2006年 07月 24日
「ユーのこともっと教えて!バトン☆」

Black and White terrierのこたろうのちちさんからから
バトンが回ってきました(o^∇^o)ノ
何だかドキドキするなー。
頑張って答えようと思います(* ̄ー ̄)
「ユーのこともっと教えて!バトン☆」にトラックバックしてあります♪
「ユーのこともっと教えて!バトン☆」 名付け by shanaさん


1) 回す人を最初に書いておく

う~~ん、悩むなぁ~。
色んな人に回したいけど受け取ってくれるかな??
最近お友達になったHIDEROLL (HIDEOUT)のhid_nyanさんに
お願いしようと思います('-'*)
(^ー^* )フフ、何て答えるのかちょっと興味があるんです♪

あとねTen’s 日記 (ウエスティの日記) のかんちゃんにも
お願いしちゃおうかな(^ー^* )フフ
こちらも珍回答が期待できちゃう♪

2) 名前は?

まきこです!ってきっと薄々みんなわかってましたよね?
本名は漢字です。
友人曰く「まきこの法則」っていうのがあって、
この名前の人はマイワールドに回りを巻き込む事が多いらしいです。
田中まきことかー、江角まきことかー。字が違うけどね。
あたしも?

3) 初恋は幾つの時?

幼稚園の時に近所のふとん屋の息子「かじた ま○とくん」です。
でも今覚えば親が勝手にそう騒いでいたから私もそう思い込んで
いたふしがあります(笑)
この位の年に「好き♪」なんて乙女心があると思えない。。

4) 好きなお酒は?

お酒は全般に大好きです(* ̄ー ̄)
得に好きなのが日本酒ですかねー。
今、お気に入りは新潟のお酒「越の影虎」でしょうか。
冷やして飲むと最高においしいんですよ(^ー^* )フフ
でもね、最近年を取ったせいかワンカップとか常温で飲むのが
普通においしーと思う今日この頃。
若い時は「こんなの飲めないよっ!」って思っていたけど
人間変わる物ですねー(;^_^A

5) 貴方を愛するともれなく?

いつでもどこでも話まくってあげますよ(笑)
お話するの大好きです♪
あ、あとそれ以上に愛してあげますよ、多分(笑)
って自分でそう思っているだけかもしれないですね( ̄m ̄*) ププ

6) 好きな異性のタイプは?

気持ちの大きい人でしょうか?寛大と言うか。
優しい気持ちの人であればいいかな。
旦那様が理想かな( ̄m ̄*) ププ
(こんな事書くと絶対に叱られちゃいますね..)
好きな芸能人ってここ数年とくにいないのですが
今一番気に入っているのは[KAT-TUN]です(;^_^A
赤西くんが特にお気に入り♪
こんなすっごい年下の子がカワイイと思うなんておばちゃんですね(笑)

7) 特技は?

う~ん、特技ですか・・・。今はとくにないな~。
数年前だったらゴルフを必死にやっていたのでスコアもかなりいい感じだったので
特技といえたかもしれないけど今は年に数回しかやっていない。。。
あ!電卓打ち!あ!ハンコ押しも早いです!切手貼りも(笑)
長いOL生活で身についた特技ですねヾ(@^▽^@)ノわはは

8) 今までに・・ぐっとときた 口説き文句一等賞は?

それは旦那様にプロポーズしていただいた時のセリフですよ♪
でもそれは ひ・み・つ(^ー^* )フフ

9) 悩みはありますか?

私って悩みがあまりない人なんですよねー(;^_^A
それが悩み?
あ、あとはながガウガウ言う事かな?

10) 最近してみたいデートプランは?

今してみたいのは屋形船で一杯やりながら墨田川の花火を見る事かな?
あとはお弁当持って旦那様とはなと3人で高原へピクニックですね♪

11) あなたが愛する人に一言。

旦那様へ いつもあたしとはなの面倒みてくれてありがとう☆
       でもお酒、飲みすぎですよー。

はなへ  思いっきり長生きしてちょうだいね♪
      元気でいてくれればガルガルされても許すから☆ 

最初、これ受け取った時に「ええええっ~~!?バトン?」って
思ったけど書いてみたら中々面白かったです♪

ありがとうございました☆

by hana87-k | 2006-07-24 00:00 | 日記 | Comments(16)
Commented by もも at 2006-07-24 15:36 x
まきこの法則。。。そういえば私のまわりにも
おもしろいまきこがいます(^m^)
お酒、そんなにお好きなんですね〜!
日本酒なんて、匂いかいだだけでクラクラします☆★
っていうかまきぴさん、若いときはとか
歳をとったとかありますが絶対お若いですよね!!

まきぴさんと旦那さまのラブラブが
かいまみえてうふふ〜〜でした♪
あ、もちろんはなちゃんも!!
ほんと、ガブガブでもガウガウでもいいから
長生きしてほしいですよね。
でもはなちゃんってガウガウするんですか??
かわいいお顔からは想像つきません。
かりんはよほどのことがないとガウガウしません。
これからするようになるのかなあ。。。
うーん・・・
Commented by hana87-k at 2006-07-24 15:58
>ももさん
そうなんですよ、友人がそう言うんですよー(笑)
やっぱり「まきこ」は個性的なのが多いのかな?
あたしもやっぱりそうなのかしらっ!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
自分じゃこういうのってわからないですよね。

私、本当にお酒が好きなんです。
最近では赤ちょうちんにとっても惹かれます☆
ももさんは飲めないですか?日本酒。
私もね、若い時にかなり失敗して何年も飲んでなかったのですが
もう時効です(* ̄ー ̄)
いえいえ!本当に若くないんです(;^_^A
気持ちだけは若く!!って感じなんですよ(笑)
年聞いたらきっとビックリすると思いますよ!
はなが来てから何だか前より仲良しになった気がしますよ☆
ほんと、子育てと似てますよね(笑)
かりんちゃん、ガブガブしない??
いいなぁ~。このまましない子でいてくれるといいね!
テリアって気が強いから気に入らないとガルルルーって
怖い顔して噛むの。随分戦って昔よりは少なくなりましたよ(笑)
今してなければきっと大丈夫だよ、かりんちゃん。
もしした時にはガウガウ犬を扱っている私やかんちゃんに
相談してねー(o^∇^o)ノ
Commented by hid_nyan at 2006-07-24 16:03
こう見えて高校時代はモテてて、こんな感じの質問手紙とかもらったなぁ、とか思い出したり(過去の栄光)。
会社にいたトキは、バイク雑誌から取材受けることも多かったのですが、バイクの事しか聞かれなかったしなぁ(あたりまえだ)。
面白かったです(笑)。
Commented by hana87-k at 2006-07-24 16:30
> hid_nyanさん
昔の写真見ましたよ|☆
ちょっと悪そう(?)な感じでしたよね(^ー^* )フフ
女の子はそういう人に弱いんですよ~♪
バイク雑誌の取材とかいっぱい受けたんですか?
すごいな~!いい経験してますね!!
私なんてそんな事一度もないですぅ~~
Commented by ひより姉ちゃん at 2006-07-24 17:21 x
へぇ〜おしろ〜い♪これで少しはまきぴさんの事が見えたじょ〜〜( ⌒▽⌒)アハ、なんちゃって♪私もお酒好きなんだけど、体にはあまり合わないのかお酒飲むと体中がまだら模様になるんですよ〜^^;気持ち悪がられるから、よっぽど仲のいい人としか飲めないのがたまに傷。。でもやめられな〜い^0^
↓の朝霧高原の動画、はなちゃんとっ〜〜ても可愛いかったよ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Commented by ねね at 2006-07-24 20:07 x
ププッ^。^; 真紀ちゃんノロケすぎてて・・・・^^;
コメントできん^^;
この件は逢ってたっぷりしゃべらせてもらおう~!
たしかに・・。「私悩みないも~ん!」と言ってたもんね(><)
あたしゃそれを生で聞いて「なんて幸せな奴☆」と思った^^
まっまだまだホヤホヤだしねぇ~。(お付き合いは長いかもしれないけど)
たくさん楽しい時間過ごして、こちらにもおすそ分けしてくれ^^

後・・赤西君・・・。私とフーティのものだから^^
フーティに話したら「またライバル増えたな^^」と言ってた/爆笑)
よ~し☆3人でライブ行くわよ!!!
Commented by chako at 2006-07-24 20:09 x
まきぴさん、お酒強いんだぁ...。(ちょっと憧れ♪^^)
私は全然飲めませ~ん。-_-;(お酒の席の雰囲気や酒の肴は好きなんですけどネ)
前職はお酒の席が多かったんですが、最初は誰も飲めないって信じてくれなかったです。(見た感じ、酒豪♪らしいです。)
毎回“よく素面でそこまで盛り上がれるなぁ...”と言われてました。(恥)

まきぴさんとくぼっちさんのラブラブ度は記事やコメントで明々白々♪
仲の良い夫婦っていいですよね♪
ふふふ~っ♪お幸せに☆
Commented by hana87-k at 2006-07-24 21:22
>ひより姉さん
あ~~!ひより姉ちゃんにも回せばよかったですね(* ̄ー ̄)
よかったら受け取って他にも回してくださいませ♪
ひより姉ちゃんもお酒好きですか??
私の友達にもいますよ!お酒飲むと赤いまだら模様がでてきちゃうの!
見ているとすごく辛そうなんだけど本人は全然平気みたいですよね?
やっぱり体質なんですかね?
朝霧高原はとっても楽しかったですよ(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-07-24 21:28
>ねねママさん
( ̄m ̄*) ププ
調子に乗り過ぎちゃったね!
だって会社の後輩がそう書けって言うんだもん(人のせい)
今度くらでもノロケ話してあげるよ( ̄m ̄*) ププ
そう、あたしって悩みない時って本当にないよ(^ー^;)
あんまり何も考えてないのかも。。。
でもないの、そんなに悩み(←バカ?)
こんな状態はいつまで続くのかしらね?10年後のコメントが
楽しみだね(笑)

ってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
フーちゃんもねねママも赤西くんファンなのっ!!!
ウォンビンはどうしたの?キムタクはどうした??
ダメよ~~!!!って赤西くん、やっぱりカワイイよね??
DVDを買おうかどうか真剣に悩んでいる私(^ー^;)
あ、くぼっちの許可はもう得たよ。
ライブ行きたい!最近全然行ってないしね!
今度ゆっくりと語りましょう('-'*)
Commented by hana87-k at 2006-07-24 21:32
>chakoさん
お酒、好きなんですよー(^ー^;)
でもね、最近すぐに酔ってしまうんですよ。。。年?
なので気を付けないといけません(笑)
chakoさんは全然ダメですか?
でも酔っぱらいにつきあえるんですね(* ̄ー ̄)
↑のねねママさんとは学生時代からの付き合いなのですが
彼女もお酒が全然飲めないのですがメッチャ酔っぱらっている
人の群れの中でつきあってますよー!偉いです、本当に。

chakoさんちもすっごく仲いいじゃないですかー(^ー^* )フフ♪
見ればわかりますよ♪
うちははながいるおかげで仲よく楽しく生活している気がします☆
はなに感謝せねば♪
chakoさんちもそうじゃないですか?
むぎちゃんに感謝ですね!(←勝手に決めつけるあたし..)
Commented by black_and_white_t at 2006-07-24 22:33
バトン、さっそくありがとうございます!
KAT-TUNですか、私は田中くんのチンピラチックな容姿が好きです。
デートしてみたいと思いませんが(笑)。
Commented by hana87-k at 2006-07-24 23:18
>こたろうのちちさん
(^ー^* )フフ♪ 会社でさっそくやってみました!
(あ、お昼休みにですよー☆)
田中くん、ご存じですか!あ、ドラマ見てますもんね♪
私も結構好きですよー、ラップも上手だし。
ジャニーズぽくないですよね?彼(笑)
Commented by meru103 at 2006-07-25 00:59
あっ、あたちは亀ちゃん派よぉ~~~♪(〃^ー^〃) テレテレ
良かった!!はなままとライバルにならなくって!!!

お~お~、またもノロケですな。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
でも、ほんと二人仲イイよねぇ~。夫婦円満の秘訣は「はなたん」って
わっかるなぁ~☆一緒にお出掛けしたりして、休日は一緒に過ごせるし
ね。喧嘩しても、ついはなたんの困った顔見ると休戦しちゃうでしょ?
おんなじ話題で盛り上がるしね♪はなたんに感謝だね☆



Commented by son at 2006-07-25 01:01 x
へぇ~。。。(いろいろ想像してみる)ぷぷっ!

はなちゃんのゴロンチョ、私を思い出してくれてすごくうれしいです!

私も時々、はなちゃんやまきぴさんのこと散歩途中に思ったりします(笑)
メルちゃんとメルママさんやかんさんとテンちゃんとかも(笑)

このバトン?っていうのですか。。。これでよりまきぴさんやはなちゃんの
こと考えやすくなったな~(笑)
Commented by hana87-k at 2006-07-25 09:59
>メルママさん
おっ!メルママは亀ちゃん派なんだね(* ̄ー ̄)
あこちゃんと一緒だよ~♪

(^ー^* )フフ これみてくぼっちがひいてたよー。
でも本当にはながいてくれて仲良し度がUPしていると思うよー♪
メルママんちもそうでしょ?今お姉ちゃんいないからメルたんと
パパと3人で仲良しで出かける事も多いしね( ̄m ̄*) ププ
本当にわんこ達に感謝だね☆
Commented by hana87-k at 2006-07-25 10:03
>sonさん
どんな想像しちゃいました??
気になるなぁー(^ー^* )フフ

はながゴロンチョしているとsonさんとファルちゃんを
本当に思い出しますよ♪
ガブガブしている時はかんちゃんとテンちゃんをー
テソ天している時とフルーツを食べている時はメルママ&メルたんを~
お会いした事があるのはメルママだけだけど他はちらりと
見えたりする写真で想像してますよ☆

バトン、sonさんにも回せばよかったですね(* ̄ー ̄)



<< 土曜の牛の日(土用の丑の日)ヾ...      朝霧高原に到着! >>