2006年 07月 20日
久しぶりお散歩!
今日は久しぶりに雨がやんだね☆
昨日の夜や今日の朝もお散歩に行こうと思ったけど
やっぱりケガした手の事を考えて濡れた道はNGと判断して行かなかったの。
でも夕方はバッリチ道も乾いていたね!!

久しぶりにお外へお散歩に出ました(o^∇^o)ノ
f0039907_032594.jpg

はなちゃん、ウッキウキ!
外にでるやいなや猛ダッシュです。
(^ー^* )フフ♪こんなにうれしそうだとこっちまでうれしくなるね☆
今日のお散歩はくぼっちのお迎えも兼ねてました。
はながあっちこっちで匂い嗅いで全然進まないのでくぼっち家の近所まで
帰ってきちゃったね(^ー^;)
★くぼっちおかえり~!<動画>
( ̄m ̄*) ププ お外で会うとちょっとしか歓迎してくれないの。
「あたち、久しぶりのお散歩だから匂い嗅ぐのにいそがしいでしゅ!」
そーですか(^ー^;)
でもね、はなって3人でお散歩しているといつもうれしそうなんですよ♪
★みんなでお散歩♪<動画>
ちゃきちゃき歩いてくれるんだよねー。
途中くぼっちの知り合いのお姉さんに会ったの。
はなちゃんはいつもの...。
★お姉さんにナデナデ~☆<動画>
なでだか転がるはな。ガブガブしないか心配しながらも動画を撮り続けるあたし(笑)
そしてお次ははなの彼氏(?)のゴローちゃんに会ったよ!
★ゴローにゴロ~ン♪<動画>
( ̄m ̄*) ププ ゴローちゃんに会うと絶対に転がるんだよね。
フレンドリーな姿だけどこれって襲われないように防御しているの、本当は(笑)

そんなこんなの今日のお散歩。
時間にしたら30分くらいで短かったけど楽しかったね!
f0039907_2312455.jpg

うんうん♪行こうね!
明日も雨が降りませんように('-'*)

by hana87-k | 2006-07-20 23:12 | はな | Comments(34)
Commented by black_and_white_t at 2006-07-20 23:44
「外、運子さいこう!」の図、少し見えているような・・・・・・。
清純派だったはなちゃんもすっかり「汚れ」に・・・・・・。
しかし、散歩はやっぱり楽しいですよね。
はなちゃん、生き生きしてますね。
Commented by chako at 2006-07-21 00:04 x
↑のコメントに思わず大爆笑!!
お写真確認しちゃいましたよ~。(よく見つけましたね...。ん?感心したら、くぼっちさんに怒られそう...^^;)
今日は、ホント久しぶりのお散歩が出来て、うちも大喜びでした。
涼しいと思ったけど、歩いているうちに汗ダラに...。-_-;
この先、どうなるのかなぁ...と、初めて迎える夏が不安な私です。
Commented by hana87-k at 2006-07-21 00:04
>こたろうのちちさん
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
言われてみればそうかもしれない!!
いや、そうだこれは(^ー^;)
こんな写真を掲載してた事がくぼっちにバレたら
叱られそうですね。。。。
なので修正しちゃいました( ̄m ̄*) ププ

お散歩はやっぱり楽しいみたいですね☆
今日は涼しかったし最高でした!
ちなみにもう雨が降ってきちゃっていますね。。。
Commented by hana87-k at 2006-07-21 00:08
>chakoさん
はなの名誉の為に今思わず修正かけちゃいましたよ( ̄m ̄*) ププ
これでもうわからないですよ、(^ー^* )フフ♪

そっかー、むぎちゃん初めての夏ですものね!
はなが子犬の頃は冷夏でちょっとうれしかったの思いだしました☆
今年もあまり暑くならなければいいけど。
(農家の人に叱られちゃいますね!)
私たち初めての夏はなを連れて伊豆に行ったんですよ(^ー^;)
今思えばバカだなーと思って。
夏は絶対に避暑地がオススメですよ~
やっぱり今の時期真剣に歩くとやっぱり汗掻きますよねー。
わんこはもっと暑いのかな??
Commented by meru103 at 2006-07-21 00:47
o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ  嫁入り前の娘の・・・写したのきゃ?
いやいや、お嫁にゃ行かないと思うけど。。。
はなちゃん、くぼっちにチョッピリ冷たかったね。
でも、久々のお散歩だから仕方ないよね。ニオ二オに忙し~もんね。
あたしゃ、今回もお姉さんのナデナデにヒヤッとしちゃいましたぁ~☆
Commented by hid_nyan at 2006-07-21 01:06
ウ○コポーズ愛好家としては、黙ってられない写真です。なかなかいい姿勢ですね。うちのも見て下さい。
http://hideroll.exblog.jp/4535878/

はなちゃん、ほんとうれしそうだなぁ。
Commented by son at 2006-07-21 05:14 x
いいな~はなちゃん、お散歩行けたんだね!よかったね!
大阪は雨上がらなくて、一日中降ってたよ。。。

はなちゃん、お手手の具合もよくなって、「散歩サイコ~」って
なるよね(笑)
うん、わかるよ!はなちゃん、外運もニオニオも晴れてないと出来ないもんね~!

やっぱり、外運が一番(笑)
うちも今日あたり、豪快に外運させてやりたいっ!
Commented at 2006-07-21 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lunataro at 2006-07-21 09:20 x
初めまして! メル君のところから遊びにきました~! はなちゃんめちゃ可愛いですね!! 女の子のウエスって私の周りにはいないんですよ。 なので女の子は性格とかどんな感じなんでしょ~?? 大きいワンコにゴロン~してるとこなんて 女の子やな~って思いました(るななら絶対向かっていくから)。 4日ぶりでお外でもそんなに興奮とかはしないんですか? るなは雨が降ろうと台風が来てようと1日も散歩は欠かせないんで(かなり野生化してる!?) 習慣なのかな~? 
またお邪魔しま~す♪
Commented by もも at 2006-07-21 09:48 x
昨日はやっと雨がやみましたね〜^^
ほんと、はなちゃん嬉しそう!!
楽しくて楽しくてしょうがないんでしょうね。
ワンコにとっては1日2回のお楽しみですもんね。
かりんも明日からお散歩できるんですが
なんだかずーっと雨みたいですね(T_T)
曇りでもいいから雨は降らないでほしいなあ。。。

はなちゃんは彼がいるんですね!
かわいい〜〜!
はなちゃんが楽しそうなので
私も楽しくなっちゃいました♪
やっぱりわんこは癒しですね。
Commented by hana87-k at 2006-07-21 09:54
>メルママさん
そうそう、うちの大事な箱入り娘の衝撃シーン(笑)
くぼっちに怒られそうですよ(^ー^* )フフ
はなってね、外で会うと以外に冷たいの。
バス停までたまにくぼっちがはな連れて待っててくれるんだけど
全然反応してくれない時があるよー(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

あたしも冷や冷やしたよっ!!
ガウガウガウーーー!って今にも言いそうなんだもん。
怖かったー!
Commented by hana87-k at 2006-07-21 10:04
>hid_nyanさん
(^ー^* )フフ ドクちゃんも「ウ~ン..」とやってますよね♪
私も結構好きですよ、この姿(* ̄ー ̄)
なんか無防備でかわいいですよね☆
(ってどんな姿でもカワイイと思っているのですが)
hid_nyanさん、あっちこっちおでかけしてますねー!
参考にさせていただきます(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-07-21 10:07
>sonさん
おはようございます(o^∇^o)ノ
こちらもまた昨日の夜から雨が降ってます。。。
全然やむ気配ないです。。。
そちらは昨日も雨でしたか(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
何だかジメジメしてて気分まで憂鬱になっちゃいますよねー。

ファルちゃんもお外で豪快に運子したいですよね!
はなも出来れば大きいのはお外でやりたいみたいです。
昨日なんてちょっと時間で3回もしてましたよ( ̄m ̄*) ププ

ファルちゃん、もうちょっとの辛抱だからね!
きっと来週は晴れてくれるよ、うん!
Commented by hana87-k at 2006-07-21 10:13
>あっこさん
こんなあたしでよければいつでもアドバイスしますよ(o^∇^o)ノ
「ワンツーワンツー」はうちに来た時からアホみたいにチッコしている
最中に声をかけていましたよ( ̄m ̄*) ププ
なので散歩中もつい癖で未だに「はい!ワンツゥ~ワンツゥ~♪」と
リズムに乗って連呼してます(笑)しかも最近全然恥ずかしくないの。
慣れって怖いですね!ウエスは賢いから結構何でもすぐに覚えますよ♪
はなの場合、食べ物に目がないので全部オヤツでつりました(* ̄ー ̄)
チッコ、シーツでできたら、はい♪オヤツ♪お手できたら、はい♪オヤツ♪
いう事ができたらオヤツもらえるんだー('-'*)って認識したら○です。
その後は何でもすぐに覚えちゃいますよ( ̄m ̄*) ププ
おかげさまで手もかなりよくなりましたよ!
あとは毛が生えてくるのを待つのみです♪
心配してくれてありがとうございます☆
Commented by masami1028 at 2006-07-21 10:18
はなちゃんのゴローンって真っ直ぐになるのが可愛いね!
きれいに一直線やもん♪^m^
私もなでなでしたいよ~~~~
会ったら背筋ピーンのゴローンしてねっ!!\(^o^)/
Commented by hana87-k at 2006-07-21 10:30
>ルナママさん
きゃ~!初めまして('-'*)
「愛犬おでかけし隊NO12」&メルたんの親戚のルナちゃんですね♪
ちょくちょくブログ拝見させて頂いてました(^ー^* )フフ
確かにお散歩しててもウエスの女の子って会うの少ない気がします。
うちはたまたま近所に2匹女の子のウエスちゃんがいるんです♪
みんな小柄でおっとししててカワイイですよ☆
男の子も元気でカワイイですよね!はなは内弁慶だから
お外だととっても大人しいんですよ( ̄m ̄*) ププ
男の子には「降参で~~す」ってよくゴロンしちゃってます(笑)
きっとルナちゃんに会ってもしちゃうんだろうなー。・
はなは雨に濡れるのあまり好きではないので雨の日はお散歩に
でないんです。男の子はやっぱり元気があってかっこいいな~!
雨にも風にも負けず頑張るぜ!って感じですね!
こちらこそこれからもよろしくお願い致します(o^∇^o)ノ
私も後でお邪魔します('-'*)
Commented by hana87-k at 2006-07-21 10:37
>ももさん
本当にこの雨イヤですね!!
しかも朝から結構激しく降ってませんでした??
明日は曇りって予報だったけど本当に祈っちゃいますね☆
明日はいよいよかりんちゃんのお散歩デビューだもんね!!
う~ん、これは必殺てるてる坊主を作らないとだな(* ̄ー ̄)
かりんちゃん、いよいよお外に出れるのね~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
私までウキウキしてきましたよ♪
ちなみにはなの初散歩は全く歩かず(;^_^A
初めての外の感触にとまどったみたいですよー。
かりんちゃんはどうなのか楽しみです♪レポート待ってます☆

そのうちかりんちゃんも大好きな彼が出来るんだろうな(^ー^* )フフ
本当にももさんの言う通りわんこは癒しですね♪
Commented by hana87-k at 2006-07-21 10:39
>masamiさん
そうそう!はなってピーンって伸びでゴロンチョなの!
背中つらない?って感じですよ( ̄m ̄*) ププ
今度会ったらしてあげてね、ナデナデ♪
でもね、ガルルルー!と突然噛み付くのでご注意を(;^_^A
自分で転がっておきながらすごく感じ悪いの、はなってば。
うちの近所にも犠牲者沢山おります(;^_^A
ほんと、困ったちゃんです。。。
Commented by aikengogo at 2006-07-21 11:00
ほんと雨が続いててお散歩大好きなワンちゃんにはかわいそうな日が続いてますねぇ~!
はなちゃん♪お散歩にいけてとっても嬉しそう~~♪
はなちゃんの大歓迎!意外にあっさり?(笑)))
でも道路にごろ~ん!フレンドリーなはなちゃん♪人気者ですね~!
でも。。道路がぬれてなくてよかったぁ~!(>▽<;; アセアセ

今日、愛犬おでかけ隊にて、二子玉川のお店をご紹介させていただきました!アップルパイに釘付けっ!思わずアップも載せちゃった!(笑)))
またレポートお待ちしてますよ~!
Commented by かん at 2006-07-21 11:27 x
外運子さ行ったのだにぃ! 人の家さ行ったのだにぃ!
ウキウキで良かったにぃ!

パパんのお迎えシーン♪ テンと同じ~ さすがウエ~ス!
私も この歓迎を受けるわっ  ううううれしいよね。

大きな先輩にゴロンしてみてるのは,得策だよ。
はなたん,あなたのほうが上手だぞ!
Commented by hid_nyan at 2006-07-21 11:51
>参考にさせていただきます
都内にお住まいなんですよね、基本的に都内から日帰りで行けるとこばかりです。
ドクのオススメは葛西臨海公園なんですが、これからは暑くなり行けなくなるので、ドク、不満。

ドクは気に入った公園に行くと、ウ○コしちゃうようです(笑)。
Commented by hana87-k at 2006-07-21 13:23
>aikengogoさん
本当に毎日雨ばっかりふってますねー!
梅雨入りした時は全然降らなかったのになー。
今日もいっぱい降ってますよ、こっちも。。。。
はなは女の人にはゴロンチョ確率がおおいんですよ(;^_^A
ほんと、地面が濡れている時は大変です。
「やめてぇ~~!」って感じになっちゃいますよ( ̄m ̄*) ププ

ヽ(^◇^*)/ ワーイ
二子玉川載せていただいてありがとうございます('-'*)
ここのアップルパイ、メチャうまでしたよっ!!
(^ー^* )フフおっきく載ってましたね!
天気が良くなったら張り切っておでかけし隊出動します(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-07-21 13:29
>かんちゃん
やっぱり外運子、最高(o^∇^o)ノ
あたち、いっぱいしたよ。とってもスッキリ☆
気分もさわやか~~~~でした♪
テンちゃんもウキウキで外いくのぉ?   BYはな

嬉しそうにお出迎えしてくれるとそれだけでこっちも嬉しいよね!
わんこがいてよかったー☆と思う瞬間だよー。

怖そうなわんこや、でかいわんこにはごろーん。
あたしの防御法でつ(* ̄ー ̄)
でも密かに後ろ足で相手の顔を蹴っていたりするんだよ( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-07-21 13:32
> hid_nyanさん
うちは吉祥寺のそばなんですよー。
結構来てますよね?ドクちゃんと一緒に(^ー^* )フフ
いつかどこかで会えるかもです♪
葛西臨海公園、一度はなと行きましたよー!
広くてキレイな公園ですよね♪
若い頃は夜な夜な友達とドライブでここにディズニーランドの夜景を
見に来たりしたのを思い出しました☆
本当にこれから暑くなるから昼間のお散歩はキツいですねー!

はなはお外に出ると100%運子します!
絞りだしてますよ~(笑)
これでもかっ!ってくらい細いのとかします(笑)
きっと気持ちいいんでしょうね、外運子(* ̄ー ̄)
Commented by lunataro at 2006-07-21 13:43 x
あれ!? もしかしてセナスコママさんのお友達で セナスコママさんのブログ観て 「おでかけし隊」に入られた方ってのは・・・?
もしそうなら ぜひ教えてください! さっき親戚のことブログでアップしたんですけど セナスコママさんから入った人私は知らないんですって書いちゃったんで そうならまた編集せねば!!!
もしそうなんだったら 私は偶然見てみたら るなに似てたんで お邪魔したんですけど すごいつながってるな~(^^)v
なんかウエスつながりがどんどん出来てきて嬉しいんですけど~!!
私が今書いてるブログにはウエスちゃん殆どいなくって・・・。
あ!そ~だ!るなブログにリンクさせてもらってもいいですか?
Commented by hana87-k at 2006-07-21 14:36
>ルナママさん
そうなんです、私セナスコちゃんの所で「おでかけし隊」を見て
入隊したんですよ( ̄m ̄*) ププ
あ、ウエスちゃんがいるぅ~ってルナちゃん見て思ったんです♪
そしたらメルちゃんちが入隊した時に親戚さんって聞いてすっごくビックリしたんですよ~!なんか縁ですよね('-'*)
ネットの力って本当にすごいなーと思いました☆

リンク私もさせていただきますね(o^∇^o)ノ
Commented by lunataro at 2006-07-21 14:59 x
やっぱり・・・。 さっそく書き換えてきます!!
まさか?っておもってリンク見たらセナスコちゃんが!!
本当ネットの力って凄い!の一言に尽きますね~♪
もうかってにリンクさせてもらっちゃいました(^^;)
普段は働いてるからこんなにコメできないんですけど
帰ったらみんなのブログ見るの楽しみで コメも楽しみの1つで(^^)ゞ
本当 ちょくちょくお邪魔します~(*^0^*)/
Commented by ひより姉ちゃん at 2006-07-21 16:12 x
はなちゃ〜ん、久々のお散歩、良かったね♪何もかも最高!だったんだね^0^
ごろ〜んしてる姿、むちゃくちゃきゃわい♥ウエスって手足が短めだから、ごろんするとまるでシロクマさんの赤ちゃんみたいで、私も大好きなポーズの一つ!あっ、手足が短いなんて言ったら、はなちゃん傷ついちゃうかな(;´▽`A
はなちゃんの彼氏?のゴローちゃん、うちもはなじゃないけど、さくらの大好きな彼氏?と同じ名前だぁ〜〜!姿もそっくり!ゴローちゃんに会うと、どっから声出してるの?ってぐらい、あま〜い声を出して大喜びしてます♪普段は殆ど吠えない子だから、よっぽど好きなのかもです・・姉ちゃん、そんなさくらの姿見て嬉しいような
ちょっと焼きもちのような・・へへ、なんちゃって(⌒o⌒;A
はなちゃんのひとなつっこさ、まきぴさんとくぼっちさんに大事にされて、愛されてる
証拠なのら〜♪
えっ〜、私のブログ、くぼっちさんとじっくり見たですかぁ〜!嬉しいような恥かしいような。。。(⌒〜⌒;A
アハ、あのグラサン写真私も気に入ってます!嫌々ながら協力してもらいました^^;
うちも昨日久々にお散歩に行けたんだけど、今日も朝っぱらから雨で、み〜んなふて寝してます( ̄▽ ̄;)

Commented by nono at 2006-07-21 21:17 x
はなちゃんめちゃくちゃ嬉しそうー(^O^)もう、全身から喜びが滲み出ていますね(*'ー'*)ふふっ♪私もはなちゃんの嬉しそうな姿にかなり癒されちゃいました(^_^)vそれにしても、暑いのも困るのですがコレだけ雨が続くとツライですね(TmT)ウゥゥ・・・天気予報が外れて雨が減りますように(^人^)
Commented by black_and_white_t at 2006-07-21 21:31
本当だ、モザイクかかっている・・・。
無修正画像を見た私。
chakoさんとともに、数少ない歴史の生き証人に。
Commented by hana87-k at 2006-07-21 21:45
>るなママさん
本当にビックリですね!
しつこい様だけどメルちゃんの件はおどろきです!
メルちゃんとはなも似ているなーって前からメルママと話してたんですよ♪
だからるなちゃんもやっぱり似ているんですね( ̄m ̄*) ププ
ちなみに私も平日は働いているのでコメントするのが遅くなったりするんでうけど(でもほとんど仕事中にしてたりして、テヘ♪)あっちこっちフラフラ見て回ってます♪
いろんなわんちゃん見るの楽しいです(o^∇^o)ノ
私もちょくちょく行かせて頂きます♪
Commented by hana87-k at 2006-07-21 21:50
>ひより姉ちゃん
昨日は久しぶりにお散歩できて本当にうれしそうだったよ☆
確かにウエスって手足短いから
白クマの赤ちゃんに似てるかも( ̄m ̄*) ププ
しかもはなは3才だというのに結構な確率で「赤ちゃんですか?」って
言われるんですよー。仕草とか動きが赤ちゃんぽいみたい(^ー^;)
本当に白クマの赤ちゃんですね、これじゃ。

さくらちゃんの彼氏もゴローちゃんですか?
奇遇ですね~(* ̄ー ̄)
そうそう!本当に何だか切ない声って言うか甘えた声を出しますよね!
私にはガルルーーー!ばかりなのに(^ー^;)
でも友達に会ってうれしそうなはなを見ているとやっぱりこちらまで
幸せな気分になりますよ(^ー^* )フフ♪
ひより姉ちゃんはお散歩の時4わんちゃん連れて行くんですか?
楽しそうだなー♪
Commented by hana87-k at 2006-07-21 21:52
>nonoさん
久しぶりのお散歩ではなはかなり満足したみたいでしたよ(^ー^* )フフ♪
今日も夕方は雨がやんでいたので行ってきました☆
マロン君も張り切って行ってきたんだろうな~♪

nonoさん、今天気予報見たんですけど明日は晴れるみたいですよ!
でも暑くならなければいいんだけど・・・・。
雨降るよりはいいかな?
明日はマロン君、どこに行くのかな?
Commented by hana87-k at 2006-07-21 21:55
>こたろうのちちさん
(* ̄ー ̄)
清純派はなちゃんの名誉を傷つけたらくぼっちに恨まれそうなので
モザイクかけました(^ー^* )フフ♪
そう、無修正を見たのはこたろうのちちさんとchakoさんだけなんです。
chakoさんは滑り込みセーフで見られたみたいですよ(笑)
これからも間違い探し(?)お願いします★
それにしてもうまく行けば明日ですね!!
私も何だかドキドキしちゃう。。楽しみ!


<< ぽてち♪      はなのお仕事 >>