2017年 09月 01日
祝♪わかばちゃん1歳になりました♪
2017年9月1日(金)
f0039907_22215360.jpg
本日、わかばちゃんめでたく1歳になりました~~110.png

f0039907_22222879.jpg
わかば、この一年でとっても大きく元気な女の子になりました179.png
(本当に大きくなってただいま体重8㌔です♪)

今日は日中はいつも通りお留守番犬だったのですが
帰ってきてからちょっと豪華なご飯をあげました。
うふふ、牛肉だよ!わかば!
f0039907_22245537.jpg
ものすごい勢いで完食してくれました。
わかばは体は大きいのですがちょっと偏食気味というか
あまり食べ物に興味がない所があるので
こうやって食べてくれると嬉しいです。
f0039907_22212705.jpg
お花とケーキと記念撮影。(ケーキは人間用で私が食べちゃった!)

f0039907_22224620.jpg
お友達や近所のお散歩友達からもプレゼントもらいました!
嬉しいね、わかば。
f0039907_22370075.jpg
一年前の今日、5頭生れた子犬達。
わかばの姉妹、フィオナちゃん(♀)イチ君(♂)他の子達も本当におめでとう!
まだまだ犬生は始まったばかりだね。
これから楽しい事やおいしい事、怖い事、びっくりする事などなど。
いっぱい色んな経験するんだろうね。
いつまでも元気でいてくれればそれでいいよ109.png

本当におめでとう、わかば。
f0039907_22234809.jpg
ん?なんの事?

本人は全く自覚しておらず、相変わらずのわかばちゃんなのでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

f0039907_22251625.jpg

もちろん、はなちゃんにも牛肉をお供えしました。
はなが逝ってしまって少ししてわかばが生れてきたんだね。
今週は、はなの事を考えて切なくなって
わかばのお誕生日があって嬉しくなって。
はなとわかばの事で頭がいっぱいの一週間でした♪
(いつもの事ですけどね)
そして数年ぶりくらいに、当日にUPしておりますっ!
ミラクル!!
初めてのお誕生日だもんね、その位しないとです。

明日はわかばとお誕生日旅行に行ってきます♪
天気が良いといいなー。

            


by hana87-k | 2017-09-01 22:55 | Anniversary | Comments(8)
Commented by lica at 2017-09-02 05:58 x
わかばちゃーーん
お誕生日おめでとう~\(^o^)/
1才♡
元気で楽しそうに、わちゃわちゃとしてるの嬉しいですね(*≧∀≦*)
いっぱい愛されて、のびのび楽しく過ごしてね♡
万歳\(^o^)/お誕生日♡
はなちゃんも、美味しそうなお肉貰ったのねー
良かったね、はなちゃん♡
Commented by 白テリ at 2017-09-03 09:19 x
HAPPYBIRTHDAY、わかばちゃん🎂乙女座だぁ💮わかばちゃんは5つ子ちゃんだったんですね🎵どの子がわかばちゃんかなぁ👀ちなみにぽこは3つ子の次男坊でした。わぁ、セレブで素敵なディナー🐮をはな姉たんと一緒に食べたんだね🍴横からぽこがはなちゃんの食器にマズル突っ込んでビーフを強奪してなきゃいいけど😓今日はどこにお出かけするのかなぁ⁉くれぐれも、ご馳走を狙う稲荷寿司にはご用心ですよ~
Commented by なな at 2017-09-03 14:38 x
わかばちゃん、お誕生日おめでとうございます!

わかばちゃんの成長が楽しみですね。
はなちゃんと違う可愛らしさ、しぐさ毎日が一喜一憂ではないですか?

私は、先日21年居た、ねこちゃんが、ななの胸の中で亡くなり、それ以来ななは、食欲も無く
仔犬をと、考えておりますが悩むことが多々あります。

Commented by son at 2017-09-03 23:36 x
お誕生日おめでとう(^-^)/
もう1才、早いね。
ますます可愛いくなってきたよね。
はなちゃんがお空から見守ってくれてるよ(^-^)
わかばちゃんが生まれてきてくれて、みんなに笑顔をくれてるよね。
わかばちゃんの成長楽しみにしてるからね‼
Commented by hana87-k at 2017-09-04 11:39
>licaさん♪
ありがとうございます♡
わかば、あっと言う間に1歳になりました(^O^)
本当に元気いっぱいで陽気で天真爛漫で見てて
かわいいです♪お転婆すぎるのが気になる所ですが・・。
こんな元気な姿をよくよくよく目に焼き付けておかないと
とついつい思ってしまう自分がいます(^_^;)
まだまだ長い時間一緒にいられるのに。
平日フルタイムで働いてお留守番時間が長いのがかわいそうで(泣)
わかばがまだまだ元気なうちにいつか一緒にいられるようになりたいなーと思う今日この頃です。

はなもお肉もらってきっと喜んでいてくれたと思います。
ちょっと前まではなの気配を感じていたのに
ここの所パタっと感じなくなってしまって・・。
何だか寂しい限りです。
Commented by hana87-k at 2017-09-04 11:44
>白テリさん♪
ありがとうございます♡
そっか!わかば乙女座なんですね(*^_^*)
やだー、ちょっと似合わない(笑)
そうなんです、わかばは5人兄弟なんです♪
男の子1頭と女の子4頭。
見に行った時に2番目に元気な子を迎えました。
写真だと真ん中にいるのがわかばです。
横の子に手を乗せてる子です(笑)
ぽこちゃんは3人兄弟の次男坊なんですね!
そっか、わかばは何番目の子だろう?今度聞いてみたいと思います!

初めてのお誕生日だったので豪華にビーフでした☆
はなにもいっぱい食べてもらいましたよ、横でぽこちゃんも一緒に食べたかな?
はな、分けてくれたかしら?(笑)

わかばと伊豆で遊んできました!
いっぱい遊んだので帰りの車ではずっと寝てましたよ♡
Commented by hana87-k at 2017-09-04 11:49
>ななさん♪
ありがとうございます♡

はい、わかばの成長がとっても楽しみです。
とっても元気な女の子に育ってくれました(^O^)
はなとは、真逆な所が多くてそれもわかばが気を使って
そうしてくれているのかしら?なんて思っちゃう事もあります。
同じ犬種でも全然違うんだなーと新たな発見をしております♪

21歳のねこちゃんが天国へ逝ってしまったんですね(泣)
お辛いでしょうがご自愛くださいね。
ななちゃん、食欲がなくなってしまったんですね・・。
でも10歳超えていると新しい子を迎えるのは難しいと
よく聞きます。
相性が良ければいいけど、うまくいかなかったら
ななちゃん、さらに元気なくしてしまうのでは?
私的にはななちゃんだけに愛情を注いで欲しいなーなんて
思ってしまうのですが(^_^;)
これから高齢になって、色々とあったりすると・・。
私は、はなの時は一人っ子でよかったと思ってます。
最後は、はなだけの事を考えて行動できましたから(*^_^*)
Commented by hana87-k at 2017-09-04 12:00
>sonさん♪
ありがとー♪
本当にあっと言う間に1歳になっちゃいました。
これでお散歩の時に「まだパピーなんです・・」と言って
驚かれる事(大きすぎて、そして変な落ち着きがあって)がなくなると思うとちょっと寂しい(笑)
うんうん、日に日にかわいくなっていくよー♪
どんどん愛情が増すんだろうね♪

本当にうちに来てくれたわかばに感謝感謝です。
うちの中をいつも照らしてくれてますよー(*^_^*)


<< 2017年毎年恒例夏の東北旅行...      はなちゃんがいなくなって一年が... >>