2016年 11月 13日
わかばが来てから2週間です。
2016年11月13日(日) 
わかばが来てから2週間が経ちました006.gif
f0039907_12314887.jpg
うぎゃ~~!
我が家にもすっかり慣れてくれたかな?
元気いっぱい激しく遊びまくってます!
もう2週間かーと言うよりもまだ2週間しか経ってないんだっ!って感じです。
こゆき一家のサポートやお友達のアドバイスで何とかわかばを育てている私です(^_^;)
ありがたい。。。056.gif

この日、こゆき姉さんが息子ちゃんを連れてわかばに会いに来てくれました♪
f0039907_1235076.jpg

わかば、ちょーハイテンションで息子ちゃんに襲い掛かります(涙)
息子ちゃんの靴下、脱がせちゃうし。。。。ごめんね、かんちゃん。

この後、わかばの社会勉強の為近所の農芸高校の「収穫祭」に行ってお馬さん見たり・・
f0039907_12365151.jpg
(まったく、見てないわかばちゃん・・)
f0039907_12372312.jpg
ブリーダーさんの所にお迎えに行った時以来、車に乗ってないのでドライブに行ったり・・
f0039907_1238318.jpg
はなは、絶対に抱っこ派だったのですが、わかばはクレートが落ち着くみたいで熟睡してました。
前日、える君といっぱい遊んだのでお疲れモードでこの日はウトウトしている事が多かったです。
なので結局おうちでまったりしてました。

そうそう、この日の朝ステキな贈り物が届きました053.gif
f0039907_12394022.jpg

f0039907_12395366.jpg

はなの写真入りの花瓶です072.gif
それと。。。
f0039907_12415693.jpg

はなの写真入りピルケースとミラー056.gif
と・・
f0039907_12423178.jpg

はなのお供え用とお水の器。ナデシコの絵が入っている♪
これだけじゃなくって・・
f0039907_12432490.jpg
わかば用のフードボールまで016.gif
わかば、ずっとはなのを使っていたもんね。
その使っていたはなの器も今年のはなのお誕生日に頂いた物でした。
とってもかわいくって・・たった半年くらいしか使えなかった。。(泣)
f0039907_12454635.jpg

はなのフードボールは、はなの元に置くことにしました012.gif
これを送ってくれたのは、お友達のsonさんです。
これ、手作りなんです!すごーーーーい!!
sonさんもウエスティを飼っていて私がブログを始めた頃にお友達になってからのお付き合いです。
何だかかんだでもう10年のお付き合いです037.gif
sonさんちのファルコンちゃんは3年前に15歳でお星さまになってしまったけど
今はオラシオンちゃんと生活してます。
ファルコンちゃんへの愛情からこういう陶器などを作る様になったそうです。
すごいなー!
いつかお店を出すそうなので楽しみです053.gif

本当にありがとうございました072.gif072.gif
もうこれ見て朝から泣いちゃったよー(^_^;)
最近、歳のせいか涙もろい私なのです(笑)

今日のわかばちゃん。
体重
朝2.25kg
夜2.3kg
大きくなっている感じは全然しないけど、ちゃんと成長しているんだね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
昨日のえる君との動画の続編!

実はこんな風にちょー激しく遊んでいたのでした(^_^;)
わかば、える君に嫌われちゃうんじゃなかと思うくらいの暴れん坊です・・。

            


by hana87-k | 2016-11-13 12:29 | 日記 | Comments(8)
Commented by らっきーM at 2016-11-18 14:23 x
やっぱりわかばちゃんもお疲れだったのですね(^_-)-☆
えるだけだったらやっぱり年なんだと思っていましたから。。。(^-^;
わ~好きな花瓶やピルケースやはなちゃん用の供物皿やお水入れ、、、本当に素敵ですね~♡
それにわかばちゃん用のフード入れ、、、本当に可愛いですね♡
またまた食事の時間が楽しみになりますね~♪

うふっやっぱり2回戦目の方が凄い激しい遊びですね~(*^m^*)
家も体力が有り余っているからペットシーツを齧る、食べる、、、
またわかばちゃんにしごいて貰わないと大変です(^-^;汗

また遊んでね♡
Commented by hana87-k at 2016-11-18 16:48
>らっきーMさん♪
そうなんです、わかばも疲れたみたいで
この日は大人しかったです(笑)
ん?具合が悪いの?って心配になっちゃいました。
車の中でひっくり返ってグーグー寝ててかわいかったです。

これ本当にステキで・・・☆
お友達にプレゼントしたいって思っちゃいます♪
早くお店始めてくれないかなー♪

そうなんですよー、2回戦目の方が激しいですよね。
わかばも寝た後なのでちょーハイパー!って言うか
元気すぎですよね(^_^;)
でもえる君、付き合ってくれるし優しいし助かりました。
次に会う時にはもうちょっと女の子らしくなっているよう
仕込みたいと思う今日この頃です。。(え?ムリ?)

える君も!
うちもすんごいんです、シーツ毎回グッチャグチャ!!
可燃ごみの時のゴミの量がハンパなく増えました(^_^;)

はい♪こちらこそまたお願いしまーす♪
Commented by lica at 2016-11-18 19:32 x
ぷぷぷっ(*´艸`*)
超~ハイパーですね
ニンマリしちゃいます
える君もたじたじ。。。
れーすも、ハイパーだったんで、思い出します
そして、私は育児ノイローゼになったんでした(笑)
でも、今なら余裕があるかも?
まきぴさんも、笑っちゃって過ごしてくださいねー♡
素敵な、お品プレゼントなんですね(*≧∀≦*)
嬉しいですね♡
Commented by son at 2016-11-19 03:42 x
チビッ子わかばちゃん、恐ろしい‼天真爛漫。
える君、加減してくれてるね。こうして小さいうちに遊んでくれるのってありがたいよ。
こゆきちゃんちの皆様もホント、ありがたいですね。

まだまだヘタなのに喜んでくれて嬉しいです、ありがとう‼
愛情だけはたっぷりで作らせてもらってるよ。はやく上手になりたい‼
いつかの朝の撫子、はなちゃんが笑ってって咲かせてたみたいだったね。だから、はなちゃんのような気がして。
まきちゃんが悲しみを少しでも助けるように、わかばちゃんギャングのようなふるまいなのかも(笑)
私も久しぶりの子育て運子にスライディングするオラシオン、いっこうに治らないあまがみ
今思うとだいぶ悲しみから救われてたよ。
わかばちゃんの成長、楽しみです‼
Commented by michina at 2016-11-19 08:46 x
はなちゃんグッズ、どんどん増えてますね~!
どれもはなちゃんがいっぱいで素敵。
わかばちゃんもお揃いのフードボール、良かったですね。

こんなに小さい頃から激しい遊び、始まってるのかー。
さすがテリアだわ(笑)
Commented by hana87-k at 2016-11-22 12:42
>licaさん♪
返事遅くなっちゃってすみません(^_^;)
すんごくハイパーですよね!
はなはこういうタイプではなかったので
とっても新鮮です♡
える君に嫌われるんじゃないかとヒヤヒヤしちゃいました。。
れーすちゃんもハイパーちゃんだったんですね♪
想像するとかわいい♡
でも私もよーく記憶を辿るとノイローゼ気味になっていた気がします。
やっぱり子育てって大変なんでしょうね。
どーんとこーい!って思っていたのに
やっぱり育児ノイローゼになりかけてましたよ(笑)
はい♪ステキなプレゼントを頂いちゃいました♪
宝物がまた増えました♪
Commented by hana87-k at 2016-11-22 12:46
>sonさん♪
お返事遅くなっちゃったー(^_^;)
ねー、すごいでしょ!わかばったら(笑)
そうなの、える君ちゃんと手加減してくれているに
調子に乗ってこの勢いでした(^_^;)
ほんとほんと!わかば、今外でほかのわんちゃんと
触れ合えないので助かりました♪

いやいや本当にステキなプレゼントをありがとうね。
撫子見て私のブログを見てこれにしてくれたんだろうなって
すぐに思いました。意思疎通♪
朝から泣いちゃったよー(笑)
十分、上手だと思うけどな。今度、お友達用に注文しちゃいたいくらいです。
あはは!運子にスライディングするの!オラシオンちゃん♪
そんな姿もかわいいよね。
甘噛みするんだっけ?もういい子のイメージしかないのよ、オラちゃん♪

わかばの成長見守ってあげてね♡
Commented by hana87-k at 2016-11-22 12:47
>michinaさん♪
お返事遅くなってすみません(^_^;)

はなグッズ、いっぱいで嬉しいです♪
そしてわかばのグッズが一個できた(笑)
下の子のグッズが増えるのか?なんて思っちゃいます。

そうそう、さすがテリアですね!
はなは、あまりこういう事を小さい時からしてなかったと
言うかもしかして機会を与えてなかったのかなー。
見た事なくてすごく新鮮でした!


<< わかばが来てから3週間です。      える君とデートしました♪ >>