2017年 05月 05日
2017年GW後半 3日は大阪の街を堪能♪(と最終日)
2017年5月5日(金)
f0039907_14205724.jpg
f0039907_14210137.jpg

おはようございます♪

f0039907_14210987.jpg

2人ともおはよー♪
可愛い子に囲まれての目覚めは最高でした!(二日酔いもなかったしね!)
f0039907_14210722.jpg
f0039907_14210510.jpg

ふふ、この距離感が面白い2人なのでした。

で、ホテルに泊まっていたノンノ家やくぼっちもやってきて
今日はどうするか?って事になり。
今日の夕方には帰るノンノ家はオラシオン家とたこやきを食べに行くと言う事に。
我が家はせっかくだからもうちょっと足を延ばして兵庫県まで行く事にしました。
f0039907_14211148.jpg

いえ~い!高速スイスイだよー♪
って思っていたら!
この先大渋滞!目的地までかなり時間がかかりそうなので
断念してみんなの元へ戻る事に。
f0039907_14211467.jpg


途中、万博公園の横を通って「太陽の塔」がチラっと見えてめっちゃ感動しちゃいました111.png

で、みんながいる石切神社に到着109.png
駐車場が混んでていてお待たせしてしまってすみませんでした105.png
最初から一緒に行動してればよかったと反省でしたよー。
f0039907_14212479.jpg
f0039907_14212743.jpg

もう、おそいでち!byオラシオン
f0039907_14212161.jpg

神社のお参りは後にしてまずはちょー久しぶりのあのお店に!

f0039907_14353838.jpg
「たこつぼ」さんです!
ここの明石焼きがちょー大好きなんです162.png
いつも混んでいるので小走りで行ってしまった私達。
思ったより並んでなくてよかったです♪
わんこは入れないので、まずは男性陣が先に・・・・
で、交代して私達も中に入りました。
f0039907_14295601.jpg
f0039907_14295844.jpg
キターーー≪(゜(゜(゜(゜∇゜)゜)゜)゜)≫ーーーー!!

数年ぶりなのでめっちゃ興奮してしまいました(笑)
本当においしかったなぁ111.png

で、外に出るとわんこ達が見当たらず探してみたら・・
f0039907_14300229.jpg

涼しい場所で休憩しました♪
f0039907_14300508.jpg

で、思わずかき氷を食べてしまいました179.png
ふふ、オラシオンちゃん嬉しそうな顔してるね♪
f0039907_14400719.jpg
あたちにもくださいね♪
f0039907_14402167.jpg
えへへ、わかばにも178.png

ダメ、わかちゃんは10年早いの!
ここでまったりした後に石切さんに御礼参りしてきました。
f0039907_14300929.jpg
実はここ、お百度参りで有名なんです。
私やはなが病気の時にsonさんがここのお守りやお水を送ってくれて。
私はおかげさまで元気になりました!とお礼をしてきました。
はなは、もうちょっと遅かったから神様でもどうにもできなかったんだよね。
きっと一緒に「ありがとでち♪」って言っていたと思います。
早くお礼参りしなくっちゃ!とずっと思っていたので念願かなって嬉しかったです。
f0039907_14301026.jpg
さて次はどうしようかね?って思っていたらりっきーさんが
地元の神社でお祭りやっているから見に行ってみようか?って言ってくれたので
それは楽しそう!って事になり連れて行ってもらいました102.png
f0039907_14494476.jpg
ちょーーーー盛り上がってる164.png
f0039907_14500434.jpg
f0039907_14494739.jpg
お祭り最高ーーー!byノンノ

f0039907_14495032.jpg
f0039907_14495704.jpg
f0039907_14495436.jpg
この日は「こどもの日」って事もあり子供神輿で
小さい子から高校生くらいの子達がみんなでかついでましたよ。
それでも大迫力!本祭は秋にあるらしいのですが思わず見たくなっちゃいました。
f0039907_14583935.jpg
さすが地元のお二人!
あっちこっちに知り合いの方々がいて2人のお顔の広さ&人柄の良さが
改めて伝わりました。
sonさんのお友達に記念写真撮ってもらっちゃいました♪
知っている人がいないとこういう地元のお祭りにはいかないもんね。
すごくいい体験をさせてもらいました112.png

そして夕飯を食べに。
ノンノ家はこの日に帰る予定なのですが無理やり一緒に食べてもらう事に(笑)
りっきーさんに連れて行ってもらったのはリストランテ アプリコートさん♪
f0039907_14502174.jpg
テニスコートとかミニドッグランもありました!
f0039907_14502461.jpg
f0039907_14504083.jpg
f0039907_14503461.jpg
f0039907_14504380.jpg
ランの網が下の方がちゃんとしてなくて脱走犬続出(笑)
ちょっと危ないスリリングなランなのでした。

こちらのお店テラスはわんこOK!
しかも別棟にトリミングサロンやヴィラもあると言う事。
一週間貸でわんこも泊まれるんだって!いつかのんびり泊まってみたいなーって
思っちゃいました。
f0039907_14510284.jpg
また来たいでしゅ♪byわかば

f0039907_15074296.jpg
ねー、こんなステキな景色でごはん食べられるなんてまた来なくっちゃね♪
f0039907_15074699.jpg
って事でかんぱ~~~い!
ノンノ家は帰るのでソフトドリンクで我慢、ごめんね(^_^;)
f0039907_15075051.jpg
ピザやパスタ、どれもこれも本当においしかった♪
こちらのお店、りっきーさんのお友達のお店で・・
f0039907_15081604.jpg
えへへ、差し入れしてもらっちゃった113.png
f0039907_15082534.jpg
おいしいの?


そうなの、とってもおいしいのよ♪
f0039907_15075734.jpg
わんこ用のごはんもあるんですよ!
f0039907_15080102.jpg
みんなとってもおいしそうに食べてました♪
f0039907_15150062.jpg
嬉しいな♪byオラシオン


ってノンノちゃんの写真がなかったー(泣)ごめんねぇ。


f0039907_15214335.jpg
最高の景色においしい食事♪
そして大好きな人達とかわいいわんこ達♪
とっても楽しい時間でした。


f0039907_15252600.jpg
f0039907_15253044.jpg
うふふ、りっきーさんにお肉まで焼いてもらっちゃいました♪

f0039907_15083608.jpg
六甲山に沈む夕日が本当にきれいで・・・・
f0039907_15083976.jpg
日が暮れるのをじぃーーっと見ちゃいました。
f0039907_15084301.jpg
そして夜景も本当にステキ!!

この日も本当に楽しい一日でした。
ノンノ家はこの後、帰路に!
気を付けて帰ってね~とお見送りしました。
また向こうで遊ぼうねー♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ       



f0039907_15294190.jpg
そしていよいよ最終日。
sonさんの美味しい朝食を堪能♪
もう、本当にお世話になりっぱなしになってしまいました(^_^;)
この日は朝から家に帰る事に。
f0039907_15294441.jpg
オラシオンちゃんとは仲良くできたかな?
f0039907_15294615.jpg
本当に3日間、めっちゃお世話になりました!
そして図々しいけどまたお世話になりに行きます(笑)
でもうちにも来てくださいね!(汚いけど・・・)

そしてひた走り・・・
f0039907_15294956.jpg
わかばはずっと夢の中・・・・。
3泊4日の旅行でさすがに疲れたよね。
途中、駿河湾沼津で食事タイム!
f0039907_15313739.jpg

f0039907_15364222.jpg
f0039907_15390565.jpg
わかば、初の栗体験♪
おいしかったらしいです(笑)

順調かと思われた帰路ですが東名で事故渋滞が(泣)
沼津で降りて箱根の山を抜けて帰ってきました(^_^;)
f0039907_15403497.jpg
関西方面へ車で旅行に来たのは実に7年ぶりでした。
はなが一緒でないのが寂しいけど
わかばが一緒に行ってくれて楽しい旅行となりました。

次はいつ行けるかなー。






by hana87-k | 2017-05-05 15:23 | 旅行(大阪) | Comments(9)
Commented by michina at 2017-06-07 20:02 x
美味しいもの食べて土地のお祭りに参加して、
充実のゴールデンウィークですね!
わんこたちも、皆元気で仲良く過ごせて何よりです。
犬がシニアになると、犬の体調優先のお出かけしか
出来なくなっちゃいますからね。
無理できるのは若犬の特権!
これからも、どんどん遠出しちゃってください!

Commented by nonno1028 at 2017-06-08 14:47
まきちゃん、その節はノンノのお世話をしていただいて、本当にありがとうございました(o^▽^o)/
わかばちゃんとノンノ、こんな感じでお部屋の中にいたんですね(笑)
わかばちゃんがじ~っとノンノを見つめていて、わかばちゃんなりにノンノを気遣ってくれていたのが分かります。

記事を読んでいたら、楽しかった記憶がよみがえってきました~☆
わかば家とオラシオン家のおかげで最高に楽しいGW後半を過ごすことができましたヽ(*^▽^*)ノ
ありがとうございました!!
Commented at 2017-06-09 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らっきーM at 2017-06-09 15:05 x
あら~何故だかわからないけど非公開コメントになっちゃった( ;∀;)
すみません<m(__)m>
Commented by son at 2017-06-11 00:54 x
凄い‼ さすがまきちゃん、綺麗にまとめてる。
遠いのに来てくれたの凄く嬉しかったよ。
ノンちゃん家も一緒にみんなで大阪にいるなんてプレミアムでした。
でもね、いつもぜんぜん時間が足りなくて。
時間経つのがおそろしくはやくない?
楽しい時間ってほんと早い‼

写真もたくさん撮ってくれてありがとう(^-^)/
夕日綺麗だったね、ちゃんとみたことなかったかも(笑)
次に来てくれる時には、もう1日多くお泊まりしてほしいなー。
今年のゴールデンウィークはみんなのおかげでとても幸せな時間を過ごさせてもらえました。
わかばちゃんの成長もこれから楽しみだし、私達もそちら方面に行かせてもらうね。
Commented by hana87-k at 2017-06-14 11:15
>michinaさん♪
またすっかりと遅くなりました(泣)
本当に本当に楽しいGWでした♡
もう一ヶ月以上も前の話なんて寂しいです・・・

ね、本当にそう思います。
わんこ達が元気で楽しそうに遊んでいる姿を見ると幸せな気持ちになります。
今のうちにいっぱい、わかばと色んな所へ行きたいなって
思ってますよ♪
目指せ!九州!
Commented by hana87-k at 2017-06-14 11:17
>あっこちゃん♪
いえいえ!こちらこそいっぱいお土産とか頂いちゃってすみませんでした(^_^;)
うふふ、大好きノンノちゃんとまた一晩一緒に過ごせて幸せだったよー(*^_^*)
あはは!そうだね、写真見るとじぃーーーって見てるよね。
ノンノ姉さん観察していたのかもしれないね♪

本当に楽しい事ってあっと言う間に過ぎ去るねぇ。
またみんなでワイワイやりたいねー!
Commented by hana87-k at 2017-06-14 11:21
>らっきーMさん♪
今年のGWはほんとお天気も良くて連休長いしよかったですよね♪
もうずいぶん前の事になってしまいましたが(^_^;)
わかば、初めてのオラシオンちゃんや遠出して
色んな勉強できちゃいました♪
で、すっかりとあの落ち着きよう(笑)

そうなんですよねー、やっぱり行きたい!って思うけど
中々遠いんですよね(^_^;)
でももっと遠くに行きたいなぁ。と思う今日この頃。
飛行機でブブーンって行けたら最高なんだけどな。

うふふー、えるちゃん一緒に社会勉強しに遠くまで行く行く?
Commented by hana87-k at 2017-06-14 11:27
>sonさん♪
わっ!キレイにまとめてある?
文才ないし写真いっぱい載せたくなっちゃうし(^_^;)
でも欲張りだからいっぱい載せちゃった!

ねー、念願の大阪にノンノ家と行けて本当に楽しかったなぁ♪
もう一ヶ月くらいいたい位でした。
次はいつ行けるかなー。
ほんとほんと、時間足りないよね。
一日家でゴロゴロ話したりするのも楽しそうだし(笑)
いつかしてみたいなぁ。

瓢箪山からの景色、最高にステキでした☆
思いがけずいい物が見られてまた1つ思い出が増えました(*^_^*)
うん!迷惑かもしれないけどいっぱい泊まる(笑)
アプリコートさんでもいいし。
くぼっちは電車乗りたいみたいだからまたホテルでもいいし(笑)
わかばにも会ってもらえてよかったです♪
ぜひぜひ東にも来てちょーだいな♪待ってるからねー♪


<< わかばの肉球皿が出来上がりました♪      2017年GW後半 2日目は奈... >>