人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 02月 01日
わかばちゃん、生後5ヶ月になりました★
2017年2月1日(水)
9/1生まれのわかばちゃん 生後5ヶ月になりました056.gif
わかばちゃん、生後5ヶ月になりました★_f0039907_13444151.jpg
えっへっへー♪どーでもいいのでオヤツくれぇ!
ふふ、食いしん坊な子に育ちました。

生後5ヶ月のわかばちゃんの記録。
体重5.25㌔ -増え方が緩くなってきました。
お留守番時  -運子の回数も減りガマンする事も出来るようです(たいがいあとちょっとの所でしちゃうけど)
        1/18には初めてずっと一人でお留守番できました!
        (今までこゆきちゃんママさんが来てくれてたの、ありがたい・・・072.gif  )
わかばができる事-お座り、お手、おかわり、伏せ、お回り、逆回り、マテ(←ちょっと怪しい)
今勉強中な事  -歩いてて「ストップ!」の掛け声で止まる事。
        「ストップ」の後で「マテ!」の指示で動かない事。
        ストップがまだまだ怪しいけど、マテでは大分動かなくなりました。(でもまだ怪しい)
性格      とっても天真爛漫!人間もわんこもだーーーーい好き053.gif 
        ごはんもガツガツ食べてくれていい子です。
        色んな所も触らせてくれて助かります。
        はなみたいに、ガルルルーーって獣の顔もまだした事がありません。
        ただ、叱っても全く懲りない?聞かない(泣)ここが問題だね。
わかばちゃん、生後5ヶ月になりました★_f0039907_140155.jpg
 あたち、こう見えて案外いーこなのでち♪
最初の頃はいけないと思いつつも、はなと比べちゃう所があって・・・
でもよくよく考えると、わかばはとっても性格がかわいらしい056.gif
どんどん愛情が沸いてきます072.gif
たまにギューーーって意味もなく抱きしめたくなるくらいです♪
そう、一緒にいる日々を経てどんどん大好きになるんでしょうね。
はなとは13年と半年。
わかばはまだ半年の半分しか一緒じゃないし!
十分すぎるくらいかわいいです053.gif

あ、そうだ。
この日、年末からお風呂に入れてない事に気が付いて入れてみたんだけど
めっちゃ怖がってました007.gif
前はこんなんじゃなかったのにな(^_^;)あれれ?
色んな事を経験させよう!って思ってあれこれやっているのに
お風呂は盲点だった042.gif
我が家のわんこは水には慣れてもらわないとね。
くぼっちに海に連れていかれちゃうからね!頑張れ!わかば!


最近、はらっぱ公園に行くとよく会うジャックちゃん2歳♂。
わかばとこの子、毎回とっても激しく遊びます・・・
わかばちゃん、生後5ヶ月になりました★_f0039907_1492884.png

こんな風に毎日いい子でお留守番してくれる、わかば。
本当にえらいぞ!
これからもよろしくね053.gif


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2017-02-01 23:59 | わかば成長日記


<< わかばの歯について。      江ノ島に行ってきました(201... >>