2017年 02月 25日
今年はわかばと河津桜を見てきました♪前編
2017年2月25日(土)

この日は6時過ぎにおうちを出発~♪
途中、大好きな鮎沢PAで休憩。担担麺を食べたかったけど
を肉まんと丹沢あんぱんで我慢しました(ってふつーに食べ過ぎ)
新東名から伊豆縦貫に抜ける間はすでに渋滞が始まっててドキドキしちゃった。

道の駅「天城越え」で2回目の休憩。
f0039907_1116892.jpg

わかばちゃん、ちーしてスッキリしました056.gif

で・・・
f0039907_12354462.jpg

河津に到着016.gif10時過ぎに着きました012.gif
f0039907_12374679.jpg

さっそく、わかばと桜のコラボ写真!
うーん、まだまだモデルするには若いわぁ、笑顔が足りないね!
f0039907_12383037.jpg

昨年も買った、みかんの生絞りジュース買ってお芋スティックも買い食い。
わかばちゃん、初お芋スティックもらって小躍りしてました(笑)
f0039907_1240599.jpg

河津桜、今年はめっちゃ早く咲き始めてしまったのでもう散ってしまっているんじゃないかと
ドキドキしたのですが何とかまだお花がありました!
f0039907_1240576.jpg

で、我が家が向かったのは・・・
f0039907_12412280.jpg

あはは、もうみんなわかっていると思うけど干物屋さん♪
私達だけで来るのって何年振りなんだろう??
いつもワイワイお友達と来ていたからちょっと寂しいね。
お店の写真撮り忘れたけどリニューアルされてました!
おじさんが「キレイにしたんだよー049.gif」って言ってました。
f0039907_12443366.jpg
ノンアルビールでかんぱ~~い068.gif
f0039907_1245644.jpg

f0039907_12451788.jpg
さくっとサザエと赤エビと金目の干物を食べて帰ってきました。
f0039907_12461114.jpg

桜とってもきれいでした♪天気もよくて気持ちよかったなー。

そして次に向かったのは・・・
f0039907_12465920.jpg
マウンテンでーす♪
ここに着いた時はどんより曇っていておじさんも「今日は寒いから上着着た方がいいぞー」って言っていたのですがどんどん晴れてきて暑くなってきました♪
f0039907_12475976.jpg

f0039907_12481411.jpg

f0039907_12483280.jpg

f0039907_12491526.jpg

f0039907_12492873.jpg
わかば、ちょー楽しそう!
f0039907_12494929.jpg
ここでお友達になったミニシュナのふくまる君と楽しそうに遊んでました。
f0039907_12505537.jpg
と、ここに近所の飲み友達のluckyちゃん一家が到着056.gif
f0039907_12515273.jpg

f0039907_1252519.jpg

luckyちゃんとは年末一緒に年越しした時以来だねー♪
とってもいい笑顔で遊んでました♪
わかばはこの後、あとから来た元気いっぱいボステリちゃんを追いかけてスイッチオン!
ビックリするくらいの高さから飛んだ(泣)
着地した瞬間にベチャってなって骨折しちゃったんじゃないかと思った(||゚Д゚)ヒィィィ!
すぐに立ち上がってキャハハー!みたいな感じで走っていっちゃった・・・・
怖かった・・・。
わかばには、もしかしてマウンテンはまだ早すぎなのかもしれないですね(^_^;)
加減がまだわかってない、怖い怖い・・・。
ここで一時間くらい遊んで今回のお宿へ向かいました。
あ、lucky家も一緒のお宿でお泊りなんです012.gif

今回は久しぶりにはんなり伊豆高原さんです。
我が家が「松風」でlucky家は「夕霧」のお部屋でした。
f0039907_1311863.jpg

f0039907_1351150.jpg
 ん?ここはどこでちか?
広いお部屋なので、わかば探検してました。

まずはlucky家のお部屋で・・・
f0039907_1321190.jpg
かんぱ~~い!
ここでビールガンガン飲んで一度解散しました(笑)
お部屋に戻って温泉入ったりのんびりしちゃいました。
で夕飯は私達のお部屋で一緒に食べました。
わんこ達にもごはんを頼んであげました。
f0039907_1355670.jpg
luckyちゃんもわかばもおいしそうにガツガツと食べてあっと言う間に完食でした056.gif
わかば、旅行って美味しいんだよ??
そして人間たちの食事でーす♪
f0039907_1318485.jpg

f0039907_13193649.jpg
まずはワインでかんぱ~~~い016.gif
f0039907_13203142.jpg

本日のお品書きです。
f0039907_13214927.jpg

お鍋の写真撮るの忘れちゃったー。
なぜならばこの日4人でビールをたっぷりとワインを3本、ウイスキーなどなど・・・
飲みすぎちゃいました、えへへ。
こうして楽しい宴はすぎていったのでした・・・

f0039907_13234936.jpg

f0039907_1324372.jpg
わかばは、いい子でクレートの中でずっと寝てくれてました。
クレートで寝る練習させておいてよかったと心から思った瞬間・・。
(家でもクレートに入って寝ちゃうんです)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
2月25日。
はなのお誕生日なんです。
生きていれば14歳のお祝いできたのになぁ。
今回の旅行にも、もちろんはなちゃんも一緒♪
f0039907_13265321.jpg

河津桜を一緒に見ていたはず。
マウンテンでもきっと遊んでいたはず。
f0039907_1327407.jpg

お部屋でもみんなの酔っぱらっている姿を見てきっと呆れていたね(笑)
はな、わかばの事見守っていてね。


            

by hana87-k | 2017-02-25 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(8)
Commented by lica at 2017-03-08 11:06 x
河津桜まだ咲いてたんですね
良かったー❤
わかばちゃん、おモデルさん、可愛いですよ(*^_^*)

えーマウンテンで、ベチャーって着地したんですね!
怖かったでしょうね。。。
なんでもなくて、ほんとに良かったです
わかばちゃん、元気元気で嬉しくなっちゃいます(*≧∀≦*)
はんなりさん、だったんですね
玉響かと勘違いしちゃいました(^_^;)
Commented by hana87-k at 2017-03-08 15:50
>licaさん♪
はい、河津桜まだなんとか見られました♪
でも結構散っている木も多かったです。
今年は早かったですよね(^_^;)

そう、マウンテンで結構な高さからボステリちゃん追いかけて
ピョーンってとんだ時には目の前が暗くなりました・・。
ほんと怖かった・・。子犬は怖い者知らずですね・・
気を付けてあげないといけないと肝に銘じました。。

いえいえ!
今月、玉響さんにも行くんですぅ♪
初めてなのでワクワクです♡
楽しみでーす(^O^)
Commented by michina at 2017-03-08 21:02 x
河津桜間に合って良かったですね!

わかばちゃんのわんぱくぶりが、若かりし時の
エルを彷彿させます。
高い所から大ジャンプしたり、
坂道を勢いよく駆け下りすぎて縦回転したり…
わかばちゃんも、相当逞しくなりそうですね!
目が離せなそう…(笑)
Commented by 白テリ at 2017-03-09 18:11 x
わかばちゃん、幼児から少女っぽくなってきましたね~✴おぉ~、わんこ達の聖地・マウンテンで研修だっ🎵お姉ちゃま譲りのごろごろテクニックを披露~🌠研修のあとは新歓コンパみたいなお食事会だぁ🍴もちろんお姉ちゃまのはなちゃんも、透明わんこモードで参加ですね。ついでにうちのぽこもまぜてやって下さいな🎵「ママぁ、この辺にでっかいいなり寿司みたいな塊があって、食べ物がどんどん消えてくよ~💦」byわかばちゃん
Commented by son at 2017-03-10 01:46 x
河津だー!
やっぱ、ここだよね。
景色は変わらないもので何十年も、もっともっと前から同じさくらで
自分たちも何もずっと変わらないと、錯覚してしまってたよね。
でも廻るんだね。(←重い?)
伊豆旅行に行ったの偉いよ、頑張ったねって思うんだ(^-^)
わかばちゃんのおかげだね。
はなちゃんも喜んでるよ。
Commented by hana87-k at 2017-03-10 11:45
>michinaさん♪
本当に間に合ってよかったです♡
今年は開花が本当に早かったのでドキドキしました。。

わかばとエルちゃん、似てますね♪
エルちゃんもこんなに元気だったんだー、何だか
そういう話を聞くと嬉しくなります。
エルちゃんみたいにたくましい子に育って欲しいけど
若干暴れん坊って言うのが難点・・(^_^;)
そうそう、絶対に目が離せない。
家で静かだと100%、悪い事してますから!
Commented by hana87-k at 2017-03-10 11:49
>白テリさん♪
わかば、ちょっと大人になってきましたよねー♪
たった数ヶ月で驚きの成長を見せてくれます。
わかばとマウンテン研修に行ったのですがまだまだ
未熟者で山の怖さをわかっていない様子でした(^_^;)
わかば、はなみたいあんまりゴロゴロしてくれないのが
寂しい所なのですが。
あはは!そうか!
はな、透明モードで参加してたんだ♪
ぽこちゃんの参加も喜んで!ってわかばが申してました♪
でも食べ物が減るのは困るでしゅぅーとも言ってましたが
分け合う精神も学ぶ研修ですもんね(笑)
わかば、いっぱいお勉強しましたよ♪
Commented by hana87-k at 2017-03-10 11:52
>sonさん♪
河津、やっぱり行ってきちゃった。
はなの誕生日が土曜日だったしふと思って宿検索したら
空いてたのー!ミラクルだよね♪
はながまた連れてってーって言っていたのかな。
ふふ、大丈夫全然重くないよー!
いつもの桜を見ていつものお店に行って
でも今年ははなと仲間がいなくて、その代わりに
わかばがいて何だか不思議な気持ちになりました。
でもそうそう、こうやって廻っていくんだろうね。
実はわかばがハイパーぶり発揮してくれたらか
思いにふける時間がそんなになくて。。。
マウンテンでのんびり、はなとお話ししたかったのに
全くできなかったよ(笑)
それできっといいんだろうね♪

来年はまた一緒に行けるといいなー♪オラちゃんと☆


<< 今年はわかばと河津桜を見てきま...      わかば、ユーカリへ行ってきまし... >>