2017年 01月 01日
2017年になりました★
2017年1月1日
今年も穏やかな新年の始まりでしたね。
昨年も暖かかったと記憶しております。

毎年恒例の初詣へ、今年はわかばと行きました。
が、めっちゃ混んでいたので初詣は翌日に回して遠くから神様にお参りしました。
f0039907_12585933.jpg

あ、干支の酉の大きな絵馬の前でパチリ。
わかばは、まだマテができないから抱っこでね。
f0039907_1301297.jpg
2016.1.1
こちらは去年のはなの写真。
うーん、わかばは何年目でこんな風になれるかな?
で、いつものあそこへ。
f0039907_12564166.jpg
うぇ~い、かんぱ~~~い!
大好きな屋台で乾杯です。
わかば、初屋台(笑)
昨晩、忘年会でご一緒した人たちも集合して最終的にはここで5人で飲んじゃいました(笑)
f0039907_1315281.jpg

この一年、人間もわんこ達も健やかに過ごせます様に072.gif

翌日の1/2は2年ぶりにくぼっちとうちの実家へ。
わかば、初めてです。
甥っ子ちゃん達と仲良く遊んでました011.gif
で、翌日はうちの実家のイブちゃんと新年恒例お散歩です。
f0039907_1335655.jpg

f0039907_1341094.jpg

f0039907_1342525.jpg

わかば、初の河辺下だね。
とっても楽しくお散歩しました。
1/3
この日は達磨さんの新年会068.gif
わかばも連れてきてもいいよーと言ってくださったのでわかば、居酒屋デビューです(笑)
f0039907_1364183.jpg

f0039907_1365397.jpg

f0039907_137462.jpg

でも疲れたのか、ずっと寝ておりました。
良い子のわかばでした056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
いかんいかん、もう1月も後半だわっ!!
ブログ更新頑張れ、まきちゃん!!

f0039907_1383740.jpg
2016.1.3
昨年ははなと靖国神社へ行ったんだっけ。
f0039907_1391961.jpg

獅子舞みたよね。
いつかわかばも行こうね、靖国神社。
でももう屋台がないみたいだけど(泣)
f0039907_1395073.jpg
同じ日、北の丸公園で。
はな、ニッコリ楽しそうです。
            

by hana87-k | 2017-01-01 12:04 | 日記 | Comments(4)
Commented by michina at 2017-01-23 22:45 x
ブログもようやく年が明けましたねー!

わかばちゃん、元気にお散歩してますねえ。
いつの間にか居酒屋も屋台もデビューして、
早々と大人の階段登っちゃってるし!

去年のはなちゃん、懐かしいな。
まだこんなに元気だったんですよね。
エルもだけど、いないのが不思議な感じです。
あ、先日わかばちゃん(の中に入ったはなちゃん)の夢を見ましたよー!
エルの夢は見ないのに(笑)
Commented by らっきーM at 2017-01-24 13:32 x
1月1月、、、後ちょっとですね
頑張れ~o(*^-^*)o
凄いですね毎回こんなに大きな絵馬を作っているんですね~(゚Д゚;)
家も新年屋台に寄っていたこともあるけど最近は犬ダメになっちゃったから、、、誰かが非常識なことしたんだろうな~
残念( ;∀;)
本当に去年のはなちゃん楽しそうですね~♡良い笑顔だもの、、、
Commented by hana87-k at 2017-01-26 13:08
>michinaさん♪
はい!ようやくブログも年越しましたー(^_^;)

わかば、元気にお散歩していたのですが
ここに来て家から離れるのイヤイヤ病が始まっちゃいました(泣)
行きはダラダラ帰りはガンガンって感じです(笑)

そうそう、わかばドッグカフェとかおしゃれなお店には
まだ一度も行ってないのに居酒屋とかそんな所ばっかり
デビューしてます。大人の階段のぼりすぎかもしれません(笑)

そうなんです、去年のはな。。。。
翌年いないなんて想像してないししたくないっ!って
思っていた時期かもしれないですね。
わかばがいるなんて想定外ですもん。

そう、はなは亡くなる3週間前には青森旅行へ行っていたくらいだったから
ずっと元気に頑張ってくれていたんだと思います。
エルちゃんも昨年は元気にお正月迎えていたんですもんね。
時の流れって不思議ですよね。

わっ!わかばの中に入ったはなの夢見てくれたんですか!
嬉しいな♪
私の夢にはあの悲しい夢のあとから全く
出てきません(泣)
エルちゃんもかー。いつかきっとですよね♪
Commented by hana87-k at 2017-01-26 13:14
>らっきーMさん♪
今、千葉の前編まで行きました(笑)
あともうちょっと・・・・
今日は午前中誰もいなかったのでやりたい放題でした(笑)
午後は仕事頑張ります(^O^)

そうなんです、ここの神社毎年おっきな絵馬を作っているんですよね。
使い回しなのかな?
わんこがダメになっちゃっただなんて悲しいですね(泣)
お参りくらいいいじゃないって思っちゃう。
最近、屋台自体も減ってますよね。
昨年の靖国神社は今年はもうないみたいだし。

はな、昨年はとってもいい笑顔で今見てもかわいい・・。
焼き鳥もらって幸せそうでしたよ(笑)


<< わかば、初ドッグラン!      あっこちゃん達と忘年会&年末の... >>