2017年 03月 19日
お花見デートしてきました♪
2017年3月19日(日)
連休の真ん中の日曜日♪お天気も良くてウキウキでおでかけしました(^O^)
が、高速大渋滞!えー!って感じで途中まで下道走ったりと到着が遅くなっちゃいました(^_^;)
着いた先はらっきー家が毎年お花見している早咲き桜の咲いている場所です。
f0039907_11385899.jpg

残念ながら今年は中々暖かくならなくてまだまだって感じでした。
f0039907_11402270.jpg
遅いよー、わかばちゃんったらー。
ごめんね、らっきー&える君(^_^;)
らっきー家が、場所確保してくれてました。ありがとうございます♪
わかばは会うなり・・。
f0039907_1140259.jpg
おりゃー!久しぶりー!
手荒い御挨拶(笑)
f0039907_11431676.jpg
こんな感じでガウガウやってますが本人たちが楽しそう!
前よりもちょっと落ち着いてきている感じの遊び方です。
少し大人になったのねー♪
で、みんなで撮影大会~♪(あ、写真は全部らっきー家に撮ってもらった写真です!)
f0039907_11514029.jpg

f0039907_115259.jpg

f0039907_11531869.jpg

f0039907_11532959.jpg

f0039907_11551978.jpg

f0039907_11561477.jpg

f0039907_11562498.jpg

やだー、わかば超絶可愛い(←でた!わかばか発言!)
本当にステキな写真をありがとうございます♪(自分で撮るのは無理なのであきらめた私・・)
そして・・・
f0039907_11583746.jpg

宴会開始(笑)
f0039907_11585274.jpg
もっちろん、ノンアルコールでーす♪
f0039907_11591294.jpg
らっきー家が用意してくれたホットチョコレートin♡ハートのマシュマロ♪ちょーかわいい・・・・♪
f0039907_11595380.jpg
用意してくれたお皿までかわいい!
f0039907_1201212.jpg

おにぎりや唐揚げや桜餅まで用意してくれました。
本当にありがとうございました!そして誰よりもいっぱい食べちゃった私なのです(^_^;)
f0039907_1211242.jpg

f0039907_1212093.jpg

える君とわかばは遊びもひと段落して人間観察に忙しかったです♪
f0039907_125896.jpg

あー、楽しかった!来年は満開の桜を見てみたいなー♪

人間たちが楽しんだのでこの後、わんこ孝行しに「LOVE WAN」さんへ!
f0039907_136647.jpg

f0039907_1362174.jpg

f0039907_1363559.jpg

f0039907_1371265.jpg
2人ともとっても楽しそう!(私の写真は暗いね・・・)
f0039907_1381158.jpg
らっきー君はマイペースにランの中をお散歩♪
f0039907_1383320.jpg
時折ちょっかい出しに行くわかば。
f0039907_1385939.jpg

f0039907_1391453.jpg

f0039907_1392741.jpg
 仲良くお水飲むのー♪ 
ふふ、ほんと仲良く遊んでくれて見てて微笑ましいです。
前まではわかばが激しすぎてえる君、ちょっと引き気味だったけど
える君も大きく強くなってわかばと一緒に遊んでくれる様になりました♪
f0039907_1311786.jpg
えへへ!でも、わかばちゃん やんちゃすぎぃ~~!            
ですよね(^_^;)
f0039907_13115939.jpg

f0039907_13121114.jpg
わかば、初ハードルなんなく飛んじゃいました!
f0039907_13133556.jpg

f0039907_13134923.jpg

f0039907_13141113.jpg
らっきーパパさんのお写真♪やっぱりキレー☆
あはは、わかばお手付きしてるぅ。
f0039907_13145772.jpg

この時、える君木の柱に目をぶつけちゃったみたいでケガしちゃいました(泣)
(決定的写真をらっきーパパさん激写!)
ゴン!ってすごい音したもんね。。。。
大丈夫かな、える君。
この時はそれでも元気に遊んでくれてました。
あ、える君もハードル飛べたんだけど写真撮ってなかった・・・残念・・。
わんこも人間たちも楽しい一日でした。

帰りがけにらっきー家に「お豆腐屋」さんに連れて行ってもらったのですが
試食とかあって食べてみたら本当においしくって!
あれこれいっぱい買っちゃいました♪
f0039907_13202717.jpg
ここで豆乳ソフトを発見!
いちごパフェもあったので「豆乳いちごパフェ」を食べました♪
さっぱりしてておいしかったなー♡
f0039907_13212628.jpg
える君もおいしそうに食べてました。
(目の上が赤くなってるね・・かわいそう)
わかばは癖になるからもうちょっと大きくなるまでおあずけなのでしたー。
(はなのクレクレ攻撃がすごすぎて落ち着いて食べられなかったので(笑))
ここでらっきー家とバイバイしました。
いやー、濃厚な一日でした♪ほんと色々用意していただいちゃってありがとうございました♡

でまっすぐ帰るつもりだったのに・・・・
f0039907_13231689.jpg

この看板につられ、しかもテラス席があったので寄り道しちゃいました。
f0039907_13234860.jpg
肉汁うどん♡
おいしゅうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
翌日は、近所の飲み屋さんのバイトの子達が就職で辞めちゃうので送別会かねて飯能でBBQでした!
f0039907_13252641.jpg

f0039907_13254070.jpg
A5ランクのお肉がゴロゴロと!
f0039907_1326546.jpg

この日はわかばのケンカ(?)仲間のマッシュとこの間一緒に伊豆旅行に行ったluckyちゃん、も一緒♪
f0039907_13264455.jpg

わかば、容赦なく水に入っていきました。
さすが、怖い者知らずだね(笑)
f0039907_13272334.jpg

お店のオーナーのベビちゃんも一緒♪1/25生の男の子。
ワイワイガヤガヤの中でもいい子に寝てましたよ♪

こうやって3連休は美味しい物いっぱい食べて私もわかばも満足な3日間でした☆
f0039907_13295295.jpg

この連休にお庭の水仙が咲きました。
春がきたなーって感じです。
            

by hana87-k | 2017-03-19 11:34 | おでかけ(埼玉) | Comments(6)
Commented by らっきーM at 2017-04-04 14:19 x
アップ待ってました~(って我が家が画像お渡しするが遅くなってしまったためなのだ、、、すみません<m(__)m>)
もうこちらの桜散っちゃいました、、、って今年は寒すぎて蕾の段階で枯れてしまったみたいです( ;∀;)
でもわかばちゃんとえるのプロレスは本当に楽しそうで飼い主嬉しくなっちゃいます♡
お外で食べるお弁当も美味しかったし、、、サンドイッチ本当に美味しかったです♡ご馳走様でした(*^-^*)b
ランでも思いっきり遊んでいましたよね~♪
わかばちゃんのスポーツセンスをえるも身に着けてほしいです(-_-)あまりにドン臭くて、、、(^-^;
お豆腐屋さんも凄い人出だったけどいろいろgetできて良かったです♡本当に豆乳パフェは美味しかった( ´∀`)bグッ!
お~翌日もお出掛け、、、流石に食べ物やさんのBBQは食材が違いますね~(^_-)-☆
わかばちゃん川にも入水したんだ~凄いね( ´∀`)bグッ!

また遊んでくださいね
今後ともよろしくです<m(__)m>
Commented by hana87-k at 2017-04-04 15:04
>らっきーMさん♪
えへへ、すっかりとUPするのが遅くなっちゃいました(^_^;)
いえいえ!全然そんな事ないんですよ!
でもせっかくだからステキな写真を載せちゃいましたー♡
全然違う!
あの日も何だ蕾が枯れている感じでしたものね。
お正月とか暖かかったのにどんどん寒くなったり
今年は変な気候で桜もびっくりしちゃいますよね。
える君とわかばのプロレスは本当に楽しそうですよね。
わかばも少し落ち着いてきたので、前より安心して
見てられます。える君も最近はガンガンやってくれるので
むしろ嬉しいです♡いつもありがとうございます♪
ねー、お外で食べるの美味しいですね!
私、まじめにちょー食べちゃいました(笑)
おにぎりも太巻きも本当においしかったです!
ありがとうございました(^O^)
える君、ランでハードル飛んでいたんですよ!
最初にヒョイって。多分、すぐにバシバシ跳べるようになると思います(*^_^*)

あのお豆腐屋さん、また行かなくっちゃ!
お豆腐もガンモもおいしかったな。油揚げ(棒のやつ)も
ネギカラシで食べたら絶品♪
豆乳パフェもおいしかったです♡

こちらこそまた遊んでくださいね!(^^)!
お世話になりました♪
Commented by michina at 2017-04-04 22:47 x
水仙の横でわかばちゃんとえる君が並んでいる写真、すっごくいいですねー。
ガウガウ全力で遊んでいる2匹の写真も、
2匹の表情が生き生きしてて、超楽しそう。
見ているだけで、元気になります。

テリアの遊びは、犬の中で特に激しいって本に書いてありました。
なので、激しいように見えても、本人たちはきっと普通なんです(笑)




Commented by hana87-k at 2017-04-06 14:15
>michinaさん♪
この写真、とってもかわいいですよね♡
私もお気に入りの一枚です♪
らっきーパパさんが撮ってくれたんです!(^^)!

ガウガウしながら遊んでいる姿・・・。
はなは、小さい時にそういう経験をさせてあげなかったせいか
持ってうまれた性格なのか全くやらなかったし
どちらかと言うと一人で遊ぶ方が幸せみたいな所があって
とっても新鮮です♪たまにわかばが激しすぎてヒヤヒヤするのですがえる君、気にせずあそぼーって来てくれるので
嬉しいです♪

あ、やっぱりそうなんですね(^_^;)
テリア気質って言うくらいですもんね。
わかばの噛み付いて歩くのもきっとテリア気質ですね!
Commented by son at 2017-04-08 03:04 x
さくらと言えば、お花見と言えば、まきちゃんちの大好物だもんね‼
える君もわかばちゃんもだんだんと、大きくなってきたね。
らっきー君は風格があるね。サクラのショットカッコいい(^-^)/

わかばちゃんとえる君の歓迎のご挨拶、激しい(笑)
こうして勉強してるんだよね。
オラシオンこういうお勉強してないな。
きっと、わかばちゃんに怯えてお漏らしするよ(笑)

まきちゃんの親バカ発言、良いよ!安心する(^-^)/わかばちゃんとの信頼関係ができてきたんだよ(^-^)
私もやっとアイコンタクトできるよになってきたし日々いとおしくなってきたよ。

大阪はやっと今、サクラが満開にやっとなったのに雨が続いてお花見行ってないの。
次の火曜日もでサクラ、もって欲しいな‼
Commented by hana87-k at 2017-04-10 13:06
>sonさん♪
でしょー!さくらと言えば我が家の花見よね!
そうそう、うちの大好物!(^^)!
今年は靖国神社の屋台もなくなっちゃって雨が降ったりと
あんまりじっくりできなかったなー。
わかば、あっと言う間に大きくなって7㌔超えたよ(^_^;)
オラちゃんより絶対に大きいと思われます・・。
らっきー君はもう14歳なの!
でもとっても元気なんだよー♪
わかばがウザイくらいにちょっかい出すの(^_^;)

うーん、本当にわかばは激しいのだ。
オラちゃん、大丈夫かな。ちょっと心配。
でも私が守るからね!オラシオンちゃんの事!

あはは!私と言ったら親ばか発言で有名(?)だもんね(笑)
アイコンタクトとか意志疎通ができる様になると
さらに可愛くなるよね♡
わかば、呼ばれてもわかってて無視したりして
頭に来る事もあるけどね(笑)

今日は大阪は雨かな?
東京は今日だけ晴れてるよー(泣)
昨日もザンザン雨降っててさ。
今年はあきらめたー。
ひーちゃん。明日、お花見できるといいね♡


<< 春の伊豆旅行~1日目~      連休初日はお寿司食べに行きまし... >>