2006年 07月 18日
ボール好き♪
今日も一日雨だったねー(^ー^;)
これじゃお散歩行けないけど手がイマイチだから結果オーライなのかな。
でも運動不足になりそうだね、はなちゃん。

そういえばこの間こゆき姉さんに頂いたおもちゃがあったね♪
それで遊ぼうね!
f0039907_22593693.jpg

  はなちゃん、かなり気に入った様です♪
夢中で遊んでいたよー♪
★ボールに夢中♪<動画>
おっとちょっと動画がブレてしまいました(^ー^;)
この後もブンブン投げたりして一人で遊んでました♪
手も上手に使って押さえたりしているのでもう痛くないみたい。
本当によかったー♪

この調子なら病院でもらったお薬、もう飲まなくていいかなー。
ちょっと悩むね。

by hana87-k | 2006-07-18 23:03 | はな | Comments(24)
Commented by black_and_white_t at 2006-07-18 23:38
今日は涼しかったですが、雨ではなんともかんとも。
病院でもらった薬は痛み止めですか?
消炎剤なら、飲んでおいたほうが無難な気もしますね。
薬は飲むのを止めるときが悩みますよね~。
Commented by masami1028 at 2006-07-18 23:39
はなちゃ~~~~~ん!!お手々どうしちゃったの~~~!?
何処かにぶつけたか引っ掛かったかぐねったか??
ライも突然後ろ足ビッコ引いた時があって、翌朝すぐにお医者さんに飛んでいったけど原因は判らずだったわー。
1~2日薬を飲んだらマシになってたけどね。
はなちゃんもも、今日のボール遊びの姿を見て一安心やわ~。
話が出来たらいいのにねって私もしょっちゅう思うわ(^◇^;)

で、この動画、例の??
Commented by ひより姉ちゃん at 2006-07-19 00:43 x
はじめまして★masamiさんのブログから飛んできました♪masamiさんのブログで、いっつもお見かけして、あっ、うちのはなと名前が一緒なんだ♪とず〜〜っと思ってて、
遊びに行かせてもらおう!って思って、やっと来ました^0^
へへ、うちにもはなが居るんです。。もう7歳ですけど。。おまけに、さくらといちごとももも・・・大所帯です^^;はなちゃん、可愛いですね〜♪♪うちのはなにそっくり!
アハ、なんちゃって。。でもホント、似てるかも。。動画の中のはなちゃん、と〜〜っても可愛くて、何回も見ちゃいました★梅雨明けたのかな?と思ったけど、今が本番?って感じですね。。うちのウエス達も、お散歩行けないから少々欲求不満気味です。。
はなちゃんみたいに、おもちゃで遊んでくれればいいんだけど、もっぱらうちの場合は、
私の手が標的です^^;
また、是非是非遊びに寄らせてもらいますね♪宜しく御願いします!
Commented by son at 2006-07-19 01:03 x
はなちゃん、お手手の具合ましになってますか?
あと、一日ぐらいはあんまり歩かせないほうがいいみたいよ。
散歩行けないと退屈でかわいそうだけどね。。。

お薬は私も2日くらいで止めましたよ。
飲ませたほうがいいのかしら???

きっと明日ぐらいには治ってくれてると思うんだけど。。。
毛のない手手が痛々しいね。

ボール楽しそうに噛み噛みしてるから、少し安心しました(ほっ)
早く治って、毛もはえてほしいね~!

Commented by hana87-k at 2006-07-19 08:39
>こたろうのちちさん
今日も雨がしとしとジメジメでイヤですねー。。
病院でもらったお薬は消炎剤です。獣医さんにもとりあえず
週末までは飲んでくださいね、と言われているんです。
念の為飲ませた方がいいですかね、やっぱり。
今日の朝も飲ませました(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-07-19 08:45
>masamiさん
本当についさっきまでは元気に走っていたのに突然片手あげて
ピョコピョコ歩いていたからすごくビックリしちゃいました!
でも結構みんな同じ様な経験があるんですねー。
ライちゃんもやっぱり原因不明ですか?ビックリしますよね!
でもちょっとホっとしました♪
本当に原因がわからないから気をつけようがないですよね(;^_^A
話をしてくれたら嬉しいんだけど。
もっぱらはなが話せたら文句ばっかりなんだろうけど( ̄m ̄*) ププ

そうそうこの動画は例のあれです(* ̄ー ̄)
なんだかモードが悪かったのかはなが動くとブレちゃう(;^_^A
難しいですね。。。
Commented by hana87-k at 2006-07-19 09:07
>ひより姉ちゃん
初めまして(o^∇^o)ノ 遊びに来てくれてありがとうございます('-'*)
ひより姉ちゃんの所には3ウエスにゴールデンちゃんがいるんですね!
いっぱいのわんちゃんに囲まれて憧れちゃいますぅ♪
みんなの名前を見て驚いたのですが私も次にわんちゃん飼う時は
「もも」か「さくら」にしようと思っていたんです(^ー^* )フフ
気が合いますね♪
それにしても本当にはなちゃん、うちのはなと似てますよね!
私も見てそっくり!って思いましたよ☆ももちゃんと寝ている姿見て
なんだか微笑ましいかったです♪
本当に今日も雨全開でジメジメしててイヤですねー。
うちもお散歩行けてないのでストレスが大分たまっている感じです。
当分こんな感じなんですかね??
ひより姉ちゃんは手をガブガブされますか?
私は足をガジガジされます(;^_^A

こちらこそこれからもよろしくお願い致します(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-07-19 09:13
>sonさん
本当にご心配をおかけしました(o^∇^o)ノ
大分良くなってきている感じです。
でもやっぱりまだ本調子ではないみたいですねー。
まだ油断は禁物ですね♪幸いず~~~っと雨が降っているから
お散歩も行けないしおうちで安静にしています。しているつもり。。。
うん、多分している(;^_^A
テンション上がると「ギャーー!遊べー!」って感じで飛びついてくるから
「お願い、跳ばないでっ!!」っ感じでバタバタしております(笑)
でもやっぱりもうちょっと安静にしてないとね♪

お薬、もうちょっと飲ませた方がいいんですかね?
とりあえず今日明日は飲ませようかなと思います。

手に毛がないとなんだかちょっとカワイソウに見えますよね(;^_^A
本当に早く生えてくれないかなー。。。
ファルちゃん少し分けてくれる??( ̄m ̄*) ププ
Commented by meru103 at 2006-07-19 09:42
はなた~ん!元気そ~だねぇ~☆安心したよっ!!!
薬は、ちゃ~んと飲ませた方がいいんじゃないかなぁ。。。。。
すっかり良くなったんなら、私だったら先生に聞いてみるなぁ~。

おっ!そのオモチャは。。。危犬!!!!!
ブンブン振り回したらビシッバシッ当たってイタイわよ~ん☆
はなまま、遊んでる時に近づいたらダメよ~ん☆ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by かん at 2006-07-19 09:45 x
結果オーライ結果オーライ!
はなちゃん あぐあぐ 一生懸命だね♪
お手のカット この機会に プードルカット体験してみるってのはどう?
靴下脱いだみたいなカット知っとるけ?
散歩の時の汚れ具合が かなり違うんだよ。 リュウちゃんはするんとカットしてたよ。
上手じゃないトリマーさんだと,もんぺ履いた子みたいになるから,要注意だけどね。

でも ウエスの足先のプードルカットって見たことないけどにぃ
結果オーライ♪
Commented by もも at 2006-07-19 10:15 x
もうあんよ痛くないんですね^^良かった〜〜〜!!
薬はどうなんでしょう。。。お薬の種類にもよるけど
私だったら念のためあげちゃうかな?
でもあんまりお薬飲むのもよくないと思うし迷いますね(>_<)

おもちゃ、楽しそうですね♪
かりんは最近わたが大好きになっちゃって
ぬいぐるみとか枕の中から引っぱり出して食べちゃうので大変です。
わたの何がおいしいんだろう〜??
Commented by hana87-k at 2006-07-19 10:47
>メルママさん
はなちん、毎日元気になっているよ(o^∇^o)ノ
そーだねっ、やっぱりちゃんとあげた方がいいよねー。
ここで気を抜いてまた腫れてもいやだしねー。
週末もう一回病院に行ってくるね♪

そうそう危犬だよ、このボール(* ̄ー ̄)
すでにブンブン振り回してたよ。
顔にぶつけられたらアザできちゃうよねー。
はなは痛くないの??って感じ。
Commented by hana87-k at 2006-07-19 10:54
>かんちゃん
そうそう結果オーライさ!
ガジガジあぐあぐ一心不乱にしてたよ( ̄m ̄*) ププ
でもそういう姿ってなんだかカワイイんだよねー♪

おう!わかるわかる!プードルカットだよねん♪
先っちょがなくて足首あたりにポワポワついているの☆
カワイイ鴨ねー。おもしろいかも(* ̄ー ̄)
足先ってさすぐに汚れるもんね!
いいかげんトリミング出さないとだしね。
検討してみるよ( ̄m ̄*) ププ
でも、毛がないと舐めやすいみたいで毎日こちらも一心不乱に
舐めまくっているよ(;^_^A
Commented by hana87-k at 2006-07-19 11:04
>ももさん
ありがと(o^∇^o)ノ
はなちんは大分元気になってきたよー♪
そう、お薬ってどの位の負担をかけるんだろう??って思うと
ちょっと考えちゃうんだけどね。でもせっかく落ち着いたから
もうちょっとあげてみようかな?みんなもそう言ってくれるしねん♪

かりんちゃん、ぬいぐるみの綿取っちゃう??
(^ー^* )フフ でもはなも未だにするよー!
穴を開ける事に夢中になってるよ!ちなみに最初に目とかなくならない?
新しく買ったぬいぐるみもいつも秒殺で綿出しちゃってる。。
はなはね、綿食べないでどんどん中身を出して散らかして遊ぶの。。。
ロープで出来た人形さん、おすすめよ!
中身でないしね(* ̄ー ̄)
Commented by chako at 2006-07-19 13:16 x
はなちゃん、元気になって来たみたいで良かったですネ。
今日も雨でお散歩は無理そうだけど、涼しいので過ごしやすいかなぁ。
もう痛くないとか、大丈夫、って言ってくれれば、どんなに安心できるか...。
ワンの気持ちをどんなに勉強してもこればっかりは分らないですよね...。^^;(あ...。でもアメリカに犬と話せる有名な方がいるんですよ!!)

うちは、散歩中にうっかり後ろ足を踏んでしまったこと2回。
2回とも、足を着かなかったので“どうしよう?病院???”と焦りましたが大事には至らなかったです。
念のため、診察してもらいましたが...。^^;
Commented by meru103 at 2006-07-19 14:57
こっちは雨あがってるけど、そっちはどう???
今日、こっちのお祭りがあるんだよ~ん♪
りんご飴買うどぉーーーっ!!!
Commented by hana87-k at 2006-07-19 15:10
>chakoさん
本当に昨日からよく降りますよね、雨!
でも涼しいしはなも獣医さんにあんまり長い時間のお散歩は控えて
くださいねーって言われてたので丁度よかったかもです♪

本当に「ここが痛いの!」とか「もう大丈夫!」とか話してくれたら
どんなにいいかってよく思います。
アメリカにそんなうらやましい人がいるんですかっ!いいなぁ~
あたしも訓練したら話できるようになるかな(笑)
なりた~~い♪

私もありますよ!足踏んじゃった事(;^_^A
「キャン!!」って痛そうに泣きますよね。。。
ほんと、ケガさせてたらどうしようってドキドキしちゃいます。
私もほんと、すぐに病院に連れて行ってしまう派なんですよ。
アホなくらい過保護です(;^_^A
Commented by hana87-k at 2006-07-19 15:13
>メルママさん
雨上がった??
こっちはまだ降っているよー(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
今日はお祭りなんだ♪
いくつになってもウキウキしない??
いいなぁ~、リンゴ飴あたちもすきぃ~~
Commented by かん at 2006-07-19 16:37 x
お祭り~♪ そういう季節かぁ
花火もそろそろだにぃ あっちでドンパチ こっちでドンパチ
ちびっ子テンを抱っこして家から見た気がするけど,大人しく ほぇ~っと見てた気がするけど,今年はきっと ガウガウだろうなぁ
間近でみたら,凶変するかなぁ・・・ 危犬?

はなちゃん,花火で チッコもらすなよぉ~
Commented by hana87-k at 2006-07-19 16:51
>かんちゃん
ねぇ~、夏祭りの時期よねん♪
花火はかなり危犬だわ~(;^_^A
はな、前に目の前で見ちゃったからそれ以来全然ダメでつ。
ぷるぷる震えちゃうよ。。。。かわいそう。
絶対にチッコもらすよん♪
今年のテンちゃんに期待大だわ~ん♪
サマーカットでキュートになったから~ん、中身もキュートに
なっているかもよ~~ん♪
Commented at 2006-07-19 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nono at 2006-07-19 22:29 x
はなちゃん、手の痛みがほとんど気にならなくなってきて良かったですね(*'ー'*)ふふっ♪はなちゃん新しいおもちゃでも遊ぶの上手d(-_^)good!!うちのマロンは新しいおもちゃだと警戒しちゃうみたいでぷいってそっぽをむいちゃうんです(TmT)ウゥゥ・・・
Commented by hana87-k at 2006-07-19 23:01
いえいえ~(o^∇^o)ノ
こちらの方こそナイスな情報ありがとうございました♪
全然知りませんでしたよ!
今度行ってみますね♪
Commented by hana87-k at 2006-07-19 23:04
>nonoさん
おかげさまで大分良くなったみたいです☆
わんこってもしかして治りが早いのかな?
手を痛くした翌日にはもうケロっとしているんだもん(笑)
でも何にも話せないからどーしても心配しちゃいます(^ー^;)

はなは新しいおもちゃや人のおもちゃは大好きなんですよ(^ー^* )フフ♪
マロン君、新しいと警戒しちゃいますか??
はながいたら横から奪い去りそうです(笑)
あたちが変わりに遊んであげるでしゅ♪ byはな


<< はなのお仕事      また負傷...。 >>