2016年 12月 24日
あっこちゃん達と忘年会&年末のあれこれ(笑)
2016年12月24日(日) 
f0039907_11284516.jpg
朝からバタバタしてるでしゅ。
そうよ、もう年末だからね!わかばもそこどいてっ!

なーんちゃって。この日は午後からあっこちゃんと俊ちゃんがうちに来てくれました。
ノンちゃんは残念ながらお留守番。今度会いに行くからね!
わかば、大興奮した挙句初めてのウレションをしちゃいました012.gif
f0039907_11302854.jpg

クリスマスプレゼントをまたもらっちゃったわかば!よかったね♪
f0039907_11305758.jpg

ぷーさんのお人形♪わかば、嬉しそうに遊んでました。


本当にわかばは幸せな子だよね。
はな姉ちゃんに感謝しないとだよー037.gif
この後、あっこちゃんと一緒にお散歩も行きました。
f0039907_11392355.jpg
きゃはは!
わかば、とっても楽しそうです♪

そして人間たちの忘年会が始まりました024.gif
f0039907_11402415.jpg
メリークリスマス♪ かんぱぁ~~~い!
この一年、ノンノ家にはお世話になりました♪
f0039907_1141562.jpg
はなにもケーキを買ってきてくれました♪
ワイワイと楽しかったです♪
2次会へ駅前の居酒屋へ行ったのですがお腹いっぱいであまり食べられず4人でボトルを入れて4,000円。
この日、くじ引きをしてて2,000円ごとに一回という事で2回引けたのですが・・
f0039907_1142588.jpg
プレミアム焼酎ボトルと高級日本酒(一等賞)が当たりました!!!私とあっこちゃんが一回づつ引いたんだけどすごーーい!
だって他にも6回引いて全部ミニキャベツとかの人ばかりだったから(笑)
あ、ちなみに昨年のくじ引きでは高級ウイスキー(一等賞)を当てました!
f0039907_115066.jpg
なぜだか、達磨さんのくじ引きには強い我が家です。

そしてこの日、あっこちゃん達はうちにお泊りでした。
朝、一緒にお散歩して・・
f0039907_11452831.jpg

f0039907_11453790.jpg
こゆきちゃんと会いました♪
あっこちゃん、嬉しそうにこゆきちゃんをだっこしてました。
f0039907_1146314.jpg

こゆきちゃんとわかばの関係ですが微妙です(笑)
わかばがワチャワチャしているので、こゆきちゃんはもういない物として行動してます037.gif
もっちちゃんと一緒で目を合わせないよね。
ごめんね、いやだよね子犬。早く落ち着いて仲良くなってくれるといいなぁ。

そしてあっこちゃん達とわかばと毎年恒例の穴八幡へ。
f0039907_11475133.jpg

思った以上に混んでた。いつも30日とかに行っているから。
f0039907_11481913.jpg
無事お札ゲッツ♪
これでこの一年も豊かに過ごせるね。
f0039907_11511253.jpg
2015.12.30撮影。
去年ははなちゃんと、今年はわかばとあっこちゃん達と。
昨年は、はながいないなんて わかばがいるなんて想像もしてなかったね012.gif

そして12/31大晦日。
達磨さんちに常連さんが集合して忘年会開始!
f0039907_11532784.jpg
   どーーん!         
f0039907_11534853.jpg
 A5ランクのお肉どどーん!           
f0039907_11541535.jpg
 フォアグラも、どどどーーーーん!           
他にもお料理いっぱい飲み物いっぱい!
わいわい楽しい年越しとなりました。
わかばは、ここのおうちのマッシュと激しく遊んでおりました(^_^;)

マッシュはミニッチュアダックスとかいいながら体重8㌔超えてます。
もはやミニチュアでないね!
そんなマッシュと対等にワンプロするわかば、大物の予感?
f0039907_1251926.jpg
前に杉並フェスタに行った時にご一緒したラッキーちゃんもこの日一緒でした☆
f0039907_12292328.jpg

f0039907_12293484.jpg

みんなでマッシュの堅いチーズをガジガジしてました。
f0039907_1230363.jpg
 2016年バイバーイ!        
ワイワイガヤガヤとても楽しい年越しでした。
この日のわかば。4.15㌔
え?増えすぎじゃね?
あ、あと家に帰ったら下の前歯がなくなってました(^_^;)
抜けちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
f0039907_1248458.jpg
 みなさん、本当にありがとうございました!   2016.1.3北の丸公園にて。

2016年。
私達にとって激動と言うか忘れられない年となりました。
大事な大事なかわいいはなが旅立った年。
そして、わかばがやってきた年。
絶望したり希望を持ったり泣いたり笑ったり。。。
そして色んな人たちに励まされた一年でした。
来年からは、はなの写真が新たに増える事はないけど
わかばと一緒にいてくれいるよね、きっと。

本当にありがとうね、はな。
そして来年もよろしくね、わかば。


            

by hana87-k | 2016-12-24 11:27 | わかば成長日記 | Comments(4)
Commented by 白テリ at 2017-01-19 17:56 x
わかばちゃん、大物の予感ですね~🎵お注射でも泣かないのも、本番に強い予感…バレリーナめざしましょう‼ぽこは、家ではどこかの新大統領みたいにしてる癖に🗽実はビビりで、病院では泣いてわめいて大騒ぎでした。呆れたドクターが「そんなに怒らないでよ~💦」って女言葉になっちゃう位(笑)周りにお友達が沢山いるのって、すごくいいですね🎵多分、こゆきお姉ちゃん達も「あたしにもこんな幼い頃があったわ~、懐かしいわ~😌」って暖かい目て見てくれてますよ☀
Commented by hana87-k at 2017-01-20 13:25
>白テリさん♪
わかば、大物の予感しますよね!
注射も全然大丈夫だし、誰にでも飛びついていくし(←しつけがなってないの)
あ!それとわかばもごろんちょする事が判明しました(笑)
動画撮れてないのですが、ゴロゴロエクササイズはできそうです♪
はなも小心者だったので病院が大嫌いだったのですが
わかばは今の所、病院=おやつもらえるステキな場所♪
って思っていて喜んで行っちゃいます。
こゆきちゃん、わかばが元気良すぎてひいてました(^_^;)
早く仲良しになってくれるのを祈ります♪
Commented by nonno1028 at 2017-01-22 17:39
1泊2日のはな家旅行、本当に楽しかったですヾ(^▽^)ノ♪
わかばちゃんとずっと一緒にいれたし~♪
最高のおもてなし、ありがとうございました!!

それにしても、わかばちゃんの駿足にはビックリです(◎o◎)
あんなに速い仔犬は見たことありませんよ(笑)
まきちゃんのおかげで7、8年ぶりにこゆきちゃんにも逢えて幸せでした♪

達磨さんちの宴も豪華ですねー(☆∀☆)
ダックスも可愛い!
ダックスって優しい子が多いですよね。

うんうん、はなちゃんはいつもわかばちゃんと一緒にいると思います!
だって時々わかばちゃんがはなちゃんに見えますもん。
Commented by hana87-k at 2017-01-23 11:09
>あっこちゃん♪
こちらこそ、大したおもてなしができなくて(^_^;)
でもとっても楽しかったです♪
またいつでも来てね!わかばがウレションしますから(笑)

それがねー
わかばねー
お散歩嫌いになっちゃって今は全然歩かないの(泣)
家のそばを離れたくないみたいで行きは拒否られるので
遠くまで抱っこして帰り道は猛ダッシュで家に帰ってきます。
今度、鍛えてやってね!
こゆきちゃん、いつみてもかわいいよね♪
そしてノンノにも会いたい私です。

達磨さんの忘年会豪華だったよー♪
そうそう、ダックスちゃんって優しい子が多いよね♡

たまにね、わかばにはなが乗り移ったんじゃないのか?
って瞬間があるの。でもダメダメ、わかばの躰を返してやってって思ったりして(笑)
やる事が似てきてるから面白いよ。


<< 2017年になりました★      わかば、初散歩♪ >>