2016年 11月 26日
あっこちゃん達が遊びに来てくれました♪
2016年11月26日(土) 
この日はあっこちゃん達が遊びに来てくれました016.gif
わかばのワクチンが終わってないので、残念ながらノンノちゃんはお留守番でした007.gif
わかば、ちょーハイテンションでお出迎えしてました(笑)
なので最初のご対面の写真がありません(泣)

f0039907_11273897.jpg

f0039907_1134315.jpg

かわいいクリスマスプレゼントやネームタグを頂いちゃいました!

わかば用のって少ないから嬉しいね♪

とっても嬉しそうに遊んでましたよ♪
しかも大事なのはいつもこの椅子の下に持って行っちゃうよね。
俊ちゃんにもベッタリ甘えちゃったりしてぇ。
f0039907_1254123.jpg

あたち、わかばでしゅ。よろちくでしゅ♪ 

そしてはなにも・・・
f0039907_1128445.jpg

あはは!お芋は飲み物ですからっ!って言いきっていたはなちゃんに大好きな焼き芋♪
きっと嬉しそうに飲んでいる、いや食べてくれてたと思います。
いつもありがとうね♪

わかばは、あっこちゃんや秀ちゃんにめっちゃ遊んでもらえてちょーハイテンション♪
とっても楽しかったみたいです。
思いっきり遊んでもらった後は大人たちの楽しみで・・・
f0039907_11302116.jpg

えへへ、宴会しに駅前まで012.gif
はなちゃんは一緒です♪
いつもはこの流れでカラオケだけど、わかばがいるのでインドカレーやパンなど購入して我が家で2次会。
楽しいひと時でした♪

いつも遊びに来てくれてありがとうね!
今度はノンノちゃんも一緒にねー♪
わかば、仲良くできるかな?
ちょっと心配だわ・・(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
そして11月28日は、はなの三回目の月命日でした。
f0039907_11362593.jpg

はなが逝ってしまって3ヶ月・・・
私にとっては遠い昔の事の様な感じ・・・。
ちっともあっと言う間に感じられなかった3ヶ月でした。
わかばが来てくれたせいか、はながここにいないって事は何となく受け入れられてきた気がします。
はなには大好きだった牛肉をお供えしました。
早く夢に出てきてくれないかな!
あっこちゃんの夢には出てきたんだって、はな。
f0039907_11403886.jpg

あたちのお世話で夢見る余裕もないんだって、えへへ。
いや、そうかもしれないね(笑)
わかばもスクスク元気に育っております。

11/28のわかばちゃん。
3kg超えましたー!
ちょープクプクさんです(^_^;)


            

by hana87-k | 2016-11-26 23:59 | 日記 | Comments(14)
Commented by ネパールカレー系男子S輔 at 2016-12-06 16:51 x
先日はお世話になりました
わかばちゃんのパワフルさにほっこりさせてもらいました

はなちゃん亡くなって寂しいですが、いろんなところに一緒に出没してますよ
ワクチン終わったらみんなで一緒に出かけましょう
Commented by nonno1028 at 2016-12-06 20:03
先日は、わかばちゃんに逢わせていただいてありがとうございましたヾ(^▽^)ノ♪
玄関で「わかばちゃーん!」って呼んだら猛ダッシュで駆け寄って来てくれて、
あの姿を見た瞬間に、わかばちゃんの虜になってしまいました(≧∀≦)
人懐っこくて遊び好きで本当にカワイイ!!
これからの成長が私も本当に楽しみです♪

はなちゃんが旅立って3ヶ月が経ったんですね。
今でもはなちゃんの話をしたり記事を読んでいると涙が止まらなくなります。
永遠のはなちゃんファンとしては、
まきちゃんとくぼっちさんからはなちゃん秘話を聞けるのが嬉しいです。
Commented by 白テリ at 2016-12-07 03:06 x
わかばちゃんのウェルカム攻撃、可愛すぎてヤバい~💦ぽこは最初は人見知り男子で、知らない人が来ると変に緊張してひきつけ起こした事もありました。慣れたら大丈夫になって白テリの友達ときゃっきゃ遊んでたけどね😅はなちゃん、牛肉さん好きだったのね🐮「はなちん、おいちちょ~でちね。ぽこにも一口ちょ~だいな❤👅」byぽこ☆「きゃあ~、いなり寿司が喋ったぁ~😱😨💦…あれ、ぽこちゃんだったの😅」byはなちゃん←今頃多分こんな会話してますよ~💮…そ~なんです、白テリは家は浦賀だけど大泉学園とか竹ノ塚まで遠征してるんですよ🎵ウェルカム攻撃されに遠征しちゃおっかなぁ~💞
Commented by らっきーM at 2016-12-07 11:27 x
ずっとblog更新ないからどうされたのかな?って思っていました。
お~大好きなあっこちゃん家が遊びに来てくれたんですね~♡
わかばちゃんのテンションあげあげすごい画像から伝わってきます(*^m^*)
わかばちゃん大きくなりましたね~(*^-^*)b
はなちゃんのお供物台の焼き芋には笑えました。
でももう3カ月ですか。。。家も6か月が過ぎました。
本当に今でも悲しくて寂しけど、、、えるのお陰でかすごい気持ち的には明るくなっています。
いつまでも飼い主である私たちの中に生きているから大切にしないとですね

あ~わかばちゃんあと少しでワクチン終わられますよね~
またえると一緒に遊んでくださいね~♡
Commented by lica at 2016-12-07 16:23 x
きゃーー
こんな、お迎えしてくれたら、嬉しくなっちやまいます
可愛いすぎるー♡
そして、おけつも、すでに可愛いですね(*´艸`*)
さすが白犬さんです!

はなちゃん3ヶ月になるんですね(T_T)
みんなの心の中にも、はなちゃんはいますよ
Commented by michina at 2016-12-07 21:44 x
はなちゃんに大きなお芋~!
私もエルにでっかい芋をあげようかな。
去年はこの時期、エルのためにせっせと芋を
焼いていたなあ~と思いだしました。

夢に出てこないですねえー。
なんでかな。エルもさっぱり登場してくれないのは。
十分満足したからかなと、勝手に思ってるけど
やっぱり寂しいですね。
私もこの半年、長かったです。
一緒に過ごしたのが遥か昔のように思えます。
Commented by son at 2016-12-09 02:53 x
俊ちゃんいいなぁ‼
あっこちゃんも飛びつかれて、嬉しかっただろうな。
凄い熱烈歓迎してもらえるんだね(^-^)/
わかばちゃんは何処か違う。大物だよ。楽しみです‼

はなちゃん、大好物のお芋もらえて喜んでるよ。
実は私もはなちゃんと夢で会ったんだー。
まきちゃん会えるのはもう少しだけ先(←いぢわるじゃないよ。)
悲しみがね、少しだけでも癒えたら、夢で会えるんだよ。
楽しみにしてて、ちゃんと抱き締めてモフモフしてて手にぬくもりがのこるんだよ。
必ず会えるからね。
Commented by hana87-k at 2016-12-12 13:26
> ネパールカレー系男子S輔くん♪
すっかり返事が遅くなりました(^_^;)

この間は遊びに来てくれてありがとうね!
わかば、とっても嬉しかったみたいです♪
また抱っこしてやってねー!

いつもはなと一緒に遊びに行ってくれて
本当にありがとうね。
間違いなく喜んでいると思います。

うん!ワクチンは今週末にするからあともうちょっと・・
メッチャ長かった・・・
今度はお外で遊んでね!
Commented by hana87-k at 2016-12-12 13:29
>あっこちゃん♪
いえいえ!
わかばに会いに来てくれて本当にありがとうね♡
めっちゃ喜んでいたね、わかば♪
わかば、どんどんいたずらっ子に磨きがかかっておりますが(^_^;)
今はカミカミ攻撃がすごいです、今度会ったら気を付けてね!

ねー、はながいなくなって三ヶ月・・。
私もはなの写真の前にいるとどーしても涙が出てきちゃう。
いないのがやっぱりウソみたいで。。。
あ、でもようやく納得してきているんだけどね。
ふふ、はなの秘話ってとぼけた話が多いよね(笑)
天然ちゃんだったのは間違いないのだ♪って叱られそう・・・(^_^;)
Commented by hana87-k at 2016-12-12 13:38
>白テリさん♪
わかば、ちょーハイパーちゃんです(笑)
元気いっぱいで子犬ってこんな感じだったなーなんて
思っちゃいます。
ぽこちゃん、人見知り男子だったんですね!
でも男の子の方がちょっと怖がりちゃんって子が多い気がします。
あ、でもちゃんとすぐに慣れたんですね!
白テリさんと一緒ならきっと安心だったんでしょうね♡

そうそう、はなはお肉大好きでした♪
多分、牛肉が一番好きだった様な気がします。
滅多にもらえないからかな♪レアで差し上げたのでガツガツ食べてくれたと思います。あはは!!ぽこちゃん、危ない!はなに食べられちゃうとこだった(笑)
今頃天国で楽しく穏やかに過ごしてくれているといいな。

おっ、そうだそうだ。
前にも聞いた事ありましたよね。浦賀から遠征されているんですね!
ふふ、いつかどこかでバッタリ出会ったりして♪

コメント、1こ消しておきますねん♪
何だか最近ちょっと調子悪い気がしますのよ、エキサイトブログ。
Commented by hana87-k at 2016-12-12 13:44
>らっきーMさん♪
そうなんですー(泣)
一度サボるとどんどん日にちが過ぎていき・・・
FBにでも投稿しておけばいいんだろうけどそれも
どんどんしなくなっちゃいますね(^_^;)
いけない、わかばの成長記録頑張らねば・・・

そうなんです、あっこちゃんが遊びに来てくれたんです♪
わかば、すっかりピンポーンが鳴ると誰かがやってくるを
学習したようでワンワン言うようになってしまった(^_^;)
わかば、今朝測ったら3.6㌔になってた・・・
太りすぎ?える君のブログ見てわかばのご飯の量が多すぎているんじゃないか疑惑が浮上いたしました。
ちょっと考えないと・・。

はなに焼き芋、笑っちゃいますよねー♪
でも本人的には小躍りして喜んでいると思います。
本当に大好きで大好きで。
翔君がいなくなって半年ですか。
ほんと今でもやっぱり寂しいですよね。この気持ちは仕方がないんでしょうね。
うんうん、える君はわかばのおかげで笑顔でいられる事が
できてますよね。
うちはあまりにも大変でもうちょっと後に子犬迎えればよかったのかなーなんて
思っちゃう事もあるけど、それでもこうなる運命だった様な気がします。
悪魔の様だけどピタっとひっついてスヤスヤ寝ている姿みていると
本当にかわいいです♪

今週末、やっとワクチンです!
あともうちょっと、ちょー長かった(泣)
える君、わかばと遊んでね!!楽しみー♡
Commented by hana87-k at 2016-12-12 13:48
>licaさん♪
わかば、ちょー嬉しそうにお出迎えします。
そしてとても激しいです(^_^;)
ふふ、いつかlicaさんにも会って欲しいな♪
れーすちゃんにはきっと嫌な顔されそうですよ、落ち着きが全くないので(笑)
子犬のプクプク感とか何とも言えない動きが可愛いですよね♪
白犬さんは本当にかわいいですぅ♡

そうなんです、はながいなくなって三ヶ月・・。
すごく長かったし、すごく昔の事の様だけど
いないって事を自覚できなくて。なんだか矛盾しているような日々でした。
時間が解決してくれるんでしょうね。

ありがとうです、そういってもらえると私もはなも
本当に嬉しいです(^O^)
Commented by hana87-k at 2016-12-12 13:53
>michinaさん♪
このお芋、真ん丸で大きいでしょー♡
ぜひぜひエルちゃんにもあげてくださいませ♪
あ、やっぱりエルちゃんの為に焼き芋あげてましたか?
うちもです・・。スーパーでサツマイモとか焼き芋とか
見ると何だか胸がキュってなっちゃって自分ではまだ買えなくて(^_^;)

エルちゃんも出てこないですか?
お互いに切ない感じの登場だけですよね(泣)
そっか十分に満足してくれているのかな。
でもほんとに寂しいです。。。いつか出てきてくれるのが
本当に楽しみです♪
やっぱり長いですよね、ほんとにすごく昔の事の様で。
でもつい最後の姿を思い浮かべちゃったりするとどこでも涙ポロポロでちゃいます(^_^;)
今、まさに会社に誰もいないのをいい事にレス書いているのですが泣きながらです(^_^;)
ダメですね・・
Commented by hana87-k at 2016-12-12 13:59
>sonさん♪
ひーちゃんも早く会いに来て来て~~♡
どんどん大きくなっているよ♪
手とか大きいからはなよりも大きくなりそうです。

ねっ!わかば、はなとは全然違うの。
ある意味大分マイペースだけど自我が強い感じ。
はなは引きこもりっぽい所があったけどグイグイ前に出るタイプです。
みんな性格が違うから面白いよねー♪
かなり戸惑いもあるけど(笑)

えぇぇぇぇぇぇーーーーー!
ひーちゃんもはなに会ったのぉ!いいな♪
どんな感じだったんだろう??今度教えてね♡

そっか、悲しみが癒えたら会えるのかー。
もうちょっと先なのかな。まだまだダメだもん(泣)
はぁ、早くモフモフしたい♪
はなのぬくもりを感じたいな。。。
たまにエアーではなを抱っこしたりしてる(笑)
この位の大きさだったよなーって。
はなバカ全開だったからその分癒えるのは遠いねぇ。
でもみんなきっとそうだもんね!


<< わかば 生後3ヶ月になりました。      2年前をふり返り・・。 >>