2016年 10月 30日
わかば、2日目。
2016年10月30日(日) 
夜泣きをしたけど、うんちしててそれを取り換えてあげたら何気におとなしく寝てくれたわかばちゃん。

この日も元気いっぱい!
来たばかりで遊んでいいのか悩んだけど、とても元気そうだし
リビングに出て遊びました。
f0039907_12354292.jpg
うぎゃー!
f0039907_12344995.jpg

いたずら盛りです、ふふ。
気になる物は何でも口に入れるよね。

ちょっと外の空気を吸わせようかと、はなには小さくて入らなかったスリングに入れ外へ。
f0039907_13245081.jpg
 ....寒いでち・・           
だよね!ごめんごめん(^_^;)
この日は本当に寒くって、わかばプルプルしちゃっていたので外の空気はマンション敷地内で終わったのでした。
f0039907_13261442.jpg
ブリーダーさんに頂いたおもちゃで遊ぶ、わかば♪

どんどん、愛情が増してきます053.gif
この日の体重1.67g..・・。
増えすぎじゃない?わかば・・・。
今まで一日3回だったのをうちに来てから2回にしちゃったので。
量、間違えてるのかな??
元気に大きくなぁ~れ~~053.gif


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-10-30 13:36 | わかば成長日記 | Comments(18)
Commented by マミーまま at 2016-11-01 17:54 x
ふふ、デビルになる日も近いね(笑)

わかばちゃんを迎えてまきぴ家に笑顔が増えて1番喜んでるのははなちゃんかもね
Commented by 白テリ at 2016-11-01 18:54 x
わぁ、はなちゃんの妹ちゃんが来たんですね(^∇^)多分はなちゃんは、わかばちゃんが夜泣きすると、添い寝して「よちよち、大丈夫でちよ~、姉たんがいてあげるから安心してねんねするでちよ~(*´∇`*)っ」って肉球でお背中なでなでしてあげてますよ(о^∇^о)愛情いっぱい注がれて育ったはなちゃんだもんね🎵ついでにごろごろエクササイズも伝授して貰ってたりして(^o^;)
Commented by nonno1028 at 2016-11-01 19:32
カワイイー、わかばちゃん(≧∀≦)
見ていて飽きないですね♪
これからの成長が本当に楽しみです!!
昨日の旅帰り、突撃訪問しようかと直前まで悩んでたけど、
グッと我慢してみました( ̄∇ ̄*)ゞ
早くわかばちゃんに会いたい~☆
Commented by sumianzu at 2016-11-01 19:46 x
まきさん、わかばちゃん可愛すぎ~♪♪
やっぱりパピーは可愛いし、懐かしいです。はなちゃんいなくなって心配していました。私も初代の犬を失ったときは数ヶ月ずっと立ち直れなかったけれど、思いきってスミレを飼ったら生活が一変しました。もちろん先代のことを忘れたりすることはないですが、この新しい子の犬生が悔いのない楽しい日々になるように飼い主は頑張らねば、なんて思って過ごしていたら毎日があっというまで涙ばかり流している暇がなくなっていました。きっとこれからまた若葉ちゃんとの楽しい旅行がいっぱいですね。そしてはなちゃんも見えなくてもいつも一緒にいると思っています。またこれからのブログ楽しみにしていますね。
Commented by コブオン家 at 2016-11-01 19:47 x
みぎゃーーー、かわいすぎる!
電車の中で動画を見てしまい、孤独に悶絶しとります。
元気いっぱいですねー。これは大物になる予感ですな。
Commented by Night Walker at 2016-11-02 00:15 x
元気が1番w いっぱい遊んで すぐ疲れて寝てしまうんでしょうね~w

そのうち甘噛みして手が傷だらけになるねぇ~

ちっこい時からスリング慣れしておくと後々便利ですよねぇ~我が家は育ってからだったので嫌がって スリング内では仁王立ち ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by son at 2016-11-02 04:47 x
きゃー!わかばちゃん初めまして!
かわいいねー。
はなちゃんに導かれたのね。
ほんと、可愛い。
りっきーと2人で動画みせてもらってなぜか2人とも泣き(笑)
あの時のいろんな気持ちも思い出したよ。まきちゃんの気持ちも考えたりして(←勝手に)
パピーの時期はあっという間、楽しんでゆる~く子育てがんばって!(うんちとの戦いも)
まきちゃんとくぼっちさんが笑うとはなちゃんも喜ぶよ!
Commented by bajacnaomi at 2016-11-02 12:42
わかばちゃん、初めまして。。。
お名前もとっても可愛いですね(#^.^#)
これからの成長がとっても楽しみだね!
ダニエルは、3か月でおうちに来たとき1kgしかなかったの。
うちに来てからは、
3日で100gずつ増えていました~(^^)/
わかばちゃんに会いたいなぁ(#^.^#)
子育て頑張ってね!
Commented by michina at 2016-11-03 20:02 x
わかばちゃんにメロメロな2人の姿が想像できます。
可愛すぎる!!
一気にお家がにぎやかになったのではないですか?
犬の存在って大きいですよねー。
沢山遊んで大きくなーれ!
Commented by hana87-k at 2016-11-07 12:50
>マミーままさん♪
返事遅くなってすみませんでした(-_-;)

すでにデビルですぅ・・(泣)
甘噛みを越えて本気噛みが止まらない(^_^;)
もうちょっとしたら叱ってやらないとですよ!

はな、喜んでくれているといいな♪

Commented by hana87-k at 2016-11-07 12:52
>白テリさん♪
はなに妹がやってまいりました(^O^)
本当は、はながいる時に迎えていればよかったのですが
はなは孤独好きだったので(^_^;)

ふふ、ほんとほんと!
一人でお留守番している時は、はながこっそり
お世話をしてくれていると信じてます。
あはは!それいいですね!ごろごろエクササイズ伝授してほしいな♪
我が家のウエスティは代々ごんちょしてくれたら
面白いですよね!
Commented by hana87-k at 2016-11-07 12:54
>あっこちゃん♪
そうそう!
先週、帰り道に寄るかなーってちょっと思っていた♪
連絡が来なくってちょっと残念だったよー♪

わかばがやってきて1週間!
いやいや、大変な日々でございました(^_^;)
久しぶりの子育て、全く記憶が蘇らないのが不思議です・・
一から勉強しなおさないとです・・。
早く会いにおいで~♪
あっと言う間に大きくなっちゃうよ!
Commented by hana87-k at 2016-11-08 13:40
>sumianzuさん♪
すっかりと返事が遅くなりました(^_^;)
あ!そうだ、ご出産おめでとうございます♡いや、ビックリしちゃいました♪
ステキなママの元に生まれてきて幸せになるの間違いないですね♪
うちにもパピちゃんがやってきました♪
ほんとうちははなが初代になるので思い入れが強すぎて。今でも泣けてきちゃうのですが、わかばがいると確かに色んな意味で元気はいっぱいになります♪
これからはなと行けなかった所や行った所、色んな所に
行けたらいいなーって思ってます♪
Commented by hana87-k at 2016-11-08 13:41
>コブオン家ちゃん♪
ごめんね、すっかり返事が遅くなっちゃって・・。
うふふー、動きがかわいいよねぇ♪
早く会って欲しいなー♪
そうそう!はなと違ってもしかして大物になる予感?
はなは犬見知りだったからね(笑)
Commented by hana87-k at 2016-11-08 13:43
>Night Walkerさん♪
すっかりと返事が遅くなってすみませんでした(-_-;)
育児が忙しくって(笑)
最近は寝る時間が少し短くなってきて困ります。(はやっ!)
そして手はすでに傷だらけです(^_^;)
今、ケージにクレートを入れているのですが自ら入って寝るので期待してます♪そうそう、スリングもいれてますよ!外に出られる様になったらまっさきに電車に乗せたいと思います。はなが苦手だった物を慣れさせたいと思います(^O^)あと雷をどうしようか・・・。
Commented by hana87-k at 2016-11-08 13:46
>sonさん♪
はじめまちて♪わかばと申します♪
ちっさいよー、動きが早いよー(笑)元気いっぱい♪

そうね、はなと生活していたからわかばがやってきたって事だもんね♪こういうのって繋がっていくんだね。

あ、りっきーと泣いてくれたんだ!
そうだよね、あの時色んな思いがあったんだもんね。
今になって本当によくひーちゃんの気持ちがわかりました。
私もまだメソメソしているよー
子育て、手伝いにきて~~(笑)
運子との戦い、頑張ります!
Commented by hana87-k at 2016-11-08 13:49
>ダニエルママさん♪
ふふ、うちにパピちゃんがやってきました♡
まだ早いかなーって思っていたのですがこれも縁なんでしょうね♪
わかばは、とっても元気で。
はなも元気だったのですが、こんなんだっけ!って
毎日格闘しております。何せ13年以上ぶりの子育てなので(笑)
ダニエル君、1kgだったんですね!
わぁ!ちいさい!!
3日で100gか、うちも今日2.2kgになってました(^_^;)
ダニエル君と似ている勢いだ♪
ほんとわかばと遊んでやってくださいね!
Commented by hana87-k at 2016-11-08 13:51
>michinaさん♪
そうそう、わかばに過保護なバカ飼い主と化してます(笑)
なので最近、調子に乗ってきたのでどうやっつけようかと
思案中。女の子は本当に元気ですよね!

確かに家の中も生活も今まで以上にわんこ一色になりました(笑)
まだワクチン打ってないので当分お外に行けないのが
お互いストレスですがエアー散歩(バックにいれて散歩)を楽しみたいと思ってます♪
わかば、予想ですがでかくなりそうです♪


<< わかば、初のお留守番。      「わかば」と申します。 >>