2016年 12月 01日
わかば 生後3ヶ月になりました。
2016年12月1日(木)  
わかばちん、生後3ヶ月でーす♪
ってまだまだ赤ちゃんなんだねぇ。
ってうちに来てからまだ1ヶ月なんだよね。
何だかもうずーーーーっと一緒にいる感覚です012.gif
f0039907_14162935.jpg
あたち、大分大きくなったでち♪
わかばちゃんこの日の体重3.05kg。
スクスク成長中です♪
大分、かわいらしくなってきましたよ053.gif
f0039907_14202174.jpg

わかばは
「お座り」
「お手、おかわり」
「伏せ」
「ハウス」
「お回り、逆回り」をこの一ヶ月でマスター。
「おいでー!」の言葉にも、ちゃんと反応して戻ってくる確率80%くらい♪

お利口さんです。
ただ大事な「待て!」がどうしてもできないねぇ。。。。

わかばちゃんの今度の課題なのです。
頑張ろうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-12-01 11:45 | わかば成長日記 | Comments(12)
Commented by michina at 2016-12-13 10:25 x
わかばちゃん、3ヶ月おめでとう~!
わずか1ヶ月でそんなに色々覚えたんですか?
すごい!賢いですねえ!

我が家の王子はこの1ヶ月半、覚えたのはトイレだけですよー。
それも、100%ではないし。
メイに至っては、トイレも半年ぐらい覚えなかったからな~^_^;
わかばちゃん、天才っ!!
Commented by らっきーM at 2016-12-13 13:55 x
わかばちゃん3ヶ月記念日おめでとうございます♡
そしてうちの子1ヶ月記念日おめでとうございます♡
家もいろいろ大変な思いしているからもっと長く一緒に居る気がしますがまだ3ヶ月も経ってないんですよね~(^_^.)

わかばちゃんウエスや~可愛いよ~(*^_^*)b
それに凄い数の芸をマスターしたのですね~
偉い(=^・^=)
家は新しいのを教えてないからお馬鹿さんになる前に覚えさせないと、、、
今週末で予防接種終わり???来週お散歩デビューかしら???
是非一緒にお外で遊ばせたいですね~♡
考えるだけわくわく♪
Commented by nonno1028 at 2016-12-14 22:32
わかばちゃん、まだ生後3ヶ月だというのに、たくさん芸を覚えてすごーい!!
私の好きな「お回り、逆回り」もマスターしたんですね(☆∀☆)
次回逢った時はぜひ見せてください♪
もうすっかりカメラ目線で写真が撮れるようになったんですね!
それにしても、カメラ(おやつ?)を見つめるつぶらな瞳がカワイイー(≧∀≦)
Commented by lica at 2016-12-14 23:06 x
わーー大きくなってる(*´艸`*)
でも、ベビベビちゃんですね♡
可愛い(*≧∀≦*)
そんなに、小さいのに色々と出来るんですね
これは、もう飼い主の努力と根気なんですよね
素晴らしい♪
もちろん、わかばちゃんも、お利口さんなんですけど(*^_^*)
おお!もうすぐ、色々と連れて出歩けますね
まずは、何処に行くのかなぁ?
Commented by 白テリ at 2016-12-15 17:59 x
わんこの3ヶ月って、人間だとどれくらいですかね⁉幼稚園生位かなぁ⁉わかばちゃん、可愛い園児服に制帽、チューリップの形の名札つけて、ママさん特製の可愛いキャラ弁食べてそう😄休み時間は、園庭駆け回って遊んでそう🎶お砂場ではほりほりエクササイズをお友達に伝授してたりして😁たまにお姉ちゃん譲りのごろごろエクササイズもね🎵
Commented by hana87-k at 2016-12-16 13:30
>michinaさん♪
ありがとうございますぅ♪
ほんとこんなにちっさくても何でも覚えてくれるんですね!
ビックリしちゃいました(^_^;)
何となくやってみたらすぐに覚えました。
でも結構怪しいんですけどね(^_^;)
頼んでないのに伏せして「おやつくださいっ!」ってやるし。
都合の良い事はすぐに覚えるみたいです(笑)

いやいや、うーちゃんはその存在が私の癒し♪
王子トイレを覚えただけでもすんごいですっ!
わかばは未だに失敗続きですぅ。。。
Commented by hana87-k at 2016-12-16 13:34
>らっきーMさん♪
ありがとうございます♪
やっと三ヶ月、でもまだ散歩できてない(泣)
うちに来てまだ一ヶ月だなんてウソみたいです!
もう三ヶ月以上は一緒にいるような気分ですよ♪
ほんとほんと!!すっごく長く一緒にいる気分になりますよね。
自分の頭がきっと子犬たちに支配されているんでしょうね♪

子犬でも結構あっさりと色んな事を覚えますね!
私もビックリしちゃいました!える君もきっとすぐに覚えると思います。
私が今度、こっそり仕込んでおこうかな・・なんて(笑)
はい!明日最後のワクチンです!!
来週末にはきっとお散歩できるはず。
寒い季節でかわいそうだけどこの日を待ちわびておりました♪
今からワクワクですぅ。
そしてえる君とのデートがめっちゃ楽しみです!!
遊ぶかなー、あの二人♪
Commented by hana87-k at 2016-12-16 13:36
>あっこちゃん♪
わかば、お回りもやるよー♪
おやつがあれば(笑)
うんうん、早く見にきてぇ~~♪
またずいぶん大きくなったと思います。
もうすぐ4㌔になっちゃうし。

カメラ目線、なかなかくれないのよ(^_^;)
しょっぱい顔の写真ばかりです。
でも前よりかわいいお顔が撮れる様になってきましたよ♪
Commented by hana87-k at 2016-12-16 13:41
>licaさん♪
わかば、すんごい勢いで大きくなってます(^_^;)
どこまで行くんだろう??
はなよりも大きくなりそうです。
何より手が大きいんです♪

ほんと思ったよりあっさりと覚えてくれてビックリしました。
はなは、半年以上何も教えてなくって慌てて教えて記憶が
あるのですがやっぱり1日でなんでも覚えてくれました。
わんこは思っている以上に賢いですよね♪

明日やっと最後のワクチンです♪
あと1週間・・長かったです(泣)
わかばもお外デビューです♪
うふふ、どこに行こうか考えるだけでワクワクしちゃいますぅ♪連休ですしね!天気がいいといいなー♪
Commented by hana87-k at 2016-12-16 14:13
>白テリさん♪
わんこの三ヶ月って調べてみたら5歳くらいになるんですね!
うーん、今のわかばを見ていると確かにそんな感じです♪
いたずらするのが楽しいお年頃みたいです(笑)
あはは!かわいいなー♪チューリップの名札、今度つけてみようかな♪
キャラ弁!わかばにそのうちかわいいごはん作ってみますね!
来週末にはいよいよお外デビューです♪
ふふ、はなみたいにゴロンチョするか気になる所ですね!
ホリホリは間違いなくすると思います。
今でもあっちこっちホってますから♪
うふふ、楽しみ♪
Commented by メレンゲの下僕 at 2016-12-26 02:05 x
わかばちゃん、祝!3ヶ月!おめでとうございます。
我が家のお転婆さん、ちょうど3ヶ月の日に我が家にやって来たものですから
わかばちゃんのアレコレが、ただただ懐かしく愛おしくてたまりません(/ω\*)
そうそう、我が家では「待て」の後は空白の時間にせずに、1、2、3・・・と数字をカウントしていましたっけ。信号待ちの時など、一緒に30ぐらい数えたりしたなぁと、思い出話が止まりません。
健やかに、すくすく育つ様子を、これからもどうぞお相伴させて下さいませ。楽しみにしていますv
Commented by hana87-k at 2017-01-11 13:32
> メレンゲの下僕さん♪
返事が遅くなってすみませんでした(>_<)

ブログを見に来てくれてありがとうございます♡
メレンゲちゃん三ヶ月でやってきたんですね!
ブログを拝見させていただきましたが
モフモフしててちょーかわいいです♡
さわりたい・・・。
ウエスティってどんどん愛情が沸いてきますよね。
こんなに好きすぎて私は大丈夫か?って思っちゃうくらい。

わかばとの生活はやっと三ヶ月過ぎたのですが
もっと長く一緒にいる感覚になります♪
最初の頃は子育てが大変すぎてぷちパニックに
なったりしてましたが今は本当にかわいいです♪
バタバタのさぼり気味のブログですが
遊びにきてくださいね(^O^)


<< わかば、いっぱいのウエスティち...      あっこちゃん達が遊びに来てくれ... >>