2006年 06月 26日
豆腐屋ジョニー
いつもと違うスーパーへ行ったら噂のあれを発見(* ̄ー ̄)
f0039907_22541286.jpg

     風に吹かれて豆腐屋ジョニー!
男前豆腐を買おうか悩んだけど小分けになっているこちらを購入♪
う~ん、まったりとして本当においしい★
岩塩かけて食べてもおいしいね♪
はなにもさっそくお裾分けしたよん♪
f0039907_2258148.jpg

いつものフード30g、豆腐屋ジョニーとササミシチュー(わんこ用)を少量づつ。
馬そうだね!はなちゃん生つばゴックン状態でした(笑)
f0039907_22593893.jpg

とってもおいしそうに完食したはなちゃんでした(o^∇^o)ノ

余談ではあるのですが愛用していたデジカメ最近酷使したせいか
ずっと調子が悪かったんだけど今日とうとう壊れたみたい....。
はぁ~、また修理かな。新しいの本気で検討しちゃくっちゃ!!
なので当分、ブログは携帯の画像で頑張るしかないね!!
なので今日も携帯で撮った物です、でもこれも何だか調子悪そうだなー。
携帯も新しいの欲しい....。

by hana87-k | 2006-06-26 23:03 | 日記 | Comments(25)
Commented by masami1028 at 2006-06-26 23:37
お!ジョニーゲットだね!
はなちゃんも喜んだでしょう~!\(^o^)/

デジカメ、うちも今度のボーナスで買いたい電化製品のナンバー2なの!
ちなみにナンバー1は洗濯機(^^ゞ
で、デジカメ、何処のがお薦めか誰かに聞きたかったのよ~~

ところで、メルママのブログ、全然入れないよ~~~
なかなか表示しなくって~(×_×;)
私だけかなぁ??イジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・
Commented by hana87-k at 2006-06-27 00:11
>masamiさん
ジョニー(σ゚∇゚)σゲッツ!!してきました♪
ライ&クーちゃんみたいにはなも「男前」になってもらおうと思って(笑)
すごい勢いで食べてましたよー♪
わんこにもおいしさはわかるみたいですねん♪

そう、その食べている所を動画で撮る予定がデジカメが壊れた。。
今まで叩けば直っていたんだけどとうとうそれもダメそう.。
masamiさん!うちも電化製品の順位似てますよ!
うちはデジカメがナンバー1で洗濯機がナンバー2なんですぅ♪
私が欲しいデジカメは動画を撮る事も考えてsanyoのザクティDMX-HD1です!でもイイ値段。。。まだ検討中です。。
動画を撮らないのならやっぱりcanonのIXYとか
パナソニックのLUMIXとかFUJIFILMのFINE PIXとかがいいのかな?
悩むと訳わからなくなりますよねー(^ー^;)

メルママのブログ、こゆきちゃんちも見れないって言ってたなー。
多分、画像容量が多いからなのかな??
うちも一瞬固まった?って思ったけど表示しましたよ♪
少し時間をかけて待ってみてもダメですかね??
Commented by son at 2006-06-27 00:18 x
あっ、私が買うのもこのトーフだよ!
2つになってるやつでしょ?他にも種類があるってうわさに聞いたけど。。。
はなちゃん、ごちそうだね~!
このトーフ、かんさんが黒蜜かけるっていってたでしょ、それが気になってしょうがない!!
岩塩でもおいしいのねっ!

デジカメか~。。。私のブログは、全部ケイタイでとってるの。
私もほしいとおもってるんだけど、後回しにしちゃってる(笑)
よりかわいく、我がワンを撮りたいですよね!(^^)!
Commented by black_and_white_t at 2006-06-27 01:18
「馬そうだね!」って・・・。
あらららら。

これはまったりしていて、独特のおいしさですよね。
最近ですよね、二つに割れるの。

ちなみに普通お豆腐は水に入ってパッケージされているじゃないですか。
水に入れてパッケージしなくてはいけないと法令で決まっていたらしく、ジョニーとか、沖縄の島豆腐とか、チューブに入っているロングライフ豆腐は、この法令を崩すのに大変だったみたいです。(←ちょっとうろ覚え)
Commented by black_and_white_t at 2006-06-27 02:20
そうそう、写真ですが私のブログもほとんど携帯です。
パナソニックのP900ivです。
なぜか気合いを入れてカメラ性能に特化した携帯なので(形がザクティっぽいです)、そこそこ撮れるんです!
901が出た後に買ったので、たしか9800円(しかもdocomoのポイントを使ったのでほとんどタダ)でした。
200万画素なのでデジカメとしては中途半端ですが、もしdocomoショップにあればただ同然で売っているので、良いかもしれません。
ミニSDカードが使えます。
Commented by hana87-k at 2006-06-27 08:46
>sonさん
おはようございます(o^∇^o)ノ
sonさんもこの豆腐ですか?そうそう、2つに分かれている奴です☆
他にも2種類くらい「男前豆腐」がありましたよー。
ちょっと大きいのでどーしても2つに分かれているのを買っちゃいますね♪
そうそう、かんちゃんが言っていたので黒蜜かけちゃう?と思ったのですがそのまま夕飯のおかずとして全部食べちゃった、えへへ。

sonさんのブログ全部携帯なんですか?
最近の携帯って画素数も高いからすごくキレイですよねん♪
私も当分は携帯で頑張ろうかな!
ファルちゃん、携帯でもすっごくカワイク撮れてますよね♪
でもゴロンチョ動画を撮る為に節約して
新しいデジカメの為に貯金しようっと(笑)
Commented by hana87-k at 2006-06-27 08:56
>こたろうのちちさん
馬かったです、ジョニー(笑)
昔は豆腐なんておいしいなんて思った事ないけど最近では
そのまま食べてもおいしいお豆腐いっぱいありますよねー。
ちょっとこじゃれた飲み屋に行くと豆乳を火にかけてその場で
豆腐作ったりして食べる所ありますねー。
こたろうのちちさんのマメ知識お勉強になります('-'*)
へぇ~、いままではお水に浸かってないといけなかったんですね!
知らなかったー!
こたろうのちちさんも殆ど携帯ですか!メッチャキレイな画像ですね!
よく携帯からブログをUPしているのを見て最近私も真似しているんです♪
私はdocomoのD901iです。去年あのシャキーンって開く姿に一目ぼれして買ってしまった。出たばかりだったので結構高かったのですがポイントとかmovaからfomaに変えると値引きとかで結構安くなりますね!
旦那がまだN504is使っているので今年は買い換え検討中♪
やっぱり使い易さや動きの速さはPが一番いい感じしますね!
私もミニSD買っちゃいました♪あるとやっぱり便利ですね!
Commented by かん at 2006-06-27 09:48 x
買ってまえ!買ってまえ!
ケータイもカメラも買ってまえ!

ジョニーさん♪ うちにも今半分冷蔵庫に居るわん♪
二分されてから,さらに食べやすくなったわん。
今夜食べよう~♪ じゅるじゅる
おはなはんもジョニー食べられたのかぁ 良かったに♪
テンにも食わしてみっかぁ~
Commented by hana87-k at 2006-06-27 10:42
>かんちゃん
買いたいけど~、ナスボと相談だなー。
うちの会社不景気なりよー。あまり期待できないでつ。。
くぼっちの携帯は買い換えてあげないとそろそろかわいそうだから
そっちが優先かなー。ついでにあたちも欲しい!

ジョニーさん、半分あるけ?2つに分けてあると食べやすいよねん♪
今夜、やっぱり黒蜜かけて食べるのけ?
はな、かなりおいしそうに食べてまちた<ジョニー
テンちゃんも絶対においしそうに食べるよん♪
Commented by Blue Moon at 2006-06-27 11:12 x
ご無沙汰で(* ̄ー ̄)
我が家でもこの男前シリーズ流行ってます\(^o^)/
ちなみにジョニーはまだ未体験ですが…
「喧嘩上等 やっこ野郎」生ビールとお前がいればそれでいい…って!
そのフレーズにやられています(笑)
今hp見つけたので覗いてみたら、そのほかの商品も結構出ているみたいだねぇ☆
最近だいぶスーパーで見かけるようになったよね!
前は「男前」しか見かけなかったような。。。
ちなみに「男前」もネーミングにやられて即購入した記憶が(^^ゞ
お豆腐はイソフラボン?な感じで体にもいいし、はなちんにもきっと◎だよね。
今日買って帰ろうっと♪
Commented by もも at 2006-06-27 11:14 x
あ、ジョニーだ!!おいしそうですね〜〜!!
うちの近くにも売ってたんですが
最近扱ってないみたいなんです(>_<)
おいしいし話題なのに!!
豆腐としてはちょっとお高いですが
デザートだと思って買ってます^^
ブラウンジョニーとか色々あるんですよね。
全種類食べてみたいです♪

新しいデジカメいいですね。
今、1000万画素とかありますよね・・・
きれいなのはいいけどデータ重そうだなあって思っちゃいます^^;
私は寝室用のテレビが欲しいです☆
でも地デジ対応は高いんですよね;;
Commented by hana87-k at 2006-06-27 11:51
>ももさん
ジョニーおいしいですよねん(* ̄ー ̄)
そうそう!
うちの前は近所の西友に売っていたのに今売ってないんですよー!
人気があるのにね!ブラウンジョニーとかあるんですか!
それはまだ見た事ないですぅ。
私も全種類食べてみたいです(o^∇^o)ノ
今日もちょっと違うスーパーで見てみようかな♪

本当に新しいデジカメいいですよねー☆
1000万画素ってちょっと前では考えられない画素数ですよね!
きっとキレイなんだろうなー('-'*)
うちは動画も撮りたいから動画がそこそこ撮れて光学10倍以上の
ズームがついているのが欲しい..。スペックいいの買おうと思うと
値段も高いんですよねー(;^_^A きびしい!
寝室にテレビがあるとやっぱり便利ですよね♪
私も見ながら寝ちゃいますよー♪
うちもテレビもほしいなー♪地デジ対応!
でもまだまだ高いですよねーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
Commented by hana87-k at 2006-06-27 11:54
>Blue Moon さん
きゃ~~!久しぶり!!ゴメン、コメが前後しちゃいました(;^_^A
やっぱり「男前」流行っている??
「喧嘩上等 やっこ野郎」生ビールとお前がいればそれでいい…
あったあった!ヨークマートにあったよん(* ̄ー ̄)
すごくそそられるよね♪マジですか?って気持ちになるねん♪
男前シリーズは結構でているみたいだね!
あたしもあとでHPみてみるなりよー☆

そうそうお豆腐は体にいいよねー♪
はなもあたちもBlue Moon さんも豆腐食べて元気モリモリに
なろうぜぃ!
で 最近飲んでる???
Commented by Blue Moon at 2006-06-27 12:59 x
あー飲んでるような飲んでいないような…
まきぴはやくあたぢと遊んであげて~
Commented by hana87-k at 2006-06-27 13:05
>Blue Moon さん
いいよ(* ̄ー ̄)
いつでも遊んじゃるよん♪
たまにはガツーーーーン!と飲みたいね!
でもあたしの酔っ払いへの変身スピード増しているよ(笑)
年?
Commented by meru103 at 2006-06-27 13:39
おおーーーっ!!ジョニー豆腐だっ!!あたちも早く買いに行かなくっ
ちゃ!美味かった? 美味しいお豆腐はそのままでもイケルよね。
はなたんも食いつきよかったみたいだね♪ vUo・ェ・oU ィェーィ♪
はなママもはなたんも、お豆腐食べてお肌トゥルントゥルンに
なっちゃいましょ~☆

(>人<) ごめん!! たぶん、アップの途中で挫折してそのまんま
寝ちゃうからかなぁ。。。夕べもそうでした。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by Blue Moon at 2006-06-27 14:43 x
そうね、ガツーーンっとジョニーとやっこ野郎で(* ̄ー ̄)
ましましの変身スピード体験したいわ☆よろぴくねん♪
やっと調子も戻ってきたし…@あだぢ たぶんイケる!
でも歳は戻ってこないわぁ(涙)@とりっぱなし
Commented by hana87-k at 2006-06-27 14:54
>メルママさん
噂のジョニー豆腐だよっ!!
メッチャ美味かったよーーーーん♪
そうそうおいしいお豆腐って何にもいらないよね☆
はなの食いつきかなりよかったよー(o^∇^o)ノ
メルたんもガツガツ食べる事まちがいなしさっ!
そうね、いっぱい食べて元気100倍だーーーー!

( ̄m ̄*) ププ
UPの途中に寝ちゃったの?でも目がシバシバするよねー。
あたしもこれ始めてから万年寝不足(;^_^A
気をつけないとね、くぼっちにしかられちゃう。。。
Commented by hana87-k at 2006-06-27 14:57
>Blue Moon さN
ふふ、いいねぇ~(* ̄ー ̄)
Blue Moon さんとは行かなくっちゃいけないお店が山ほどあるのにね。
まずは久しぶりに渋谷の「鳥竹」にどーしても行きたいまきちゃんでつ。
ぼんじりと鳥鍋が食べたい。。。。と日本酒(* ̄ー ̄)

Blue Moon ちゃんは絶好調?いいなー♪
あたちはいつもこんな感じよー。最近全然飲んでないし。。
Commented by meru103 at 2006-06-27 15:25
はなままに貰ったこのササミシチュー美味そ~だったよ!!
メルの食いつきがいつもと違ってたよっ!!!
いつももスゴイんだけどね。。。(;´▽`lllA``
今まで、メルが食べない物にお目にかかったことないんだぁ~。
あるのかな???ま、あんまりいろんな物あげないけどね。。。
Commented by nono at 2006-06-27 15:26 x
このお豆腐美味しいですよねd(-_^)good!!余計な調味料はいらなくてそのままでもおいしくて、これからの季節ヒトにもワンコにも美味しい!ですよね(^_-)-☆
ところで、まきぴさん、ここのお店ははなちゃんサイズはありますか?(もうご存知だったらごめんなさい)
http://item.rakuten.co.jp/pet-para/c/0000000446/
とっても可愛いですよね(^O^)私もマロンに買おうか悩んでます!
Commented by Blue Moon at 2006-06-27 17:15 x
とっ鳥竹~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
行きたい行きたい行きたい~わぁぁぁ!是非(* ̄ー ̄)@日本酒
Commented by hana87-k at 2006-06-27 22:53
>メルママさん
そうそうこのササミシチュー、はなも大好物!
お皿をずっとペロペロしているよ(* ̄ー ̄)
これのチキンテールバージョンもあるんだけどこれも
かなりおいしそう('-'*)でもあげすぎに注意しなくっちゃねん♪
メルたんにもまた送るね(o^∇^o)ノ
きっとヨダレでちゃうよん♪
そうそう、確かにメルたんってキライな物ないよね??
良い事だっ!!でも何か1個くらいありそうだけどね??
Commented by hana87-k at 2006-06-27 22:59
>nonoさん
本当においしいですよねー、男前豆腐♪
最近では本当においしい豆腐がすぐに買えて幸せです♪
マロン君もお豆腐食べますか??
この間の長寿犬の話を聞いてから密かに毎日あげてます(笑)

あ~、私もこの間見ました♪
でも教えてくれてありがとうございます('-'*)
リサガスの黄色いTシャツはこの間メル君のお姉ちゃんに頂いたの♪
でも他にもいっぱい種類あるんですよねっ!
サイズは多分Sで大丈夫です♪
マロン君も買いますか??もし買ったらどれを買ったか教えてくださいね!お揃いで買っちゃおうかなー♪
実物を見たいので近いうちお台場か吉祥寺のお店に
行ってみようかと思ってます(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2006-06-27 23:02
>Blue Moon さん
今日はせっかく行ったのに残念な結果だったわね。。。
弱すぎだわ、今年も....。
ジャビットが泣いているねー。メガホン壊さなかった??
よし!勝利祈願の為鳥竹行こうね(o^∇^o)ノ
     (↑意味不明..)


<< ごろ~~ん      光が丘公園へ行ってきました(o... >>