2006年 07月 24日
土曜の牛の日(土用の丑の日)ヾ(@^▽^@)ノ わはは
↑こんな日だったらやっぱり土曜日に牛を食べるんですかね?

さてさて昨日は「土用の丑の日」でしたね('-'*)
みなさん、うなぎは食べましたか??
私、夏のこの日を待ちわびていたりして(^ー^* )フフ♪
うなぎ食べて夏バテ予防しなくっちゃね!(あんまりならないけど)
そんな訳で毎年買いに行く鰻屋さんへ
はなちゃんのお散歩がてら行きました(o^∇^o)ノ
f0039907_213161.jpg

このお店までチンタラ歩くと20分以上かかるのかな。
はなと一緒だから長い時間歩いたりするのも楽しいよね♪
             そして到着!f0039907_2144088.jpg

うな重2個とつくねまで買ってきちゃったー♪
さておうちまで急いで帰りましょ!!
と思って急いで歩いていたらはなちゃんさすがにダウン...。
こんな事もあろうかと自転車用意してきたんですよ(^ー^* )フフ♪
おうちの近くまで来てたんだけどどさすがに
辛そうだったので乗せてあげました☆
でもよっぽど辛い時しか乗せてもらえないんだからねぇ~♪
★自転車っていいねぇ♪byはな<動画>
f0039907_2173424.jpg


そしてうなぎパーティー(?)の始まり☆
くぼっち、スパークリングワインまで用意してあったよ( ̄m ̄*) ププ
f0039907_2193448.jpg

はなちゃんは残念だけど食べられません!(キッパリ!)
珍しくくぼっちがおかずを作ってくれました♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
人に作ってもらうゴハンっておいしいよね♪
いっぱい食べていっぱい飲んでそして私は.......
f0039907_21112335.jpg

ソファーで寝ちゃった(^ー^;)
しかも写真撮られているよ。。。。
何か重いと思っていたらはなが乗っていたんだね(笑)

そんな週末でござました☆
あー、また食べたいな うな重。
でも来月もあるんだよね、土用の丑の日(* ̄ー ̄)

by hana87-k | 2006-07-24 21:13 | 日記 | Comments(22)
Commented by nono@軽井沢 at 2006-07-24 21:36 x
朝霧高原に鰻にシャンパンにと大充実の週末でしたね(^O^)
「あちぃ~」と「らくち~~ん♪」のはなちゃん、ピンクのベロがたくさんでていて、かわいいー☆☆
まきぴさんの足の間にぴったりおさまってますね、はなちゃん(^^)v
Commented by hana87-k at 2006-07-24 22:05
>nonoさん
本当に言われてみれば私もはなも大満足な週末でした☆
昨日は夕方になっても東京はすごく蒸し暑かったですよー。
はなは自転車に乗っている私に負けたくないのか先に出よう出ようとして
前半で体力を使い果たしてしまったみたいですよ( ̄m ̄*) ププ

はなはいつも私のここで寝るんです(^ー^;)
いつか落としそうですよね?
Commented by ウリ坊 at 2006-07-24 22:35 x
(^o^)/ハーイ うなぎ食べました!
やっぱり鰻美味すぃ~です(^^ゞ
見た目に嫌いな方も多いとか。。。かわうそ~(^_^;)
おっ!お重とは豪華な雰囲気で更に食欲が抑えられません!
ところで、「つくね」って鰻のですか?

まきぴさんとはなちゃん合体!笑えます。
かわいいね~(^^)

次回の鰻が待ち遠しいです。
Commented by black_and_white_t at 2006-07-24 22:37
極楽という感じの休日でしたね。
土用の丑の日、我が家はびっくりドンキー・・・♪
留守番させられたこたろう。
いつか、うなぎをぉ・・・・・・・・・。
Commented by lunataro at 2006-07-24 22:56 x
ん? ソファで寝てるのはまきぴ?? はなちゃん 足の間にくっついて
甘えたさんですな~(^^) でもくっついてくれるのって嬉しいですよね~♪ 暑くなかった?? うちも一応うなぎ食べたけど なすびとかししとうとかアスパラとかをてんぷらにして うな丼+天丼したの・・。食べすぎだったよ~! 私は天丼派(^^)v くぼっち何作ってくれたの??
人が作ってくれたのは本当美味しいよね~!
はなちゃんの わあ!とかアチーとか何気なく撮ってセリフ入れてるんだけど ほんまに言ってるみたいでかわいいな~★
チャリンコも大人しく乗ってるんや~♪
Commented by lunataro at 2006-07-24 23:08 x
↓のコメント(^^;)
そっか~。 小さい時からそうだった? るなは子供の時は結構だれかれかまわず アソボ~♪ってやってたけど最近ワンコと遊ばなくなってきてるの・・・。 気に入った子はたくさんいるんだけどね。 私とおきにのボールで遊んで~!ばっかりなんですわ。 だから大人になってくると 遊ばなくなるのかな~って思って聞いてみたの。 はなちゃんは女の子だからまた違うかも知れないけど やんちゃなのは同じって解ったし~(^^)ゞ
一人走りとかもする?
Commented by hana87-k at 2006-07-24 23:23
>ウリ坊さん
あ!鰻食べましたか!!
やっぱりおいしいですよね、う.な.ぎ♪
使い捨てとは言えやっぱりお重に入っているとそれだけで
気分が高まります(笑)ウッキウキでいっぱい食べちゃいた(o^∇^o)ノ
つくねは鳥でした(笑)
なぜうなぎ屋さんで売っていたのでしょう?
つくねと肝焼きが売ってましたよ♪

はなはなぜだかいつも私の上で寝るんです。。。。
「あたちの方が上よ!」とでも言いたいのでしょうか?
でもちょっと幸せな気分になります♪
(この時は全然はなの存在に気が付いてないのですが...)

ほ~~~んと、次のうなぎが楽しみです☆
Commented by hana87-k at 2006-07-24 23:26
>こたろうのちちさん
本当に振り返れば充実した週末でした('-'*)
昨日は「びっくりドンキー」ですか?
あ~、それもいいなー。
最近、全然行っていない。。。
私チーズパケットが好きなんですぅ。。。。
こたろうくんは留守番ですか?
今度、こたろうくんと一緒にうなぎ食べましょ(o^∇^o)ノ
来月もありますし、土用の丑の日(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2006-07-24 23:36
>るなママさん
そーです、ソファーで寝ているでかいお尻が私です(笑)
スパークリングワインにやられた様です(^ー^;)
爆睡でした~☆このまま3時間寝続けていた様です。。
そうそう、そばに寄り添ってくれるとかなり幸せです♪
でもこの時は夢の中だったのではながいる事なんて
全く気が付いてないんですよー。写真を見てビックリです!

昨日はうな丼+天丼ですか('-'*) 豪華だわ~♪
私も天丼も好きですぅ。あ、カツ丼も好きだな~。
何でも好きだったりして(^ー^* )フフ♪
くぼっちは土曜日にTVでアサリの料理をやっていた様で
アサリのみそ汁とアサリのニンニク風味オイル蒸し 南仏プロバンス風って言うのを作ってくれましたよ!
くぼっち全くお料理なんて作った事がない人なのですが
ハリキって作ってました♪これが中々おいしかったです!

セリフ入れると本当に話している感じしますよね!
でもきっとはなも心の中でそう思っているんだろうな~と
代弁している次第です(笑)
自転車、最近初めて乗せてみたんですけど案外大人しく
乗るのでビックリ☆楽そうでしたよー♪
Commented by hana87-k at 2006-07-24 23:41
>るなママさん
あ、でも言われてみれば小さい頃の方がフレンドリだったかも。
大きい子の後をついて歩いたりしていたなー。
最近はほとんど一人で遊んでますよ。
一応みんなにはご挨拶には行くのですが一通り済んじゃうと
プイっと離れていっちゃう。るなちゃんと一緒で私たちに
「ボールで遊んで~!」って感じです!
う~ん、もしかして大人になるとちょっと変わるのかもしれないですね。

ちなみにテンションあがると一人走りしますよ!
ものすごい猛ダッシュ!
どこにそんなパワーがあるの?って聞きたくなる位です(笑)
でも元気いっぱい走ってくれているとウレシイですよね♪
るなちゃんもやります??
るなちゃんとメルたん、一緒に追いかけっこしそうですね☆
見てみたいなー。はなはその横で一人クンクン匂い嗅いで歩いてそう!
Commented by son at 2006-07-25 01:07 x
うなぎ食べたよ~ん!
私、超虚弱体質だからね。。。スタミナつけないと!!
じつは。。。ファルコンにも少しあげちゃったよ~。。。

はなちゃん自転車いいね!
うちは重くて乗せたら、ハンドル取られちゃうぞ(笑)
昔は乗せて走ったよ~!気持ちいいよね。

Commented by meru103 at 2006-07-25 01:18
今回はウナギ食べなかったよーーーっ!!
うちは静岡人なのに、特に好き~♪ではないからなぁ。。。
子供の頃から毎年生きてるウナギを買いに行って、家でさばくの見てた
から食べれなかったんだ。15年前からやっと食べれるよ~になったの
だーーーっ!!うん!次回は絶対食べるぞ~~☆
自転車のはなたんカワイイぞ~♪なんか嬉しそうだね!(*^-^*)
はなた~ん!ママの足は寝心地いいか~い???ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by もも at 2006-07-25 06:24 x
うなぎとスパークリングワインだなんて豪華ですね~~♪
私はうなぎ食べられないんですが、タレは大好きです!匂いも!

往復40分歩くのはちょっと疲れちゃいますよね^^;
はなちゃん、チャリンコ乗れていいな~。
おとなしく乗ってるんですね!

まきぴさんのお尻で寝てるはなちゃん・・
こういうところにはまって寝るのって気持ちいいんですよね!
私も寝たい(笑)
Commented by ねね at 2006-07-25 08:28 x
おっは^^はなが足の間で寝ててかわゆ~い♪
しかし・・・。うなぎ食べてワイン飲んで、ソファで爆睡とは^^;
極楽ですなぁ~☆・・・・・・。太るよっ/爆)ププッ^。^

赤西君かわいいよねぇ~(*^^*)
DVDたまらんよっ/すでに観てる^^;)
ちなみに、とやんは亀ちゃんです☆
昼間の主婦の時間に、DVD観ながら赤西君と亀ちゃんに癒される暇な主婦3人^^;←怖い)
けっこう細かくチェックして色々観覧応募するも外れ^^;
早く生赤西君&亀ちゃんに会いたくてウズウズしてる暇な主婦3人/こわっ^^;)
まきちゃんも仲間になる?おいでよ~♪こっちへ/怖い?)
くぼ君のOKも出てるしね^^

ちなみに・・・。木村君もビン君も好きよ^^
Commented by chako at 2006-07-25 09:41 x
鰻♪大好きです♪
子どもの頃「好きな食べ物なぁに?」って聞かれると、「うなぎとカツ丼」と答えていた私です。^^
もちろん♪食べましたよ~。うなぎ!!
“白焼き”っていうのかな?ちゃっかり実家でご馳走になって来ました♪
父がむぎにもあげようとしたので、母と私で「ダメ~ッ!!」と...。^^;
むぎは不満だったかも知れませんが、私は満腹・満足でした♪

まきぴさんの脚の間にすっぽり納まっているはなちゃん、可愛い~♪
今の時期はちょっと暑いけど...。
くっついてくれると何か和むし、癒されますね。^^
Commented by hana87-k at 2006-07-25 10:21
>sonさん
sonさんも食べましたか?
そうですよ、sonさん風邪もよくひくから絶対に食べないとね☆
かなり細いですよねー、うらやましい。。。
あたちのお肉と元気を分けてあげたいですよ( ̄m ̄*) ププ

ファルちゃんも自転車乗っていたんですか?
実は私もはなを乗せてまだ自転車乗った事ないんですよー(;^_^A
転びそうで怖い。。。。引いて歩くだけなんです(笑)
Commented by hana87-k at 2006-07-25 10:27
>メルママさん
そうぢゃんね!うなぎの名産静岡に住んでいるんだもんね☆
でもキライだったの?そうは言ってもあたちもうなぎがおいちい♪と
思い始めたのはやっぱりここ10年くらいかなー。
ももさんと一緒でタレゴハンの方が昔は好きだったよん♪
でも今では両方とも大好き('-'*)
さばく姿って結構グロイよねー。ドンって頭突き刺してね( ̄m ̄*) ププ
来月もう一回あるなりよ♪
今度はぜひ食べてねー(o^∇^o)ノ

自転車ね、思ったよりもすごく大人しく乗っているよ。
高いし気分がいいみたいだよ(笑)暑い時の遠出のお散歩には
必需品となりつつあるよ、自転車。
あたちのムチムチした足に乗ると気持ちいいみたいだよ、はな(笑)
Commented by hana87-k at 2006-07-25 10:33
>ももさん
そう、日曜日はプチ豪華だったんですよ(^ー^* )フフ
うなぎとスパークリングワイン、中々おいしかったですよ!
ガブ飲みしちゃったし(;^_^A
あっと言う間に1本空けちゃいましたよ♪

ももさんもうなぎダメですかー。
私もずっとそうでしたよ!匂い嗅ぐと「おいしそう♪」って思うんだけど
食べると別に...って感じで。ほんと、タレだけでいいとよく思ってました!
でも最近はうなぎも美味しく食べられる様になりました(^ー^* )フフ

往復40分以上は私たちだけだったら絶対に歩かない距離ですよねー。
はながいるから歩けちゃうんだけどさすがに蒸し暑くてはなちゃん
ダウンしてました(;^_^A ももさんもこれからかりんちゃんとお散歩する
様になって気が付くと思うけどわんこと歩いているとすごく遠くまで
歩けちゃいますよ!一人だと遠くて時間かかってイヤな距離も
わんことなら全然苦になりません♪
ダイエットにも一役かってくれます(笑)

ももさ~~~ん、あたちのこんなお尻でよかったら
いつでも寝にきてね!クッション性は最高だよ( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-07-25 10:39
>ねねママさん
週末はプチ豪華だったよ~ん♪
でも本当だよね、こんな事してたらデブまっしぐらだ。。。。
最近またプクプクきちゃってさー(;^_^A 夏なのにいけないわぁ~。

赤西君、最高だよね('-'*)
やっぱりDVD持っているんですね(* ̄ー ̄)いいなぁ~♪
あたちも買おう!そして毎日会いたい☆
あんな弟いたらなーとか想像しちゃうまきちゃんでつ。
そうそうこの間うちの営業さんが赤西くんと亀ちゃんをこの辺でみたって!撮影してたらしいけどなんだろう?24時間け?
何で連絡してくれないんだーーーて感じ。マジ生赤西君、みたい♪
とやんは亀ちゃん派なんだー♪
それにしても楽しそうだな、主婦3人組。
早くあたちもそっちの世界に仲間入りしたい。。。
って言うか仲間にはいるぅ~~~!!待っててねっ!!

ビン君、出てきたね♪足ケガみたみたいだけど大丈夫なの?
Commented by hana87-k at 2006-07-25 10:55
>chakoさん
夏はやっぱり鰻ですよねん♪
本当においしいです('-'*)あ、カツ丼もあたしすきです。
昨日のお昼に食べました( ̄m ̄*) ププ
(毎日食べ過ぎですね。。。。。)
うなぎの白焼きも最高においしいですよね!
わさび醤油かなんかで食べちゃったりして~~♪
想像するだけでまた食べたいです(^ー^* )フフ
親とかってすぐに食べ物あげちゃいますよねー。
お正月にくぼっちの実家に行った時にはなはかまぼこを
もらってて嬉しそうに食べてました(笑)
向こうの親なので「ダメ~~~!」とも言えませんでしたよ(笑)
うちの父親もあげちゃうタイプです。。。。

寝ているとやってきていつも上に乗ったりソファーの私の間に入ったり
してきますよ~(笑)暑いけど本当に癒されますね♪
Commented by ねね at 2006-07-25 17:24 x
営業さんたらっ(><)そう言う時はすぐ知らせてくれなきゃね~(><)
私がDVD持ってるんじゃなく、フーティだから^^;
あたしゃ無職だから買えん^^;職安生活も来月で終わり、働かなきゃ/汗)
夢の専業生活もそろそろ終わる・・・。
このグータラ生活から抜け出すの大変だわよ^^;
麻友も夏休みだし、私も働く前にマジにはなちんとまきちゃんに会いに行きたいわ~~~☆
ビン君無事に?除隊して安心してるけど・・・。復帰はまだまだ先だよね・・・。自分の足で体重かけて歩けるようになるまで時間かかると思うもんねぇ。
他にもたくさん一押しいるから^^
カン ドンウォン君やチョ ハンソン君(是非「オオカミの誘惑」映画ご覧あれ)イ ドンゴン君やソ ジソプ君☆
すいませんねぇ。はなちんの話からソレちゃって^^;皆さんお許しを^^;
最近のお勧めジソプ君の「ごめん愛してる」と言うドラマ☆
誰かご覧になった方いらっしゃるかしら?
是非是非まきちゃん見てね^。^
あたしゃ最終回泣きすぎて頭痛くなった^^;1週間くらいひきずって忘れられない衝撃のドラマです。
いや~~~。チョアヨ ハンググ☆
Commented by hana87-k at 2006-07-25 22:04
>ねねママさん
本当よねっ!お知らせしてくれなくちゃだわっ!
「いや~、赤西マジでかっこよかったですよ」って言ってた。
男の子も認めるかっこよさらしいわ(* ̄ー ̄)
お~!そっか、フーティのかっ!誰か持っていればOKだよねん♪
あたしも本気で買おうかなー('-'*)
そっか、また働くの?麻友がお休みのうちはのんびりしてね♪
あたちも夢の専業主婦してみた~~い♪
卒業してずっと働いていrあたしって何者だ?
しかも全然お金貯まらないのヾ(@^▽^@)ノ わはは
って笑い事じゃないねぇ・・。
夢はダラダラ専業主婦だったんだけどなー。
でもたまに働くのも気分が変わっていいかもよ!
ガンバレ~♪
そうそう夏休みのうちに遊びたいね。こんな事ばかり言っているけど
本気で実現しないとね!
最近、韓国物は一切見てないから全然わからない。。。
この間やっと「ぼくの彼女紹介します」みたばっかり(^ー^;)
もう全然わからないわ~。
今度ゆっくりと教えてちょ(o^∇^o)ノ
あとカラオケで韓国語講座もよろしく(^ー^* )フフ♪
(案外、覚えられるよねー♪)


<< 久しぶりの桃ちゃん♪      「ユーのこともっと教えて!バト... >>