2006年 07月 21日
ぽてち♪
昨日ね、宅急便が届いたの~('-'*)
送り主はセナスコちゃんのパパでした☆
何かな~~?と思って開けたら...
それはダンボール箱いっぱいに入った...
f0039907_2125738.jpg

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  おいしそう!
そしてさっそくチェックする白い物発見!!
★中身チェ~ック!<動画>
それははなちゃんのぢゃないですっ!!
f0039907_21294621.jpg

★これはあたちの?<動画>

そして今日♪
くぼっちは飲み会でいないの~♪
すっごく寂しいので(本当?)ぽてちとビールを飲む事にしました('-'*)
f0039907_21315832.jpg

う~~~ん!おいしい♪
そしたらじ~~~っと何か視線を感じるよ。
その正体は そう!もちろんはなちゃんだっ!!
f0039907_21332326.jpg

       よくおわかりでっ!
はなちゃんは食べられないんだよ(^ー^;)
ごめんね♪
f0039907_21345699.jpg

ガックリのはなちゃんでした( ̄m ̄*) ププ

そうそう明日は久しぶりに天気がいい見たいですよー!
くぼっちが二日酔いでなければどこか連れて行ってくれるかな?

by hana87-k | 2006-07-21 21:41 | 日記 | Comments(22)
Commented by ウリ坊 at 2006-07-21 21:44 x
うまそ~ですね!「うまいべさ~」
はなちゃん!興味津々で
箱から取り出すはなちゃん可愛いです。
食べさせてあげたいけどね~
ビールが優先ってことで( ^_^)/□☆□\(^_^ )
あ~あっ 本当にポテチが食べたくなったから買いに行ってきます(^^ゞ
~~~~~バサッ。バサッ。ヘ(;・_・)へ
Commented by hana87-k at 2006-07-21 21:57
>ウリ坊さん
行ってらっしゃ~~い(o^∇^o)ノ
やっぱり金曜日の夜はポテチ片手にビールですよ(^ー^* )フフ♪
はなは器用に箱からポテチを取り出しててビックリしましたよ!
さすがに持って逃げたら痛い目に遭うのがわかっている様で
手放してくれました(笑)
Commented by もも at 2006-07-21 22:27 x
お!明日は天気いいんですか!?
楽しみ~~~。もう毎日雨ばっかりでうんざりでしたもんね。

このポテチ、こんなに送ってもらったなんて
超おいしいんですか??有名??
私は九州限定の九州しょうゆ味のポテチが大好きで
叔父に送ってもらって毎日食べてたら
肌が荒れまくって大変なことになりました(>_<)
でもお菓子っておいしいですよね~~。
今、コンソメダブルパンチ食べてます(笑)
明日は休みだし、ネットしつつハウル見つつ
お菓子食べてかりんと遊ぶ!
幸せで~~す(*^-^*)
Commented by black_and_white_t at 2006-07-21 22:39
わーなんかすごい。
我が家の夕飯は、さばの西京焼きと枝豆です。
年寄り(?)
Commented by hana87-k at 2006-07-21 22:52
>ももさん
そうそう、さっきそう天気予報では言っていたよ♪
明日だけは天気がいいって☆
かりんちゃん、きっと晴れ女だよん♪
あたしまで楽しみなってきましたよ(^ー^* )フフ♪
でも暑くならないといいね☆

これは北海道の十勝更科村の「どんぐりポテチ」でした☆
初めて見ましたよー!塩味でおいしかったです♪
でも食べ過ぎに注意しないとね(^ー^;)
最近またちょっと太り過ぎちゃったから...。
でもとまりませ~~ん(笑)
ももちゃんも今食べていたんですね(^ー^* )フフ♪
金曜日って何だか幸せですよねー♪
Commented by hana87-k at 2006-07-21 22:54
>こたろうのちちさん
お~!サバの西京焼きに枝豆なんて本当にお酒がすすみそうですね!
おいしそう('-'*)
でもうちも、くぼっちがいる時はそういうメニューが多いです。
なにせ飲んべーですし、夜はお米は食べないし...。
Commented by meru103 at 2006-07-21 23:05
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ほんとかぶってるーーーっ!!
うちも昨日届いたんだよ☆ケースごとだったから驚いたよ☆
そっかぁ~、くぼっちは飲み会かぁ~。こんな時はビールにかぎるね♪
ツマミ自分だけだと作るの面倒だから、ポテチがあって良かったね。
(=^m^)クスクス メルパパはもう寝ちゃったから、あたちも一人で
ポテチつまみながらリキュールみたいの飲んでるよ。なんだか甘い
から、ポテチの塩味があうよん♪
Commented by あっこ at 2006-07-21 23:31 x
まきぴさん、早速アドバイスありがとうございます(ノ^‐^)ノ♪
とっても参考になりましたよ! スゴク丁寧に教えて頂いて嬉しいです♪
それにしてもまきぴさん説明の仕方お上手◎
私、よくよく考えるとだいぶ気が早いですよね…
でも早ければ今年の9月に生まれるとブリーダーさんが言ってたので、そうでもないですかね?
ところではなちゃんは結婚のご予定とかないのですか?
パパが許さないかな??
Commented by hana87-k at 2006-07-21 23:52
>メルママさん
( ̄m ̄*) ププ
被っていたでしょ?メルママのブログ見て笑ったよー♪
ダンボールいっぱいのポテチに感動しちゃいました('-'*)
これ全部あたしが食べていいの!みたいな(笑)
おかげで今日はビールがおいしかったよん☆
メルママは甘い系飲んでいるの?
さて、あたしはこれから何を飲もうかな?(* ̄ー ̄)
ごはん作らなくていいからすごく楽しちゃった〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ちなみにくぼっちはもう帰ってきて寝ちゃったよ。
この辺りもメルママ家と似てるね!
Commented by LUNATARO at 2006-07-21 23:58 x
わはははは(^O^)はなちゃんはさすがにポテチは食べれないね〜。
どーせ あたしにはくれないんでしょー?てやつアンニュイな感じで女の子だなー(^_-)-☆
つまんないってダラーてなってるはなちゃんをキューてしたいわー!
Commented by hana87-k at 2006-07-22 00:00
>あっこさん
いえいえ、きっとわんちゃんの事ならあっこさんの方が詳しいのでは
ないかとがつ思いますよ!あたしなんてまだまだダメな飼い主なのです。。
はなちゃんと一緒に日々お勉強しているって感じですよ(笑)
でもいつかウエスティが来るってわかっているから
気持ちはどんどん高まりますよね!
予定では9月ですか、待ち遠しいですね☆
私も早くみたいですよ(^ー^* )フフ♪
はなは1才の頃に避妊手術をしてしまったんです。
本当に色々と悩んだんですけど病気の事とか私たちも共働きと言う事もあって。生理の時にそばにいてあげられないし赤ちゃんを産ませてあげる事もできないし。。これって人間のエゴなんだろうな~とか思うとすごく心が痛かったのですが。あっこさんはいつでも一緒にいてあげられるのかな?
それだったら赤ちゃんも期待できちゃいますね(o^∇^o)ノ
ちなみにですね、きっと結婚はくぼっちがNGだったと思いますよ(笑)
今でも男の子がはなの上に乗ろうものなら必死にはなを
守りに行ってますもん(笑)
Commented by hana87-k at 2006-07-22 00:03
>るなママさん
そうそう、さすがにこれは塩分高いからあげられないね!
って思っていたらさっきちょっと目を離している隙に
盗み食いされた!!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
多分1枚も食べてないんだろうけどなぜだか満足げな顔してましたよ!
気を付けないとですよー( ̄m ̄*) ププ
このアンニュイな感じ伝わりましたか?
はな、本当にこうやって「つまんないー!」ってアピールしますよ。
るなちゃんもしませんか?
Commented by son at 2006-07-22 00:11 x
ぽてちだ~!おいしそうだね~。
うん、週末の夜にビールとぽてち!ステキ!

はなちゃん、箱から袋引きずりだして、てっきり「わたちのよっ」って
感じだったんだよね~!
おいしいものは、一緒に食べさせてあげたいよね。。。

明日の天気、よかったらいいね!


Commented by hana87-k at 2006-07-22 00:16
>sonさん
お疲れ様です(o^∇^o)ノ
今日はもうおうちに帰ってこられたんですか??
はなと二人でまったりとぽてち片手にビールをおいしく頂きましたよ♪
最近、こういうのんびりした週末がすごく幸せです☆

本当に上手にぽてちを箱から出しましたよね(^ー^;)
撮っている私もスクープ映像(?)にナイス、はなちゃん(* ̄ー ̄)と
思ってしまいました(笑)

本当に明日天気がいいといいなー。
と言うか早く梅雨があけないですかね?
ファルちゃんもストレスたまっちゃいますね!
Commented by hid_nyan at 2006-07-22 00:18
ネット上のムービー、うちの環境じゃ時間がかかりうっとおしいので、あまり見ないのですが、はなちゃん可愛さに、つい見てしまう...。
袋、取り出したあと、目で訴えてるのがいいですね(笑)。

吉祥寺近辺は、犬連れ関係のお店も充実してるようですね。
彼女がお気に入りな店があるので、行きたがるんですよ。
おれとドクは「都会派じゃない」らしいので、公園とか広いとこが好きなんですが(笑)。
Commented by hana87-k at 2006-07-22 00:34
>hid_nyan さん
そうそう、動画私も自分のを見る時に時間かかったりして
イライラしちゃったりしますよ〈〃^∀^〃)ェヘヘ
この目で訴えられるとちょっと弱いんですよ、私(笑)

そうなんです、吉祥寺は案外わんこOKのお店が多くて助かります☆
住んでいるのが隣なんですけど近所は公園全部がわんこNGで
非常に辛いんですよっ!マナー悪い人がいたからだっ!!
彼女さんのお気に入りのお店は駅からちょっと離れているお店ですよね!私もあそこ行った事ありますよー(^ー^* )フフ♪
はなとくぼっちも都会派ではなくアウトドア派なので
公園とか山とか海(これはくぼっちだけ)に行きたいみたいですね。
Commented by あっこ at 2006-07-22 01:45 x
はなちゃん本当に箱入り娘ですね☆ 
くぼっちさんの愛を独り占めって感じですね。 ヨッ、幸せもの \(^▽^) 
まきぴさん全然ダメ飼い主ではないですよ! 主婦業、お仕事、子供(はなちゃん♪)の世話。尊敬します!
うちは今までトータルで7匹犬を飼いました。
みんな捨て犬、飼育放棄された犬、迷い犬です(>д<。。)
うちの家族って、そのような子を放っておけないんです・・
みんな個性的で可愛く、毎日が楽しかったですよ♪
まきぴさんご夫婦、はなちゃんの先々の事を初めにちゃんと考えてあげられてエライですね! 感動してしまいました!! 
うちも現在は母が仕事を初めてしまって昼間は誰も居ない状態なので、まさにまきぴさんご夫婦と同じ気持ちです。 
最近本気で時間の短い仕事に転職しようか考え中です。。 
ワンコが届いたら私もブログを開設したいな☆

Commented by hana87-k at 2006-07-22 10:15
>あっこさん
そうなんですよー、うちのはなちゃんは箱入り娘です♪
本当に目に入れても痛くない位です(笑)
手がすっごくかかる子だから余計にカワイイのかもしれません。
そうそう、赤城の方へ父がいるのでよく行くのですが野犬(?)がすごく
いっぱいいるのに驚きました!みんな捨て犬なんだと思います。。。
車にひかれたのか足をケガした子とかいて見てて辛いです。
そういう子達を保護してたあっこさん一家ってすごいですね!!感動です!
カワイソウと思いながら中々保護してあげる事ってできないですもん。
きっとこれから来るわんちゃんもあっこさん一家にいっぱいの愛情を
もらうんでしょうね♪私もはなが来てから会社を辞めたいって気持ちで
いっぱいなんですよ(^ー^;) 忙しい時は残業になっちゃうし。
でももうちょっと頑張って働いてはなちゃんのエサ代稼がないと!(笑)
わんこちゃん来たらブログ開設してくださいね!お友達がいっぱいできて
本当に楽しいですよ!みんな本当にわんちゃん好きな人ばかりだから☆
楽しみだなぁ~〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by かん at 2006-07-22 10:44 x
ぽてちん うまそう~♪
それにしたも、ビールの缶、長っ  この缶飲みきれんのけ?
はなちゃん、ゲットした一袋は返却したのけ?  ヒヒーン
いななけ! 太陽に吠えろ!  月に向かっておしおきだべぇ~
パパさんから、こっそりもらいなネ
Commented by hana87-k at 2006-07-22 11:11
>かんちゃん
ぽてちん、馬かったよー(* ̄ー ̄)
そう、調子ぶっこいて500mlの缶ビール飲んじゃった!
しかも余裕で飲みきった自分が恐ろしいぃ...。
家で飲む時はあまり飲めないんだけどなー(^ー^;)
はな、この時は返却したけどちょっと目を離した隙に
ぽてち一枚泥棒したぞ!
塩味がたまらなくうまかったみたいだよー!!
「くれ!」ってその後も何度もやっていたから
無視してやったぞー!
テンちゃんもくうか?ぽてち?
Commented by LUNATARO at 2006-07-22 11:23 x
うんうん♪〜(^ε^)アンニュイな感じ出てるしなーんかスネモードなはなちゃん! 可愛い過ぎですわー(^O^)
盗み食い ほんま気をつけないと鼻いーしすぐ見つけるもんね(^-^;
ルナもスネモードしますΨ(・O・)Ψ 欲しい時は近くまで来て顔をアタシのふとももに乗せるねん。んで上目使いでチラッて何回もこっち向くのー☆彡 そんなん見せられたら可愛くてついやってしまうアタシはダメなママですわ〜(≧ロ≦)
はなちゃんはちゃんと留守番できるのおりこうさんやなー(・(ェ)・)
大人しく待ってるんよね〜?
Commented by hana87-k at 2006-07-22 23:03
>るなママさん
そうそう、この顔に結構弱いんですよね(^ー^;)
私も負けておやつとかあげちゃいますよ( ̄m ̄*) ププ
さすがわんこだけあって鼻がいいのでおいしい物を食べていると
すぐに見つかってしまいますよね~(笑)
なのでちょっと目を離すとすぐに盗み食いされちゃいます。。。
はなはうちに来た時からお留守番しているんですよ。
本当にカワイソウだなーと思う今日この頃。。
でも小さい頃からずっとこうなので本人は慣れっこみたいですよ☆
案外「早くお仕事行ってくだしゃい!」って思っているんじゃないかと
思う時もあります(笑)


<< 行ってきます(o^ ▽^o)ノ      久しぶりお散歩! >>