2006年 07月 19日
はなのお仕事
あたち毎日お仕事があるの。
これは重要なお仕事!
さぼりたくても絶対にさぼらせてもらえないのでしゅ。。。
f0039907_22494063.jpg

あたしの仕事って何かって??
それは.....


くぼっちの添い寝!!
f0039907_22483235.jpg

くぼっち寝るまで絶対にそばを離れちゃいけないの。。
あたち、暑くてもまきちゃんと遊びたくても
これだけはしなくちゃいけないの。
さぼろうと思って隠れててもくぼっちに連れていかれちゃうの。

f0039907_22524687.jpg

そっぽ向いちゃうのもダメなんだってー。
あたち毎日頑張ってましゅ。

でも....
そろそろいいでしゅか??
もういいよ~、はなちゃん。
おつとめご苦労様でした(o^∇^o)ノ    byまきぴ


by hana87-k | 2006-07-19 23:04 | はな | Comments(22)
Commented by hid_nyan at 2006-07-19 23:31
はじめまして、こたろう君とこから流れてきましたが、ヤベぇ、ウェスティってかわいいなぁ...。タレ耳にして、黒くすればドクみたいだし...って、けっきょく親バカだったりしますが(笑)。

「ゎ」なんて、使わないですよね、普通。<どうでもいいが気になる
Commented by hana87-k at 2006-07-19 23:50
>hid_nyanさん
あ~~!初めまして(o^∇^o)ノ
ドクちゃんもにゃんちゅうちゃんもすっごくカワイイですよね☆
お手をするネコちゃんを初めて見ましたよ(^ー^* )フフ♪
シーズー&MダックスちゃんのMIXじゃ見た目も性格も
かなりカワイイとみた、ドクちゃん('-'*)
ウエスもカワイイですよー、たまにガルガル犬に変身するけど(^ー^;)

本当に「ゎ」なんて使わないですよねー。
いつ使うんだ??って感じです。
Commented by chako at 2006-07-20 00:22 x
くぼっちさん、幸せ者ですね~♪
はなちゃんも、トロ~ンとしてこの任務、結構好きなのかなぁ...。^^
はなちゃんに添い寝して貰うと、くぼっちさん夢見が良いのかな?

うちは、私の枕の上か横にピッタリ...。^^v
夫の側には行ってもすぐ戻って来ます。(結構、彼は凹んでます)v^^v
まぁ、可愛さ余ってシツコイので自業自得かな。(笑)
Commented by black_and_white_t at 2006-07-20 00:42
はなちゃんかゎぃぃ♪
こうやって使うらしぃです。
それにしても、はなちゃん健気・・・。
くぼっちさんしぁゎせですね。
Commented by meru103 at 2006-07-20 01:46
はなたん、お仕事お疲れしゃん☆
でも、くぼっちの方がはなたんといる時間が少ないから
我慢してあげてねぇ~。(*^-^*)
メルパパも、メルがあたしと寝るから時々ヤキモチ焼いてるよ~ん☆
(o^-^o) ウフッ でもはなたんもまんざらでもなさそ~ね。
Commented by son at 2006-07-20 02:18 x
ぷぷっ、はなちゃんお勤めご苦労様(笑)
どこも同じだな~と微笑みながらみてますよ!

くぼっちさん、幸せなんでしょうね。
仕事のストレスもふっとびますよ。(ダンナが言ってた)

はなちゃん、ちょっと我慢?してるお顔もおもしろい(笑)
ファルコンは、そろそろかなって頃になるとベッドの下に隠れてでてこなくて。。。
ダンナがひつこく追っかけまわすからね~(笑)
ちゃんとお勤めしてあげるはなちゃんは、偉いね!!
Commented at 2006-07-20 02:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もも at 2006-07-20 06:23 x
はなちゃん、かわい~~~!!
私、わんこと寝ると気になって気になってなかなか寝れないんですが
くぼっちさんははなちゃんがいないとだめなんですね~^^
わんこと一緒に寝てて、腕枕してて寝入っちゃったとき
う、重い・・・けど動けない(>_<)ってなって困るんですよね~。
Commented at 2006-07-20 07:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana87-k at 2006-07-20 09:34
>chakoさん
(^ー^* )フフ くぼっちは寝る前にはなを捜すんですけど
その雰囲気を察知してとりあえず逃げるんですよ(笑)
連れさらわれちゃうと諦めてお仕事に徹してます。
でもね、結局一緒に眠くなっちゃうみたいでその後覗くと
ヘソ天でガーガー寝ているか私の枕つかって寝てたりします(;^_^A

うちの場合私の方が寝相が悪いので最初私と寝てても
気が付くとくぼっちのそばで寝てたりするんですよ( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-07-20 09:37
>こたろうのちちさん
かゎぃぃでしょ?( ̄m ̄*) ププ 
  ↑なんだかマイブームになりそうでこゎぃですぅ~。
くぼっちは一日の中で一番しぁゎせそぅですぅ~~~~♪
Commented by hana87-k at 2006-07-20 09:39
>メルママさん
毎晩繰り広げられているこの光景(;^_^A
たまに本気ではなが警戒しちゃって全然捕まらなくて
すごく悲しそうに寝室へ行くくぼっちも見かけます。
でもそれが毎晩のはなの重要任務だから私が捕まえて
職場へ連れて行くんだよ( ̄m ̄*) ププ
面白い事にあたしと一緒だと寝室に行くの。
くぼっちはなぜか寝室では嫌われているんだよ(笑)
ちょっとね、みててかわいそうなの、くぼっち。
Commented by hana87-k at 2006-07-20 09:46
>sonさん
さすがsonさん!同じ状況だけあります(* ̄ー ̄)
そう、はな本当はかなりガマンしてこの状況にいるのです(笑)
でもそれがはなの重要任務なのです!

うちもファルちゃんと一緒で「そろそろねよっかなー。はな~♪」の
呼びかけですっごく構えて逃げて行きますよ( ̄m ̄*) ププ
追いかけっこは毎晩繰り広げられてます(笑)
でも一緒に寝ると本当に癒されますもんねー('-'*)
くぼっちはわんちゃん飼ったら一緒に寝るのが夢だったから
どんなに嫌がられても譲る気はないみたいです(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2006-07-20 09:57
>moko3ramu3さん
今はモコ&ラムちゃんと離れて生活されているんですものね。
早く一緒に生活できる日が来るといいですね。
でもきっとすぐですよ、うん!それまで寂しいけど頑張ってくださいね!
私も密かに応援しちゃったりしてますよ(笑)
本当に薬の事はもうちょっと考えないとですね。。。
副作用が出ると聞くとやっぱり躊躇したりもするのですが
やっぱり獣医さんの言う通りにしちゃったりというのが現状です。
もうちょっと薬に対して色々と聞く勇気を持たないと取り返しの
つかない事にもなり兼ねないと実感しました。
どんなに気をつけてあげてもって事も多いんでしょうね。
この子達が元気でいられる様にがんばらなくっちゃですね!
Commented by hana87-k at 2006-07-20 10:11
>ももさん
わかります!わかります!!
私、かなり寝相が悪くていつか潰したり蹴ったりぶったりするんじゃないかと冷や冷やしてますよ( ̄m ̄*) ププ
はなも私の腕枕で寝ちゃうのですが本当に寝返りうてなくて
辛いですよね(;^_^A
あとね、ソファーで寝てたりすると私の上に乗って寝てますよー。
完全にバカにされているのかもしれないですね、私(笑)
Commented by hana87-k at 2006-07-20 10:31
>あっこさん
初めてまして(o^∇^o)ノ ちゃんと届いてますよ♪初めて人のブログに書き込む時ってドキドキしますよね、わかります☆ここに集まって来ている人達は本当にわんちゃん好きないい人ばかりなので色んな人の所に
遊びに行ってカワイイ子達を見てくださいね(^ー^* )フフ
今年愛犬を亡くされたんですね、すごく辛かったですよね。。。わんちゃんって大事な家族ですもんね。私も今からその事を考えると辛くなったりします。でも今すっごく幸せな気持ちをくれるはなを今はいっぱい愛してあげてあげようと思います☆まだまだダメ飼い主なんですけど愛情だけはタップリですよ( ̄m ̄*) ププ あっこさんもきっとこれから来る子にいっぱいの幸せもらうんでしょうね♪本当にカワイイですよー、ウエスティって。気が強いのがたまにキズなのですが陽気でそこがまた可愛かったりします。うちの父が今あっこさんと同じ所に住んでいるんでよく行くんです!赤城なんですけどね。いつか会えるといいですね!私も見たいです('-'*)子犬ちゃん♪これからのあっこさんのわんちゃんとの生活私も本当に楽しみです♪これからもよろしくお願いします(o^∇^o)ノ

Commented by ひより姉ちゃん at 2006-07-20 12:26 x
こんにちわ〜♪はなちゃんのお勤め、ごくろう様でしゅ♪♪きっと、はなちゃんのおかげで毎日いい夢見れてるんじゃないかなぁ〜^0^うちなんて、夫婦で寝相が悪いから、だ〜れも添い寝してくれない^^;かえって、一緒に寝ない方がいいかもです。。アハ。。
特に私に蹴られないように、うま〜く距離をとって寝てます。。
あっ、早速遊びにきてくれて、ありがとうございました!感激〜〜ウルウル。。
私もブログを始めてまだまだなので^^;まきぴさんのブログみたいに、綺麗で可愛くて見やすいブログを作れればいいんだけど。。
さみし〜ブログですが、また遊びに来てくださいね!はなちゃん、今日もがんばってね〜♪
Commented by hana87-k at 2006-07-20 13:26
>ひより姉ちゃん
こんにちは(o^∇^o)ノ
あたち、毎晩お勤めがんばってましゅよ!byはな
そうそう、はなの頑張りのおかげでくぼっちは毎晩幸せそうに
寝ていますよ(^ー^* )フフ 私もかなり寝相が悪いんですよ(;^_^A
くぼっちがはなが心配でたまに起きてはなの寝ている場所を移動しているみたいですよ( ̄m ̄*) ププ ちなみにこの間何かを蹴ったなーと
思ったら「どんっ..」って音が。( ̄□ ̄;)!!と思って下みたらはなが
落ちてましたヾ(@^▽^@)ノわはは
私も今年、始めたばかりなんです、ブログ。
こんなにハマるとは思いませんでしたー(笑)いろんな人と知り合えて本当に幸せです('-'*) いやいやあたし文才が全くないしよく見ると
誤字脱字だらけど主にメルママさんがご指摘してくれてます(笑)
ひより姉ちゃんのブログ、昨日くぼっちとじっくり見ました(o^∇^o)ノ
みんなすっごくカワイイ♪サングラス姿がv(*'-^*)-☆ good!!でした!
はなちゃん、本当にはなに似てて感動してましたよ♪
また遊びに行きますねん♪
Commented by nono at 2006-07-20 21:59 x
はなちゃん毎日可愛くお仕事しているんですね(*'ー'*)ふふっ♪
くぼっちさんもお仕事で疲れて帰ってきた日も、はなちゃんが添い寝してくれたら幸せ気分で眠ることができて、はなちゃん様様ですねd(-_^)good!!
はなちゃんのお仕事のご褒美はなにかな?リンゴかな?はなちゃんの好きな場所へおでかけかな?(*^-^*)
Commented by masami1028 at 2006-07-20 22:56
お仕事ご苦労さん!
でもお顔が・・・(^。^;)
はなちゃん、もうちょっとニッコリしたらお給料弾んでくれるよ~~~!
頑張れ、はなちゃ~~~~ん!!ヾ(@≧▽≦@)ノ
うちも、ベルがしょっちゅうトウチャンに捕まってます(>_<)
Commented by hana87-k at 2006-07-20 23:16
>nonoさん
(^ー^* )フフ♪ 
そうなんですよ、今日もこの光景は繰り広げられてましたよー!
「はなちゃん、お仕事だよ~♪」と寝室に消えて行きました(笑)
くぼっちの一番の癒しがはなみたいですねー☆
そうですね!はなにご褒美あげなくっちゃ!
ちゃんとリンゴ用意してあります(o^∇^o)ノ
おでかけって言うのもいいですね♪
Commented by hana87-k at 2006-07-20 23:18
>masamiさん
はなのこの顔、微妙な顔ですよね( ̄m ̄*) ププ
「早くかな...」って感じですよ!
でもくぼっちの元気回復にははなの添い寝は不可欠みたいですね!
masamiさんちは担当ベルちゃんですね(^ー^* )フフ♪
さすがはなと似ているだけありますね(o^∇^o)ノ
やる事も一緒だ♪


<< 久しぶりお散歩!      ボール好き♪ >>