2017年 03月 18日
連休初日はお寿司食べに行きました(笑)
2017年3月18日(土)
この日は私が朝から仕事でございましたー。
わかばはくぼっちと一緒にドライブしてちょっとした山をお散歩したそうです。
(うらやましい・・)
で、夕方に今年初めてあっこちゃん達が遊びにきてくれました。
f0039907_1611114.jpg

一緒にお散歩してもらっちゃいました016.gif
わかばの大好きな近所の公園へ。
翌日にお祭りがあるらしくテントとか色々設置してあって。
で、西荻窪の商店街の天井に吊るしてある「ピンクの象さん」が地上にいましたっ!!
???って感じだったのですが翌日のお祭りは「西荻ラバーズフェス」で西荻窪界隈のお店が集合
してのお祭りだったみたいです。
思わず、わかばと記念撮影。
f0039907_16883.jpg
(協力 S輔くん)
f0039907_1683259.jpg

いやーまさか2代目だったなんて 42年も頑張っていただなんてびっくり!
お疲れ様でしたー♪

わかばは、今日はいっぱい遊んだのでおうちに帰って熟睡するはず037.gifしめしめ・・(←もう言わない?)
f0039907_16111852.jpg

ここからは大人の時間なので・・・
f0039907_16104892.jpg

f0039907_16105621.jpg

あっこちゃん達とお寿司食べに桃太郎寿司に行っちゃいました♪
分身はなちゃんも一緒♪(この子はあっこちゃんちにいる子です)
いっぱい飲んでいっぱい食べていっぱいしゃべって楽しいひとときでございました053.gif

いつも遊びにきてくれて本当にありがとうございます♪
この日もノンノちゃんはお留守番だったので
次回は会いに行かなくっちゃ!
わかばと仲良くしてくれるかなー♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
連休の前日、わかばの鑑札が届きましたー♪
f0039907_1617924.jpg

右側の赤いのが14年前のはなの鑑札。ふつーの鑑札だったので赤いカバーつけたんだよね。
で真ん中のがわかばの鑑札♪
うふふ、杉並区のキャラクターなんだね♪
かわいいー053.gif
で一番左のが今年度の狂犬病のシール。
ってシールなんだ!って感じの私なのでした。
どこに貼るんだ?
f0039907_16205098.jpg
「またここでちかっ!」
で、この日もわかばと一緒に串カツ田中に行ってしまった・・・。
不機嫌そうなわかば。なのでキャベツをちょっとだけおすそ分けしました。

            

by hana87-k | 2017-03-18 15:58 | 日記 | Comments(12)
Commented by 白テリ at 2017-03-26 09:12 x
西荻には、白テリがいつもお願いしている音響さんがいるんで、時々CDを作って貰いに行くんですよ~🎶遭遇できる確率アップしたかも⁉おぉ、はなちゃん、本日はマスコットモードでの参加ですね🌸「大人の女」にふさわしく、わさびのお皿をバックに微笑むはなちゃん🎵「わかばちんには、お寿司はまだ早いでちよ~。お姉たんみたいに大人の女になってからね~🌸」byはなちゃん。そういえば、実家で手巻き寿司やると、ぽこはいつもまぐろをねだってましたワ🐟「大人の男にしかわからない味でち」byぽこ🐷わかばちゃん、なんとなくミニバスチームのエースってイメージになってきました🏀「部活のあとは、串カツでち💮」byわかばちゃん
Commented by son at 2017-03-28 02:42 x
美味しそうなお寿司!高級なネタ、近くでいただけるお店があるんだね。
わかばちゃんもお留守番の時、くたくたにさせとくんだ、うちも一緒(笑)

あっこちゃんたちサプライズで来てくれたの(^-^)
わかばちゃんとオラシオン、ちょうど同じ大きさって言ってくれてた。
はなちゃんも大阪入りしてくれて嬉しかったよ。
Commented by らっきーM at 2017-03-28 16:19 x
お~3連休初日はお仕事だったんですね(^-^;
でもくぼっちさんがわかばちゃんを連れてお出かけしてくれるなんて本当に優しいわ~♡
商店街のピンクの象さんが下に降りていたなんてnicetiming記念になりましたね(*^-^*)b
でも初めて聞きました。それも2代目なんて(^_-)-☆
わ~おいしそうなお寿司(*^。^*)
鑑札札も変わるんですね~♡
あっお花見の画像早く送った方が良いですよね~(^-^;
Commented by nonno1028 at 2017-03-28 16:52
まきちゃん、先日は楽しい1日をありがとうございましたヽ(*^▽^*)ノ♪
お寿司美味しかった!
わかばちゃんがすくすくと成長していて嬉しい限りです!
変わらない熱烈なご挨拶も嬉しかった~♪
成犬になってもずっと、頭の上に登頂してて欲しい(笑)
ほんとだー、ピンクの象さんが宙に浮いてる~!
Commented by 手伝い系男子S輔 at 2017-03-28 17:08 x
先日はお世話になりました
お寿司美味しかったですが、わかばちゃんの熱烈歓迎もうれしかったです
でも、年末よりも大人っぽくなったというか貫禄が出て来ましたよね

次回手伝うときは、もっと隠れられるようにがんばります
Commented by michina at 2017-03-30 10:45 x
またまた美味しいものいっぱい食べてますね!
大人の時間、いいなあ。
わかばちゃんはキャベツだけなんだ(笑)
美味しそうな匂いがたくさんあるのに、わかばちゃん残念ー。

今朝、夢で初めてエルを抱っこしました。
ちゃんと重さも感触も忘れてなかったです。
「会いたかったーっ!」て言ってわんわん泣きました。
夢から覚めても泣いてました。
でも、ちゃんと会いに来てくれたのが嬉しかったです。
はなちゃんも、そろそろかな。
Commented by hana87-k at 2017-04-04 13:37
>白テリさん♪
うふふ、また返事がめっちゃ遅いですよね。ほんとにごめんなさい・・。
あれ!西荻によく来られているんですね!
私、ここで働いているのでどこかですれ違っていたりして!
日曜日はわかばを連れてフラフラしてました。
ほんといつかバッタリ出会えるかもですね!
白犬みたら声をかけてくださいね(^O^)って私じゃない可能性もあるけど・・(笑)
この日はマスコットはなが登場しておりました♪
あはは、ほんとだー!わさびバックに笑顔ですね、はな。
わかばはまだマグロ未経験です。今思えばはなにもあげた事なかったかも!
ぽこちゃん、大好きだったんですね♪
お友達のウエスティちゃんも好きだったって言ってました。
うんうん、大人の男にしかきっとわからないから
永遠にあげないんだー(笑)
わかば、体育会系ですね!うんうん、運動神経はとっても良さそうでこれからが楽しみですよ!
で、ガッツリ肉食系女子になりそうです(笑)
Commented by hana87-k at 2017-04-04 13:40
>sonさん♪
久しぶりに美味しいお寿司を食べちゃいました♪
もうテンション上がって止まらなかったよ(笑)
この日はあっこちゃんがノンアルコールだったので
甘えて車で来ちゃったの。

そう、わかばは夜おでかけするにはクタクタにさせないと
ケージの中で大暴れするから(^_^;)
本気でグッタリするまで遊ばせているよ(笑)

ねー、行くって聞いて便乗しちゃおうかと思ったくらい。
うちもいつか電撃訪問絶対にするんだから!
オラシオンちゃんにも早く会いたいなー♪
わかば、スクスク育って7㌔超えましたー(^_^;)
オラちゃんより大きいよね??多分・・・。
はなもまた大阪に行けて本当によかった。
美味しい物をいっぱい頂いたりファルちゃんがいた場所だし喜んでいたと思うよ(^O^)
ありがとうね。
Commented by hana87-k at 2017-04-04 13:44
>らっきーMさん♪
実はそうなんですよーってもう遠い事の様ですよね(^_^;)
いやいや、家に急いで帰ったら誰もいなくてビックリしちゃいました。
こんな事なら一人ランチしてくりゃよかった!とか思ったけど
気持ちを切り替えてマッサージしに行きました(笑)
ピンクの象さんが地上にいて本当にびっくりしました!
しかもこの子はもう引退って。
いい記念撮影できちゃいました♪
日曜日に商店街見てきたら新しい高そうなピンクの像さんがぶら下がってましたよ♪

鑑札って変わるんですね!
近所の子の見て何となくは知っていたのですが
実物届いてわぁーって思っちゃいました。
はながもらったのはずいぶん前の事なんだなーと
感慨深くもなりました(^_^;)

お花見の画像、本当にありがとうございました♡
無事にUPする事ができました♪
いつも他力で本当にすみません(^_^;)
Commented by hana87-k at 2017-04-04 13:47
>あっこちゃん♪
こちらこそいつも遊びに来てくれて本当にありがとうね!
今年初めて会えて嬉しかったよー♪
って帰るのが遅くなっちゃってごめんね(^_^;)

わかばのスクスクぶりを見てもらえて嬉しいです♪
でかくなったよね。昔の画像見て「小さかったなー」と
しみじみ思う今日この頃です。
ぶっちゃけはなよりも体重は重くなりました(^_^;)

わかばってなんで登っちゃうのかね?
あれ、道端でもやっちゃうの。
すごい勢いでのぼるよね。変な特技だよ(笑)
次回、登頂するか楽しみにしててね!

ピンクの象さん、新しい子になってた!
かわいくなってた!高そうだった!
そして足元に小象もいた(笑)
今度見に行こうね♪
Commented by hana87-k at 2017-04-04 13:49
>手伝い系男子S輔くん♪
いえいえ!うちの方こそいつも遊びに来てくれて本当にありがとうね♡
でしょー!貫禄出てきたよね!
私もわかばに何だか安定感を感じる今日この頃(笑)
大物になる予感。ってかすでに大物か?

ピンクの象さんとのコラボ撮影ができてほんと助かりました♪
デジカメもっていけばよかったとぷち後悔しちゃいました。
アシスタント最高だったよー♪
Commented by hana87-k at 2017-04-04 13:55
>michinaさん♪
そうなんです、久しぶりに回らないお寿司を食べてきちゃいました♪
変にテンションあがってめっちゃ食べました(^_^;)
大人の時間、最高です☆
あはは、そうそう わかばはキャベツだけです(笑)
もうちょっと大人にならないといい物はもらえないんです。

わぁーーー!エルちゃん、とうとう夢に出てきてくれたんですね!!
重さも感触もあっただなんて、絶対に意思を持って
夢に出てきてくれたんだと思います!
何だか話を聞いただけで涙がこみ上げてきちゃう。
うんうん、泣いちゃいますよね。時が止まればいいのにって思っちゃいます・・・。
でも本当に嬉しいですよね。私も嬉しいです♡
はな、出てきてくれるかな。
この間の月命日の時には半額シールが貼ってあったけど
黒毛和牛をお供えしたのになぁ。
うんともすんともなかったです。
私がゆめ見て忘れちゃっているだけなのかな?と思いつつ
多分出てきてくれてないと思います。
もうちょっとかな。
楽しみに待ってないとですね。


<< お花見デートしてきました♪      わかばと御岳山へ行ってきました♪ >>