2016年 12月 16日
わかば、3度目のワクチン♪
2016年12月17日(土)
f0039907_13473935.jpg

わかばちゃん、この日生まれて3回目のワクチンです。
今回は10種!
うちはお出かけするからこの位やった方がいいんだって。

この時もいっぱいおやつを食べているうちにあっと言う間に終わりました!
そしてあと数日したらお散歩できるね!長かった!って思ったら先生に1言。
「あ、あと3週間後にもう一回4種打つからね」って007.gif
えぇぇぇぇーー!お散歩はどうなるんですかっ!と気迫を込めて詰め寄ってみたら
しない方がいいけど近所を散歩するくらいだったら・・・と。
はい、もうダメです。しちゃいます。来週末にはしちゃうんだから。と心に決めた私なのでした。

と、翌日の日曜日はわかばとシマホでブラブラお買い物。
f0039907_1253525.jpg

その後、ディーラーに寄ってスタットレスにタイヤを交換しました。
わかば、初車屋さん(笑)
f0039907_12535070.jpg

いい子でした♪
あ、はなも一緒に行ったよ012.gif
f0039907_1254212.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
昨年のはなちゃんと言うと東大の動物病院でCT検査へ行きました。
朝9時に行って終わったのは夜7時・・・。
全身麻酔したりととても大変な一日でした。
f0039907_1323441.jpg
2015.12.14
麻酔から覚めた後、ノドを痛めてしまったのかゴホゴホしたり泡を吐いたりと本当に辛そうで(泣)
顔つきが辛そうだもの・・。
この辺りから病気との闘いが始まったんだよね。
本当によく頑張ってくれました。
はなちゃんは本当にえらかったです。

            

by hana87-k | 2016-12-16 13:45 | わかば成長日記 | Comments(4)
Commented by nonno1028 at 2017-01-17 18:12
わかばちゃん、おやつに夢中で全く注射に気づいていない感じですね(笑)
ディーラーでは伏せして待っててお利口さんですね!
年末に会ったばかりだけど早く会いたいわ~(*^O^*)
大きくなりましたか?

はなちゃん本当によく頑張りましたよね!
本当に最期までお利口さんでした!
最高に可愛いし☆

はな家のみなさま、今年もよろしくお願いします。
Commented by らっきーM at 2017-01-18 10:51 x
わかばちゃんお注射大人なしくできてお利口さんだったね~( ´∀`)bグッ!
えるなんてちょ~根性なしで2回ともひゃわん~ってないて情けなかったです(^-^;汗
わかばちゃんディーラーでもお利口さんだったね
家も今度連れて行ってみようっと。。。あっでも担当変わったから連れていけないんだ( ;∀;)

一昨年の年末ははなちゃん大変だったのですね( ;∀;)
でも頑張ったよね~はなちゃん偉い♡
Commented by hana87-k at 2017-01-18 13:00
>あっこちゃん♪
わかばったら面白いよね!
注射って事を全く気が付いてないので
今後も全然大丈夫な気がします(笑)

ディーラーでの写真、いい子に見えそうな写真を
チョイスしただけなのだ(笑)
でも思ったよりはいい子でした♪

わかば、ちょーでかくなったよ!
今日、体重計に乗ったら4.75㌔だった。
もう5キロ目前です、えへへ。
早く会いにきて~☆
実はね、日曜日突撃訪問しにそっち方面に行ったの。
でもやっぱり悪いからフラワーパークで遊んで帰ってきちゃった(^_^;)雪すごかったね!びっくらぽんでした!

はな、本当によく頑張った。
今思い出しただけでも泣けちゃう。
会社でも泣いちゃう私・・。
しかもかわいいし・・・。(←永遠のはなバカ)

こちらこそよろしくね!ノンちゃんに会いたい♡
Commented by hana87-k at 2017-01-18 13:03
>らっきーMさん♪
わかば、注射されている事に全く気が付いてないから
笑えます(笑)
える君、泣いてもかわいい・・・♡

えっ!
ディーラーわんこNGなんですか?
えーえー!お水も用意してくれてわんこに優しいです♪

そうなんです、一昨年(もう一昨年なんですよね)は
全身麻酔&CTとかで本当に大変で可哀そうだったな。
本当によく頑張ってくれました♪
翔君もいっぱい頑張りましたよね♪
今頃、二人してえる君とわかばの事見ててくれてますよね☆


<< わかば、初散歩♪      お友達が来てくれました♪ >>