2016年 11月 20日
横浜ドライブ♪
2016年11月20日(日)
昨日とうって変わって天気が良くなりました058.gif
わかばがお散歩できればどこか出かけちゃうのにねぇって感じなのですが、まだ歩けないもんね!
でも社会勉強と言う事で横浜までドライブしに行きました024.gif
f0039907_1257036.jpg

わかば、今の所車は大丈夫そうです。
バッグやクレートに入ればクークー寝ちゃいます。

道も空いてて1時間もかからずあっと言う間に横浜に到着!
f0039907_12591375.jpg

山下公園をブラブラお散歩。と言っても歩くのは私達なのですが(笑)
わかばはスリングにinです001.gif
f0039907_1304971.jpg

この日は、本当に気持ちよくって歩けないわかばが可哀そうだったなぁ。

で、毎度のラーメン屋さんに到着011.gif
f0039907_1323584.jpg
 「ここ、どこでちか?」
f0039907_1331282.jpg

今回もくぼっちはカレーラーメン、私はlicaさんが食べていた海老ワンタン麺+半チャーハンをチョイス♪
うーん、美味しい053.gif
おばちゃんがわかばにって鶏肉もくれました。
こんなにいっぱいあげられなかったけどほんのちょっと食べたわかばちゃん。
とっても美味しかったみたいです012.gif

この後、ブラブラ元町まで歩いて散策して帰ってきました。
いやー、面白いな 横浜。
今度、わかばが歩ける様になったらまた来よう!と思いました。
横浜情報、宜しくお願い致します♪
f0039907_1363680.jpg

f0039907_136513.jpg

日中、ずっと起こされていたので車に乗ってペットシーツにチーしてすぐに寝ちゃいました。
ちっこも我慢していたいい子なわかばちゃんでした。
f0039907_1382653.jpg

この日の体重2.65㌔。
ん?増えすぎなのかな?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
f0039907_1395368.jpg

先週はこんな感じでお耳がタレていたのですがお友達のご指導のもと、テーピングをしてみたら
1~2日であっと言う間に立ちました!
f0039907_13122241.jpg

このままでもかわいいからいいかなと思ったのですが、できる事はとりあえずやってあげないとね。
このままずっと立ってくれているといいなと思う今日この頃なのでした。

            

by hana87-k | 2016-11-20 12:53 | おでかけ(神奈川) | Comments(10)
Commented by lica at 2016-11-21 14:49 x
わかばちゃん、横浜へ ようこそ(*^_^*)
1時間かからなかったんですね
うちから、ザ、らーめん屋さんまでと、変わらないかも?(*≧∀≦*)
カレーラーメンもあるんだーw(゚o゚)wどんなですかね?♡
あそこ、メニューいっぱいあるので、色々と食べてみたいんだけど、なんか海老ワンタン麺になってしまうのです(笑)

わかばちゃん、お耳テーピングでたったんですね?
ほーー凄い効果があるんですね(*^_^*)
Commented by らっきーM at 2016-11-21 15:55 x
お~早いもう遠出に、、、???
本当にスリングに入れて歩くと全然大人しいんですか??
家なんてスリングに入れると暴れるので最近はずっと抱っこです(^-^;
昨日は風もほとんどなく晴れていて暖かかったですよね~♪
お出かけにはびったり( ´∀`)bグッ!
頂いたささみも食べた?すごい
わ~テーピングだったのですか?お耳立っている~って思っていました。(*^m^*)翔は全然立たなくて途中で諦めたら突然6歳になったら両耳立ってびっくりしましたけどね(^_-)-☆
↓お~わかばちゃん2回目のワクチン。。。泣かなかったの~
偉い偉い。。。この調子で最後の3回目を終えて早く一緒に遊ぼうね~byえる
待ち遠しいよ~
Commented by evoevo9gsr at 2016-11-21 16:36
ご無沙汰しております、テリアでごめん!!のよーきーろん長らくブログを放置しておりましたが、はなちゃん亡くなられたのですね、お悔やみ申し上げます、こちらもご報告があります、2年前にケアーンテリアのトムを癌の終末期で失くして依頼、剣は長生きしてねと願っておりましたが、今年徐々に体重が落ちていき2キロ位減った所で異常を察知し獣医で検査をしてもらった所、腎不全の終末期と宣告されました、10日間入院して集中点滴をして、数値は下がりステージ2まで持ち直しましたが、獣医師の指示通り自宅で生理食塩水の皮下点滴と貧血の治療を毎日行ってきましたが。去る10月13日に12歳と3ヶ月の生涯を閉じました、今は年内はゆっくりして、思い出に浸り、年明けになったら次の子を探そうと思います、もう名前も決めてあります、実家と我が家を合わせて6番目に来た子ですから、男の子なら「ロック」女の子なら「六ツ美(むつみ)」
無事迎え入れて来たら報告しますね
Commented by michina at 2016-11-22 11:25 x
こんなに小さいうちから沢山お出かけして、
立派な旅犬に育つための英才教育ですね?!

わかばちゃん、これからお休みのたび、
どんな所に行けるのか楽しみね。
日本一の旅犬目指そうね(笑)
Commented by hana87-k at 2016-11-22 12:56
>licaさん♪
あい♪横浜にはじめて連れて行ってもらえちゃいまちた♪
ささみって言うのがおいちかったでち♡byわかば

この日は道が本当に空いててあっと言う間に着いちゃいました。
お昼寝している間もないくらい。
中環が開通したのが大きいのかもしれないですね!

うちはカレーラーメン以外食べた事がなくって
次に行ったらlicaさんが頼んでいる海老ワンタン麺を絶対に食べるんだ!って心に誓ってました。
カレーラーメン(激辛)って書いてあるんですけど
辛いけど激辛ではないと思います。
でも注文すると「マジかっ!」って毎回おばちゃんに言われます(爆)
具が少ないのでちょっと物足りないって感じがするかもです。

わかば、どんどんお耳が垂れちゃってpiccoloさんに相談してみたらテーピングしてみればって。
で、してみたらあっと言う間に立ちました!
こんなにすぐに立つものなんだーと感動しちゃいました♪
Commented by hana87-k at 2016-11-22 13:01
>らっきーMさん♪
そうなんです、無理やり横浜デビューしてみました(笑)
天気があまりにもよくって。
いえいえ!スリングに入れても出ちゃいます(^_^;)
える君はいい子で入っていたのにねぇ、なんて話ていたんです。
暴れますか?この間はすごくいい感じで入ってましたよー♪
頂いたササミ、「えー、いらないんだけど・・」って思ったけどおばちゃんの好意を無にしてはいけないと
ちょっとあげてみたらバクバク食べてました(笑)
お腹心配したけど大丈夫でした、ちょっとホっとしました。
お耳、テーピングを一日して取ってみたらピーンって
立ちました!でもまた垂れたりするんですけどね。
最近は大分、立ち耳時間が増えてきましたよ♪
翔君、そんな話してましたもんね。
どうなるかわからない物ですね!

わかば、おやつに夢中で全然気が付いてなかったと思います。
可愛く泣くのをちょっと期待していたのになぁ。
3回目に期待です(笑)
あ、でもこの週末に別の4種をするんです。
わかば、ワクチンがまだ2回残ってます・・。
早くえる君と遊ばせたいな♪
Commented by hana87-k at 2016-11-22 13:06
> よーきーろんさん♪
本当にご無沙汰しております。
そうなんです、はな天国へと旅立ちました(泣)
お悔みありがとうございます。
って剣ちゃんも天国へ逝ってしまったんですね(泣)
トム君に続いて剣ちゃんまで。
一緒に遊んでもらった浜中湖の頃が懐かしい。
もう9年くらい前なのかな。
みんなまだまだ若くって元気で。
剣ちゃん、闘病生活頑張ったね!今はきっとトム君と仲良く遊んでいてくれると信じてます。
ご冥福をお祈り申し上げます。
お、また来年には「ロックくん」か「六ッ美ちゃん」が来るんですね!
犬種が気になりますよ☆
その時は教えてくださいね!
Commented by hana87-k at 2016-11-22 13:09
>michinaさん♪
何だか頭でっかちになってあれこれと試してます(笑)
ふふ、そうそう英才教育・・・なんちゃってー。
でも会うわんこに「ワンワン!」と吠えるので意味があるのか
ないのか不明です・・・。
100人に触ってもらうのが目標です♪(←あくまでも目標)

そう、わかばともいっぱいお出かけしないとです。
でもはなの時より人間も歳取っているのでそこが不安(^_^;)
はなと一緒に行った場所やまだ行った事がない場所
あれこれ行きたいなー☆
Commented by bajacnaomi at 2016-11-27 10:13
わかばちゃん、横浜まで来たんですね!
こちらのラーメン屋さんまだ行ったことが
ないんだけど、ラーメン大好きなので
行ってみたいと思っています。
我が家も横浜へはよく行くので、
またいつかばったり会えるといいなぁ。。。
わかばちゃん、すくすく育ってますね。
ダニエルはペットショップだったので、
小さいほうが売れるから?あまり食べさせてもらって
なかったのかも。。。
増えすぎなんかじゃないと思いますよ~(#^.^#)
ダニエルもお家へ来た時には、
お耳が折れていて、病院で矯正しますか?
って言われたけど、
そのままにしていたら自然にすぐに立ちました。
子育て楽しんでね~(^^♪
Commented by hana87-k at 2016-12-12 14:06
>ダニエルママさん♪
ごめんなさい、すっかりと返事が遅くなっちゃいました(泣)

この日はあまりにも天気がよかったので、わかばを連れて
横浜へ行ってしまいました♪
ここのラーメン屋さん、友達に初めて連れて行ってもらってから大ファンで♪
おばちゃんがとってもいい感じなんですよ♪
中にも入れるけどテラスでのんびり食べるのがおすすめです♪
はなとは、よく考えたら数えられるほどくらいしか横浜には
行ってなかったなーと。わかばとはいっぱい出没予定なので
ほんとまたバッタリ会えたら嬉しいです♡
お台場で会えた時は嬉しかったなー♪
ダニエルくんは一目見ただけでわかりましたよ♪

ダニエル君、本当に小さかったんですね!
はなもペットショップの子だったので小さかったかも!
今では立派なウエスティですもんね♪
わかばもガツガツ食べてくれるのでどんどん与えていたら
恐ろしい勢いで大きくなってます(笑)

はなは生後二ヶ月になってないのに耳がピーンって立っていたので
タレ耳ちゃん時代を知らなくて。
わかばもおかげさまで耳が立ってくれました♪

子育て、楽しもうと思いながら煮詰まる事を多く(^_^;)
週に一度はすごい勢いで凹む私です(笑)


<< 2年前をふり返り・・。      わかばが来てから3週間です。 >>