2016年 11月 08日
体重計を新しくしてみました。
2016年11月7日(月)            
この日はくぼっちがお休みだったので、安心016.gif
が、夕方所要で出かけてしまって私が夕方先に帰ったのですがすごい事になってました004.gif
f0039907_1323410.jpg
2016.11.7のわかば。
この日の体重とうとう2㌔になりました。
今までフード用の測りで計測していたのですが2kgまでしか測れなくって(^_^;)

2016年11月8日(火)  
で、新しい体重計を注文して翌日さっそく届きました♪
f0039907_13254346.jpg

ペットも計測できる体重計があるんですね。
f0039907_13265412.jpg

今まで使っていたTANITAさんの体重計、もう20年以上使っているのでバイバイする事にしました。
新しいって体脂肪率以外にも色んな事教えてくれるんですね!びっくり!
しかも乗るだけで電源入って、私が乗っているってすぐに判断してくれるし。
f0039907_13283722.jpg
うぎゃーー!
わかばちゃんにはそんな事どうでもいいみたいです(笑)
この日の体重
朝-2.2kg
夜-2.1kg あれれ、夜減ってしまいましたね(^_^;)



わかば、元気です001.gif

そして我が家にとってもかわいい子が来ました。
f0039907_1357792.jpg

はなと親戚さんのメイちゃんちのmichinaさんが今年の6月にお星さまになったエルちゃんの分身
「エル仙人形」を送ってくださいました♪
職人さんが1つ1つ手作りで作ってくださったそうです!
とっても優しいかわいいお顔してます。
f0039907_13594698.jpg

はなの分身達と一緒にいてもらう事にしました。
いつまでも、みんなの事見守っててね♪

michinaさん、本当にありがとうございました053.gif


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by hana87-k | 2016-11-08 13:20 | わかば成長日記 | Comments(10)
Commented by らっきーM at 2016-11-14 16:00 x
土曜日は大変お世話になりました<m(__)m>
本当にわかばちゃんとえるのバトルは楽しそうでしたね~♪
実は最初はちょ~心配だったけど、、、(^-^;汗
でも年齢が近いとわかるんでしょうね~(^_-)-☆
更にえるがちゃんとわかばちゃんを気遣っていたので飼い主としてはちょ~嬉しかったです。
でもクレートやソファーの粗相は本当にダメダメでしたね~
すみませんでした<m(__)m>
お~このカーテンの引っ張り、、、糸がほどけますよね~(^-^;汗
それから家も体重計買いに行ったら全然近所のホームセンターには売り切れでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンまたネットでも探したいと思います。祭壇にまたかわいい子が増えましたね~( ´∀`)bグッ!
Commented by lica at 2016-11-14 22:03 x
あーあーあーあー
カーテンがぁ(笑)
凄いパワーですね
笑っちゃいました(*´艸`*)
若いって、元気があるって、素晴らしい♡

ペットも計れる体重計があるんですね
抱っこして、自分の体重を引くんですか?
一人で乗るんですか?(笑)
Commented by マミーまま at 2016-11-14 23:01 x
ふふふ、わかばちゃんデビル期に突入ね(笑)
去年のノアを見てるようだわ
ノアはカーテンやっつけてそのほつれた所にぐるぐる巻きになって動けなくなった事があるからわかばちゃんも気をつけてね!

あ!ここにもエル仙人形
ノアの妹のお家にもいるんだよぉ〜。
Commented by son at 2016-11-15 02:15 x
ファルコンの子犬時代を思い出す❗
わかばちゃん、ぜったいデビルだー(*_*)
カーテンにぶら下がって破るんだよ!
何度も破るから、130センチのカーテン付けてたよ、すんたらずで。
すっかりオウチになれたみたいで良かったね。
安心して遊んだり、眠ってる(^-^)
きっと大物になるね。楽しみです(^-^)/
Commented by michina at 2016-11-15 14:08 x
わかばちゃん、カーテンを千切る日も近い?!
元気いっぱいですね。

エル仙人形、はなちゃんと一緒に飾ってもらって
嬉しいです。ありがとうございます。
あっちで一緒に遊んでますね、きっと。

体重計、ペットの体重だけ計れるんですか?
うちは、毎回引き算です。
飼い主の体重が毎回違うので、ぱっと見
痩せてるのか太ってるのかわからないのが面倒です。
Commented by hana87-k at 2016-11-15 16:36
>らっきーMさん♪
こちらこそいっぱい頂き物を本当にありがとうございました♪
あの服、ちょーかわいいです♡でもわかばったら(笑)
いやいや、える君めっちゃ優しかったです♪
わかばに付き合ってくれてしかも楽しそうにしてくれたし
わかばにドロップキックされても寄ってきてくれたし・・。
ほんと楽しそうに遊んでましたね♪
今度は広いランで一緒に遊んでいる姿を見たいですね!

うちの体重計はもう終売しているやつで
Amazonで購入しました♪5,000円もしなくって高機能!
今ってすごいですよね!
Commented by hana87-k at 2016-11-15 16:41
>licaさん♪
あーあーあー(泣)って感じですよね(^_^;)
買換え様かと思ったのですが、まだまだやられそうなので
このまま様子を見る事にしました。
はなは、こういう事しなかったなーとしみじみ思う今日この頃です(笑)
みんなやっぱり性格が違うので面白いです。
ほんとはなの後のわかばなのでパワー全開ですごいです!
飼い主も歳を取っているので体力つけないとですよ!

ペットの体重が測れると言っても抱っこして乗って
その後に一人で乗ると勝手に引き算してくれるだけなんですけどね(笑)
でも楽ちんですよ♪
わかばが一人でおとなしく乗る訳絶対にないですもん(*´ゝ艸・`)ププ

れーすちゃん、元気ですか?

Commented by hana87-k at 2016-11-15 16:45
>マミーままさん♪
わかば、デビル時期に入りましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょーハイパーで毎日、いたずらする場所を探している様です。
このカーテンも下の重りをひっぱりだしちゃって危ないので
切りましたー(泣)来年の今頃になったら落ち着いてくれているといいんだけど。
あ、でもノアちゃんはもう落ち着いてきましたか?
ふふ、わかばと遊んでくださいね♪

ノアちゃんの妹ちゃんちにエル仙人形ちゃんがいるんですね!
本当にとても優しいお顔してて毎日見ては和んでおります♪
Commented by hana87-k at 2016-11-15 16:47
>sonさん♪
お!ファルちゃんもこんなに元気いっぱいだったんだ♪
何だかうれしいな(^O^)
やっぱりそう思う?わかば、デビルちゃんだよね。
はなも悪さしたけどどこか神経質な所があった気がするけど
わかばは天真爛漫な感じがするよ。

ってがーんΣ(O_O;)
カーテンぶらさがる?うわっ!それは大変・・・
気を付けます(^_^;)

早くわかばに会いにきてきて♡
布団用意して待ってる♪
Commented by hana87-k at 2016-11-15 16:50
>michinaさん♪
あ、やっぱりそう思います?
ケージから出るとまっさきに走っていきます(笑)
その姿もかわいいのですが、やっぱりぶら下がりますかー(^_^;)

エル仙人形、本当にありがとうございました♡
本当に優しいいいお顔してて。
毎日、眺めてほっこりしてます。
はなときっと一緒に見てくれている気がします。

体重計、まずは抱っこして乗って降りて
今度はわんこ置いて一人で乗ると勝手に引き算してくれるだけです(笑)
でも楽ちんです♪
一人でおとなしく乗ってくれればそれに越した事はないのですが
わかばちゃんには無理です・・・。


<< える君とデートしました♪      わかばが来てから一週間です。 >>