2017年 04月 16日
日曜日は巾着田へ行ってきました。
2017年4月16日(日)
f0039907_12593340.jpg
わかばと、高麗まで電車でやってきました101.png

f0039907_13003270.jpg
新しく買ったキャリーバックに入ってよい子に電車に乗ってくれましたよ172.png
f0039907_12593618.jpg
f0039907_12594042.jpg
この日は天気がとってもよかったので大分暑かった(^_^;)
わかばちゃん、暑そうだったけど楽しそうに歩いてました。
f0039907_12594534.jpg
f0039907_12594856.jpg
f0039907_13003473.jpg
巾着田、到着!
桜と菜の花のコラボがステキ!
とは言え、桜はもう見頃を過ぎてましたが。
f0039907_12595337.jpg
f0039907_12595082.jpg
うーん、デジイチ持って来ればよかったね。
いやいや、来年は桜がもっと咲いている時に来ようね!わかば!

ここでランチタイム!
f0039907_12595548.jpg
f0039907_12595867.jpg
「ビールっておいちいの?」
うふふ、とってもおいちいんだよ♪
と言ってもコンビニで買ったハンバーガーとビール167.png
何でもお外でわかばとくぼっちと一緒に食べれば美味しいよね162.png
ここでのんびり食べて散策しました。
f0039907_13000093.jpg
f0039907_13000370.jpg
人もまばらで本当にゆっくり過ごせました♪
曼珠沙華の時とは大違いだね!
次は秋にこよーね110.png

f0039907_13003668.jpg
帰りの電車ではみんな熟睡・・・168.png
地元の駅のいつものお店でごはん食べて帰ってきました。
f0039907_13000869.jpg
f0039907_13001130.jpg
前の日は宮城にいったりとかなり充実した週末でございました179.png
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ   
f0039907_13002939.jpg
わかば用に新しく購入したリュック型キャリーのCelltei
かなりのお値段でしたが(うち的には・・)
わかばはいつも、はなのお下がりばかりだったので
奮発しちゃいましたよー♪
かなり大きいのでくぼっちは背負うのもちょっと大変そうだけど
わかばは快適そうです♪
よかった、よかった♪







by hana87-k | 2017-04-16 12:57 | はなちゃん&わかばちゃんとお花散策 | Comments(8)
Commented by らっきーM at 2017-05-12 16:06 x
本当に巾着田の桜と菜の花のコラボは行ったことが無いからちょ~新鮮( ´∀`)bグッ!
わかばちゃん電車の移動もばっちり
凄いな~家は絶対無理そう
だって外の音に敏感に反応してわんわんするから、、、
本当にわかばちゃんお散歩するの凄い楽しそうですよね~♪
大きなリュック型のキャリー本当にずっと使用できそうですものね~( ´∀`)bグッ!
これからも一杯お出かけできますね~(*^^*)b
Commented by son at 2017-05-13 23:49 x
なになにここ?
すごく綺麗な場所がたくさんあるんだね。
菜の花畑が、まぶしいくらいですね。わかばちゃんのいい写真がまた増えるよ(^-^)/
まきちゃんの写真って私の創作意欲がわいてくる。勉強になるよ(^-^)
わかばちゃんのモデルっぷりも上がってきたし、毎回楽しみです(^-^)/
Commented by nonno1028 at 2017-05-14 19:35
凄いね~、わかばちゃん、良い子に電車にも乗れちゃうんだね!
巾着田ってこの時期もキレイなお花を楽しめるんですね★
菜の花畑を歩くわかばちゃんとくぼっちさんの写真、すご~く良いですね!
ほのぼのしてて見ていて癒されます~♪
Commented by meru103 at 2017-05-14 21:26
わかばちゃん、大きくなったね♪
でもまだまだあどけないお顔で可愛いっ♪
キャリーの中でもお利口さん♪

梵ちゃん、イヴちゃんの子なんだぁー!
たしか5歳だったかな・・・
「さくらちゃん」は思い出せなかった(^^;)
また一緒に行こうね♪
Commented by hana87-k at 2017-05-23 14:50
>らっきーMさん♪
すっかりと返事が遅くなりました(^_^;)
私も巾着田の桜と菜の花、全然知らなくって!
近所の人が「菜の花すんごいキレイだったよー」って教えて
くれたので行ってみたら想像以上でした!来年は桜が見頃の時に
行ければなーって思っちゃいました。
わかば、日々成長そしてわがままになっており。。。
先月は大丈夫だったけど今はどうなんだろう?
この日から電車に乗っていないのでちょっと不安です・・。
久しぶりに練習しないとなぁ。
せっかく大型リュック買ったので活用しないとです!
える君、ダメかな?
今度これに入ってみる?私がしょってあげるね♪
Commented by hana87-k at 2017-05-23 14:53
>sonさん♪
ね!ここすごいよねー!
いつも彼岸花のシーズンにしか行く事なかったんだけど
来年は桜を見にきたいなーって思っちゃいました。
まだまだ知らないステキな場所がたくさんあるね。

ジオラマモードで写真撮ったからちょっと幻想的って言うか
色合いもビビットな感じでこれはこれでいいよね♪(自画自賛)
お!創作意欲、わいてきた?
それは光栄です♪
わかば、大分モデル業が板についてきたよ♪
でもまだマテがちょっと微妙なの。修行しないとね!
Commented by hana87-k at 2017-05-23 14:55
>あっこちゃん♪
わかば、すごいよね!
この日は一回だけなぜだかホームでワンワンしたけど(^_^;)
何でも小さい時に経験させるのが大事だなーと実感している
今日この頃。でも先月できた事を今月もできるかどうかが
かなり怪しいです・・・。
菜の花を歩いているくぼっちとわかばの写真、私もかなり
気に入っているの♪いいよね♡
そうやって言ってもらえると嬉しいです♪
Commented by hana87-k at 2017-05-23 14:57
>メルママちゃん♪
わかば、ちょーでかくなったよー
8㌔超えたの(^_^;)
メルくるちゃんよりでかいと思われます(笑)
見た目は立派なんだけど中身はまだまだお子ちゃまです♪

そうそう、梵ちゃんイヴちゃんの子なんだよ♪
メルくるちゃんちと同じ県だもんね。
梵ちゃん、もうすぐ1才でーす♪
わかばと同級生なのだ(笑)

また近いうちにお宅突撃訪問するから待っててね!
(突撃するな?)


<< 今年はわかばとネモフィラを見て...      わかばと一目千本桜を見に行って... >>