人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 24日
2017年毎年恒例夏の東北旅行~3日目~
2017年7月24日(月
2017年毎年恒例夏の東北旅行~3日目~_f0039907_13201683.jpg
おはよーございますっ♪
わっちゃん、元気におめざめ♪
朝お散歩行きたかったけどあいにくの雨で宿の前をちょっと歩く程度でしたー。
ふぅ、今日はどうしようね(^_^;)

とその前に朝ごはんタイムです177.png
2017年毎年恒例夏の東北旅行~3日目~_f0039907_13205195.jpg
でたーー!お餅三昧♪
いつもはお食事処へ行くのですが、わかばがまだ心配だったので
部屋食にしてもらいました。
何も言わないと全種類のお餅が出てきちゃうのね105.png
からみ餅、納豆餅、あんこ餅と・・
2017年毎年恒例夏の東北旅行~3日目~_f0039907_13211878.jpg
大好きなお雑煮162.pngそして白米とおかず達・・。
2017年毎年恒例夏の東北旅行~3日目~_f0039907_13212340.jpg
はい、気合い入れて食べました!

そしてどこに行こうか悩んだのですが山形は昨日の秋田の様な
ものすごい雨雲がやってきちゃいました(泣)
天気予報アプリ見てあまり降っていなさそうな岩手県の方へ行く事に。
2017年毎年恒例夏の東北旅行~3日目~_f0039907_13305153.jpg
昨日、こっちの方から帰ってきたのにね。
山形でいっぱい行きたい所があったのにね。
でも岩手も好きだからいいもんね162.png

と久しぶりに厳美渓へやってまいりました!
2017年毎年恒例夏の東北旅行~3日目~_f0039907_13215011.jpg
ここは、5年前に宮城に住んでいた時に
はなとはよく来たね。
2017年毎年恒例夏の東北旅行~3日目~_f0039907_13213037.jpg
小雨がぱらついていたけど、わかばが嬉しそうにお散歩しました。
2017年毎年恒例夏の東北旅行~3日目~_f0039907_13213387.jpg
と、吊り橋がっ!

わっちゃん、人生いや犬生初めてのつり橋ですっ!
渡れるのでしょうか?ドキドキドキ・・・。

おぉー!さすがわかば!
全然余裕です♪
ちなみに、はなちゃんのつり橋渡りの映像もどーぞ♪

もう、なんて可愛いの・・。
ヘタレな はなもやっぱりかわいい。。
この2人が一緒だったらどんな生活になっていたんだろう?

と、それはさておき わっちゃんは絶好調でお散歩してました♪

厳美渓と言えば「かっこう団子」でしょ110.png
2017年毎年恒例夏の東北旅行~3日目~_f0039907_13213611.jpg
2017年毎年恒例夏の東北旅行~3日目~_f0039907_13213973.jpg
説明が面倒なので前のブログをどーぞ(笑)

2012年厳美渓&平泉へ行った時のブログ

久しぶりに食べたお団子、やっぱり美味しかった♪
2017年毎年恒例夏の東北旅行~3日目~_f0039907_13214502.jpg
ここが厳美渓なんですね!
おいしそうな香りです・・。

わっちゃん、それはお団子の香りだからね(笑)
2017年毎年恒例夏の東北旅行~3日目~_f0039907_13214195.jpg
わっちゃんと記念撮影。
2017年毎年恒例夏の東北旅行~3日目~_f0039907_13215384.jpg
そして次に向かったのは定番コースの世界遺産「中尊寺」です。

ここに着いたら雨が結構降ってきちゃった(^_^;)
天気予報のウソつき!

でも、わかばは偉いのでそんなの気にせずガンガン歩いてくれます。
レインコート持って来ればよかったね、ごめんね わっちゃん。

2017年毎年恒例夏の東北旅行~3日目~_f0039907_13254555.jpg
2017年毎年恒例夏の東北旅行~3日目~_f0039907_13223897.jpg




中尊寺の前で記念撮影♪

2017年毎年恒例夏の東北旅行~3日目~_f0039907_13223677.jpg
2017年毎年恒例夏の東北旅行~3日目~_f0039907_13223561.jpg

金色堂の前でもプロに記念撮影をお願いしました。
(あ!これは私のスマホ画像ですけど・・)

中尊寺の前のお土産屋さんのお姉さんが
「わんちゃんも中に入っていいですよー」と声をかけてくださったので
雨宿りついでに寄らせていただきました。

2017年毎年恒例夏の東北旅行~3日目~_f0039907_13224136.jpg
看板犬ちゃんが出てきてくれました。
わかばと仲良く(?)遊んでくれました。

そして宿に戻ってきたのでしたー。
ちなみに片道180㌔ちょっとなので今日もいっぱい走りました(笑)

温泉に入ってご飯タイムです!
2017年毎年恒例夏の東北旅行~3日目~_f0039907_13224530.jpg
この日はサーロインステーキが出てきました!
2017年毎年恒例夏の東北旅行~3日目~_f0039907_13225054.jpg
ドドーーーン!
いかん、すごい迫力・・
ものすごい威力でしたが何とか完食いたしました(*^_^*)
米沢牛、ありがとー♪おいしかったです。

そして就寝したのでしたー。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


by hana87-k | 2017-07-24 14:02 | 旅行(山形)


<< 2017年毎年恒例夏の東北旅行...      2015年の夏のはなちゃん。 >>