2017年 02月 01日
わかばちゃん、生後5ヶ月になりました★
2017年2月1日(水)
9/1生まれのわかばちゃん 生後5ヶ月になりました056.gif
f0039907_13444151.jpg
えっへっへー♪どーでもいいのでオヤツくれぇ!
ふふ、食いしん坊な子に育ちました。

生後5ヶ月のわかばちゃんの記録。
体重5.25㌔ -増え方が緩くなってきました。
お留守番時  -運子の回数も減りガマンする事も出来るようです(たいがいあとちょっとの所でしちゃうけど)
        1/18には初めてずっと一人でお留守番できました!
        (今までこゆきちゃんママさんが来てくれてたの、ありがたい・・・072.gif  )
わかばができる事-お座り、お手、おかわり、伏せ、お回り、逆回り、マテ(←ちょっと怪しい)
今勉強中な事  -歩いてて「ストップ!」の掛け声で止まる事。
        「ストップ」の後で「マテ!」の指示で動かない事。
        ストップがまだまだ怪しいけど、マテでは大分動かなくなりました。(でもまだ怪しい)
性格      とっても天真爛漫!人間もわんこもだーーーーい好き053.gif 
        ごはんもガツガツ食べてくれていい子です。
        色んな所も触らせてくれて助かります。
        はなみたいに、ガルルルーーって獣の顔もまだした事がありません。
        ただ、叱っても全く懲りない?聞かない(泣)ここが問題だね。
f0039907_140155.jpg
 あたち、こう見えて案外いーこなのでち♪
最初の頃はいけないと思いつつも、はなと比べちゃう所があって・・・
でもよくよく考えると、わかばはとっても性格がかわいらしい056.gif
どんどん愛情が沸いてきます072.gif
たまにギューーーって意味もなく抱きしめたくなるくらいです♪
そう、一緒にいる日々を経てどんどん大好きになるんでしょうね。
はなとは13年と半年。
わかばはまだ半年の半分しか一緒じゃないし!
十分すぎるくらいかわいいです053.gif

あ、そうだ。
この日、年末からお風呂に入れてない事に気が付いて入れてみたんだけど
めっちゃ怖がってました007.gif
前はこんなんじゃなかったのにな(^_^;)あれれ?
色んな事を経験させよう!って思ってあれこれやっているのに
お風呂は盲点だった042.gif
我が家のわんこは水には慣れてもらわないとね。
くぼっちに海に連れていかれちゃうからね!頑張れ!わかば!


最近、はらっぱ公園に行くとよく会うジャックちゃん2歳♂。
わかばとこの子、毎回とっても激しく遊びます・・・
f0039907_1492884.png

こんな風に毎日いい子でお留守番してくれる、わかば。
本当にえらいぞ!
これからもよろしくね053.gif


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2017-02-01 23:59 | わかば成長日記 | Comments(10)
Commented by son at 2017-02-05 01:40 x
大きくなってきたね。
まだ産まれて5ヶ月なのにホントいい子ぉー(^-^)
まだまだこれからたくさんの初めてが待ってるよ。
とくに、はな家の子になったら、沢山綺麗な景色もみせてくれるから、わかばちゃんは幸せ者(^-^)/
はなちゃんのようにいっぱーい皆からも愛される未来があるね。

早くオラシオンとのからみが見たいね。
わかばちゃんの成長をみんなが見守ってるからね。
Commented by tumuazu at 2017-02-05 12:05
よくよく考えんでも(笑) わかばちゃんはかわいいっ!
美人さんだねっ 間違いない!!
Commented by michina at 2017-02-06 08:51 x
すごーい!
5ヶ月でもうそんなにたくさん覚えてるんですね。
うちの10歳と11歳は完全に追い越されました(笑)
Commented by hana87-k at 2017-02-06 12:52
>sonさん♪
わかば、でっかくなってきたよー!
どこまで成長してしまうのかドキドキしてます。。。

五ヶ月で色々と覚えた気がするけど三ヶ月くらいで
覚えてそれからほかの事を教えてない(^_^;)
って言うか中々覚えない(笑)
ね♪
わかばは、これからもっともっと色んな所におでかけして
色んな経験してもらわないとです♪

そそ!早くオラちゃんと会いたい♡
でもめっちゃ元気だから嫌われる可能性高いかも・・
オラちゃん、その時はよろしくね!
Commented by hana87-k at 2017-02-06 12:53
>つむじしゃん♪
あはは!
よくよく考えちゃったよ(笑)
ほんとね、毎日毎日どんどんかわいくなっていくよー♡
むぎゅーってやって嫌な顔される日々(^O^)
Commented by hana87-k at 2017-02-06 12:54
>michinaさん♪
もっと小さいうちに色々と覚えてくれたのですが
ここに来て新しい事が覚えられません(笑)
もうちょっと大人にならないとなのかな。
まきぴ、スランプ中です。
いやいや、メイちゃんやウージの犬生経験には
まだまだ及びません。これからもっと経験値積まないとですよ♡
Commented by みるくんぱぱ at 2017-02-15 20:01 x
始めまして。というけど、お二人が結婚前からブログは拝見しています。
昨日、ピンカスちゃんのママから若葉ちゃんにあったと聞きました。
みるく、はなちゃんよりちょっと若い13歳4か月、もしできれば
原っぱ公園でお会いしたいですね。
いつも行くときはどんな時でしょうか。
エルちゃんも元気そうで何よりです。
Commented by lica at 2017-02-15 21:51 x
5か月 おめでとうございます(^-^*)
すくすくと育ってますねぇ♬
今日 COCOママさんと お話ししてたのですが
もしや わかばちゃん もう ドテチン!できるのでは?って( *´艸`)
Commented by hana87-k at 2017-02-20 12:45
>みるくんぱぱさん♪
こんにちは(^O^)
すみません、すっかりと返事が遅くなってしまって(^_^;)
ピンカスちゃんのママさんは先週、はらっぱ公園でお会いした方ですね!
わかばを見て「みるくちゃんと一緒よね♡」と声をかけてもらいました♪
はらっぱ公園に行くと「みるくちゃんと一緒♪」とよく話しかけられますよー
みるくちゃんとは多分、何度かお会いしてるんです。
お散歩の時とかあとずいぶん前ですがトムテさんでも!
原っぱ公園は平日は夕方6時くらいの到着なんです(^_^;)
仕事終わってからなのでこの時間なんですよね。
わかば、ここが大好きなのでなるべく毎日行くようにしてます(^O^)
える君もとっても元気でした♪
お会いした時はえる君、初お散歩の日でしたよね♡
いつかお会いできる日を楽しみにしてますね!
わかば、ちょーハイパーでみるくちゃんに嫌われそうですが・・。
Commented by hana87-k at 2017-02-20 12:47
>licaさん♪
わかば、やっと(?)五ヶ月になりました(笑)
今年に入って随分と落ち着いてきたので
月日が流れるのがやっと早くなってきましたが
去年まではえー!まだわかばってうちにきて2ヶ月なのぉ?みたいな感じでした。

どてちんですよね!
それがまだ教え込んでなくて・・・。
そろそろ仕込みに入らないといけないですよねぇ。
今はフセしてからのゴローンってお腹を出す芸を仕込み中です(笑)
頑張りますっ!


<< わかばの歯について。      江ノ島に行ってきました(201... >>