぁ今も乗り切れてるのか?分からんけども。どちらにしても一緒に泣いたり笑ったりしながら、前に進むしかないからさ。お互い、もうストレスには良いお年頃(笑)近いうちに会いましょ(*^^*)
Commented by マミーまま at 2016-09-29 22:05 x
もう1ヶ月だったんですね。
はなちゃんの笑顔どれも
「たのちー」「幸せだよ」って言ってる。
まきぴ家の愛情がはなちゃんの笑顔に現れてますね。
Commented by son at 2016-09-30 02:30 x
何度も言っているけど、はなちゃん、かわいいよねー。
見れば見るほど愛おしい。愛おしいよねー。
私はここにくればはなちゃんにいつでも会える。

今はとんでもなく悲しいってもんじゃない!
ずっと夢の中の出来事で早く元にもどしてって願ってしまうよね。
夜な夜なね、はな家のブログなどを観ていると、はなちゃんって、普通のわんこの一生を何回も生きたくらい
濃い人生だよね。
2人からの愛情たっぷり表情にだしてて。
人間っぽかったし。

悲しさと寂しさなんて、なくなる日はこないんだけど、まきちゃんがその気になれたら、
私東京に行くね、女子会して夜通し泣きごとと、どんなにはなちゃんが可愛いか語り明かそうよ。

Commented by らっきーM at 2016-09-30 14:40 x
もう1カ月も経ってしまったんですね
本当に寂しいですよね
家も4カ月。。。なんかすごい時間が経ったようで
複雑な気持ちです。
はなちゃんでも本当に良いお顔で。。。やっぱりまきぴさんとくぼちさんと一緒のお出掛けがとっても楽しくて楽しくてしょうがないって感じですね
ずっと一緒にお出掛けしたいって思っていたと思います。
家も最後の方の写真を見ると辛そうで笑顔がまったく無いんです
お庭の芝桜。。。やっぱりはなちゃんが咲かしているんでしょうね~(*^_^*)
今まで更新されなかったはなちゃんとの思い出のブログ楽しみにしています。

今度お会いした時には一杯お話して一杯泣きましょうね~
それが一番の供養だと思っています。
まきぴさんがんば~o(^^)o
Commented by hana87-k at 2016-09-30 16:08
>ねねちゃん♪
でしょ♪はな、飼い主に似て美人さんだったのよ(←突っ込むとこね!)
水曜日、月命日だった。なんだかなーって感じだったよ。
もう一ヶ月、やっと一ヶ月みたいな複雑な感じ。
お!片付け、手伝ってくれるのぉ?ほんとマジでお願いしたよー。
うんうん、二人で泣き笑いしながらね♡
ブログをやっていたおかげでお友達もたくさんできたし
こうやってコメントくれる人たちや見てくれている人達が
いるからすごく救われているの。本当にありがたいです。
まだまだ女々しいブログは続くかもだけど宜しくね♪
Commented by hana87-k at 2016-09-30 16:10
>マミーままさん♪
そうなんですー、一ヶ月経ってしまいました(泣)
はな、幸せだったのかなーってついつい思ってしまいます。
でもみんなにそう言ってもらえると嬉しいです♪
愛情だけはたっぷりだったんですけどね。
時にはなは迷惑そうでしたが(笑)
ちなみに歯医者はお隣さんに行ってみました!
先生、本当にそっくりで優しいです♪
Commented by hana87-k at 2016-09-30 16:14
>sonさん♪
私も何度も言っちゃうけど、はなってかわいいよね♡
そう、何度写真見ても「本当にかわいいねぇ・・」と
毎回言ってしまう(笑)
会社のPCもはなだらけ。いつもかわいい笑顔を見せてくれるよ。

そうそう!本当に夢であって欲しいと願ってしまう。
ウソなんじゃないの?とかなんでいないの?って。
頭のどこかではちゃんと理解しているつもりなんだけど
気持ちがついていかないね。きっとずっとこんな気持ちなのかもね。
はな、濃厚な犬生だったかな?
でもお留守番タイムも長かったからな。
ほんとどう思っていたのか話を聞いてみたいよね。

お!私はいつでもその気だよ(笑)
いつか大阪に襲撃するつもりではいるんだけどね。
来て来てーー!お布団あるから♡
女子会楽しそーー!
オラちゃんも連れてきていいからね♪
Commented by hana87-k at 2016-09-30 16:27
>らっきーMさん♪
そうですよね、翔君がいなくなって4ヶ月か。
お互いに食事についてあれがいいとか水素水がいいとか
話していたのがつい最近の事の様で・・(泣)
翔君もはなもいないなんて不思議な気持ちになってしまいます。
はな、おでかけは大好きだったと思います。
近所ではダラダラ歩きで散歩に時間ばかりかかってましたが
おでかけするとそれは元気に張り切って歩いてました。
かわいかったな・・・。

本当にそうですよね。
旅立つ直前の数日の写真は目があいてない写真ばかりで
見ると辛くなります・・。
芝桜、まだまだポツポツと咲き始めてます。
はなが咲かせてくれていると信じてますよ。
見ていると心が和みます(^O^)

はい!ぜひぜひ!
でもえる君みて、終始笑顔かもしれません(笑)
らっきーくんにも甘えちゃおうっと♪
Commented by michina_f at 2016-10-06 11:58 x
その後体調はいかがですか?
この間は残念でしたが、ブログが更新されていて嬉しいです。
最初の1ヶ月、私はなんだか気が抜けて
ぼーっとしながら毎日が長いなあって思っていました。
まきぴさんと同じように、少し前の写真を見ては、
○日前は、まだ一緒に散歩に行けてたなー、
○○ヶ月前は、まだこんなに色々食べれてたんだーとか
振り返ってたかな。
ただ、うちはその後も犬のいる生活なので
喪失感が全然違いますよね。
まきぴさんも、時々お友達ワンコに会って
犬分(けんぶん)補給してくださいね。
犬分不足は、体に悪いので(笑)
また今度会えるのを楽しみにしています~!
Commented by hana87-k at 2016-10-07 11:02
>michinaさん♪
本当に今週は残念でした(泣)
まだ胃腸の調子はイマイチで今週他の病院で忙しくて
こちらの病院にはまだいけてないので来週くらに
一度見てもらわなくっちゃです。
慢性的に胃炎になっちゃっているっぽいです(^_^;)

犬がいないけど頑張ってはなちゃんブログ書いちゃってます。
何だか書かないと永遠にこのサイトを開く事がなくなりそうで。
でも書いているといつも泣けてきちゃうんです。
それも供養なのかなー。それにはなを思い出して書いていると
少しだけ、はなを感じられる気がするんです。

そうそう!本当にそう思います!!
はなも二か月前には旅行に行っていたのにとか
去年はこんな所に行っていたのにとか・・。
いないのがやっぱりまだウソみたいに思えます。

ほんとmichinaさんに会えなかったのかなり残念・・。
中々機会がないのにぃ。
次はぜひぜひですよ(^O^)


<< 私の誕生日でした。      はながいなくなって3週間とちょ... >>