2016年 10月 15日
はなの四十九日でした。
2016年10月15日(土) (今回も写真多めのブログでーす)
f0039907_132753.jpg
はなの四十九日でした。
この日までウロウロ現世に留まってていよいよ天国へ旅立ちの日らしいです。
はなの大好きな伊豆のマウンテンドッグランから見送り事にしました。
f0039907_138348.jpg
前日飲み会だった私。何とか6時過ぎに出発できました!
f0039907_1381752.jpg
さすがはなちゃん♪久しぶりのちょーーいい天気058.gif
f0039907_138278.jpg

f0039907_138366.jpg
そしてマウンテンに到着です016.gif
ここの下から見上げた瞬間に涙がボロボロでてきちゃって・・。
はな、本当にここが大好きでした056.gif
f0039907_13105333.jpg

f0039907_1311955.jpg

f0039907_13112166.jpg
(2016年3月2日撮影)
f0039907_13114579.jpg
f0039907_1312028.jpg
(2016年4月2日撮影)
f0039907_13123399.jpg

f0039907_13124735.jpg
(2016年6月4日撮影)
病気がわかって手術した後もいっぱいここに来て遊んだね。
どの写真もとっても楽しそう!
f0039907_13141376.jpg
マウンテンのおじさんに許可を頂いて朝一番、お客さんがいない時にここではなを見送りました。
快く了解してくれたおじさんに本当に感謝感謝です。
f0039907_13151467.jpg
うっひょ~~~~!
f0039907_13154438.jpg
ゴロゴロゴロ~~
(mamiちゃん作ごろんちょはなちゃん♪ちょーかわいい♪)
はなの分身達はとっても楽しそうに遊んでました001.gif
(これを置いて撮影している私の姿は想像しないでください(笑))
f0039907_1318159.jpg
じゃぁ~ね!まったねー!
はな、喜んでくれたかな?
マウンテンでのんびり30分くらいはなの思い出に浸りました。
そして帰ろうと下に降りたらなんとウエスティちゃんが!
f0039907_13232724.jpg
わ---!ちょーお久しぶりのアンフレちゃんでした053.gif
ここで会うの3回目ですね!なんだか嬉しかったなー。
そして会えなかったのですがこの日、お友達のcocoちゃんもマウンテンに来たそうで。
何かはながお友達呼んだのかな?なんて思っちゃいました。

マウンテンのおじさん、本当にありがとうございました。
はな、マウンテンもおじさんも大好きでした。
小さい時から、はなに優しくしてくれて本当にありがとうございました。
どうか、まだまだわんこの楽園を続けて行ってくださいね。
お身体、大事にしてくださいませ。
またいつか遊びに行きますね!
f0039907_1327970.jpg
(2016年8月20日はな、最後のマウンテンでした。この時は何を考えていたのかな?)

この後は久しぶりに人間用の宿を予約してあったのでちょっと観光する事に。
その前にランチ!
f0039907_13333647.jpg

久しぶりに変わったチャーハンを出す「ふるさと」へ。
f0039907_13341037.jpg
変わったチャーハンとは肉チャーハンの事です。
美味しかったです。

そして今が見ごろの稲取の細野高原のススキを見に行く事に。
ワイルドな道を抜けた先にありました。
f0039907_13361428.jpg
下から山頂まではかなり距離があるので無料のシャトルタクシーで行きました。(わんこはバックに入れればOK!)
f0039907_1338429.jpg
もちろん、はなちゃんも一緒♪です(笑)
この写真撮っている私の姿ははたから見てたら怖かったと思う037.gif
いやいや、頂上からの景色はまさに圧巻!とても素敵でした!
そして帰りは歩いて降りたのですが・・・・。きつかった(泣)アスファルトの下りって足に来るわー。
わんこ連れにはちときついかな?下にあった芝生で遊ぶだけで十分楽しいかもです001.gif
はなもいたら、きっと喜んでごろんちょしてただろうなーなんて思っちゃいました。

そして宿へ。
はなが来てから最初の2年だけは人間だけでお伺いしていた季一遊さん。
11年ぶりかな?ちょー久しぶり!
f0039907_13465641.jpg

はなちゃんも一緒に来られたね!
温泉にのんびり浸かって・・
美味しい食事して・・
f0039907_1347575.jpg

f0039907_1348779.jpg

とってもきれいな満月を海で見て・・・
f0039907_13482824.jpg

朝は日の出を見て・・
f0039907_13484810.jpg

温泉に入って金目のお味噌汁食べて・・(しかも3杯・・)
f0039907_13491769.jpg

朝ごはん食べて・・・
f0039907_13495045.jpg

お部屋のテラスではなとおしゃべりしたり・・
f0039907_13501057.jpg

とってものんびりして、そしてはなとの思い出を走馬灯の様に思い出した旅でした。
ここ弓ヶ浜でも、はなも遊んだよね。
f0039907_13515923.jpg

f0039907_13521165.jpg

f0039907_13522030.jpg
(2011年9月10日)
はな、本当にいっぱいの思い出、いっぱいの幸せありがとう。
いつまでも私達の事、見ててね。




この前の日の金曜日。
ウエスティ仲間達とちょー久しぶりに飲み会でした。
そしたらみんなったら・・・。
f0039907_13551415.jpg

「チーム87(はな)」Tシャツを作ってくれた。全員分(涙)
f0039907_13561655.jpg


私、号泣・・・・・・。
そしてお花とmamiちゃん作のごろんちょはなちゃん人形。
f0039907_13585584.jpg

f0039907_13594562.jpg

みんな忙しいのに本当にありがとうございました。
ワイワイいっぱいしゃべって本当に楽しいひと時でした。
まきぴ、幸せです053.gif

そしてこゆきちゃんちからも、はなにお花が。
f0039907_1404218.jpg


はな、いっぱいみんなに愛されていたね。
それだけで幸せだったと思います。

本当にみんな、ありがとうございました。
f0039907_1453332.jpg
みんな、ありがとでした♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            
あ!そうそう!
あっこちゃんちにいる分身はなちゃんは・・・・
f0039907_15354870.jpg

苗場の紅葉を見に行ったそうです!
おにぎり食べてちょー楽しそう!!
よかったね、はな♪

by hana87-k | 2016-10-15 23:59 | はな | Comments(10)
Commented by らっきーM at 2016-10-18 15:42 x
もう49日なんですね~
でもこれではなちゃんも無事天国に昇って行けたかな??
寂しいようででもそれがみんなが通る道。。。
でもきっとはなちゃんの事だからフットワーク軽く遊びに来てくれると思いますよ(^_-)-☆
マウンテンのおじさん白犬さんを見るとはなちゃんの友達って必ず話しかけてくれますものね~(o^―^o)ニコ
本当にはなちゃんが大好きだった場所って知っているから、、、でも本当にランでのはなちゃんが一番楽しそうで良いお顔、、、この時もきっと一緒に走っていましたね♪
変わったチャーハン???なるほど肉チャーハンなんですね(*^▽^*)
美味しそう♡
ススキの中も一杯走っていますね~(*^_^*)b
そうそう15日は満月でしたね
お月さまもお日様も素敵
はなちゃんも一緒に旅行楽しんでいましたね。。。きっと
Commented by マミーまま at 2016-10-18 17:08 x
大好きなマウンテンで四十九日はなちゃんとっても喜んでいるでしょうね。
読んでて涙が止まりませんでしたがはなちゃんが笑顔なんだもん泣いちゃいけないよね。
来月我が家もマウンテン行く予定です。はなちゃん会いに来てくれるかな?

本当に幸せだったと言ってるはなちゃんの笑顔を見て我が子たちもはなちゃんのような笑顔でいさせてあげなくちゃと改めて思わせてもらいました。
はなちゃんありがと。またね。
Commented by lica at 2016-10-18 20:56 x
マウンテンでの、はなちゃんの笑顔最高ですね(*^_^*)
このお顔が見たくて、マウンテンに、いっぱい行かれたんですもんね
8月に行かれた時の、くぼっちさんに抱っこの後ろ姿に、号泣です。。。
ほんとに、はなちゃん、何を考えてたんですかね?
お天気も良くて、はなちゃんの旅立ちに相応しかったですね
はなちゃん、行ってらっしゃーい(^ ^)/~~
Commented by hana87-k at 2016-10-18 21:52
>らっきーMさん♪
そうなんです、とうとう四十九日がきちゃいました(泣)
とか言って今まで、はなの気配を全然感じとれなかったので
もう元気に向こうに行っていたのかもしれませんね。
本当に寂しいけどほんのちょっとだけだけど気持ちの整理がついたのかなーなんて(ってウソウソ、毎日思いだしてはシクシクしてます・・)
でもそうそう、みんなが通る道ですもんね!
おっ!そうですよね!はな、きっと気が向いたらフラ~っと遊びに来てくれますよね♪楽しみです♡
マウンテンのおじさん、最初の頃あんまりはなが喜ぶから
すんごい頻度で行っていたのですぐに覚えてくれて。
ウエスティ=はな みたいになってくれてたみたいです。
変わったチャーハン、数年前にたまたま看板見つけて
はなを車に置き去りにして食べたことがあって。
久しぶりに寄ってみましたよ。
ススキはとてもキレイでしたよ!
満月見て日の出みて、そしてはなとの13年間を思い返してとても感慨深い旅行となりました。
はなも一緒にいてくれましたよね♡
Commented by hana87-k at 2016-10-18 21:56
>マミーままさん♪
四十九日は絶対にマウンテンに行くんだー!って決めてました(*^_^*)
はな、よろこんでくれたかな?
ブログ書いてて自分でもボロボロ泣いてましたよ(^ー^;)
もうダメですね、はなの写真とかを見ちゃうと。
なんてかわいかったんだろう!って改めて思っちゃいます(←永遠のはなバカ)
はなのブログ読んで泣いてくれてありがとうございます。
こうやってちょっとでもはなの事を思い出してくれている人たちがいると嬉しいです♪

マメミミノアちゃんは今でも絶対に幸せですよー♡
でも飼い主としてはもっともっと!って思っちゃいますよね。
Commented by hana87-k at 2016-10-18 22:03
>licaさん♪
そうなんです、はなはここに来たら本当にいい笑顔してます♪
宮城から帰ってきて、はなも歳だし足の状態もあまりよくなかったのでマウンテンにあんまり連れていってあげてなかったのですが
術後、ご褒美で連れて行ってあげたら本当に嬉しそうで。
もっともっと連れて行ってあげたらよかったって後悔してます(泣)
でもあの時ははなの体が心配だったから仕方がなかったと自分に言い聞かせてます。

最後のマウンテンの日、本当にどんな事を思っていたんだろう。。。
この日の朝から歩けなくなってしまって(泣)
マウンテンでもやっぱり歩けなかったけど
それでも嬉しそうな顔していたのを思い出します。
家ではご飯全然食べてくれなかったけどおじさんから
もらったおやつはガツガツ食べたりして。
元気が出る場所だったんでしょうね。
このくぼっちの後ろ姿、何だか切なくなります。

そうそう!でも天気がよくて大好きなマウンテンに行けて
私的には、はなに相応しい四十九日だったと思います♪

いってきまーーしゅ♪byはな
Commented by michina at 2016-10-19 08:46 x
そろそろ、はなちゃんの49日だなーって思っていました。
はなちゃんと一緒に旅行に行かれたんですね。
マウンテンで遊んで、よい旅立ちができましたね。
最後のマウンテンでくぼっちさんとの後ろ姿、泣けます。

今頃は、もう次の順番待ちの列に並んでいるかしら?
早く帰っておいで。ずっと待ってるよ。
はなちゃん、みんなに愛されて幸せだね!


Commented by hana87-k at 2016-10-19 13:15
>michinaさん♪
わぁ、覚えてくれていたなんて嬉しいです。
この日は、はなと一緒に大好きなマウンテンに
行ってきました。
天気もよくて、はなきっと楽しそうに走り回っていたんじゃないかって思います。
ここから笑顔で旅立っていってくれたと信じて。
もうね、この最後のマウンテンの画像を見ると
今でも泣けてきちゃうんです。
くぼっちもはなもそして私も心のどこかで
もうここに来る事はないんじゃないかと思っていた日。
でもまたこれてよかったです(^O^)

お!順番待ちしてますかね?
何が心配ってはなって鈍くさいからドンドン割り込み
されていそう(^_^;)
そうそう、早く帰っておいでー♪
本当にはなも私も幸せ者です♡
Commented by ピース at 2016-10-23 15:27 x
ピースのパパです。
覚えていらっしゃいますか?
はなちゃんと実の兄弟です。

はなちゃんは、亡くなったのですね。それは大変な出来事だったですね。[巨涙]
実は、兄であるピースも同じ8月に彼岸へ行ってしまいました。
腎臓が悪くなってました。ワンちゃんには多い病気ですね。
2002年生まれの彼は、色んな病気もしましたが、家族で可愛がっていました。
色んな思い出があり、思い出すと辛くなるので、暫くは忘れようと思いっていました。
少し気持ちも落ち着いて来たので、はなちゃんブログを覗いて ビックリです。
いつも、愛情たっぷりのお二人のブログと表情・仕草がピースとソックリのはなちゃんの
事を楽しく、微笑ましく拝見させて頂いてました。
私は、単身で東京ですので、ピースの最期には立ち会えなかったのですが、
ちゃんと立派な葬儀も出してあげました。
今思い出しても、涙が抑えきれません。
どうかお二人もはなちゃんとの思い出を大切になさって下さいね。
Commented by hana87-k at 2016-10-25 15:55
>ピースパパさん♪
わぁ!もちろん覚えてますよ!
めっちゃお久しぶりです!

ピース君も8月に逝ってしまったんですか!(泣)
はな、お兄ちゃんと一緒の月に逝ったのですね。
何だか少しホっとしました(*^_^*)
ピース君、腎臓が悪くなってしまったんですね・・。
14年も一緒に生活されていたからお辛い気持ち、
ものすごーーーーくよくわかります。
一緒にいる時間が長ければ長いほど辛いんでしょうね。

別れは本当につらいけどこれも飼い主の大事な義務ですもんね。
お互いにかわいいわが子の事を思い出して泣いて供養していきましょうね!
ありがとうございました。
そしてピース君のご冥福を御祈り申し上げます。


<< 「わかば」と申します。      2016年10月の3連休は・・ >>