2017年 01月 29日
わかばと横浜お散歩♪
2017年1月29日(日)わかば、うちの子3ヶ月でーす024.gif
ってまだ3ヶ月しか経ってないのぉー!
もうずっといる感じがしちゃっている私達です。

昨日は私は仕事、くぼっちは芝刈りであんまりわかばと遊んであげられなかったので
うちの子記念日の日曜日はドライブがてら横浜へ行きました。
f0039907_13281724.jpg
今日は、歩けたよー♪ 
そうだよね、前回わかばと来た時はワクチンがまだだったから抱っこだったもんね。
f0039907_1329924.jpg
氷川丸の前で。

ちなみに先に言っちゃうのですが、前回と行動はほっとんど同じですからっ!
わかばが抱っこされているか歩いているかの違いだけです(笑)あ、わかばの大きさも違ってますが。

なので向かった先は間違いなく「ザ・ラーメン屋」さんです(笑)
f0039907_13304420.jpg

今回はくぼっちが海老ワンタン麺。
f0039907_1331751.jpg

大きな声では言えないのですが前日飲みすぎて酷い二日酔いの私は半カレーラーメンと半チャーハン(笑)
ってガッツリぢゃん!(朝ごはんが食べられなかったからね)
f0039907_13321176.jpg

もぉぉーーー、何度食べてもおいしい053.gif
次はのり玉ラーメン食べてみようかな。半チャーハンは絶対に譲れない・・。
f0039907_13332913.jpg

わかばに今回も鶏肉をプレゼントしてくれました053.gif
f0039907_1334194.jpg
 ひゃっほぉ~~~ 053.gif053.gif
わかば、大興奮でございます♪

そして次どこに行こう?ってなったのですが港の見える丘公園までテクテク歩きました。
f0039907_13374944.jpg

うむむ・・・わかば、仏頂面ですね。
本物はもっとかわいいですから016.gif
途中、ベンチで休憩したりしながら外人墓地の方を通って元町へ。
f0039907_13391410.jpg

ぶら~っとウインドウショッピングを楽しみました。
途中、井田時計店の前を通ったら「あ!ウエスティ!」とご主人に声をかけられました。
ウエスティを飼っていらっしゃるそうで店内を見させてもらったら
前にお友達がプレゼントしてくれた時計があってこちらで作ってもらった物なんだと判明。
奥様も出てきてくれてウエスティ談議に花が咲いちゃいました056.gif
また今度、時計を作ってもらいに行こうかなー♪

そんなこんなで結構いっぱいお散歩しちゃいました。
わかば、グッタリ・・・。
駐車場まではくぼっちに抱っこしてもらいました。
わかば、大きいから忘れちゃうんだけどまだ生後5ヶ月だもんね042.gif

また遊びに来ようね♪

実は1月から、わかばちゃん動物病院のパピーパーティーに週に一回通ってます。
この日の前日の28日(土)3回目のクラスでした。
この日は三頭で先週前ワクチンが終わってなくて接触ができなかった
チワワのモモタ君がいよいよ解禁となり、わかばと楽しそうに遊んでました。
f0039907_1350202.jpg
 やるかっ!やるかっ!やるかっ!
やる気満々のわかば。

先週までモモタ君、おとなしい子なのかな?って思っていたけど
やんちゃ君でした003.gif
先生曰く、わかばはちゃんと手加減して遊んでいて遊び上手だね!って言ってくれました。
すごいぞ!わかば。
パピーパーティーでは優等生なわかばちゃんでした。(←これ本当!)

その日のお散歩で原っぱ公園行ったら年末激しく遊んだマッシュと遭遇。
f0039907_13533346.jpg

2人とも年末の記憶が蘇ったのか公園内で大興奮で大変でした(^_^;)
マッシュが去った後のわかば。
f0039907_13544239.jpg
「マッシューーー!もっと遊んでぇえぇぇーー!」 
とでも言っている感じでした。
この日病院で体重を測ったら5.35㌔でした。
少し体重が増えるのがゆっくりになってきたかな?気のせい??


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
f0039907_1412759.jpg

28日は、はなの5回目の月命日でした。
まだ5ヶ月、もう5ヶ月・・・
わかばが来て毎日が目まぐるしく過ぎていくのですが
はながいなくなったって言うのはまた別の出来事の様です。
少しずつ、はなの香りみたいな物がなくなっていく我が家。
寂しいようだけど、きっとこれでいいんだよね。
f0039907_1443422.jpg
 ダメ!あたちの匂い消さないでっ!!    
2015.1.25昭和記念公園にて。
f0039907_149599.jpg

 キャハハ!嘘だよー♪
ダメね、はなの事を考えるとまだまだ泣いちゃうのよ。
私って自分で思っているより女々しいみたいです・・・。
今も会社に誰もいないから一人で号泣・・・(←アホ子)
            

by hana87-k | 2017-01-29 12:48 | おでかけ(神奈川) | Comments(6)
Commented by michina at 2017-02-01 22:45 x
わかばちゃん、うちの子3ヶ月記念日おめでとう~!
たった3ヶ月とは思えないぐらい、
いろいろな経験してますね。
このまますくすく、元気に育ってね。

はなちゃんのことと、わかばちゃんが別って
よーくわかります。
私もまだまだ切なくなりますよー。
100点満点でお別れしたのに、
エルちゃんに会いたいなーって思うと泣けます。
なので、まきぴさん全然女々しくないですよ。
みんな同じじゃないかなあ~。
Commented by らっきーM at 2017-02-02 14:05 x
うちの子記念日おめでとう♡
わかばちゃんももう3カ月?と言うよりまだ3カ月って感じですよね~(^-^;
はなちゃんが逝ってしまってからもう5カ月、、、本当に月日が経つのは早いですよね~( ;∀;)
でもきっと大好きなまきぴさんとくぼっちさんの近くで見守ってくれていますね(^_-)-☆もちろんわかばちゃんの事も。。。(^_-)-☆
お散歩ができるようになっての浜。。。わかばちゃん前回の事覚えているかな???
そうそうパピーの体力ってどのくらい???って思うほど不明ですよね~
えるもずっと遊んでいたかと思うと急に倒れて寝たり。。。本当に不思議です
まだおこちゃまですものね~(^-^;

まきぴさんファイトファイトo(*^-^*)o
Commented by son at 2017-02-03 00:32 x
パピーの学校、わかばちゃん優等生だったんだー。
オラシオンもこういうの行くべきだったな。
わかばちゃんとオラシオン似てるよね。(勝手に言ってる)


メソメソと子育て同時進行、わかるよ!
でもそれが後でおもうと助けてられてたなー。
そりゃぁ大事な大事な宝物なくしたんだもん、女々しくもウダウダも言いまくっちゃうよ!
ずっと言ってやるー(*_*)一緒に頑張ろうねっ。
Commented by hana87-k at 2017-02-03 13:00
>michinaさん♪
ありがとうございます(^O^)
ほんとまだたったの三ヶ月?って思いますよね(^_^;)
その分、濃厚な日々だったんでしょうね。
わかば、日々勉強と言うか色んな物が楽しそうです。
ほんとこのままスクスクと元気でいてくれるのが一番の願いです。

michinaさんもまだ切なくなるんですね。
そうですよね。。。。
あの子達、せいいっぱい頑張ってくれていたから
忘れる事なんてできないですもんね。
はなの横にいるエルちゃんの分身ちゃんを見ても
何だか切なくなる私です。
でもニッコリしちゃうときもありますけど。
ですよね、きっとみんな女々しくなっちゃいますよね!
よし!堂々と女々しくなります!
Commented by hana87-k at 2017-02-03 13:07
>らっきーMさん♪
ありがとうございます♪
まだ三ヶ月しか経ってませんでしたー(笑)
もう結構長い間一緒にいる気分です。
はなが逝ってしまってからも五ヶ月。
昨年まではお互いに想像してない生活を送ってますよね。
はな、見守っててくれるかな。
ケーキをお供えしておきましたよ!きっと喜んで食べてくれたと思います。
わかば、多分前回の事覚えてないと思うけど
鶏肉にはかなり興奮してました(笑)
多分、これは強烈にインプットされたと思います。

そうそう、パピーの体力ってどのくらいなんですかね?
まだはなの体力ほどない気がします。
プチっと電源切れちゃうみたいな(笑)
不思議ですよねー♪

はい、頑張りますよ(^O^)
ありがとです♡
Commented by hana87-k at 2017-02-03 13:11
>sonさん♪
そうなんですよー、わかば優等生なんです(笑)
(↑わかばか発言)
みんなよりお姉さんって事もあるんですけどね。
しかも強制的にお留守番でケージに入っているので
クレートとか入るの大の得意だし!
オラちゃんとわかば、似てる?
わかばはヤンチャ坊主って感じだけど
オラちゃんは女の子♪って感じでかわいいよー♪

そっか、きっと何年か経ってからわかばの影響力に
助けられていたんだなーって思うのかもね。
確かに今、わかばがいてくれてよかった!って思う事多いし。
ねー、本当に大事な大事な宝物。
永遠でないのは十分にわかっているんだけどね。
うふふ、仲間がいてくれて心強い♪
ずっとグダグダ言おうね!


<< 江ノ島に行ってきました(201...      わかば、串カツ田中デビュー(笑) >>