人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 22日
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~
2017年7月22日(土)
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13025021.jpg
朝早起きして出発!
これから北に向かうのですが天気予報は雨マーク(泣)
晴れているうちに目的地に行かないとね!

2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13025256.jpg
って言いながら大好きな佐野SAで朝ラーメン休憩。
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13025747.jpg
わっちゃん、ここ初めてだもんね。
キレイな芝生があって楽しそうでした♪
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13030578.jpg
佐野ラーメンを食べました110.png
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13030801.jpg
わっちゃんは足元でいい子にいてくれました♪

ささっ、ここでのんびりしている訳にはいかないね!
とブブブーーーンと車をすっ飛ばしてこちらに到着です!
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13032794.jpg
宮城県の伊豆沼です101.png
蓮を見にきました。
沼一面に蓮があってここを舟で巡るんです。
わんちゃんOKなんですよ♪
ず~~~っと来てみたくってようやく夢が叶いました177.png
本当は去年、はなと来ようと思っていたのですが
あまり調子が良くなかったのであきらめたんだったな。
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13033321.jpg
わかば、初舟乗船です!
大人しくしてくれましたよ111.png

ふふ、わかばは蓮の葉が気になっていたみたい。
蓮のお花の見頃は8月だと言う事であまり咲いてなかったのですが
それでもとっても楽しかったです!
おかげで空いていたしね♪
でも今度はお花がいっぱい咲いている時に見に行こうね、わかば。
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13034336.jpg
あ~、楽しかった♪
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13034578.jpg
船頭さんに蓮のタネを頂きました!
うちのお庭でも咲くかな?
春先に捲くらしいのでトライしてみたいと思います!

そしてまた東北自動車道へ乗ってさらに北上!
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13034885.jpg
高速に乗ったらどしゃぶり!
危ない、ギリギリで蓮を堪能できたね♪
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_12454020.png
この頃、こんな感じで雨雲が(泣)
盛岡のぴょんぴょん舎で久しぶりにわかばと一緒にランチしようと思っていたのですが
この雨じゃテラスはダメなので、可哀そうだけど車で待機してもらしました。
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13035055.jpg
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13035557.jpg
テラス、夏でも涼しくて好きだったのになー。
残念・・・。
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13035945.jpg
くぼっちは冷麺、私はユッケジャン辛温麺を食べました。
美味しかったなー♪
わかばも車でぐっすりと寝ていたみたいです。
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13040763.jpg
ん?なんかおいしそうな香りが・・・。

そしてデザートを食べに・・
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13040339.jpg
コブオンドママさんのおすすめお松ぼっくりさんへ!
本当にここのアイス美味しかった!
全種類食べたくなる感じでしたよ。
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13040598.jpg
天気が良ければ、わかばとのんびり食べられたのにね。
でもそんな雨なのにとっても混んでました。
人気なんですね!

そして本日の最終目的地へ!
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13043040.jpg
ピカピカのたつこ像です177.png
そうです、田沢湖です102.png
ここに来るのは私達、初めてでした。
着いた時には運がよく雨も上がっていたのでわかばとお散歩できました。
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13044166.jpg
やったー162.png
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13044331.jpg
湖には大量のウグイが(笑)
ちょっと怖かった・・・。
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13044641.jpg
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13044937.jpg
田沢湖って日本一深い湖なんですってね!
知りませんでした。
天気が良ければ湖を青くてキレイだったんだろうな。
またこれもリベンジ候補だね。

そしてお宿へ。
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13045340.jpg
本日の宿は田沢湖プラトーホテルさんです。
本館のお部屋もわんこOKみたいでしたが
コテージ(ヴィラージュⅡ)の方に宿泊しました。
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13050099.jpg
洋室と和室があってとっても寛げました。
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13050377.jpg
わっちゃん、神妙な顔して座椅子に座ってました(笑)
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13050577.jpg
はなも、もちろん一緒でした♪
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13051141.jpg
まずはビールで乾杯167.png
少し休んだあと、くぼっちは温泉へ。
外を見たらちょっと前まで降っていた雨が止んでいたので
わかばと宿の周りを散策しました。
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13051756.jpg
霧がすごくて幻想的な感じでした。
でもまた雨が降ってきちゃってすぐに戻ってきました。

さて!わかばにご飯をあげようかなーと思ったら
カリカリフードを忘れちゃいました145.png
小分けにして用意しておいたのに冷蔵庫の中に忘れてきた・・。
とりあえずトッピング用の野菜スープとササミがあったので
今晩と明日の朝はこれで乗り切ろう、うん。
ごめんよ、わかば・・(^_^;)

そして私はしっかりと夜ごはんを食べに本館のお食事処へ。
(わっちゃんはお部屋でお留守番)
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13052126.jpg
囲炉裏端です♪
そして誰もいない(笑)
もしかしたらこの日はうちと隣のコテージに宿泊されていた方だけだったみたいです(^_^;)
結構、いいとこなんだけどな。
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13052654.jpg
お料理はきりたんぽ鍋や海鮮などを焼いて頂きました。
いやいや、美味しかったです162.png
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13052964.jpg
はなちゃんもにっこり♪
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13024348.jpg
日本酒がついつい進んでしまいました105.png
お腹がいっぱいになりました。
そんなに量は多くないのかもなのですが
私達にはちょうど良かったです110.png

この後私は温泉へ。
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13053183.jpg
人っ子一人いなくて暗くて怖かった・・・(笑)
温泉はすごくよかったです。
本当はいけないけど誰もいなかったので
スマホ持ち込んで怖い気持ちを紛らわせてみました。


2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~_f0039907_13053697.jpg
そして就寝しました・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

実はこの時秋田は数十年に一度の大雨の日だったんです・・
夜中にエリアメールがガンガンなったりして怖かったです・・。



by hana87-k | 2017-07-22 13:07 | 旅行(秋田県)


<< 2017年毎年恒例夏の東北旅行...      軽井沢に遊びに行ってきました(... >>