2006年 07月 01日
冷え冷えボード
今日は曇りだったけど雨は降らなそうだね!
でははなちゃん!どこかへ出かけようか!!
と思ったんだけど今週はさすがに疲れてしまった私(^ー^;)
ダラダラずっとしてしまった。。。
主婦業も完全放棄。朝ご飯はくぼっちがセブンで買ってきてくれた。
ダメな妻だわ...。本当にごめんなさい。

な訳で夕方からはなとどこか公園でも行こうかなーと思っていたんだけど
パラパラ雨が降り始めたね。
やっぱり午前中にでかければよかった。。。
はなちゃん、ごめんなさい。

でもはなはきっと一緒にいられるだけで幸せよね?
と自分に言い聞かせてみた(笑)
せめてもと思って納戸にしまってあった「冷え冷えボード」を出しました。
f0039907_9144499.jpg

          冷え冷えボードだよ、はなちゃん。   
最近、どこにいてもベロがでちゃっているもんねー。
フローリングの上にいてもすぐに暑くなっちゃうのか
あっちこっち彷徨っているし。
でもイマイチわかってないはなちゃん。
この上に乗るのがちょっと恐いみたい。。何で??
f0039907_9175225.jpg

顔だけ乗せていたねー(笑)
確か去年もこれになじむまでに時間かかったっけ。
少しでも涼んでね♪

by hana87-k | 2006-07-01 23:59 | はな | Comments(12)
Commented by meru103 at 2006-07-02 11:43
はなたんも、冷えひえボードなのねん!メルも今、いろんなホームセンターで物色中だよ。アルミか高いけど大理石か悩んでる。。。クッキーの頃はお水に濡らすのが出たばかりだったけど、一度も使ってくれずポイしたよ。だから、メルも使うか心配。。。でも、私がいるからエアコンつけてるし
、玄関のタイルで寝たりしてるからいいんだけどね。でも、エアコンつけてても、はなたんと一緒でウロウロ場所替えて寝てるよ。
この間、カインズでペット用のアイスノンみたいなの買ったんだ~。
キャリーバッグとかクレートにいれるように。とりあえずメルのベッドに置いたら、マジックテープのカバーから取り出して噛んでたよ。早期発見だから、歯型はついてるけど穴は開いてないと思うけど。。。たぶん。
はなたんも、あんまり好きじゃ~ないのかもね。
Commented by hana87-k at 2006-07-02 11:49
>メルママさん
はなも冷え冷えボードあんまり好きじゃないのか冷たくて
気持ちがいいと言う事を中々認識してくれないよ(^ー^;)
うちも本当は大理石が欲しかったけど高いよね。。
メルたんは対外メルママと一緒だからもしかしたらなくても
いいかもね♪玄関とかで涼を取っている見たいだしね(o^∇^o)ノ
買っても使ってくれないんじゃ意味ないしね。。。

アイスノンか、それも良さそうだね('-'*)
でもはなもきっと噛むよ、絶対に。
平日は見てあげられないからちょっと危険かな?
でも車に乗るときとかちょっとでかける時によさそうだね♪
それにしても毎日暑いねー(^ー^;)
Commented by meru103 at 2006-07-02 12:36
そ~だよね。。。はなたんは日中一人だからちょっと危険かも。。。
車の中で、クレートに入ってると、エアコンかけててもけっこう暑いでしょ?メルの場合は出せだせーーーっ!!って吠えるからハァ~ハァ~
だし。。。だからちょうどいいかなってかってみた。使わなきゃあたちが使うもんっ!!398円くらいだったからいいのじゃ~~~☆
もうひとつのほうのメール見て♪
Commented by hana87-k at 2006-07-02 14:52
>メルママさん
でしょ?やっぱり危険よね(^ー^;)
車の中とかには良さそうだよね(o^∇^o)ノ
はなもメルたんと一緒で車の中でクレートに入れると
大騒ぎだからいいかもね(* ̄ー ̄)
そうそうダメだったら自分で使えばいいもんね('-'*)

メールみたよー♪
すごいなぁ~、どんどんあたしは置いていかれるわ~~。
お~~い!先に行かないでくれーーー!(笑)
Commented by black_and_white_t at 2006-07-02 17:07
たしかに、なじむまで時間かかりますよね。
使ってみるまで、冷たいかどうか分からないですし。つやつやで歩きにくいし。
こたろうも2、3日かかりました。
でも、本当のお気に入りは玄関の石タイル。
靴をかじったので、今は立ち入り禁止です(笑)。
Commented by hana87-k at 2006-07-02 21:52
>こたろうのちちさん
こたろうくんが使っているのを見て「そーだ!うちにもあるじゃん!」と
思ったんです♪こたろうくん、気持ちよさそうにしているから。
そんなこたろうくんでもなじむのに時間がかかったんですねー。
はなも去年結構時間がかかった様なきがするなー。
みんん、玄関が一番好きみたいですよねー♪
うちも散歩から帰ってくるとべた~っとしてますよ。
Commented by nono at 2006-07-02 21:58 x
あ!はなちゃんと一緒(*'ー'*)ふふっ♪
うちのマロンもワンコ用のアイスノンみたいなのを置いておくとあごだけ乗せてますよ♪全身を乗せていると冷えすぎちゃうのかな?なんて思っていたけど本当はどうなんだろう。。。?
夏はワンコは暑がりだから、抱っこしてもしばらくすると嫌がっておろしてー!って言われちゃってちょっと切ないです(/_・、)冬の方が密着できて嬉しいですよねっ(笑)
Commented by hana87-k at 2006-07-02 22:16
>nonoさん
こんばんは(o^∇^o)ノ
マロン君もアゴ乗せですか?
そっか、冷えすぎちゃうって事もあるのかもしれないですねー。
未だにボードの上には中々乗ってくれないですよー。
確かに夏はあまりベタベタさせてくれないかも。。。
寝る時も一緒だとお互いに暑いですもんねー。
早く涼しくならないかなー(でもこれからが本番なんですよね...)
マロン君でも「降ろしてー!」なんて言うんですか??
え~、すごく意外!!でもそれだけ暑さがキツイって事ですよね。。
Commented by son at 2006-07-02 23:20 x
はなちゃん、ひえひえ~、出してもらったのねっ!
そういえば、ファルコンのひえひえシート、もうボロボロなんだ~。。。

みなさんも、いろいろ試されてるようですね!(^^)!
私も次の休みが、雨だったらホームセンターにでも行って、ファルコンの
暑さ対策グッズでも見に行こうかな~。

でも、新しいものって微妙~ですよね~、使ってくれるか、くれないか、
ドキドキしますよ~(笑)

Commented by hana87-k at 2006-07-03 08:57
>sonさん
そーなんですよ、うちもおととし位に買ったのがあって出してみました。
ファルちゃんも持ってます?ボードの上に乗りますか?
はなは今現在、ちょっと警戒しててあんまり上に乗ってくれないですぅ。

明日はお休みですね♪
ホームセンターに行くのなら天気より曇りの方がいいですね!
今色んなグッズが出ているから目移りしちゃいそうですね(* ̄ー ̄)
私も最近行ってないから行きたいなー、ホムセンター♪

そうそう、新しく買っても使ってくれない事とかありますよねー。
私もドキドキしてます(笑)
Commented by かん at 2006-07-03 11:49 x
どこかの人が,言ってたので なるほど!と思ったんだけど,
犬グッズの大理石は高いけど,ホームセンターにあるタイルとかみたいに売られてる大理石の方が安いが,それを使ってるって。
へぇへぇへぇ と思ったよ。  毎年検討して買った事ないんだけどさ。

リュウちゃには,保冷剤をタオルで巻いて置いてたなぁ。枕にしたりしてたよ。でもテンは,ガブガブ穴開けそうだから,水物は危犬だ。

テンは,腹くくってエアコン付けっパ だなぁ。  VIP隊具~
Commented by hana87-k at 2006-07-03 14:38
>かんちゃん
おう!それってナイスアイディアだねっ!!
大理石、ホームセンターで買えばいいんだっ!
玄関それにすっかなー。でもはなの為に大理石???

保冷剤ははなもダメだなー。絶対にガブガブするよー。
怖くて絶対においていけない。。。。
リュウちゃんは本当に大人しい子だったんだにー('-'*)

うちもエアコン、つけているよー。
はなちゃんは本当に姫様だーーー。


<< お見送り      疲れたー >>