人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 26日
2017年春の伊豆旅行~2日目~
2017年3月26日(日)
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_1473352.jpg
おはよーございます♪
夜は雨がザーザー降っていたのですが、朝起きたらやんでました♪
なので、お散歩に行ってみました。
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_1513592.jpg

2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_1514942.jpg

わかば、橋もへっちゃらです♪
はなは、この橋を渡るのを拒否ってたなー。
で、朝ごはんタイム。
こちらのお宿、朝ごはんは食事処で食べるので、わかばはお留守番です。
クレートに入れてお部屋を出たら「ワンワンワン!」だって(泣)吠えまくり・・。
そっか、そうよねぇ。。。。って事で交代で行く事に。
先にくぼっちがごはん食べに行きました。
私が残っていたのですが、「いい?いつもみたいにお留守番だよ」と言い聞かせて
お部屋の外に出てずっと中の様子を聞いていたのですが「シーン・・・・」
ブラボー!静かですっ!吠えてないっ!って事で私も食事処へ向かいました。
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_158419.jpg


美味しゅうございました♪
で、部屋に戻ったら「ワンワンワンワン!」って聞こえてきました(^_^;)
いつから吠えていたんだろう?これも訓練しないとね!と思った瞬間でした。
はなは、最初っからどこで部屋に残されても吠えなかったんだよな。
じーーっと耐えるタイプだったのかもしれないな。
わかばは、まだパピーちゃんだから仕方がないもんね(^O^)

と、外を見たらシトシト雨が降ってました・・。
のんびり片付けしてチェックアウトしました。
宿の周りを少しお散歩して出発!
完全ノープランの一日が始まります(笑)
まずはざっくりと南伊豆方面へ車を走らせました。
途中「石部(いしぶ)の棚田」と看板があって一度見てみたかったので寄り道。
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_15125941.jpg

 いい眺めでち♪           
この時、雨はやんでくれてました♪
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_15134770.jpg


曇っていて残念だね。これから水をはったり稲植えたりしたら最高のロケーションなんでしょうね。
車をさらに南へ。
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_15144647.jpg

途中、桜がとってもきれいに咲いていたので わかばと記念撮影。
青空も覗いてきました♪

南伊豆方面に来るといつも寄っていた干物屋さんでお買い物。
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_1519124.jpg


2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_15192183.jpg


わかばも入れるし、干物の試食もできるんです♡
ここで大好きな海老の干物とかさばみりんとか買いました。

次に寄り道したのが弓ヶ浜。
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_1520274.jpg


去年10月に来た時は、わかばもはなもいなかったんだよね。
今日はわかばが一緒にいてくれて楽しいね♪
わかば、広い海岸で海を見るのは初めてです!波の音にびびるかなーと思ったら・・
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_15221287.jpg

  きゃはははーー!         
ちょー楽しそう!
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_15224151.jpg

びゅーーーーん♪            
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_1523674.jpg


2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_15234444.jpg

海藻みつけて、くわえるわかばちゃん。
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_15241697.jpg

くぼっちに現行犯で取り押さえられました!
ここでたっぷり遊んで大満足のわかばなのでした♪

そして次に立ち寄ったのは・・・
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_15344666.jpg


菜の花畑!はなと行った時よりちょー菜の花面積が増えてました!写真では伝わらないけど圧巻の眺めでした。
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_15433056.jpg

わかばと記念撮影!
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_15434179.jpg

わかばとまた記念撮影!
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_15441958.jpg

そしてまたわかばと記念撮影!
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_15444024.jpg

えぇぇーーい、もういっちょ!(笑)
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_15484535.jpg

私とわかば♪
思いがけずステキな写真が撮れちゃいました♪
お天気だったらもっとよかったのですが、雨が降ってないだけヨシ!としないとね。

で、次に寄ったのは下田水族館です。
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_1272477.jpg


わかば、お魚さん見るよ!
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_12521745.jpg


まずは入口でカメさんとご挨拶。
わかば、興味津々です♪
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_12525523.jpg


2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_1253814.jpg


イルカさん見たり・・
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_1253288.jpg


ペンギン見たり・・・
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_12535114.jpg


アザラシさんと見つめあったり・・・
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_12542225.jpg


2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_12543674.jpg


2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_12551683.jpg


2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_12554432.jpg


あ!そうそう!この日偶然にも「さかなクン」のイベントがありました。
わかば、初めてのさかなクンです(笑)
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_12565433.jpg

さかなクン、サックス吹いてました!
すごい!多彩なんですね♪
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_1259392.jpg


2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_12594941.jpg


いやー、久しぶりに楽しかったです♪
わかばはずっと抱っこされていたからちょっとつまらなかったかもね。

そして本日のお宿へ。
今回は玉響の風さんです。
こちらにお世話になるのは初めてでワクワクです♪
お宿に着く頃にはザーザーの雨でした。
スタッフの方のお話によりとこの辺りは朝からずっと雨だったそうな。
西伊豆も南伊豆も雨降ってなかったので、ラッキーでした☆
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_1343494.jpg

         ふぅ~、やっと落ち着けるぅー。           
わかばちん、まったりです。
食事まで時間があったのでまずはビールで乾杯♪
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_1361013.jpg


ふと気が付けばこの日は結婚記念日でしたー。
もう、忘れちゃうもんよね。
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_137717.jpg


お昼ごはん、食べてなかったのでお腹ペコペコだったので
浜道楽さんにチェックアウトする時に頂いたおにぎり食べちゃいました♪
右側は玉響の風さんからもらったわかばのおやつです。
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_1392735.jpg


お部屋についている露天風呂にのんびり入ったりしてリラックスしちゃいました。
さてお待ちかねのご飯タイム!
お部屋で食事なので気兼ねなくいただけちゃいます♪
今回もわかばにも頼んであげました。
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_13103662.jpg


2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_13105451.jpg

 は、はやく食べたちいでち・・・           
わかば、がっついて食べてむせちゃいました(^_^;)
この後、キレイに完食しましたよ♪
で、人間たちのご飯タイムです。
まずはワインでかんぱーい♪
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_13131245.jpg


2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_13132387.jpg


2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_13133492.jpg


お魚メニューを1つ、アクアパッツアに変更してもらいました♪
いやー、どれもこれも本当に美味しかった♪
しかもボリューム満点でした。満足満足♡
2017年春の伊豆旅行~2日目~_f0039907_13171450.jpg

わかばにも、ちょーだいよ。。。            
いやいや、わかばもいっぱい食べたから!

そうしてまた温泉入ったりしたりまったりと夜がすぎていくのでした・・・。

翌日に続く・・
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ふふ、また写真だらけのブログになってしまった(笑)


by hana87-k | 2017-03-26 14:06 | 旅行(伊豆)


<< 2017年春の伊豆旅行~最終日~      春の伊豆旅行~1日目~ >>