2006年 07月 04日
おでぶ?
はなちゃんの一食のゴハンの量ってこれくらい。。。
f0039907_236580.jpg

カリカリフードをだいたい30g弱。
これではさすがに物足りなさそうなので最近ではトッピングにおからと
bigwoodさんで買っている「ササミシチュー」を少量。。。
なのにちっとも痩せないっ!
なんでだろうね??
日曜日、同じマンションにあるナナ動物病院に散歩帰りに遊びに(?)寄って
体重測ったら6.8kgあったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
オヤツもらいすぎなのかなー。そんな事ないと思うんだけどな。
f0039907_23115359.jpg

もしかしてまだ成長しているのかしら('-'*)
そんな訳ないよねー。はなちゃん、せめて6.3-6.5kgに戻したいね!
ダイエット一緒に頑張ろう(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2006-07-04 23:15 | 日記 | Comments(24)
Commented by ウリ坊 at 2006-07-04 23:45 x
え~!はなちゃん体重問題ないじゃん!
ハリーは、8kg超だす!
筋肉質で身体も大きいです(^_^;)

はなちゃんデブじゃないよ~
ハリーは、朝晩2回食で30~35g/回でトータル60~70g/日です。
Commented by hana87-k at 2006-07-04 23:49
>ウリ坊さん
そうなんですかね??
今までずっと6.3kgをキープしてたのですがここ半年くらい
徐々に体重増えて来ちゃって。何だかちょっと心配になっちゃいました。
ハリー君は8kgだすかっ(笑)
体格がしっかりしてますもんね♪男の子らしい('-'*)

あ、はなと同じくらいの量だ~♪
って事はやっぱりはなは多いのかしら?
でも食事ってわんこにとって楽しみの1つですもんねっ。
あんまり減らすのもカワイソウですね。
ハリー君みたいにアクティブに運動しないとですね〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by chako at 2006-07-05 00:16 x
はなちゃん、お写真でもお会いした時も“おデブ”には見えませんでしたよ~。
くぼっちさんのトレーニング(?)で筋肉質になっているのでは???
うちは朝ドライ40g、晩ケーナインヘルスを体重6Kgの給餌量の半分あげてます。
これって、多いかなぁ?
最近、体重測っていないので、あとで測ってみます。
でも、家と動物病院ではかなりの誤差があるんですよね...。^^;
Commented by son at 2006-07-05 00:59 x
はなちゃん、ナイスバディだよ~!
それぞれみんなベスト体重があるんでしょうけどね。

はなちゃんは、見た目より体重少ないとおもうよ。
ファルコンは別ものだけど、はなちゃんのオケチュもわりとダイナマイトに見えるよ~(ほめ言葉ですよっ)
そのわりに、体重6キロ台なら絶対いいよ~!

ファルコンも食事の量、少ないと思うんだけど、じつは最近また太ってるの・・・(悲)

今日、車のってたら散歩中のウエス発見!
ちっさくて、女の子って顔してた、ピンクの服もにあってたよ。絶対、5キロ台だねっ、いいな~って!(^^)!

去年の夏、姪っ子とファルコンのダイエットで散歩とは別で夜のマラソン
してたときは、少しシュってなってたんだけど(笑)
また、始めないとって、気になってきましたよ!




Commented by black_and_white_t at 2006-07-05 04:30
どうなんでしょう。お医者さまに、ベスト体重というか、太っているか診ていただいたら。(さすがに成長は止まっても良いころですね(笑))
うちのは男の子なんで、8.5キロです。筋肉質でなおかつ筋肉が柔らかい。見習いたいものです、私も。
実家のウエスティは一時10キロ超! でも凄い骨格がよいので、9キロ台前半でベストだそうです。(こたろうが一回り小さく見えるんです)
Commented by hana87-k at 2006-07-05 09:42
>chakoさん
おはようございます(o^∇^o)ノ
見た目はオデブじゃなかったですか?ホッ('-'*)
でもね、最近近所をお散歩しているとみんなが口そろえて言うんです。。
「あら~、はなちゃん!太ったわねー」って(;^_^A
確かに体重も増えて来ているのでドキドキしちゃいます。。
むぎちゃんはまだその位食べてても大丈夫だと思いますよ★
はなも1才前まではそのくらいは食べていたかも♪
おうちで測るのと病院で測るのと違いますよねー。
うちは同じマンションに動物病院があるのでいつも体重だけ
測りに行っているんです。結構変化がわかっていいですよー♪
Commented by hana87-k at 2006-07-05 09:49
>sonさん
そうですよね♪みんなそれぞれベストな体重があるんですよね♪
ウエスティって今のはなよりももうちょっと大きいのが一般的ですよね。
通りすがりのウエスちゃんファルちゃんくらいの子が多いです。
はなのベストが6.3kgとずっと信じてきたのでちょっと凹む。
トッピングがいけないのかなー。

今度生はなを見て判断してみてくださいね( ̄m ̄*) ププ
私も生ファルちゃんが本当に10kg近くあるのか確認したーい♪

5kg台のウエスちゃんですかっ!
わぁ~、小さくてカワイイんだろうなっ♪
若いウエスちゃんは小さめの子が多いですよね★

ファルちゃん、去年マラソンに付き合っていたんですか?
えら~い(o^∇^o)ノ やっぱり痩せますかね?
昨日くぼっちがボソっと
「オレ、はなと毎朝ジョギングしようと思っていたんだよなー。
はなが来た頃」と言ってましたよ( ̄m ̄*) ププ
何を今更。でもそれしてくれたらくぼっちもはなも今ごろスリムだったかも!
Commented by hana87-k at 2006-07-05 09:56
>こたろうのちちさん
実ははなのベスト体重が6kg前半と行き着けの動物病院の院長先生に
言われてるんです(;^_^A 去年まではキープしてたんですけど
冬くらいからプクプクと来ちゃって。
病院に遊びに行く度言われちゃう、「はなちゃん、痩せてないわねー」って。
他の子に比べると小さめだからいいじゃんってちょっと思うんだけど
そー言われるとやっぱり心配で。
でも一日の中で一番楽しみなゴハン。これ以上量を減らすのは
ちょっとカワイそう。。。やっぱり運動しかないのかなー。
こたろうくんの8.5kgはベストっぽいですね♪
写真見る限りシャープな感じがしますもの('-'*)
ルミちゃんは10kgでしたっけ?
でもその位のウエスちゃんもいっぱいいますよね★
ウエスはあのでか尻ちゃんが魅力的ですよねん♪
はなもオケツはポチャポチャしててカワイイですー。
Commented by かん at 2006-07-05 09:58 x
はなちゃん,テンと同じくらいだったのきぁ~
めったにあわないけど,他のウエスの子に会うとデカって思うよね。
テンはお医者さんに,丁度良いよって言われてる。
小さめでも肉付きは多くもなく少なくもなく,いい感じらしい♪
リュウちゃんの事を思えば結構,体重の変化はあったよ。
0.5くらいは,多いと「デブ?」って思うよね。
で,少しゴハン減らしてみたりするんだけど。。
ぷるんぷるんしてなきゃ 大丈夫だと思うよぉ。 

馬いもん食いたいでしゅ~ byはな
Commented by hana87-k at 2006-07-05 10:21
>かんちゃん
テンちゃんは今6.3kgきゃ~?
小柄でいいわねん♪男の子で6kg台ってあんまりいないよね。
お医者様のお墨付きならv(*'-^*)-☆ good!!だね!
そうそう0.5kg増えていると( ̄□ ̄;)!!って思うよー。
でも最近のはなったら背中に肉ついてきた感じがする(;^_^A
ここんとこあんまり外で思いっきり走らせてないからなー!
運動不足きゃ?
少し考えないとでつ。。。

そーだよねっ!馬いもん食いたいよねっ!!あたちも!
Commented by もも at 2006-07-05 11:38 x
え!!!ご飯たったのこれっぽっちですか!!??
もう成犬だから?小さい頃もですか?
かりんはワンフーのパピー用をあげてますが
一日90グラムです。一応袋に体重に対する
グラム数が書いてあるので体重が増えたら増やしてるんですが
これじゃ多いのかな・・・
先生にはもうちょっと太ってもいいって言われました。
う〜ん、将来どこまで大きくなるんだろう。。
私も6キロ台くらいで止まって欲しいんですが
今は1週間に200〜250グラム増加してます。。。

でもはなちゃんは太ってないですよね!
夏だから体重が増えたりとかってあるんでしょうか。
夏太り?人間みたいだけど(笑)
Commented by hana87-k at 2006-07-05 11:58
>ももさん
子犬の頃はかりんちゃんと一緒でい~~っぱい食べてましたよ♪
成犬になるとフードの量はガクンと減るのです。。
私、知らなくって子犬の頃ってすっごく食べるじゃないですかー。
だからどんどん増やしていったらそのうち毎日吐くようになったので
病院に連れて行ったら・・・。
獣医「食事減らしてますか?」
私「はぁ?いえ、増やしてます」
獣医「!?成犬になるにつれ減らすんですよっ!!」
私「Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン」みたいな(笑)
あげても太らない子もいるしあげなくても太る子もいるしそれぞれみたいですね。先生がもうちょっと太ってもいいって言うなら食事の量は
あんまり気にしなくていいと思いますよ♪今小さいならかりんちゃんは
きっと6kg台の子になると思いますよ('-'*)大丈夫!

はな、冬くらいから徐々にプクプクきているんですよー(;^_^A
お外でいっぱい遊んでいる時期っやっぱり体重が落ちます。
最近暑くてあんまり遊べないからですかね?運動不足??
私と一緒ですよー(;^_^A
Commented by meru103 at 2006-07-05 12:24
はなちゃん、体重減ってないんだぁ~。
でも、ぜ~んぜん太ってないじゃん!!きっと筋肉質で体がしまってる
んだと思うよ。大丈夫!!
メルの1回分のドライフードは40グラムだよ。体重に合わせてるよ。
でも、何だか少なくてカワイソウだから、おからと野菜とササミを加えて
るんだけどね。。。
その子に合ったベスト体重があるから気にしなくてもいいんじゃないの
かな?でも、衣装持ちのはなたんだから、着れなくなるのはちょっと
イタイよね。(;´▽`lllA``
Commented by hana87-k at 2006-07-05 13:14
>メルママさん
そうなのよー(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ちょっとづつ増えたり減ったり何だか微妙...。
でもそーよねっ、太ってないよね??う~ん....。
でも肉付きがいいと言えばいいような。。。
何だかちょっと悶々としちゃうー。
カッテージチーズやめておからや豆腐に変えているのにねっ!!
メルたんはまだおこちゃまだから40gで充分だねっ。
でも大分少ないほうなのかな?まだ7ヶ月だっけ?
なんか毎日メルたんの事見ているからメルたんが大人な感じしちゃうけど
パピーちゃんだもんね('-'*)
うちはやっぱり運動なのかな。家の中で最近遊んであげてないし。
反省して今日からははりきってハードな散歩だっ!!って
雨ぢゃんねっ!!!
そうそう、メルママの言う通り今まで買った数々の服が着られなくなるのはかなり痛い。。。。着れなくなったらメルたん、見においで!
Commented by かん at 2006-07-05 13:31 x
チビTってことで,ボンレスハムのごとくムチムチと服着るのも可愛いよん♪ テンはあんまり食べない。 メルたんみたいにダラーって汁でないし。
でもガリじゃないから,いいことにする。
Commented by meru103 at 2006-07-05 13:36
はなままーーーーーーーーっ!!なに言ってんの!?
メルはおととい9ヶ月になったのよぉーーーっ!!
でもって、5.8kgよん!ブログの最初に書いてあるでしょっ!!
食べ物の写真に目がいってたでしょ!?( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ
Commented by hana87-k at 2006-07-05 13:42
>かんちゃん
テンちゃんてそうなんだー。
なんか大人だなー(* ̄ー ̄)
でもそう言ってたもんねー。必要な分だけちゃんと食べてくれば
問題ないもんね♪
( ̄m ̄*) ププ
そうね、チビTとして着るのもいい鴨ね!
むちむちっちきちー!
Commented by hana87-k at 2006-07-05 13:45
>メルママさん
( ̄□ ̄;)!!
知ってたよ、ちゃんと読んでたよ。。。。。。(;^_^A
ヾ(@^▽^@)ノわはは
またやっちゃった、テヘ★
メルたん、テンちゃんと一緒で6kg前後きゃもねー♪
成犬になっても。いい感じだねー。
はなの肉分けようか?
Commented by nono at 2006-07-05 21:32 x
はなちゃん全然太って見えないですよ(*'ー'*)ふふっ♪フード30グラムですか。周りのわんちゃんの飼い主さんに聞くとやっぱりフードよりも手作りご飯の方が体重は減るみたいですね(^^)でも手作りは手間もかかるし難しいですよね!ちなみにフードの種類によっても適正量は違うと思うんですが、マロンは1回(朝晩2回です)24グラムくらい食べてますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン食べすぎだなぁ。。。
Commented by LEO at 2006-07-05 22:30 x
はなちゃんの言うとおり、はなちゃんは「デブぢゃない」と思いますよ。6.8キロだったら「No Problem」じゃないでしょうか!?
夏場は暑さで食も細くなるからきっと体重も自然に減るんじゃないでしょうかね?(←楽観的過ぎ?)
恥ずかしながらウチのウエスティは凄く食いしん坊で一時は7キロ台になってしまったことがありました。とりあえず6キロ台ならヨシとしていた甘々飼主だったのですが、7キロ台にはさすがにちょっと焦りましたね。それ以来相当気をつけてダイエットを続けています。フードは今もカロリー計算して貰った通りに与えているので体重は順調に減って、今は6.5キロくらいですね(←ちょっと自慢(-_-;))。。。
逆にウチのプチバセは食が細くってものすごく苦労しました。今でこそ漸くドッシリしてきましたが、2歳になるまではどうやったら食べてくれるか?ってことでずーっと悩んでましたから、、、ウエスティとは全く正反対ですね。
ワンのダイエットは飼主の方が頑張らないといけないのが辛いですね。
Commented by black_and_white_t at 2006-07-05 23:01
そうですねー。見ただけじゃ(毛もあるので)分からないですが、太ってはいないような・・・。
こたろうはベスト体重だと思いますよ(自画自賛)。

ルミはダイエット前は明らかに太ってました・・・。
つかむと、筋肉の上に脂肪層がどっぷり。見た感じも太かったです(汗)。
Commented by hana87-k at 2006-07-05 23:19
>nonoさん
やはり手作りフードの方が痩せるんですねー。
でもやっぱり作れないなー(^ー^;)
栄養のバランスとかも上手に考えられそうにないし。。
くぼっちの夕飯さえ作るのに毎日頭をかかえている私には無理そう(笑)
そっか!フードの種類によって量って違うんですもんね!
もしかしたらそのせいもあるのかな?
マロンくん、24kgですね♪でもお誕生日月間でいっぱい食べた割には
全然太らないですよねー('-'*)
毎日nonoさんとお散歩いっぱいしているからきっといいんですね★
Commented by hana87-k at 2006-07-05 23:25
>LEOさん
こんばんは(o^∇^o)ノ
6kg台だったらまだ心配しなくていいですかね??
みなさん、そう言ってくれるので安心しましたー★
Renaちゃん、7kg台に行った事があるんですかっ!
でもそれを6.5kgにちゃんと戻したってLEOさん、すごくないですか?
うん、すご~~~~い!!偉いなー♪
あたしもせめてもうちょっと落としてあげたいな、体重。
急にじゃカワイソウだから徐々に3ヶ月計画くらいで6.5kg目指そうかな♪
夏場に食欲落ちてくれる事を祈って('-'*)でも多分Renaちゃんと一緒で
食いしん坊さんだからあまり期待はできそうもないですよ(笑)
Haluちゃんは食が細かったんですかー!
わんこってみんなゴハン大好きなイメージがあるけど
そうでない子もいるんですねー。
今ではしっかり食べてくれるみたいなので安心ですね♪
本当に健康管理は飼い主がしてあげないと誰もしてくれないですね。
頑張ります♪
Commented by hana87-k at 2006-07-05 23:28
>こたろうのちちさん
ありがとうござます('-'*)
みんなにそう言ってもらえるとウレシイです♪
こたろうくんはベスト体重って飼い主さんが思えるからきっと
そうなんだと思いますよー。写真見る限りこたろうくん、シャープな
感じがしますもん★

ルミちゃんはダイエット成功したんですものね('-'*)
太っているかはやっぱり触るとわかりますねー♪
はなも以前よりチョッピリぽちゃっとした感じなんですよー。
ちょっと何ですけどね。これを落とすのに頑張ります(o^∇^o)ノ


<< はなのクロゼット      うちのお掃除の時 >>