2016年 11月 05日
わかばが来てから一週間です。
2016年11月5日(土)
ひゃっほ~い、わかば!やっとお休みだよー♪
一緒にいられるよー♪って言ってあげたかったけど何と!私、コンペでした(泣)
くぼっちも仕事だったので断ろうとか思ったけどここは大人として約束は守らなくっちゃ!と心を鬼にして
行ってきました。わかば、早朝からお留守番です(泣)

f0039907_13512519.jpg
ひどいでちっ!!!!
土曜日なのにこゆきちゃんちにわかばの事をお願いしました。
f0039907_13522761.jpg

こゆきちいねえさんのお子さんのあっくんも一緒にわかばと遊んでくれたそうです016.gif
わかば、あっくんと仲良くしていたそうです。
この写真、とってもかわいいので私のお気にいり♪(積み上げられたタオルが邪魔でした・・・)
f0039907_13545388.png

f0039907_1355412.png

お留守番カメラで監視していたのですが、こんな姿で寝てた(笑)
f0039907_13553972.jpg

こゆき家のおかげで天気もよく楽しいゴルフができました。
スコアは酷い、ひどすぎるっ!って感じでしたが(泣)
f0039907_1357046.jpg

夜はコンペの打ち上げにチラっと参加してすぐに帰ってきてわかばとまったりしました♪

この日のわかばの記録
am5:00体重測定1.955kg
5:10運子
5:36ふやかしフード38g
6:40運子
9:21運子
pm5:00運子
5:53体重測定 1.938kg
6:30ふやかしフード38g
6:48運子(ちょーいっぱい!最後の方ゆるくてゼリー状・・)
わかば、最近よくひゃっくりをするのですが大丈夫なのかな?
そういえば、はなは一度もしなかったなー ひゃっくり。 

そして翌日の日曜日。
この日もちょーいい天気058.gif
近くの公園で「すぎなみフェスタ」をやっているので、わかばの社会勉強の為行ってみる事に。
f0039907_145215.jpg

f0039907_1451037.jpg

わかば、はなのスリングにin♪まだ小さいから中にバスタオルを折って入れておきました。
この日は天気もいいし暖かいのでものすごい人出でした!
f0039907_1471912.jpg

ここで昨日コンペでもご一緒したO夫妻と合流♪愛犬のラッキーちゃん♀も一緒♪
f0039907_1481872.jpg
あたち、わかばと申しますでしゅ♪よろしくでしゅぅ。 と言ったかどうかは不明ですがご挨拶できました。
ここですっかり宴会してしまった(笑)
f0039907_1493568.jpg
トイレに行って戻ってきたら椅子の上でクークー寝てました。

そして家に帰ってからお昼寝して、わかばを初病院へ。
f0039907_14103111.jpg
 ドキドキドキドキドキ・・・           
野生の勘が働くのか、わかばビビリ気味。
f0039907_1411784.jpg
ワクチンの予約や運子の検査、お耳チェックなどしてもらいました。

わかば、また一歩大人になった週末でした。

この日のわかばの記録
am6:00運子
7:20運子
7:30体重測定 1.971kg
8:05ふやかしフード38g
8:17運子
日中おでかけ~~
pm5:32運子
5:42体重測定 1.997kg
6:50ふやかしフード39g
6:56運子

わかば、明日からまたお留守番頑張れ~!    

f0039907_14182368.jpg
2015.11.7撮影

去年も一昨年もすぎなみフェスタ、はなと行ったよね。
今年はわかばが一緒に行ってくれたよ。
はなも来てたかな?


              
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-11-05 13:48 | わかば成長日記 | Comments(8)
Commented by lica at 2016-11-11 15:19 x
ちっこい ちっこい(*´艸`*)
超~可愛いですね♡

わかばちゃん、社会見学したんですね
見るもの見るもの初めてのことが多いでしょうし、興味津々かな?(*^_^*)
あと何回ワクチンですか?早くお散歩デビューしたいですね♪

はなちゃんの、お写真が出て来て、おおーー大人だーって思っちゃいました(*´艸`*)
Commented by らっきーM at 2016-11-11 15:35 x
会社のPCが駄目みたいで携帯から😉
わかばちゃんちょ~ちっこい😍
でもちゃんとおねむしてお留守番お利口さんです(≧ω≦)b
そうそうこの間の週末はちょ~お天気良かったですものね
最高のゴルフ日和💓
運動してリフレッシュしてまたわかばちゃんのお世話
毎日が楽しいですよね😉
後少し後少し
って家はいつになったら💩まみれの生活から解放されるのかしら?
頑張りましょうね💪
Commented by マミーまま at 2016-11-12 09:09 x
1週間経ったのねぇ。
お留守番も頑張ってる。
こゆき家が見守ってくれるから安心してお仕事できるねぇ。
クレートでもへそ天してるみたいで慣れてきたんだろうね。
何してても可愛いよねぇ
すぎなみフェスタ行ったことないわ
来年は行ってみよぉ〜。
Commented by michina at 2016-11-12 11:59 x
わかばちゃん、順調に大きくなってますね。
UNKOたっぷりだし(笑)

うちは、うーちゃんの中にエルのかけらを見つけて
懐かしく思い出してます。
わかばちゃんの中に、もちろんはなちゃんも入ってるよねー。
たまたま同じ表情したり、首や背中が同じ角度だったり
些細なことですがエルちゃんと一緒!と思うと
心が温かくなります。
新しい犬が来て、こういうの悪くないですね。
Commented by hana87-k at 2016-11-14 13:39
>licaさん♪
ほんとまだまだちっこいです♪
抱っこするのがとっても楽ちんで♡
来年の今頃はどのくらいになっているんだろう?って思っちゃいます。

病院の先生に「今のうちに社会勉強させてやってください!」って言われました(^_^;)
ワクチン、あと2回やらなくてはいけなくて
お散歩デビューは12月後半になりそうなので(泣)
ほんと早くお散歩に行きたいです♪

はな、今思えば何もかもが大人でした♪
Commented by hana87-k at 2016-11-14 13:40
>らっきーMさん♪
お!会社のPCがダメだったんですね。
ふふ、わかばちっこいですよね♪
お留守番は全然、ダメですよー(泣)
うちはえる君より短いはずなのに運子まみれです。
なぜ?って感じですけど子犬のうちは仕方がないですよね。

この週末はありがとうございました(^O^)
える君、お疲れじゃなかったかな?
Commented by hana87-k at 2016-11-14 13:42
>マミーままさん♪
そういうブログを書いておいてすでに2週間が経っている
ダメブロガーの私です(^_^;)

本当にこゆきちゃんちにはずっと助けられてます。
はなの時も介護してくれて・・・。涙が出ます。

ほんとほんと!
わかばははなとは真逆な性格な気がします。
はなはちょっと神経質な所があったのですが
わかばは豪快な気がします(笑)

すぎなみフェスタ、ちょー楽しいですよ!
私、毎年行っちゃってます♪
人がすごいのですがわんこも入れるので楽しいです★
Commented by hana87-k at 2016-11-14 13:45
>michinaさん♪
わかば、どんどん大きくなってますよ!
こんなにするんだっけ?ってくらい運子します。
先週はちょっと育児ノイローゼになりかけて(笑)
いやいや、ほんとドーンとへこんだりしましたが
復活しましたよ!(はやっ!)

わかります!
わかばとはなって性格が全然違うんですけど
ふとはなと同じ仕草したりして、はなが中に入り込んだんじゃないかなって思う瞬間があります。
うーちゃんにもエルちゃん、絶対に入り込んだりしてますよね(^O^)
ほっこりする瞬間です♪
わかば、教えてないのに
はなのお得意のちょーだい♪ってポーズするんです、ビックリです!


<< 体重計を新しくしてみました。      わかばボールで遊ぶ。 >>