人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 25日
春の伊豆旅行~1日目~
2017年3月25日(土)
早起きして伊豆に向けて出発しました!
東名がなんと事故渋滞していったので急遽、中央道に乗ったのですが今度は圏央道の海老名の辺りで
混んでいそうだったので河口湖経由で御殿場まで行っちゃった。
こっちを走るのとっても久しぶり!
春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_134247.jpg
富士山がとってもきれいに見えましたよ♪
富士山がきれいに見えるとウキウキしちゃいうよね♪

で、朝ごはんを食べに沼津港へ。
ここは一年ぶりだね。去年ははなとノンノちゃんと来たんだったよね・・(とちょっとおセンチになる私)
春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_134318100.jpg
 何だかおいしい匂いがするでしゅ..♡    
わかば、初の沼津港なので魚の香りにクンクンしてました(笑)
春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_13461363.jpg

テラスがあったのでここに入りました。
春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_13463061.jpg
私はに替わり魚の塩焼き定食、くぼっちは金目の煮つけ定食にしました。
すんごいボリューム!何とか頑張って食べました。
春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_13471335.jpg
わかばもたべたーい♪
この目に見つめられると弱いのよねぇ。わかばには、あげないようにしているんだけど・・
ちょっとだけお魚あげちゃいました、えへへ。
他のお客様に「かわいい子ね♪」と言われて上機嫌のわかば。尻尾をフリフリして愛想を振りまいてました。

お腹もいっぱいになったので出発!
ってとくに予定もないいつものノープラン旅行です。
途中、ちょー久しぶりに「黄金崎」に寄ってみました。
春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_13511776.jpg

春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_13534849.jpg

春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_1354026.jpg

下の駐車場に停めてのんびり上の方までお散歩しました。
わかば、まつぼっくり見つけてちょー楽しそうに遊んでました。
春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_13544374.jpg

春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_13545761.jpg

どんどん表情豊かになってきてかわいいわぁ♪(←わかばか発言)
春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_1355588.jpg

春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_13561088.jpg

春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_13564647.jpg
この日は朝は天気よかったけどどんどん曇ってきちゃって富士山にはもう会えなかったね。
春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_13572241.jpg
「馬ロック」。夕日が当たると本当に馬っぽく見えるらしい。
いやいや、十分馬に見えます!
この日、ここで偶然「桜祭り」をやっていてお抹茶が頂けると言う事で寄ってみました。
春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_1359661.jpg


春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_13591835.jpg


残念ながら桜は全く咲いておらず・・・。
今年は遅すぎ寒すぎの春よね!もう!
ここでのんびり楽しく過ごしました。

次に向かったのは、春の西伊豆と言ったら松崎のお花畑です!
春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_147173.jpg

春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_1403820.jpg

春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_1405553.jpg

春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_1411393.jpg

春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_1412499.jpg

うーん、上手に撮れなかった・・。いいカメラが欲しいなぁ。欲しいなぁ。
そうしたらきっと上手に撮れるはずなのに。(←カメラのせいにする私)
春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_14292.jpg

春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_1422661.jpg

春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_1424355.jpg

わかば、まだ生後七か月くらいなのに何とかモデル業頑張ってくれました!えらいぞー!
周りに高級カメラを持った方々がたくさんいて、わかばを激写してくれました。
うーん、その方達の写真が欲しい・・(笑)
春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_1473081.jpg

忘れちゃいけない、「はなちゃんも一緒♪」です。
松崎は桜もすごいんだけど、全く咲いておらず・・・。残念・・・。来年は絶対にリベンジするんだから!
春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_1411591.jpg

ここで会ったシェルティちゃん。よく見るとリードが麻ヒモみたいな(笑)
春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_14151248.jpg

春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_14153489.jpg

ここもいっぱいお散歩して楽しかったです。
で、宿へ!
西伊豆に行ったら我が家の大好きな「浜道楽」さんです。
わかば、わんこ専用宿でないのでちょっと心配(^_^;)
春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_14185663.jpg
「わ~い、わ~い!畳~~!」     
春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_14194179.jpg
「そんなに心配しなくて大丈夫でち!わかば、もう大人でち!」
いやいや、まだまだお子ちゃまだよねぇ。
春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_14203881.jpg
とりあえずビールでかんぱ~い!
で、人間たちは温泉はいったりのんびりしちゃいましたー♪
春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_142217100.jpg

春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_14223467.jpg

お待ちかねの夕飯♪
アワビもいたー!久しぶりのモズク雑炊♪これ本当に美味しいんです・・
春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_14233836.jpg

お腹いっぱい食べて就寝です。

わかばも良い子でねんねしてくれました。
春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_14243274.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
旅行の前の日に・・・
春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_14245475.jpg

れーすちゃんちのlicaさんからステキな贈り物が・・。
はなだ♡かわいいーーーーーーー!
にっこりした、はなを見たら涙が出てきちゃいました・・
licaさんが作ってくださったんですよ!
すごいな、ウエスティ飼っている方って器用な方が本当に多くてうらやましい。
本当にありがとうございました。
はなにまた会えて嬉しかったです。

れーすちゃん、はなと同じ病気なんです。
神様って本当に意地悪だ。
可愛い子をそばにおきたい気持ちはわかるけど
もうちょっと私達のそばにいさせてください・・。

れーすちゃん、はなの分まで頑張ってね!
春の伊豆旅行~1日目~_f0039907_14294781.jpg
わかばも応援しているでち♡     


            

by hana87-k | 2017-03-25 23:59 | 旅行(伊豆)


<< 2017年春の伊豆旅行~2日目~      お花見デートしてきました♪ >>