2006年 07月 05日
はなのクロゼット
今日は日中まとまった雨が降りましたねー。
でも5時くらいに徐々に雨もやみ始めました。
今日はくぼっちがゴハン要らないと言う事だったので
買い物に寄らず猛ダッシュで家路へ。
6時過ぎには家に着きました(o^∇^o)ノ

f0039907_2253248.jpg

(^ー^* )フフ♪そうだね♪
雨もほとんどやんだし行こうか♪
でもはなちゃん、地面濡れているんだけどいいのかな??
f0039907_22535280.jpg

やっぱり(^ー^;)下が濡れているの好きじゃないんだよねー。
全然、マンションの敷地内から出ようとしないはな。
出たとしてもじーーーと固まってほとんど動かない。
運子、立派なの1回したから今日はもうヨシ!としました。

今日ね、お散歩行く前に地面濡れててはなも汚れちゃうかなーと思って
レインコート着せようかと思ってはなちゃん専用クローゼットを開けたの。
f0039907_22582672.jpg

で目的のレインコートを手に取ったんだけど
なんかちょっとイヤな匂いがする。。。
??と思って他の服も手にとって匂いを嗅いでみたんだけどほとんど
何となくイヤな匂いがする。。。。

なので思い切って全部洗っちゃいました(o^∇^o)ノ
f0039907_8523334.jpg

f0039907_854565.jpg

お~、ここまで並ぶと気持ちがいいよね!!
スッキリ♪いい香り♪
f0039907_8544469.jpg

そーよっ!あたしははなちゃんの事に関してはかなりアホだわ~。
洋服、ざっとだけど数えたら64枚ほどありました(;^_^A
もうこのクローゼットにも納まらないの。。
あたしのクローゼット使う??

あたしよりも間違いなく衣装持ち.....。いったいいつ着るんだ??
いやいや!これからの時期虫除けに着るんだもん!
汚れ防止に着るんだもん!!
冬は寒さ対策に着るんだもん!!
着るんだもん!!!!
ここまで着たら「はな」にちなんで87枚まで集めようかな(* ̄ー ̄)

こんなあたしは「ばかいぬし」です(←こたろうくんのちちさん風)

余談なのですが、このブログ朝携帯でいじくっていたら文章と画像が消えちゃったの..。
なので会社に来て急遽作り直したの(;^_^A
消える前にコメ書いてくれた方、「さっきと違うじゃん!!」って
思うかもしれないけどごめんなさい。。。
朝からなんてドジなんでしょう、あたしって。。。。。。
でも同じ文章って絶対に書けないよねー。

by hana87-k | 2006-07-05 23:08 | 日記 | Comments(20)
Commented by son at 2006-07-06 01:48 x
すごい~!
はなちゃん衣装持ち!(古い表現?)
何着るか迷うね~。でも、着せるものって決まってくるかな?

うちはそうだな~10着もってないぐらいかな!
ファルコンに洋服着せるようになったのって、ここ3年くらいなの~。

最近は、おでかけのときは絶対服をきせてるよ。
着てないと、裸っぽい(笑)

はなちゃんも、濡れた道、イヤなんですね。
ファルコンも道がぬれてると、気になってしかたないみたい。。。

はなちゃんにちなんで、洋服87枚ですか!
ふふふっ、まきぴさんのことだからそれさえ、超えちゃいそうかも!(^^)!





Commented by black_and_white_t at 2006-07-06 03:42
すごい、毎日違う服で2ヶ月もつとは・・・。
負けました、私。(こたろうも負けてます。ハイ)
洗濯機は何回まわったんでしょうか?

はなちゃんの服は87枚でおさまらず、誕生日にかけて225枚くらいまで行くとみました。

しかし「くぼっちがガハン要らない」って、ガハンは私も要りません。(案外すごいものだったりして・・・)
Commented by セナ&スコット at 2006-07-06 04:01 x
うちも夕方雨がやんだので急遽お散歩に行きました。
オットが一人で出掛けたのを怒りながら待っていたスコットも満足したみたいです。
はなちゃん凄い量のお洋服もってますね。
裸族として育ててきたうちのセナスコはお洒落のためというよりも冬の寒さをしのぐ為のアイテムとして洋服を少しだけもってます。
先日オットが浴衣を買ってあげようと思ったらしいのですがスコット用のサイズがなかったため泣く泣く諦めたそうです。
Commented by meru103 at 2006-07-06 04:07
↑あたちも「ガハン」要らないっ!! ププッ ( ̄m ̄*)

はなたんの衣装もちは知ってるけど、64枚はスゴイッ!!
(◎ー◎;)ビックリ !お店屋さんみたいね☆
メルは・・・・・25枚。9ヶ月で25枚はなかなかでしょっ!?
でも、小さくて着れないのが3分の1はあるなぁ。。。
その中には一度も着てないものも。。。・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
でも、もう体の大きさが決まってきた頃だから、遠慮なしに買えるわん♪
Commented by hana87-k at 2006-07-06 09:07
>sonさん
おはようございます(o^∇^o)ノ
そうなんですよ、はなは私より衣装持ちなんです。。。
よく考えたらはなが来てから自分の服よりはなの服を買っているような。。
わんこを飼う前は「犬に洋服なんてっ!」ってちょっと思っていたのですが
いざ着せてみるとハマっちゃいました(;^_^A

いったん服を着せ始めると着てないと本当に裸で歩いているみたいで
こっちが恥ずかしくなったりしますよね( ̄m ̄*) ププ

今日の朝もまだ濡れていたので全然歩かないの。
引張ってもテコでも動かない。。。ちっ!って感じでした(笑)

87枚あっと言う間ですかね??(;^_^A
会社の後輩に「もうはなちゃんはいっぱい持っているから買わないの!」とよく叱られます。。。最近では買い控えをしているつもりなのですが
カワイイのを見ちゃうとダメですねぇ。。
Commented by hana87-k at 2006-07-06 09:11
>こたろうのちちさん
言われてみればそうですねっ!!
ちなみに私もくぼっちも負けていますよ。。。。。
洗濯機は2回で済みました!今日、干して来たのですが
何かラブリーな小さい洋服が物干しさおにずら~~~っと並んでて
異様な感じでした(;^_^A

225枚はどうだろう(笑)
あと3年くらいくれれば頑張りますよ!
って自分の服買わなくっちゃ..。

「ガハン」って自分でもビックリですよっ!!
通勤途中に気が付いたので携帯で直して送信したんですけど
会社来てビックリ!文章も画像も半分消えちゃった!!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
必死に修正してみました(;^_^A
Commented by hana87-k at 2006-07-06 09:16
>セナ&スコットさん
スコちゃん、置いていかれてさぞかし怒っていたんだろうな( ̄m ̄*) ププ
想像するとちょっとカワイイ♪
でも雨がやんでちゃんと散歩行けてよかったですねー♪
スコちゃんはパワーがあるから少しでも発散しないとね★

セナスコちゃんは裸族なんですね(* ̄ー ̄)
最近うちの旦那も「服なんて着せなくてもいーんじゃない」と
言い始めましたよー。でもダメ、わたしの趣味だから('-'*)
浴衣って合うサイズ中々ないですよねー。
セナちゃんのはあったのかな?
こんどスコちゃんに合いそうなのあるか見てみますね(o^∇^o)ノ
うちは今年ステキな浴衣をはなに新調しちゃいました。
でもいつ着るんだ??
Commented by hana87-k at 2006-07-06 09:22
>メルママさん
ヾ(@^▽^@)ノわはは
またやっちゃったよ!!!
しかもこのブログ電車で読んで間違いに気が付いて直したら
文章半分消えちゃってたよ(;^_^A
朝からてんやわんやなまきちんでつ。

ふふ、洋服って本当にどんどん増えるよ~。
自分としてはもっとあるかと思ってた(笑)
まだ64枚かー、チッ!って感じだったよ( ̄m ̄*) ププ
子犬の頃の着れない洋服結構人にあげちゃったりしたしね。
メルたん、7ヶ月..うそうそ(笑)9ヶ月で25枚ってハイペースじゃない?
誕生日が来る頃には少なくてもさらに10枚は追加だな(* ̄ー ̄)
いやもっとか??
ウエスは白いから何でも似合うよねー♪(ウエスばか)
そろそろメルたんも体つきが定まって来たから安心して
洋服買えるねーーーー♪
子供の頃の洋服は記念に取っておくべし!
Commented by かん at 2006-07-06 09:57 x
おぃおぃ 私のクローゼットなんて・・・ 会社の制服と喪服しかかかってないわ。

今年,なんか臭うよね。 うちも同じだよん。 雨つづきだもんなぁ・・・
換気しても除湿しても,間に合わないってかぁ?
タンスの引き出しの中,ドカーンと洗濯したりしたよ。
はなちゃんほどの量はなかったけど。。
Commented by hana87-k at 2006-07-06 10:09
>かんちゃん
あたちのクローゼットも流行りの過ぎた服ばかり。。
触ってもないし着てもない。捨てた方がいいんだよなー。

やっぱり今年臭う??
何かすっごく変な匂いしたよー。全部に匂いうつっちゃった感じで
思わず全部洗ってみたよ。
柔軟剤も「匂いのつかないレノア」にしてみまちた(笑)

はなの服より自分の服やれっ!!って感じー。
捨てられない症候群だから何年も着てない服を意味もなく
洗濯するの面倒だ。。。。。

Commented by すってんまりあ at 2006-07-06 14:09 x
お洋服の数すごいですね~~(^-^)にこっ
私よりはるかに多いっ!しゅがも少ないなぁ~~(^^ゞ

全部消えちゃうってかなりのショックですよね。
しばらく立ち直れなかったりするのよね~。

しゅがは昨日の雨の中外に出たものの、濡れているからはなちゃんと同じで動けなかったです~(+。+)アチャー
Commented by もも at 2006-07-06 16:25 x
すごい!!はなちゃん衣装持ちですね~~。
専用クローゼットまであるんですか!?
すごいなああ。
ほんと、ここまできたら87枚そろえちゃってください!
って言わなくてもそろいそうですね(笑)
かりんは私が作った服がいくつかあるんですが
まだ体が小さくて全然着れません(>_<)
浴衣もあるのに~~。

そういえば昔、わんちゃんを飼ってる人が
外に犬服を干しておいたら子供服と間違えられて
幼児教育の勧誘がきた!って言ってましたが
まきぴさんは大丈夫ですか?^^
Commented by hana87-k at 2006-07-06 16:28
>すってんまりあさん
そうなんですよー、カワイイ♪なんて言ってどんどん買ったりしたら
こんな数になっちゃいましたー(;^_^A
あほです。。。
しゅがちゃん、いっぱい持ってないですか??
まりあさん、器用だから今度しゅがちゃんとシュクルちゃんの
お揃いをぜひ作ってくださいね(o^∇^o)ノ

そうなんですよ、作った文章とか消えちゃうとすごくショックで。。
会社に来て呆然としちゃいました(笑)

しゅがちゃんも濡れている地面はあまり好きではないみたいですね。
今日は雨も降らなそうだし張り切ってお散歩いけちゃいますね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-07-06 16:43
>ももさん
きっと来年の今ごろはかりんちゃんの洋服がいっぱいあると
思いますよー(* ̄ー ̄)
最近は安くてカワイイのがいっぱいあるんですよ('-'*)
ももさんもかなり器用と見た!
ドレスも自分で作ったんですよね?(へへ、ブログで見ました♪)
すごいな~~♪
ぜひぜひかりんちゃんが大きくなったら
いっぱい作ってあげてくださいね!

確かに物干し竿にいっぱいのカワイイ服。
本当に子供服みたいですよねー(笑)
今のところまだ勧誘は来てないですよ(* ̄ー ̄)
いつか来ちゃいますかね?( ̄m ̄*) ププ
Commented by Blue Moon at 2006-07-06 18:58 x
ほんとーにすごいっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/@およーふく
よくもまぁ、集めたものだと改めて感心してしまいました。
専用クローゼットの存在は知っていたけど、まさか溢れているとは(^^ゞ
グレードアップが必要のようね(* ̄ー ̄)@クローゼット
でも馬子にも衣装?(笑)何着せてあげてもかーいーから
仕方ないよね(^_-)-☆わかるわかる…
あだぢも早くそういう趣味???!!に燃えたいと思う今日この頃なのでした。
今度遊びに行ったときには、是非「はなファッションショー」を
開催してね♪
Commented by nono at 2006-07-06 23:10 x
わーすごーいはなちゃん衣装もち♪いろんな種類のガあるけれど、やっぱり赤やオレンジなど女の子っぽい色が多いですね(*'ー'*)ふふっ♪
それにしても、まきぴさんこんなにたくさんどうやって洗いましたか?私はいつもマロンの服は中性洗剤で手洗いしているから、ちまちまと洗っているので、このはなちゃんのお洋服が干されている光景は圧巻でした♪
Commented by masami1028 at 2006-07-06 23:15
うひゃぁ~~!はなちゃん凄い衣装持ち~~~!
うちの4匹合わせてもそんなにないどーー。
いろもカラフルで可愛いのばっかりだね(^_-)v
何着ても良く似合うからこの量も納得かも~ヾ(@≧▽≦@)ノ
64本のワンちゃん用ハンガーがあるのも凄いなぁ~
Commented by hana87-k at 2006-07-07 00:03
>Blue Moon さん
本当にすごい事になってたよっ!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
もうこれじゃ入りきらないの。全く入らない...。
でも着てない洋服も多いのも事実。。。
どうしたもんだか非常に悩む今日この頃です(^ー^;)
やっぱり増設?
もう買わない!って思ってもやっぱりカワイ服を見るとつい着せたく
なってしまうあたしです。Blue Moon さん、気持ちわかってくれる?
(^ー^* )フフ♪早く仲間になろうーよー♪
今度遊びに来た時は「着替はな」で遊んでねー(笑)
Commented by hana87-k at 2006-07-07 00:09
>nonoさん
どんどん洋服ってたまるもんですねー。
でもきっとnonoさんはこれ以上持っているはずと思っちゃいました♪
マロン君もいつもカワイイお洋服着てますもんね('-'*)
私はいつも無精なので洗濯ネットに入れて洗濯機に入れちゃうのですが
少ないとやっぱりグチャグチャになっちゃうんですよねー(^ー^;)
今回は大量だったので何枚も重ねて洗濯ネットに入れて洗いました。
量も多いせいか思ったよりグチャグチャにならないでキレイなまま
洗濯されました。ちゃんと柔軟剤のいい香りも全部の洋服してましたよ♪
今回は洗濯ネット3枚使用しました(^ー^;)
でも洗濯機はゴロンゴロン言っててちょっとカワイソウだったけど。。

これをこのままベランダの物干し竿にかけたのですが異様な光景でした。
子供服がいっぱいかかっているみたいな(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2006-07-07 00:14
>masamiさん
え~~~!ナナちゃん達だってそうとう衣装持ちだと思いますよ♪
だってmasamiさんの愛情こもった服がたくさんあるし('-'*)
やっぱり赤とかピンクとかがどうしても多いですよねー。
くぼっちの趣味で黄色とか青とかもあるのですが着せていると
間違いなく「男の子?」と言われます(^ー^;)
ハンガー洋服分ないんですよ。...。
ハンガーくれるお店で買う場合「2~3本ハンガーくださいっ!」と
言って本数増やしているんです(笑)


<< 凹むはな      おでぶ? >>