2006年 07月 03日
うちのお掃除の時
今日は昼過ぎにカミナリ&すごい雨(^ー^;)
こんな時はかなりはなちゃんが心配になっちゃう。
でも今日もプチ残業になってしまった。。。。
おうちに8時半に着いたけどはなちゃんは元気でした!
よかった~♪最高の笑顔でお出迎えしてくれたよ★
かわいい。。。。。(←かなり親バカ)
今日は心配していたゲロ&オチッコもありませんでした(o^∇^o)ノ
これで今週は安心かな?
f0039907_0255395.jpg

そんなはなちゃん。
昨日はこんな顔して玄関にいたよ(^ー^* )フフ♪
f0039907_0262820.jpg

                 なにしてるの?
f0039907_0265041.jpg

                    うんうん
f0039907_0271744.jpg

そーなんだよねっ!
はなは掃除機大嫌い!
すごく興奮しちゃうの、掃除機見ると。
多分敵だと思っている(^ー^;)
ケージの中に入れてても暴れて中グチャグチャにしちゃうから
こうやって玄関に繋がれちゃうの。
不思議とおとなしくこうやって1時間でも2時間でも繋がれているんだよねー。
案外、掃除はかどります(* ̄ー ̄)

全然関係ないけどさっきニュース速報で中田引退!って流れたよ。
引退って事にも驚いたけどニュース速報で流れるもんなんだねー。
私的にはそっちの方がビックリだったりして〈〃^∀^〃)ェヘヘ

by hana87-k | 2006-07-03 23:59 | 日記 | Comments(12)
Commented by black_and_white_t at 2006-07-04 02:00
おとなしく、お掃除が終わるのを待つはなちゃん。かわいい、そして泣かせます。アルミ板にちゃんとのってお利口さん♪
うちのも、掃除機は嫌いで逃げ回り、ダスキンモップが好きでついてまわります。嫁さんが掃除中、こたろうを押さえておくのが私の役目(笑)。

たしかに中田引退、ニュース速報のテロップが流れましたね。
なんとなく、予感はしていましたがびっくり。(ブラジル戦後のインタビューで「次のW杯もありますが」って聞かれて返した表情から、なんとなくそう感じました)
危篤だった橋本元総理死亡よりも、中田引退の方が速報ではインパクトがあるのかななどと、そんな感想でテロップを見てましたです。
Commented by son at 2006-07-04 03:03 x
留守中に雷だったんでね。。。かわいそうに~。
うちもそうだけど、雷、克服させてあげたいよね。もう絶対無理っぽいけど。。。

はなちゃん、掃除機だめなんだ~。
興奮するんでしょ?なんとなくわかるよ、ファルコンも近いものがあるから(笑)

そうそう、嫌がらせのゲー、実際胃液なんだけど最初の頃に、それで獣医さんに診てもらったら異常はなにもなくて。。。ストレスとかもあるらしい。あとお腹すいてたり、アレルギーも考えられるけど。
いつも私が出掛ける前にゲーするから、嫌がらせかなって(笑)

中田引退。。。速報でしたよね、私も速報ということにびっくりでした。


Commented by hana87-k at 2006-07-04 08:49
>こたろうのちちさん
いい子のアルミ板の上にいましたよ♪
こたろうくんも掃除機嫌いですか?やっぱりあの音が怖いんですかね?
うちもダスキンのレンタルモップがあるんですけどそれも
同じ反応なんですよー。何かの動物と勘違いしているみたい(;^_^A
ガウガウガウガウーー!って毛を抜いちゃう勢いなので
やっぱり玄関に繋がれちゃいます(笑)

今日は朝から中田のニュース一色でしたねー!
私は全然想像もしてませんでしたよっ!
ビックリしちゃいました!まだまだできそうなのにーって思っちゃいました。
Commented by hana87-k at 2006-07-04 08:55
>sonさん
ファルちゃんもダメなんですよねー。
う~ん、想像するだけでかわいそうだ。。。。
これはもう克服できそうもないですね。カミナリ鳴る中無理やり
外に出すのも自分も怖いしなー(笑)

掃除機は大興奮ですよ!目がいっちゃってます(;^_^A
なんでだろう?多分敵だと思っているみたい。
ファルちゃんも興奮しちゃいますかー?
これも何とかならないかな~~。

私もはなが子犬の頃、朝連続ゲーゲー胃液を吐きまくったから
ドキドキしちゃって会社まで休んで病院に行った事があります。
でも結果は何でもなかったです(;^_^A わんこは案外よく吐くとの事。
それよりも耳ダレがすごくてこっちの方がまずいわよっ!て言われて
全然違う治療を受けたのを思い出しますよー(笑)
はなはやっぱりお腹空きすぎなのかなー?アレルギーでも吐くんですね。もうちょっとちゃんと観察してあげないとですね。

中田はビックリでしたね!( ̄□ ̄;)!!って感じでしたよー!
Commented by かん at 2006-07-04 10:15 x
数歩の差で豪雨をまぬがれたラッキーなかんちゃんでち。 おはっ
ヒーローみてたら、中田君の・・・ 速報ってのはもっと緊急的な時に使って欲しいな。どきっとするじゃんかねぇ。

雷を ひとりで耐えた おりこうさん♪     えらいぞ!
その調子で、掃除機も耐えろぉー 
Commented by hana87-k at 2006-07-04 11:25
>かんちゃん
お!濡れなかったんだ!ラッキーだね★
あたちもヒーロー見てたー♪久しぶりに面白かったよー♪
本当にそうよねー。「何があったんだ!?」と思っちゃったじゃん。

はなちー、ハイテンションでお出迎え。
鼻の穴まで舐めまくりー。しかも味わうんだよ(;^_^A
Commented by もも at 2006-07-04 13:31 x
私もびっくりしました!速報になったことに(笑)
こんなこと速報にするほどのものなの〜〜?って。
まあ、今ワールドカップ最中ですしね。。。
でも最近、どうでもいいようなことで速報がよく流れる気がします。
昔は本当に重要なことだけだったのにな〜。

はなちゃん、かわいい〜〜〜。
2時間もつながれてるなんてお利口さんですね^^
うちはほうきで掃除してるんですがかりんはほうきの動きが気になるらしく
掃除してるとケージの中でほうきを追いかけてます(笑)
外に出したら100%かじられるので出せません^^;

昨日の雨はすごかったですね!
でも神奈川は降ってなかったみたいで夫に言ったら
え?雨??って言われました〜。
Commented by meru103 at 2006-07-04 16:25
うん!ヒデの引退は(ー△ー;)エッ、マジ?!!! だったよ☆
でも、華のあるうちに惜しまれて引退した方がいいのかもね。
百恵ちゃんみたいに。。。。。

はなたん、カミナリ大丈夫みたいでよかったねぇーーーっ!!!
おっ!ゲロ&チッコもなかったかっ!!
案外、カミナリに怯えて嫌がらせするのわすれちゃったとか。。。
ププッ ( ̄m ̄*)

はなたん、掃除機かける時つながれちゃうんだね。UTェTU クゥーン
メルも掃除機嫌いで、ヘッド(ブラシ)に向かって吠えまくりだよ。
(ーーllllll;) 嫌いならどっか行ってればいいのにね☆
Commented by hana87-k at 2006-07-04 17:09
>ももさん
( ̄m ̄*) ププ 本当に速報って事に私もビックリでしたっ!
確かに昔って重大なニュースしか速報してませんでしたよね~

かりんちゃんもほうきを追いかけますか?
ふふ、おてんばさんの香りがしますねー(* ̄ー ̄)
でもああいう物って何かの動物と勘違いしちゃうのかもしれないですね♪
はなもケージに閉じ込められている時はあっちこっちケージの中で
追い掛け回してますよ( ̄m ̄*) ププ

神奈川は降りませんでしたか?
昨日は東京とあと埼玉の方がすごかったみたいですねー。
夜はうちの方は降らなかったけど....。
今日も変な天気。
そうそう、ももさん!カワイイかりんちゃんが心配だから
急いで帰ってくださいね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-07-04 17:13
>メルママさん
ねぇ~~!本当にビックリしたね!
まだまだ出来そうだけど本人気力がなくなったのかな?
でも違う事するのもいいよねー。頭良さそうだしイタリア語ペラペラだし

( ̄m ̄*) ププ
そーかもね!
カミナリにビビってゲロ&オチッコがひっこんじゃったのかも!
ヾ(@^▽^@)ノわはは
でも今日も怪しい天気になってきたよ。急いで帰らないとね!

メルたんも掃除機に吠えるんだっけ?
今度はなとコラボどう?
掃除機威嚇する白犬みたいな(笑)
Commented by nono at 2006-07-04 22:50 x
はなちゃんの表情、とーっても穏やかで繋がれているようには見えません!!可愛いいなぁ(*'ー'*)ふふっ♪
掃除機、やっぱり音がダメなんでしょうか?毎日のように使っているのに慣れてくれませんよね(/_・、)マロンの毛を吸い取るために使っているんだよー!!って言いたかったりします!
Commented by hana87-k at 2006-07-04 23:05
>nonoさん
こんばんはー(o^∇^o)ノ
はなったら繋がれていると案外大人しいんですよー(^ー^* )フフ♪
ケージに入れられていてもつまらなそうにじ~~っとしてます♪
もしかしたらそういう状況の方が落ち着くのかな?
でもカワイソウになって解放すると大暴れです(^ー^;)
そっか、マロン君は毛が抜けるんですよねー。
はなって案外毛が抜けないんです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
お掃除はちょっと楽ですぅ~♪


<< おでぶ?      毎朝恒例… >>