人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 12日
わかばと御岳山へ行ってきました♪
2017年3月12日(日)
天気の良い日曜日。
わかばを連れて御岳山へ行きました012.gif
わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_1432865.jpg
ん?ここどこでちか?
うふふー、わかば。
後ろにある乗り物に乗るんだよ♪
って事でケーブルカーに乗り込みました♪
わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_1443043.jpg

ペットエリアに乗車です。
わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_145228.jpg
ほぉーーー!            
わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_1451765.jpg
 景色きれ~~!           
わかば、興味津々で景色を見てました。ほんと大物だよ、わかば。
わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_1463912.jpg
お約束の記念撮影ね(笑)
わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_147651.jpg
 出発ぅ~~!          
わかば、張り切っております。
わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_1473416.jpg
ひょ~~!    
わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_1485075.jpg

テクテク歩いて武蔵御嶽神社の入口に到着!
わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_1491863.jpg

わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_1493583.jpg
 ふぅ~、疲れた~           
お水休憩をしたわかばちゃん。
神社までもう一息ね!
で登り坂をゼイゼイ言いながら(私が)やっと神社に到着!
わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_14104891.jpg

わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_14295742.jpg

わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_141113.jpg
3人で仲良くお参りしました。
そして・・・
わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_14114932.jpg

わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_1412666.jpg
ここでわかばの祈祷をしてもらう事に。

あはは、わかば神妙な顔してちゃんと聞いてました。
祈願したい内容が2つ選べるので「健康」「長寿」をお願いしました。
わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_14154025.jpg

写真撮れなかったけど、犬型のお札をわかばの体中にペタペタとふき取って邪気を払ってもらいました。
これでわかば、元気いっぱいだね!

この後、毎回おなじみの「紅葉屋」さんでみそ田楽とくるみソバを食べました。
わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_1418615.jpg

わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_14181841.jpg

わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_14183548.jpg

こちらの胡桃そば、本当に美味しい016.gif
わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_14191669.jpg
わかばにもちょーだいな! 
紅葉屋さんと言えば看板犬のウエスティのけんちゃん♪
わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_14204087.jpg

ハッ!正面から撮れてない・・(泣)ごめんね、けんちゃん。
はなよりも若かったけんちゃんだけど、もう11歳だって。早いよね。
あんよが痛くて大好きなお散歩も中々行けないって言ってました・・
早く良くなります様に。
また遊びに来るからね!

そうして下山する事に。
はなとだったら、もう少しお散歩するんだけど わかば躰はデカくてもまだパピーちゃんなので
案外まだ体力がないのよね037.gif
わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_1431366.jpg

わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_14314742.jpg

充実した日曜日でした。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
御嶽神社には、わかばのご祈祷とはなのお札をかえしにやってまいりました。
わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_14324549.jpg

2015.8.23に実ははなとこちらへ来てて。(ブログUPしてないから記事がない(泣))
わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_14332986.jpg

わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_14333973.jpg

わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_14335978.jpg

この時はどちらかと言うと、いや間違いなく私の方が具合が悪くて(^_^;)
それでも調子がよかったし、はなと涼しい所へと言う事で御岳山にやってきました。
この時も「健康」「長寿」をご祈祷したんだっけ。
一年後にいなくなっちゃうなんて。
でもこのお札が一年間、はなを守ってくれていたんだと信じる事にしてます。
だってご祈祷したのが2015.8.23ではなが逝った日が2016.8.28.
一年間はしっかり守ってくれたんだよね。きっと!
やっとお札を返しにこられてちょっと安心した私とくぼっちなのでした。
これからは、わかばの事を宜しくお願いしますね!
わかばと御岳山へ行ってきました♪_f0039907_14382265.jpg

れんげしょうまのお花がきれいな季節だったな。
            

by hana87-k | 2017-03-12 23:59 | おでかけ(東京23区外)


<< 連休初日はお寿司食べに行きまし...      お散歩いっぱいした土曜日。 >>