2006年 07月 09日
はなの今日のおやつ
今日のはなちゃん。
くぼっちが仕事が忙しそうなので今日もおでかけできないねー。
でもちょっと待っててね☆
きっと来週はどこかに連れて行ってくれるよ☆

はなちゃんつまらなそうだなーと思ったのでこれあげました。
f0039907_21321055.jpg

えっ~~!とさか?って私も思ったんだけど案外夢中で食べてました(^ー^;)
f0039907_21325280.jpg

★うっとり♪ <動画>
( ̄m ̄*) ププ真剣だよねー。
おいしかった??

こっちは今いっぱい雨が降っているねー。
でも水曜日くらいから天気は回復するらしいからきっと週末は
おでかけできるよ♪
あたしは高原へ行きたいの。
くぼっちは海だってー。え~~、はな海に入れるの??
ちょっとヤダなー(^ー^;)
砂まみれになっちゃうよねー。でもせっかくライフジャケットも買ったしね。
う~~ん、来週どこに行っているか楽しみだっ!
案外どこにも行かなかったりして(笑)

by hana87-k | 2006-07-09 21:36 | はな | Comments(16)
Commented by aikengogo at 2006-07-09 21:53
愛犬おでかけ隊です♪早速掲載しました。
はなちゃん初レポートありがとう♪どいちゃん。。よいですなぁ~~♪
うちの近所にもどいちゃんオープンしてほしい~!!
をを~!気になってたトサカ!はなちゃん美味しいのねぇ~♪
豚耳に続いて・・トサカにも挑戦してみようかなぁ?
Commented by chako at 2006-07-09 23:56 x
はなちゃん、ガツガツしてなくて、とってもお上品な食べ方!!
これって、まきぴさんの教育の成果?
うちは、ご飯の後でもこんなに味わってる~♪っていう食べ方をしてくれません。常にガツガツ...。-_-;

ホント、お天気が悪い+湿度が高いと参りますね。
来週は、はなちゃんお出かけ出来るといいですね♪(海でも山でも^^)

PS:↓の記事の“虫除け”、こゆきちゃんの記事でも良さそうですね。
今、“虫除け”を何種類か検討中です。
私は多分、自転車では行けないけど、買いに行こうかなぁ...。*^^*
Commented by son at 2006-07-10 02:00 x
きゃ~、トサカだわ~!
食べれるんですね、初めてみましたよ!

はなちゃんの噛み噛みしているところをみると、おいしそうにしてますね!(^^)!
長持ちしそうでいいな~。

来週はお出かけできたらいいですねっ(*^_^*)

そうそう、私の友達が飼っていたワンコなんですが、夏場に川に遊びに行って、日焼けで背中が火傷を負ったんです。

はなちゃん、海に行くときに日よけ対策してくださいね。
海遊びするとき、服きせてそれをたえず、濡らしておくのとかはどうでしょう?
       by過保護のSONです(笑)

Commented by black_and_white_t at 2006-07-10 04:12
海に入って、はなちゃんがソルティードッグになるシーンも見てみたいような(笑)。
しかしライフジャケットも持っているとは、さすがはなちゃん、衣装もち。
Commented by hana87-k at 2006-07-10 08:59
>aikengogoさん
ヽ(^◇^*)/ ワーイ どいちゃん、載せてくれたんですね♪
居酒屋でわんこOKって珍しいですよね?
うちも一時期ハマってしょっちゅう行ってました(* ̄ー ̄)
どいちゃん、あっちこっちにお店があるといいですよね☆
ニワトリのとさか、私見るのも触るのも初めてで「食べるの?」って
思ったんだけどうれしそうに食べてました♪
当分これでいけそうです!
Commented by hana87-k at 2006-07-10 09:08
>chakoさん
はなもゴハンはガツガツ食べますよ(* ̄ー ̄)
でも年々ちょっとづつ食べる速度は遅くなっているかもしれないですねー。
こゆきちゃんやメルくんと比べると遅いですよ( ̄m ̄*) ププ
小さい時にあまり堅い物をあげちゃいけないと言われて
なんだか異常にあたし過保護になっちゃってあげてなかったら
堅い物をガツガツ食べられない子になっちゃったんです(;^_^A
疲れるとポイって捨てちゃうし。ちょっと後悔です。。。

本当に早く梅雨が明けてくれるといいですね♪
でも暑くなられても困るし(;^_^A
来週はどうなるんでしょうか??
水に入れたくて目がキラキラしてましたよ、旦那様...。

虫除けスプレー中々良さそうですよ(* ̄ー ̄)
フロントラインとかしなくても大丈夫みたいなんですよ♪
オススメです♪
Commented by hana87-k at 2006-07-10 09:15
>sonさん
きゃ~、トサカなんですよっ!私も見て触ってビックリでした!
あるんですねー、こんな食べ物。
くぼっちの知り合いのトリマーさんがはなにくれたそうです。
トリマーさんがくれるなら安心かなーと思って。
堅い物があまり好きではないはなもガジガジ食べてくれるので
よかったです☆

やっぱりわんこも日焼けって絶対にしますよねっ!!
カンカンに暑い時に海へはなを連れて行くのは私憂鬱なんですよー。
砂まみれだし暑いし。。
でもね、私が海に浸かっていると心配そうに一緒に入ってくれるんですよ。
海はあんまり好きじゃないのにねー。ちょっとカワイイ瞬間です。
今、濡らせて着せる洋服ありますよねー☆
はなも2枚持ってます♪今年は活躍しそうですよっ♪
私もかなりの過保護ですぅ~。旦那によくブツブツ言われます(笑)
Commented by hana87-k at 2006-07-10 09:19
>こたろうのちちさん
去年、何度かはなを海に連れていたんですけど
情けない顔して泳いでましたよ( ̄m ̄*) ププ
でも砂まみれだし暑いしで大変でしたよ。
ライフジャケット、去年の夏買おうと思ったらもうどこにも売ってなくて
今年GW前に売っていたので即購入。
でもまだ一度も使ってないんですけどね(笑)
来週デビュー?
Commented by もも at 2006-07-10 10:01 x
今度の週末はどこに行こうかな〜って考えるのって
とーっても楽しいですよね^^
今度は3連休ですしね!
うちは宝くじを買いに行くのと
日曜出勤と(T_T)かりんのワクチンです。。
今週末はお天気どうなんでしょう。
週のなかばは晴れって言ってましたけど。
今年もあまり雨が降らない梅雨でしたね。

とさか、おいしそうに食べてますね〜^^
にわとりの赤いとさかですよね・・・
おいしいんだ、あれ(笑)
やっぱりチキン味なんでしょうか。
Commented by hana87-k at 2006-07-10 10:34
>ももさん
こんにちは(o^∇^o)ノ
本当にはなと一緒にどこに行こう?って考えるのが今一番楽しいかも♪
かりんちゃん、週末ワクチンですね!
それが終わったらそろそろお外に出られるのかな??
待ち遠しいですね♪はなは初めてのお散歩の時全然歩いてくれなくって
苦労したのを思います。
ちゃっちゃと歩くのにかなり時間かかりましたよー。
かりんちゃんはどうかな?
今日もなんだかかんだで雨は降らないみたいですねー。
本当に6月はほとんど雨降らなかったですよねー。

とさか、初トライだったのですがおいしそうに食べてました( ̄m ̄*) ププ
匂いを嗅いだけどほとんど無臭でしたよ~。
味はどうなんだろう??
チキン味かどうか気になるところですね(笑)
Commented by かん at 2006-07-10 11:56 x
へぇへぇへぇ とさかって食べられるんだぁ
ヒヅメよりは馬そうに見えるね。ニオイとかないの?
はなちゃん,頭かじったから,お利口さんになるどぉ~
パパのスネもかじれ~ぃ
Commented by hana87-k at 2006-07-10 12:18
>かんちゃん
ねめ~。あたしも知らなかったよー(笑)
匂いは無臭だったよん♪
はな、おりこうさんになるぅ??
パパのスネもあたしのスネも手も何もかも充分かじっているよ!
Commented by meru103 at 2006-07-10 14:29
うひゃや~♪はなたん、トサカ、初トライだね。
かじってる動画見てて、つい生を想像しちゃったぁ~~。(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!! ・・・でも、「これは干した硬いのだっ!」って自分にいいきかせたけどね。(;´▽`lllA``
前に、TVでニワトリの刺身が食べれるお店ってやってたけど、
トサカもメニューにあったよ!!でも、刺身だからもちろん新鮮なんだけどね。驚いたよ!!どんな味がするんだろ~か。。。。。。

今週末はお出掛けできそうかな?ライフジャケットも活用しなくちゃ
もったいないっ!!できればプールがいいよねぇ~☆
Commented by hana87-k at 2006-07-10 16:52
>メルママさん
トサカ、初トライしてみたよー。
ちょっとグロイよね(;^_^A
本当にトサカの形しているんだもん(笑)
ドキドキしたけどはなはおいしそうに食べていたよ( ̄m ̄*) ププ
ダメよっ!生を想像したらっ!!!
あ、私も今想像しちゃったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
生の鳥の刺身は食べた事あるけどトサカがメニューにあるとは。。。
今度探してみようかな?あ、でも食べないよー(笑)

そうそう、ライフジャケットね!メル隊員も買わないとよ(* ̄ー ̄)
ほんと、プールとか淡水がいいわ~
Commented by nono at 2006-07-10 17:13 x
あっ♪わたしもトサカペットショップでもらいました(^^)v
まだあげてないんですよ!でも、はなちゃんのうっとりな様子を見て期待大!です(*'ー'*)ふふっ♪
くぼっちさんは海派なんですか?私もまきぴさんと同じくこの季節は高原の方がいいかも(^^)空気のいい高原でマロンを思い切り走らせたいな~(^O^)肝心のはなちゃんはどっち派ですか?イメージ的には高原のお嬢さんって感じですよ、はなちゃん☆
Commented by hana87-k at 2006-07-10 22:26
>nonoさん
こんばんは(o^∇^o)ノ
nonoさんもトサカ持っているんですか?
私初めて見たんですけど本当にトサカの形しててちょっとビックリでした☆
でもはなはおいしそうに食べてましたよー(* ̄ー ̄)
きっとマロン君もガジガジ食べるんでしょうね♪
くぼっちは海派なんですよー。毎年海に連れて行かれちゃいます(笑)
でもやっぱり高原ですよねぇ。
そうそう、高原で思いっきりはなを走らせてあげたいんですよ♪
はなもきっと高原の方が好きだと思うんだけどなー。
はな高原のお嬢さんですか?わぁ~、うれしいな(^ー^* )フフ♪
麦わら帽子でも被せてみたいですね(笑)


<< 届いたよ(o^∇^o)ノ      ウエスティがいっぱい♪ >>