2017年 05月 04日
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!
2017年5月4日(木)
f0039907_16202520.jpg
朝のお散歩は宿のすぐそばの海へ。
曇っていたけど涼しくてわかばにはちょうどいいね!
f0039907_16205581.jpg
f0039907_16201531.jpg
宿に戻って朝ごはんタイム!
f0039907_16210286.jpg
くぼっちは和食、私は洋食で。
(前の晩と同じじゃんねー)
f0039907_16211292.jpg
わかばのは?

あ、ごめん また食べたかった?
小さいうちから美味しい物ばかり食べちゃ悪い子になるからね!

そしてチェックアウト!またいつかのんびりこっちの方まで来たいね。
って事でとりあえず奈良方面へGO!
f0039907_16212143.jpg
宿から伊勢方面に向かうのにやっぱりちょー混んでいるみたいで。
回避道みたいのがあったので難なく高速の入口まで行けたのですが
下り方向、ビックリするくらい混んでました。
「渋滞中」って文字ならよくみるけど「停滞中」って表示が149.png
もうすっかりうるおぼえだけど5㌔2時間以上みたいな事が書いてありました。
恐るべし伊勢神宮!って言うかこの時開催していたお菓子博の影響か?

って事で途中ドライブインのドッグランで遊んだりして(写真なし)奈良に到着!
くぼっちが大好きな薬師寺にやってまいりました。
f0039907_16220408.jpg
わかば、世界遺産だからね!
f0039907_16213326.jpg
f0039907_16213547.jpg
と、中に入る前にレストランでランチタイムです。
私はカレー、くぼっちは角煮丼です♪
おいしかったなー162.png

そしていざ薬師寺へ!
f0039907_16213038.jpg
中に入ろうとしたらちょうどお坊様がいらして
わかばをナデナデしてくれました。
「昔の☎の受話器につけてたカバーみたいのを着てるなー(笑)」って言ってました(笑)
あはは、きっと若い人にはわからない。
受話器についていたお母さんお手製みたいなカバー。
わかばは受話器ではありません102.png
f0039907_16213969.jpg
f0039907_16214133.jpg
お線香炊いて、わかばもくぼっちも私も元気で仲良くいられますようにってお願いしました。
f0039907_16215040.jpg
西塔前にて。
f0039907_16215722.jpg
国宝の東塔は残念ながら解体修理中でした。
また見にこないとね。

くぼっちは大好きな月光菩薩様を眺めに行ったので
わかばとしばしのんびりしちゃいました。
f0039907_16215213.jpg
f0039907_16220778.jpg
f0039907_16392256.jpg

で、次に向かったのは。。。
f0039907_16393748.jpg
法隆寺でーす。
奈良の大仏様を見に行こうかと思ったけど
あっち方面はめっちゃ混んでいるとぷち情報を仕入れたので(誰から?)
あきらめてこっちに来ました。
f0039907_16400019.jpg
わかばと一緒に記念撮影110.png
f0039907_16400220.jpg
f0039907_16394020.jpg
f0039907_16400694.jpg
f0039907_16400993.jpg
いやー、ここに来るの10年ぶりくらいかな?
わんこも抱っこで建物の中に入れるのでありがたいね♪

そして今度は大阪へ!

この日は私とわかばは、お友達のおうちに泊めてもらう事になってて
くぼっちだけホテルにお泊りなのでまずはそっちにチェックイン!
と、そこでノンノ家と遭遇150.png
えー!まじー!すごーい偶然!
なんちゃって・・・
ノンノ家が前の日から大阪入りしているのを知らないのはくぼっちだけでしたー。
ノンノ家もくぼっちが泊まるホテルと同じ所に泊まるんです106.png
ちょービックリしてました(笑)

で2家族でオラシオンちゃんちに。
f0039907_16470965.jpg
お久しぶりです♪

うんうん、久しぶり!
去年伊豆で会ったのが最後だもんね♪
めっちゃファルコンちゃんに似てきててビックリしました111.png
ってこの時のノンノちゃんの写真がない・・
あ、わかばのも。
久しぶりにみんなで会って女子、興奮おしゃべりモード突入でほとんど写真とってないです(^_^;)
男性陣は呆れて先にりっきーのお店へ。(オラシオンちゃんちのお店)
f0039907_16402712.jpg
f0039907_16403007.jpg
ファルコンちゃんの横にはなもおかせて頂きました♪
ファルコンちゃんとはなはチームマイペースだったもんね162.png
今頃二人でまったりしているかな?

そして今回の旅行の一番の楽しみだったりっきーさんのお店へ!
f0039907_16403351.jpg
ここにもはなちゃんスタンバイ♪
あっこちゃんの大好きなファルコンまねき白犬と一緒に♪
sonさんが連れてきてくれました162.png
f0039907_16514377.jpg
かんぱ~い!

先に来ていた男性陣はすっかりと出来上がってました(笑)
追いつかなくっちゃ!って事でガンガン食べて飲んで・・。
f0039907_16531017.jpg
りっきーさんが私の大好物のカキを用意してくれました157.png
本当にこのお店、何食べても美味しい172.png
f0039907_16403699.jpg
ちなみに、わかばはまだ一度もここに来た事がないと言う事で
こっそりお店に入れてもらっちゃいました(^_^;)(わんこNGのお店なのに。。)
(ノンノちゃんとオラシオンちゃんはお留守番だったの、ごめんね)
f0039907_16531304.jpg
あ、はなは堂々と入店(笑)(あっこちゃんちのおでかけはなちゃん)
そう、はなは何度もここに来て美味しい鶏肉を食べさせてもらったよね。
ありがたいね♪この日もいっぱい一緒に食べたよね。

もういっぱいお話ししていっぱい食べて飲んで本当に楽しい一時でした♪
f0039907_16531889.jpg
ここのお店の常連さんはみんな本当にいい人ばかりで。
わんこの事も大好きでわんこ用のクッキーをくれました177.png

そしてお開きに。
ノンノ家とくぼっちはそのままホテルへ。
私とsonさんはオラシオン家へ。
f0039907_16532718.jpg
おそいでしゅ!

ごめんよ、ノンノ(^_^;)
今日はノンノちゃんと私とわかばでお世話になるんです、えへへ。
f0039907_16463610.jpg
芝桜で仲を深めた2人110.png
すっかり仲良し♪(だと思う・・)
わんこに囲まれて幸せな気持ちで寝たのでしたー152.png




オラシオン家でsonさんと昔の話とかファルコンちゃんの話とか
色んなお話しをしました。
もうかれこれ10年以上のお付き合いなんだね。
いつも思うけどステキな出会いをくれたファルコンちゃんやはなに感謝162.png
f0039907_16533236.jpg
右のライオンがりっきーさん
真ん中がsonさん
左のウエスティがファルコンちゃん162.png
イメージ伝えて書いてもらったそうです。
うふふ、ステキ♪
でもsonさんはもっと優しいお顔をしているけどね♪
私も書いてもらいたいなー。
私は動物に例えるとなんだろう???
サルかなー(笑)
あっこちゃんは間違いなくクマだね!




by hana87-k | 2017-05-04 23:53 | 旅行(大阪) | Comments(10)
Commented by ま~ at 2017-05-31 14:16 x
奈良に来られたんですね☆なんだかうれしい(地元民なので!)薬師寺の素敵なレストラン知らなかった~。行ってみたいです。我が家の近くのならまちや高畑あたりもとても素敵なところで、わかばちゃんも楽しめると思います。またいらしてくださいね☆
Commented by hana87-k at 2017-05-31 14:20
>ま~さん♪
きゃー♡お久しぶりです♪
そして覗きに来てくれてありがとうございます♪

そっか!奈良にお住まいでしたか!
本当はならまちに行きたかったんです。。。
前にはなと一度行った事があって楽しかったです(^O^)
くぼっちが奈良が大好きなのでまたわかばを連れて行きたいと思います♪
高畑ですね、メモメモ・・・。
あー、また行きたいですぅ。

薬師寺のレストラン、外にテラスがあって。
駐車場の前のレストランです♪アムリットさんってとこでした☆
Commented by nonno1028 at 2017-05-31 17:20
待ってました~、わかばちゃんとお坊様の話(@^▽^@)
受話器につけてたカバー、私は知ってる(笑)
小さい頃よく見ました。
それにしても、印象に残るおもしろい表現ですね(笑)
このお洋服、はなちゃんも着てましたね!
わかばちゃんもよ~く似合ってます☆

オラシオンちゃん、ファルコンちゃんに似てきててビックリですよねー!
不思議と似てくるものなんですかね。

りっきーさんのお店は何を食べても本当に美味しいですよね!
そして、りっきーさんのお友達も常連さんもみんな良い人ばかりですよね!
ノンノ家は大阪大好きになりましたもん♪

まきちゃん正解!
私は絶対にクマ!
まきちゃんはレッサーパンダかな?と私は思いました(o^▽^o)/
見た目の可愛いところと、色んなものに興味があって活発に動き回っているところがレッサーパンダぽいです☆
Commented by michina at 2017-05-31 17:51 x
奈良は中学の修学旅行で行ったきりですー。
いちおうウージのふるさと?になるのかな。
薬師寺はお坊さんの話が面白かったことを覚えてます。
何の話かは忘れたけど(笑)

日本のあちこちに沢山お友達がいるなんて
さすがはな家!
はなちゃんとの思い出もそれだけ沢山あるってことですよね。
幸せですね。
Commented by son at 2017-06-01 00:19 x
薬師寺、私にとってもはなちゃんとの想いでの場所なんだよね。
菩薩様方に何度もお会いしたくなるよね。
ここのお坊さんたちもお優しいし(^-^)/
わかばちゃんもお姉ちゃんのきた場所ってわかってたりして。

ゴールデンウィークだし、どうしても混んでるよね。
くぼっちさんに平日の静かなお寺をこころゆくまで観てもらいたいな。
なら町も案内したい。

この日は、わかばちゃんとのはじめましてですごく感動させてもらいました。
不思議なかんじと懐かしい感じ。
まきちゃんの言うとおり、はなちゃん、ファルコンに出会わせてもらえて私達は幸せ者だね(^-^)/
Commented by らっきーM at 2017-06-01 10:57 x
朝の散歩は海岸沿い。。。良いね~やっぱり海に近いお宿は良い感じですね~♪
家は一度も海見たことがないから今度連れて行ってあげようっと(*^m^*)
渋滞じゃなく停滞中なんて初めて聞きました
しかし凄い移動距離(^-^;
奈良に行ったらやっぱり薬師寺ですね(^_-)-☆
家は東大寺しか行ってないし、、、(^-^;
すぐにならまちに行っちゃったし(^_-)-☆
夜はみんなで大宴会だったのですね♡
わかばちゃんもこっそりみんなの飲み会に参加
しっかりおとなの時間も頑張ったんですね( ´∀`)bグッ!
お~この日はお友達のお宅にお泊り。。。
え~くぼっちさんはノンノ家がいらっしゃるのご存じなかったの???
私はすぐにばれるから無理だわ~
わかばちゃんとノンノちゃんすっかり仲良しだね♡
夜はお空に旅立った子の話が出来て嬉しかったですね♡
わ~素敵な絵。。。良いですね~( ´∀`)bグッ!
いよいよ最終日ですね。。。楽しみです♡
Commented by hana87-k at 2017-06-02 16:56
>あっこちゃん♪
えへへ、頑張った私!ってもう6月になっちゃったね(^_^;)
早く続きを頑張らねば!でも来週の予定(笑)

そうそう、受話器につけてたカバーの服は実ははなが
よく着ていた服なのでした(笑)
結構気に入っているんだけどそう言われればそう見えるよね☆

ねー!オラシオンちゃん、ファルちゃんにすっごく似てて
ビックリしちゃったよ!
ほんと似てきちゃうのかなー。
来年の今頃のわかばはどうなっているんだろうね?

りっきーのお店、本当においしいねぇ。
そして常連さんがまたみんないい人(涙)
りっきーやsonさんがいい人だから集まってくるんだろうね♡
私も月一で大阪に行きたいです!

ヤッター!あっこちゃんはやっぱりクマさんでしょ♪
またまた~、レッサーパンダだなんて嬉しい事言ってくれてぇ♡
調子に乗っちゃうよー(笑)
Commented by hana87-k at 2017-06-07 13:46
>michinaさん♪
すっかりと返事が遅くなってすみませんでした(^_^;)

奈良はくぼっちが「行きたい!」と言ってくれなければ
やはり中々行く機会はなかったと思います。。。。
広島は修学旅行でしか行った事がないのでいつかわかばと
行くのが私の夢です♪
そうそう!薬師寺のお坊さんのお話は今でも本当に面白いです!いつかまた行って欲しいなぁ♪
って私も何の話か覚えてないんですけど(^_^;)

いえいえ、michinaさんもいっぱいいるじゃないですか!
はながいなければ知り合う事がなかった人たち。。
本当にはなに大感謝ですよ♡
Commented by hana87-k at 2017-06-07 13:51
>sonさん♪
そうそう、薬師寺に行くとはなとsonさんの事を今でも思い出します。
あそこはステキな思い出がたくさんある場所だから。
はながsonさんのバックにちょこんと入っている姿が今でも
目に焼き付いて離れないの。かわいかったなー♡
お坊様も本当にみんな優しい人&楽しい方が多い気がします(*^_^*)

いやー、前に行った時は平城遷都1300年祭で大盛り上がりだったので地元の人たちもこんなに混んでいるなんて!
って驚いていたから今年は大丈夫かなーなんて舐めてた(笑)
さすがGWだよね(^_^;)まさかの東大寺に近づけないとは。。
うん、いつか平日にのんびりと行ってみたいな♪

わかばをやっと見てもらえてよかった♪
ちょー元気娘でびっくりしたでしょ!

ね♪本当に出会いをくれたファルコンちゃんとはなには
いくら感謝してもしたりないくらいだよ。
本当に幸せ者だねー♡私達♪
Commented by hana87-k at 2017-06-07 13:57
>らっきーMさん♪
海が目の前だったのでお散歩するには気持ちよかったです♪
お、そっか!えるちゃん、まだ海は未体験なのね(^O^)
波の音はどうかな?わかばは全然大丈夫ではなの時は
ワンワン吠えてたと思います。怖かったんだろうな♪

そうそう停滞中。なんて恐ろしい文字なんだろう!って
思っちゃいました(^_^;)見た事ないですよね?
気合い入れて長距離移動しちゃいましたよー(笑)
次はどこにロングドライブに行こうか模索中です( ̄ー ̄)ニヤリ

お友達のお店にこっそりわかばを入れてもらっちゃいました(^_^;)
わかばは大分お疲れだったみたいなので静かにいてくれたので助かりました♪
その分、人間が盛り上がってしまって(^_^;)
おうちにも泊めてもらって本当に助かりました♪

あはは、そうそうノンノ家が大阪入りするの4/29に会った時に
こっそり決めたんです(笑)
くぼっちにナイショだったので私もうっかり口を滑らしちゃうんじゃないかとドキドキしちゃいました。。。

わかば、この頃大分落ち着いてきて飛び掛からなくなってきたので
ノンノちゃんには何とか受け入れてもらえました♪
本当によかった・・。夜も一緒に過ごせました★

きっとファルコンちゃんもはなもそばにいてくれたと思います、この日。
この絵、ステキですよね!
私も書いて欲しいなぁ♪


<< 2017年GW後半 3日は大阪...      2017年GW後半 初日はいざ... >>