2006年 07月 06日
凹むはな
これは今日のはなちゃん。
元気ないでしょ。なぜならば....。           
f0039907_23374111.jpg

今日ははなと食後に遊んでいたの。
おもちゃとか使って取り合いっ子してたんだけど
はなはどんどん興奮していったの。でもここまではいつもの事。
家の中を興奮状態で走り回ってソファーの上で突然静止..。
ん???

あれれ?

あーーっ!その姿勢はっ!!

そう、ソファーの上でチッコした...。
(`◇´*) コラーッ!!と叱られササッーーと逃げるはな。
ブツブツ言いながらソファーを拭いて台所へ行こうとしたら「びちゃ...。」って。
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
床が濡れてるぢゃん!ってここにもしたのっ!!!(怒)
多分ソファーの上で怒られたからどいた物の
とめられなかったみたい(^ー^;)

目の前でされるのはすっごく久しぶり。
興奮させたあたしもいけないんだけどしたい時はハウスでしょっ!!
散々叱られたはなちゃん。耳がぺた~~ん、尻尾がくるりん。
かなり凹んでいる様子だったよー。
はなも悪い事だとはわかっている様でその後は大人しくしてました(笑)

ちょっと怒りすぎたかな?とちょっと反省し、仲直りに遊ぼうと思ったけど
反省中のはなは付き合ってくれませんでした(笑)
ちぇ~
★凹んでいるはな <動画>
f0039907_23494930.jpg

                 本当にそう思っている?

by hana87-k | 2006-07-06 23:53 | はな | Comments(21)
Commented by aikengogo at 2006-07-07 00:04
この度は「愛犬おでかけ隊」にご参加ありがとうございました♪
バナーとどきましたか?またおでかけ情報がありましたら是非お知らせくださいね♪
はなちゃん♪しょぼ~ん;;もなんて可愛らしい!!ヾ(@~▽~@)ノ
ママとのお遊びが楽しすぎて、うっかり失敗しちゃったのねぇ~!
Commented by son at 2006-07-07 00:29 x
ほんとだ~(>_<)
はなちゃん、かなりへこんでるね。。。
でも、ちゃ~んと反省してるってことだね、賢いぞはなちゃん(*^_^*)

まきぴさん、興奮させすぎたんじゃないの~(笑)
楽しくてしょうがなかったんだよ!
間に合わなかったんだよね。

まきぴさんの遊びの誘いものらないんですね、お耳がぴくぴくしてるから、途中から乗ってくるかな?っと思ってみてたけど(笑)
誘惑にも負けず、はなちゃんホント、いい子だよ!(^^)!

Commented by masami1028 at 2006-07-07 00:50
はなちゃん、あたしと一緒か。。。今日は凹んでんねんな~。
あたしゃ別にチビってないよ~~念のため(^^ゞ
嬉しチビリしちゃったんやね(^_^;)
楽し過ぎたんやし、しゃーないしゃーない♪

見逃してくれよ~~~ん☆彡    はなちゃんの代弁(^^ゞ
Commented at 2006-07-07 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2006-07-07 02:14
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
はなたん、おもらししちゃったの!?あるんだよねぇ~。
遊びに夢中だと、ついトイレ行くの忘れちゃうみたいだよね。
メルもシラ~っとした顔でやるよ。目の前でやられるとショック!!
トイレが近くにあれば、すぐ抱えあげるけど、無いとただ呆然と見てる
だけ。。。ヘタに動かすと被害が広まるだけだからね。
はなたんも、相当堪えたのかな?
Commented by hana87-k at 2006-07-07 08:52
>aikengogoさん
おはようございます(o^∇^o)ノ
おでかけしたらご連絡しますね♪
出かけるのが楽しみですよ( ̄m ̄*) ププ
昨日は目の前でやられたのできつく叱ってしまいました。。
なのでかなり凹んでいたみたいです。
でもはなのいい所はいやな事はすぐに忘れちゃう事。
今日の朝には元気いっぱいでしたよ!
Commented by hana87-k at 2006-07-07 08:59
>sonさん
( ̄m ̄*) ププ
昨日はいつになく私とくぼっちがワーワー騒いでいつもと違う雰囲気を
感じた様です。普段あんまり真剣に怒ったりしないんだけどさすがに
昨日は「きゃ~~~~!!」と言う悲鳴とともにはなにブツブツ言ったので
さすがにマズ~~~イと思ったみたいですね(笑)
でもあんまりしょんぼりしているからちょっとかわいそうになっちゃいました。
sonさんの言う通りあたしが興奮させすぎちゃったのかも(;^_^A
っていうか漏らしたのは絶対にそれ。。
どんどんムキになるから面白くってからかっていたら
こんな事になっちゃった、へへ。

本当だー(笑)耳がピクピク動いてましたね!
でも直後なので気分が乗らなかったみたいですね。
Commented by hana87-k at 2006-07-07 09:17
>masamiさん
あたし、昨日はかなり凹んでいたでしゅ。
まきぴしゃん、ヒステリーなんでしゅよっ!
そんなに怒らなくてもいいのにぃ。
だから遊んであげなかったんでしゅよー。
masamiしゃん、今日は元気になりましたでしゅか??
そんな時はナナしゃん達とキュッキュで遊ぶのが一番でしゅ♪byはな

ソファーちっこは見逃せませんでしたよー(笑)
「あ~~~~!」って声をあげた時のはなのビビった顔
忘れられません(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2006-07-07 09:23
>メルママさん
なんか興奮しすぎちゃって思わずしちゃったって感じだったよー。
本当にビックリしたよっ!!
一緒にいる時はあんまり粗相をしないのに目の前でやられると
衝撃的だったよ(;^_^A
私も興奮させすぎちゃったのがいけないんだけどねー。
でも本当チッコしている最中に怒っちゃダメだね!
逃げながらチッコしてたみたいでメルママの言う通り被害拡大
してました(;^_^A
あたしもまたひとつお勉強になりましたよん♪
Commented by かん at 2006-07-07 10:42 x
かわいい♪ つなぎ  パジャマきぁ?
こんなシンプルなカラーでも似合うなんて,おしゃれさんだわぁ
洗濯した洋服は,無事乾いたけ?

ワンコの不思議だよね。 はっと我に返って「すまん」みたいな
目の前でされると,信じられない!って思う自分も不思議なんだけどさ
どっちもどっちってこときぁ~
Commented by もも at 2006-07-07 11:09 x
ありゃ〜失敗しちゃいましたか(>_<)
でもちゃんと反省しててエライですね!
かりんも昨日ケージから出した途端に
カーペットでちゃーっとしちゃいました・・・
怒ってもちっとも反省しません。
怒られてるって思ってないのかも。。。
はなちゃんみたいにしゅーんとしてくれれば
かわいいんですけど^^

Commented by hana87-k at 2006-07-07 13:17
>かんちゃん
これかわいいでしょ?「わんぷスーツ」って言うんだよ( ̄m ̄*) ププ
パジャマだよー★昨日ガウガウ悪さするもんだから着せてみた!
手足まで着せられちゃうと気になって動きがにぶくなるんだよー(笑)
ナチュラルな色も案外似合うよー♪
テンちゃんも絶対に似合うはずだっ!!

洗濯はちょい湿っていたよ。。。なのでクローゼットにはまだしまえない。
ただいま和室にて自然乾燥中なりよ(* ̄ー ̄)

そうそう、ハッと我にかえるよねっ!
チッコ漏らしている最中のはなの顔は「ああっーー....」て顔してたよ。
多分叱られるのわかっていたけど止められないみたいな。
叱りすぎちゃってかわいそうだったけどあたしも自分をとめられなかったよー。
どっちもどっちきゃ~
Commented by hana87-k at 2006-07-07 13:21
>ももさん
久しぶりに目の前おもらし目撃しちゃいましたー!
悪い事って認識しているので本人もかなり凹んでいたようです。
あたしとした事が不覚.....みたいな(笑)

かりんちゃんも失敗しちゃったんですね。
わんこって染み込むカーペットとかマットとかで失敗しません?
どーせなら床の上でやってくれよっ!って思うんだけどね。
はなも子犬の頃は失敗ばかりでしたよー。
上手に出来たらご褒美あげるようにしたらすぐにちゃんと
やるようになりました( ̄m ̄*) ププ
食いしん坊で助かりました♪
かりんちゃんも時期に上手にチッコすると思いますよん♪

はなも最近ですよ、叱られて凹むの。
でもそれも本気で怒らないと効き目がないんですけどねー。
ここまでくるのに流血したり事件いっぱいでしたよー(笑)
Commented by meru103 at 2006-07-07 17:01
はなしゃん!今度叱られたらこの手つかうでしゅよ~☆
ママを心配させるでしゅ☆  ・・・ by メル
Commented by hana87-k at 2006-07-07 17:10
>メルしゃん
やっぱりそうでしゅか??(* ̄ー ̄)
まきぴしゃん、ちょっぴり位心配させた方が良さそうでしゅね☆
                                  byはな
Commented by chako at 2006-07-07 19:14 x
はなちゃんには申し訳ないけど...。
凹んだはなちゃん、可愛いなぁ~♪
きっと、失敗しちゃった...と、反省モードなんですね。^^
こんなしょんぼりしているはなちゃんに、まきぴさんも怒るに怒れなくなっちゃったのではないかなぁ...。^^
可愛いって得だね♪はなちゃん♪
Commented by nono at 2006-07-07 19:18 x
はなちゃん失敗しちゃったの(/_・、)
まきぴさんは優しいけど、なるべく失敗しないようにしてね、はなちゃん♪
↑の「しょぼーん」のはなちゃん、今までのはなちゃんの写真のなかで一番すきです(^O^)お洋服もすごい完璧に着こなしていて可愛すぎるよーはなちゃん!!
Commented by black_and_white_t at 2006-07-07 21:44
やってしまいましたか・・・。
同情するとともに、なぜか同志ができたような安堵感を覚えるこたろうの父です。
しかし、はなちゃんのそのお洋服・・・。
かわいい。
私がサンタなら、クリスマスに一番最初にプレゼント持って行きますね。
Commented by hana87-k at 2006-07-08 00:07
>chakoさん
こんばんは(o^∇^o)ノ
確かに凹んでいる時のはなは
大人しくてとてもカワイイです( ̄m ̄*) ププ
失敗したのはよ~く分かっているみたいですよ(笑)
今まで散々叱られてきているので。

普段あまり怒らないようにしているのですが
昨日はちょっとキツく叱ってしまいました(^ー^;)
この反省姿を見ると叱りすぎたことをちょっと反省。。。。
むぎちゃんもこんな顔して凹みませんか??
なんとなく性格がはなと似ている気がするんですよ、むぎちゃん♪
この先むぎちゃんの成長が楽しみです♪
Commented by hana87-k at 2006-07-08 00:10
>nonoさん
昨日は目の前でやられちゃってちょっとキツく叱っちゃいました(^ー^;)
普段怒ってもあまり反省のしないはななのですがさすがに昨日は
凹んでました(笑)
マロン君は粗相しないですか??
う~~ん、しないんだろうなー。マロン君すごくイイ子だもん('-'*)

この洋服ちょっとカワイイですよね?( ̄m ̄*) ププ
この間洗濯した時に「こんなのあったあった♪」と思って着せちゃいました♪
フードを被ると何だか違う生き物みたいで笑っちゃうんですよー☆
Commented by hana87-k at 2006-07-08 00:13
>こたろうのちちさん
そうそう、はなもこたろうくんと同士です(笑)
留守中に失敗した時は叱れないので昨日はいつもの分まで
叱ってみました。はなちゃん、いつもと違う雰囲気を感じて
かなり凹んでましたー(笑)
でも興奮させたあたしもかなりいけないんですけどね(^ー^;)
反省...。

この服、カワイイですよねっ('-'*)
私もお気に入りです♪
これ着せて「ばかわいいーー♪」って思ってしまいました(^ー^* )フフ♪
こたろうくんも似合いそうですね☆


<< 名誉挽回(o^∇^o)ノ      はなのクロゼット >>