2016年 11月 04日
わかばボールで遊ぶ。
2016年11月4日(金)
やっと金曜日だー!
この日の朝、はなが大好きだった種類のボールの新品があったので
わかばに与えてみました。


ちょー楽しそうに遊んでました。
ゴツゴツしているから、くわえやすいみたいです016.gif
f0039907_14395666.jpg
 あげないでち!  
いらないでち!(笑)
この日の朝は私の予想でするであろう運子をしなくてそのまま会社に行こうと外へ出たのですが
5mほど歩いた所で部屋の様子を見ていたら案の定、うんちんぐポーズしているわかばちゃん。
急いで家に戻り、無事にキレイに回収できました。

この日もこゆきちゃんママさんが朝とお昼過ぎに様子を見にきてくれたのですが
わかばったら運子してなかったそうです!!
ブラボー!わかば053.gif
この調子で頑張れ~~♪(と思っていたあの日・・・現在11/10)

この日のわかばの記録
am5:48体重測定1.81㌔(前の晩ごはん忘れたから減った・・)
am5:55運子
am6:20ふやかしフード38g
am8:00運子(一度家を出てから無事回収)
pm5:22体重測定1.81kg
pm5:55ふやかしフード38g
pm6:00運子
pm20:05運子

この日の運子回数、なんと4回!
えー、わかば本当にすごいな。
でもね、午前中カメラ見てたら2時間ほど泣き叫んでいた(泣)
ほんと胸がキューってなる瞬間。
その後、こゆきママさんが来てくれているから安心なんだけどね。
まだまだうちに来て明日でやっと一週間だもんね!
わかば、今週がんばりました056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-11-04 14:35 | わかば成長日記 | Comments(4)
Commented by michina at 2016-11-10 17:47 x
何だか昔の事なので忘れちゃってるけど、
仔犬の時って運子の回数多いんでしたねえ。
ご飯の回数も段々減って、運子も減って
大人になるんだっけ。

片手で軽々持てたのは、何ヶ月までだったかなあ~?
わかばちゃん見ながら、育児(犬)を思い出してます。
仔犬時代、過ぎればあっという間ですもんね。
Commented by 白テリ at 2016-11-10 18:11 x
そうだった、そうだった、その昔、ぽこもフードふやかして食べてました‼確か、ブリーダーさんとこから連れて帰る時に「はい、ぽこちゃん、お弁当よ」って持たせて貰ったのが牛乳でふやかしたフードでした。ぼこは出戻りたったんで、その時既に8ヶ月だったけど💦わかばちゃん、もしかしてお姉ちゃんのごろごろエクササイズに続いて「ほりほりエクササイズ」を考案したのかな⁉コロコロ➰➰🌑転がるボールさん見て「はな姉たんそっくり~❤」とか言ってたりして🐶
Commented by hana87-k at 2016-11-11 13:44
>michinaさん♪
そうなんですよ!私もはなも立派かどうかわからないけど
育てたし結構自信満々で挑んだのですがノイローゼになりそうな
位大変でした(^_^;)ナメてました・・。
でもはなの時も体重が激減したのを思い出したから
きっと大変だったんだろうなーって思います。
大変だったことって案外忘れちゃうんですね(笑)

ご飯の回数は申し訳ないけどまた2回にしてしまった。
3回でもいいんだけどうっかり忘れちゃうと可哀そうで(^_^;)
運子の量は多い日と少ない日とムラがあるような気がします。

そっか!わかばが片手でいつまで持てるかメモしておきます!
でもはな、大きくなっても手乗り犬だったかも・・。
(あ、私じゃなくてくぼっちの手)
子犬時代あっと言う間だから楽しまなくっちゃ!って
思う反面、早く過ぎ去ってくれと願っている私がいます(^_^;)
Commented by hana87-k at 2016-11-11 13:47
>白テリさん♪
そうなのそうなの♪子犬はふやかしフードですもんね!
でも私、ずっとしてはいけない事をはなにしてた・・。
それは熱湯でふやかしていたって事(^_^;)
栄養壊れちゃうじゃないね・・。何も考えてないって怖い・・。
ぽこちゃん、ブリーダーさんからお弁当作ってもらって
白テリさんちにきたんですね。
えー!ぽこちゃん、出戻りだったんですね!
でも優しい家族の元へ行けたんだからよかったね、ぽこちゃん♪
ねー、わかば はなのホリホリエクササイズ引き継いでますよね。
全く同じ場所で同じ体制でやるから笑ってしまいます。
教えてもないのに、はなと同じ「ちょーだい♪」のポーズまで
するんですよ!
はなが入っているのかな?ふふ♪


<< わかばが来てから一週間です。      やっとお休みだ・・。 >>