2017年 04月 15日
わかばと一目千本桜を見に行ってきました♪
2017年4月15日(土)
f0039907_12544862.jpg
f0039907_12544237.jpg
この日はちょー気合い入れて朝早く宮城県へ!
5年ぶりに白石にある「一目千本桜」を見に行きました。
途中、雨が降ってきたりとがっかりしていたのですが
目的地についたら雨降ってませんでした102.png
f0039907_09385741.jpg
わかば、宮城にやってきたどー!

ふふ、わかばちゃん初宮城県です。
車も人もいっぱいでしたがすんなり駐車場に停められてよかった!

さっそくわかばと記念撮影!
f0039907_12540535.jpg

f0039907_12542012.jpg
f0039907_12542184.jpg
f0039907_12544497.jpg
f0039907_12544541.jpg
f0039907_12542595.jpg
f0039907_12542922.jpg
あはは、親ばか全開。
この日は本当にいっぱいの人だったのですが
桜並木がず~~~~~~~~っと続いているので
のんびりお散歩できました。
途中、「あー!ウエスティ162.png」と3人くらいの方に
声をかけて頂いて、ナデナデしてもらってわかば嬉しそうでした110.png

一目千本桜から大河原の方まで4㌔くらい歩いちゃいました。
f0039907_12544080.jpg
f0039907_12542778.jpg
f0039907_14420725.jpg
つくしがいっぱい!


f0039907_09391042.jpg
f0039907_12535213.jpg
ここで、朝ごはん兼お昼。
白石と言えば「うーめん」!と、とん汁(笑)
牡蠣もありました♪
お腹もいっぱいになったのでさらに船岡城跡まで歩きました!
f0039907_09391127.jpg
で、ここでまた買い食い(笑)
f0039907_12540230.jpg
うどんと玉こんにゃく(笑)
写真忘れちゃったけどおでんも食べました。

で、また千本桜の方へ。
f0039907_12542439.jpg
f0039907_12541725.jpg

たくさん歩いてちょっとお疲れわかばちゃん。
抱っこされて嬉しそう!

本当にこの日はよく歩いてくれました。
なんと18,000歩以上!
10キロ以上歩いちゃいました(^_^;)
わかば、本当に頑張りましたよ102.png


この日は、曇ったり晴れたり雨がザーっと降ったり
忙しいお天気でした。
青空と桜とわかばのコラボ写真が撮れなかったのが残念だけど
またいつか一緒にこよーね♪
次はぜひ泊まりでね!

この日の一番の目的は。。。
f0039907_14322583.jpg
はなだよー♪
ふふ、そうこの日ももちろんはなちゃんと一緒♪

5年前はなと二人できたこの場所。その時のブログ
f0039907_09391676.jpg
その時撮った写真がとっても気に入ってて
私達夫婦のスマホの待ち受けなのですが
わかばとも同じ場所で写真撮りたい!と思いやってきました。
が、そこが私。
どこだったかあやふやだったのですがくぼっちがここだろ!って事で・・・
f0039907_12541367.jpg
f0039907_14415525.jpg
f0039907_14415771.jpg
f0039907_14415949.jpg
いっぱい頑張ってもらっちゃいました(笑)
腕がなく「これだ!」って写真撮れなかったけど
わかばが楽しそうな顔しているからヨシ!としました。
f0039907_14420327.jpg
いっぱい歩いておうちに帰ってきたのでした。
往復600㌔以上(笑)
えらいぞ、くぼっち!




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ            

by hana87-k | 2017-04-15 12:53 | はなちゃん&わかばちゃんとお花散策 | Comments(8)
Commented by michina at 2017-04-29 11:56 x
日帰りで宮城ですか!!
しかも、10キロのお散歩付で!
お疲れさまでしたー!

東北の春、美しいな~。
こんなに桜並木が続いていたら、人が多くても
ゆっくりお散歩できそう。
わかばちゃんも大満足だったねー!

はなちゃんと思い出の場所、訪ねられて良かったです。
私も岩手に行かなくちゃー。(でも遠すぎるー)
Commented by みるくんぱぱ at 2017-05-01 15:54 x
楽しそうですね。
以前、原っぱ公園でエル君にお会いした、荻窪のみるくのパパです。
是非、都合が合えばわかばちゃん、エル君荻窪のドッグカフェトムテさんにおいでください。
タイミングが合えばお店でお会いできます。
Commented by son at 2017-05-02 02:02 x
私もはなちゃんのこの写真が大好きなの(^-^)/
このはなちゃんのお皿にする転写シート作って持ってるよ!(←勝手に)

この場所なんだね。
凄く綺麗な所、ピンク色と黄色と緑色に土の色、それと可愛い白い犬。
綺麗な所いっぱーい知ってて、さすがだね。
まきちゃんカメラマン、腕いいし(^-^)
わかばちゃんのカワイイ写真もこれからどんどん増えるね(^-^)
Commented by はち母 at 2017-05-09 15:55 x
相変わらずすごい行動力(≧▽≦)
でも一番いい日に来れましたね
今年は晴天高温であ!という間に満開になって
翌日には強い雨が降って
次の日には強風で
これまたあっという間にスカスカになっちゃたんですよ
ほんと貴重な満開の絵です
ウーーン若葉ちゃんもってる子かも
すごいぞ!
Commented by hana87-k at 2017-05-11 13:27
>michinaさん♪
すっかりと返事が遅くなりました(^_^;)

はい、思わず行ってしまいました!
宮城GOー!みたいな(笑)
いやいや、はなと行った時はのんびりとウロウロしていただけなので
こんなに歩くとは思ってませんでした。
わかば、ちょー頑張りましたよ☆

東北の春、いいですよね。
でもどの季節もいいなぁ♪
もう一回住みたい・・・。
岩手ももう一度行きたいんです。
はなの泳いだ浄土ヶ浜!
いつかわかばとぜひ!

michinaさんちからだと片道2,000㌔近くありますよね。
どこでもドアがあればいいのになー。
Commented by hana87-k at 2017-05-11 13:29
>みるくんぱぱさん♪
すっかりとお返事が遅くなってすみませんでした(泣)

わかばを連れて原っぱ公園に行くと
「みるくちゃんと一緒!」とか「みるくちゃん知ってる?」とか
「今朝みるくちゃん来てたよー♪」とかみなさん
みるくちゃんのお話をされます(*^_^*)

お!そうですね!
うちもトムテさんに全然行ってないので
久しぶりに行きたいなーなんて思っていたのです。
える君ちと行けたらいいなー♪
今度聞いてみますね!
Commented by hana87-k at 2017-05-11 16:47
>sonさん♪
わぁ!そういってもらえるとうれしー♪
本当にこの写真大好きで☆
スマホの待ち受け、わかばに変えてあげたい気持ちも
あるけどできなくて・・。
同じ場所で同じ写真撮って合成作ろうかと(笑)

白犬さんはどんな場所にいってもマッチ(←死語?)するよね!
キレイな場所行くの好きだけどまだまだ知らない場所が
いっぱいあるんだろうなー♡
ふふ、関西もせめないとぉ!

うんうん、わかばとの写真いっぱい増えるね♡
Commented by hana87-k at 2017-05-11 16:49
>はち母さん♪
えへへ、突撃で行ってみました!
来年は仙台もいいねぇって話していたんです(笑)
新幹線で行けたらなー。その時はぜひ♡

そうなんです、ここの桜を見るにはこの日しかなくって。
ってえっ!そうだったんですね(^_^;)
危ない危ない・・・。
宮城は本当に強い風が吹きますもんね!
懐かしいなぁ~。また住みたい・・。

えへへ、わかばもってますよね!
はなが守ってくれているのかな?


<< 日曜日は巾着田へ行ってきました。      わかば2度目のトリミング♪ >>