2006年 07月 15日
朝から猛暑...。
今日は土曜日(o^∇^o)ノ
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ゆっくり寝てられる♪って思ったけど
はなちゃんに起こされた...。
すごく切ない声で鳴くの。「散歩~!ごはん~~!」とでも
言っているのでしょうか?
ちらっと外を見たらメッチャ天気がいいの。
こりゃ今のうちに散歩に行かないと危険と判断。
体にムチ打ってお散歩へ行ってきました!

朝まだ6時半前だと言うのにメッチャ暑いよね!
でもはなは元気いっぱい♪
f0039907_754167.jpg

久しぶりにこの人に会いました('-'*)
★大好きな人♪<動画>
毎日、うちの近所を掃除してくれているおじいちゃん。
はなは大好きなんですよー♪
朝からテンションハイですね( ̄m ̄*) ププ

でも途中ではなちゃんバテた...。
f0039907_756555.jpg

おうちに帰ってテレビ見てたらまだ朝の7時だと言うのに
気温はすでに29℃だって(^ー^;)
暑いはずだよ...。
こりゃ今日はおでかけ、厳しいね~~~。
どこか涼しい所にでも行かないと遊べないね。

私、暑い夏って大好きだったの。
「海だーーー!」って感じでウキウキしてたんだけど
はなが来てからは冷夏を祈るばかりです。
人って変わる物ね(笑)
それにしても夏ってこんなに暑かったっけ??

by hana87-k | 2006-07-15 07:59 | 日記 | Comments(12)
Commented by meru103 at 2006-07-15 13:01
今日も朝から暑暑だよねぇーーーっ!!
私もメルもバテバテよ~ん☆

動画見てて、プチ恐怖!! 
はなちゃんの頭を撫でまくるおじちゃん・・・・・・
そして、そのおじちゃんの手がだんだんと・・・・・
(((p(>o<)q)))きゃぁぁぁーっ!!!
お、お、おじちゃんっ!!危犬よぉーーーーーっ!!
お腹をナデナデしたおじちゃんは・・・・・\(◎o◎)/!
はなたんのガルガル~の餌食となりました・・・。チャンチャン★


Commented by hana87-k at 2006-07-15 14:10
>メルママさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
大正解!この後「ガルガルガルーーー!」とおじちゃんの手を
ガブガブしました(^ー^;)
最初の頃はおじちゃんもビビっていたのですが
最近では慣れたみたいです(笑)
でもひたすら謝りました...。

今こっちはスゲー大荒れの天気だったよ!!
カミナリ&豪雨!!
はなは大パニックで大変でした。
昼くらいからどこか出かけようと思っていたんだけど
高速がどこも大渋滞(^ー^;)
今も渋滞してて悩み中....。
それにしても本当に暑いねーーー。
メルたん、バテバテかい??
こんな日は川で泳ぐなりーー☆
Commented by もも at 2006-07-15 20:12 x
今日もびっくりするほど暑かったですね~~~。
夕方雷がゴロゴロ鳴ってたので一雨くるかな~と思ってたのに
来なかったです・・・
ちょっと雨が降ると涼しくなるんですけどね~~~。
って、あれ?上のコメントを見たら大雨って・・・
まきぴさんのところは雨降ったんですね!!

昨日私は沖縄料理食べに行きました~。
まきぴさんもおいしいお料理でした?^^
でも結局帰ってきたのが0時過ぎで
寝たのが2時近かったのに、今朝も5:30にかりんに起こされて
しまいました(T_T)眠い~~。
Commented by chako at 2006-07-15 21:32 x
ホント!!
今日の環八・環七・246に甲州街道etc...。
行くところ行くところ大渋滞でした。-_-;
雷もスゴかったし...。(むぎは雷に無反応ですが...^^;)

午前中、虫除けスプレー買いに行きましたよ~♪
残念ながら品切れ中だったので、また買いに行きます...。
うちが通っている動物病院の近くでした。^^
お店の方にフードや病院のお話を伺って、う~ん...と考えてしまった私ですっ。
Commented by nono at 2006-07-15 23:17 x
私も今日朝外に出た瞬間に「もわーん」という熱気にクラクラしちゃいました(^^ゞまきぴさん午前中にお散歩に行っておいて正解でしたねd(-_^)good!!午後からは雨が降ったりやんだりでマロンのお散歩のタイミングに苦労しちゃいました(結局日が落ちてからになっちゃいましたが^^;
はなちゃん、大好きなおじいさんにあえて良かったね(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by black_and_white_t at 2006-07-15 23:19 x
暑いですよねぇ。
散歩が困りますよね。道路の照り返しがかわいそうで。
しかし6時半でも暑いっておかしいですよね。
これから夏本番。かなり心配です。
Commented by hana87-k at 2006-07-16 00:46
>ももさん
本当に今日はメッチャ暑かったですねー!
今年一番の暑さだったのではって感じでしたよね。
洗濯物がガンガン乾いてうれしかったけど。
お昼過ぎの雷雨は本当にすごかったですよー!
横浜は降りませんでしたか?
こちらは中央線がストップしちゃう位すごかったです(^ー^;)

私はお好み焼き&もんじゃでした☆
久しぶりですっごくおいしかったけどかなり暑かったです(^ー^;)
私も家に着いたのが0時過ぎてました...。( ̄m ̄*) ププ
そのままソファーで落ちちゃってハッ!と気がついた時には
3時くらいでビックリしてベットで寝ましたよ。
なので朝はメッチャ辛かったです。
5時半に起きたももさんは偉いです(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-07-16 00:58
>chakoさん
あー!やっぱり今日来られたのですね!
道、本当に混んでましたよね(^ー^;)
環八、環七、甲州、246大きな道路は全滅でしたよねー。
困ったもんだ...。
虫よけスプレー、売り切れでしたか。残念...。
あそこの店主のおじさん(まだ若そうだけど..)語り熱いですよね!
うちもかなりダメ出しされて凹んで帰ってきましたよ(笑)
となりのパン屋さんには寄りましたか?
むぎちゃんが通っている病院そばなんですか?
じゃ、むぎちゃんに会える可能性大ですね('-'*)
今度こゆきちゃんと3人でデート出来たらいいですね♪

むぎちゃん、カミナリ大丈夫なんですか?
カッコイイ!!
はなは本当にダメなんです。。。。
今日は真上でカミナリが鳴っていたから大パニックでした。
かなりカワイソウでしたよ...。
Commented by hana87-k at 2006-07-16 01:02
>nonoさん
本当に今日は暑かったですね!
朝、6時半の時点で29℃あったみたいです(^ー^;)
ありえない...。これからこんな日がつづくのでしょうか??
辛いですね、わんこ達には。
今日は遠出をしようと思っていたのですがあまりにも道が混んでいたので
断念しました。。。駒沢公園に行こうとも思ったのですが環八が
メッチャ混んでいたのでこちらも断念でしたよ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
本当に残念でした。
今日の雨はすごかったです。あれじゃお散歩にでられないですよね。
日が落ちてからで正解ですね(o^∇^o)ノ
お散歩ちゃんと出来てマロン君も満足ですね♪
Commented by hana87-k at 2006-07-16 01:04
>こたろうのちちさん
毎年、この時期こんなに暑かったでしょうか??
わんこと生活しているとこの暑さは本当に困りますよね。
アスファルトはメッチャ暑いし日中は出せないですね。
しかも中々冷えないし、アスファルト。。。。
こたろうくんは避暑地に行っていっぱい遊んで大満足ですね!
私も行きたいっ!
Commented by son at 2006-07-16 02:27 x
う~ん、大阪も暑いんだ~!
ム~ンって感じで気持ちわるい暑さだね。
ファルコンも外にたしたら、お散歩放棄しようとするんだよ!
日が暮れてから、行ったんだけど無理やり連れて行ったの~。

嫌がってたら、やめたほうがいいのかな???

はなちゃんの好きな、お掃除してるじいちゃんだねっ!
このおじいさんも、こんだけ喜んで近づいてきたらうれしいだろうな(*^_^*)
最後にガブッのプレゼント付き(笑)
私だったら、いっぱいガブッガブッさせてあげるよ~(笑)
Commented by hana87-k at 2006-07-16 10:04
>sonさん
本当に日本全国暑いですよね(^ー^;)
熱気湿気がすごいですよねっ!
はなも外にでたがる割にはファルちゃんと一緒で散歩にでた瞬間に
放棄しますよっ!!全く歩いてくれないの。。。
感じ悪いのが「抱っこしてあげようか?」って言うと
スタタっーて歩くんですよ。なんでだよ~

嫌がっている時って本当にやめた方がいいんですかね?

そうです、はなの大好きなお掃除のおじいちゃんです♪
はなを連れて歩いてないとあいさつしても気がついてもらえないの(笑)
おじいちゃんもはなしか目に入ってないようですね( ̄m ̄*) ププ
この時もしっかりプレゼントしてましたよー(* ̄ー ̄)

sonしゃん、ガブガブさせてくだしゃいでしゅ♪byはな


<< 野川公園      くぼっち命('-... >>