2016年 12月 11日
わかば、初お参り。
2016年12月11日(日) 
f0039907_1323984.jpg
わかば、スクスク成長しております♪


うふふ、ブリーダ-さんから頂いたオサルさんのおもちゃで遊ぶ(遊ばれる?)わかば。
とっても元気です!

歯がかゆいのか、どこでもかしこでもカジカジカジ・・・が止まりません(^_^;)
ちなみにこの小さいテーブルはカジカジしてたらプスティックの部分がはがれてきたので
危ないので撤去されました・・・。

本当に元気いっぱい天真爛漫のわかばです。

そんなわかばと毎月行っている井草八幡様へ初参りに行ってきました。
(11月に行けなかった・・・)
f0039907_13272643.jpg
 どこだ?ここ。 
お散歩まだできないのでスリングでのんびりお散歩しながら行ってきました。
f0039907_13284635.jpg

わかばがスクスク元気に成長できるようにお祈りしてきました。
これから毎月お参りに来ようね♪
はなは、ここが大好きだったのでわかばも好きになってくれるといいな♪

あ、それと12/8(木)にこゆきちゃんとご対面してきました003.gif
f0039907_13304434.jpg

ツーショット撮れず(笑)
ワチャワチャチャカチャカ終始落ち着かないわかばにこゆきちゃんもあきれ顔。
はなとこゆきちゃんの仲になるまでにはまだ道のりが遠そうです・・・・。
こゆきちゃん、わかばの事嫌いにならないでねー。(わかば、遊んで欲しくて飛び掛かろうとしたりするしぃ)

すっかりと更新が遅れてしまっているダメな私・・・
この日のわかばちゃん。
体重3.6㌔
大分大きくなりました。

さて、昨年のはなちゃんシリーズ。
ブログをUPしてなかったからこっそりここで思い出を載せたりする私。
f0039907_13352578.jpg

2015.11.21 この間、らっきー君とえる君が行っていた東郷公園でもみじを見に行ってきました。電車で♪
この頃はまだ病気の事わかってなくって元気いっぱいだと思っていたんだよな。
はなもいっぱい歩いてご機嫌でした。

f0039907_13371998.jpg
2015.11.23
外苑の銀杏祭りへ。雨が降っていたんだけど、後にやんで無事にお散歩できました。
屋台とかで美味しい物食べて帰ってきたよね。

f0039907_13383337.jpg

f0039907_13384355.jpg

f0039907_13385018.jpg
2015.11.28
花園神社の酉の市。
はなと行くのは初めてでした。最初で最後になるなんて思ってもいなかったな。
焼き鳥買ってもらってとっても嬉しそうだったよね。熊手もゲットしたりして。
今年は行けなかったけど、来年はわかばと行けるといいな。あ、はなもね。焼き鳥買ってあげるからね♪

そして2014年の思い出もちょっとだけ!
f0039907_13441512.jpg

f0039907_13442715.jpg

f0039907_13443973.jpg

f0039907_134449100.jpg

f0039907_13445966.jpg

2014.11.30
世界遺産の富岡製糸場へノンノちゃんと一緒に行ってきました。
あの当時はまだわんこが入れたけど今はもうNGなのよねぇ。
もう2年前なんて信じられないな。
ふふ、二人ともちょーかわいいです♪

わかばはもうここへは行けないけど近くをお散歩しに行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-12-11 23:59 | 日記 | Comments(6)
Commented by らっきーM at 2016-12-20 10:43 x
おやま~わかばちゃん大きくなりましたね~(*^^*)b
何処でもカジカジ。。。家もです
家は固いクリップで扉を留めていたのでそれを齧ってあっと言う間に乳歯が抜けました(^-^;汗
やっぱり固いもの上げすぎたかな~なんて。。。でもそのお陰でもう永久歯も生えています(^_-)-☆
わかばちゃんは乳歯は?
こゆきちゃんとの距離が。。。やっぱり子犬嫌いなんですよね~(^-^;汗
お~東郷公園。。。この階段をはなちゃんは登ったの?
凄い(*^-^*)パチパチ
早くわかばちゃんと遊びたいな~ byえる

お外でどんな遊びをするのか楽しみです♡
Commented by hana87-k at 2016-12-20 11:23
>らっきーMさん♪
わかば、でかくなっちゃいました(^_^;)
手がでかいの、どのくらい大きくなるんだろう??

えーーー!える君、もう歯が抜けたんですね!
そっか、わかばも来月くらいには抜けるのかな?
目を皿の様にして見つけないと♪
カジカジすごいですよね、眼を離したすきに色んな物を噛んでる・・・。

大きいわんちゃんは子犬嫌いですよねー。
はなもそうでしたから。もう来ないでよー!ガウガウ!みたいな。

東郷公園、あれからもう1年なんだーって感じです。
あの階段、はなは途中から抱っこです(笑)
多分登っちゃうんですけどね、足が悪かったのでくぼっちが
頑張ってかついで登ってました(笑)

えるちゃーーーーん♡♡♡
わかばと早く一緒に遊んでね♡♡♡(♡攻撃!)
本当にまた楽しく遊んでくれるかな♪
うふふー、楽しみ!
Commented by michina at 2016-12-20 15:31 x
わかばちゃん、小さいのにいろいろ経験してえらい!
↓の友達100人計画もとっても素敵です!!
小さいころ、たくさん経験しておくと
色んなことに対応できるお利口な犬になるらしいですね。

うちの犬たちは、あまりに静かな環境で育ちすぎて
物音に敏感になってしまったのが反省点です。
小さい頃から、大きい音や電子音に慣れさせるべきでしたー。
メイなんて人混みも無縁だったので、
最初東京で歩けなかったんですよー。
(東北の田舎育ちですからねえ)


Commented by 白テリ at 2016-12-20 23:45 x
おぉっ、こ、これは今話題の白犬女子プロレスじゃないですかっ⁉身体能力はもちろん、モデル並みの容姿端麗じゃなきゃ入門できないと言う白犬女子プロレスの、期待の新人、プリティわかばちゃんだっ❕❕白テリの舞台、わかばちゃんのヤングパワーのお陰で無事終わりました💦女子プロレスの次はバレエなんてどうです、わかばちゃん⁉お姉ちゃまのはなちゃん、袴姿も決まってるぅ~✴
Commented by hana87-k at 2016-12-21 13:07
>michinaさん♪
はなには全くと言っていいほど何も経験させてあげなかったので
反省の意味もこめてわかばは、本人が苦痛を感じているかも
しれないくらい外へ連れ出してます(笑)
ずっと抱っこされたりスリングの中じゃ返ってストレス
たまっていそうですがここは我慢してもらわないと・・。
でも予想とは反してわんこを見るとうーって唸る(泣)
どこかで育て方を間違えてしまっているようは不安な気持ちになる今日この頃です。
もうすぐお散歩デビューなのでワクワクドキドキです♪

メイちゃん、音に敏感なんですね!
ちょっと意外でした。
東京の人混みすごいですもんね!
はなも宮城に一年いたらこっちのアスファルト散歩を
拒否しましたよー!
わんこにとってはここは住みづらいのかもですよ。
Commented by hana87-k at 2016-12-21 13:10
>白テリさん♪
わかば、女子プロに入れそうですよね(笑)
うまく手を入れてお猿さんをかわしているんでしょー♪
後ろにしょわされても全然気にしてない事もあり
大物になりそうな予感がプンプンしております!

無事に舞台、終わられたんですね!
わかばのヤングパワーが届いてよかったですぅ♪
バレエ、わかばに華麗な踊りができるか微妙ですが
もうちょっとバレエしているみたいに
見える動画もトライしたいとおもいまーす♪


<< お友達が来てくれました♪      わかば、いっぱいのウエスティち... >>