2006年 07月 25日
久しぶりの桃ちゃん♪
7月の後半ってくぼっち、仕事の関係上私よりも早く
おうちに帰れる事が多いの♪はなも大喜び★あたちも安心♪
そんなくぼっち、お料理はほとんど作らないんだけど
今日は手巻き寿司を用意してくれました(o^∇^o)ノ
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  うれしいね♪
f0039907_2150591.jpg
先日こゆきちゃんちで手巻き寿司を食べたのがおいしかったんだね♪
そーいえば一緒に住んでから初めてしたかもね!手巻き寿司♪
おいしかったです(^ー^* )フフ♪

でもはなちゃんはもちろんお寿司はいただけなかったの。
カワイソウだったのでそんなはなちゃんにはこれをあげたよ!
f0039907_215238100.jpg
じゃじゃ~ん!今年初の桃ちゃんです!!
★桃も好き♪<動画>
メルちゃんが食べていていいなぁ~と思いつつやっと今日買ってきたよ。
まだ固いんだけど甘くておいしかったねー('-'*)
f0039907_2155158.jpg
     また食べたいでしゅ!byはな

       ( ̄m ̄*) ププ そうだね、また買ってきてあげるね♪

by hana87-k | 2006-07-25 21:56 | 日記 | Comments(24)
Commented by もも at 2006-07-25 22:08 x
わあ!!昨日はうなぎだったのに今日はお寿司!!
豪勢ですね~~^^
手巻き寿司、昔はおうちで食べてたのに
もう何年も食べてません・・・
ちなみに私はお寿司は納豆とかんぴょうが好きです♪

はなちゃん、桃おいしそうだな~^^
私もこの前メルちゃんが食べてるのを見てかりんにあげてみました!
違う日にまた桃をもらったので食べていたら
匂いを覚えてたのか、くれくれ~~~ってうるさかったです^^;
犬も人も、桃はおいしいですよね!
Commented by meru103 at 2006-07-25 22:14
おおーーーっ!!はなたん、やっと桃もらえたのねん!!
美味しそ~に食べてるねぇ~♪美味かったかい?桃は。。。
ププッ ( ̄m ̄*)  トリミング台にと買ったテーブル。。。いろいろ
使えて便利だよねぇ~☆
なんだか、桃のあま~い香りが匂ってきそ~だよん♪
メルに気づかれたら大変だっ!!Uー'`ー;U ムムッ ・・・におうぞ

くぼっちも、前日のおかずといい頑張ったねぇ~。もしかしてハマッタ?
男の料理もいいもんさっ!!でも台所はちらからなかった?
ププッ ( ̄m ̄*) 今度、ぜひご馳走になりたいな♪

Commented by ウリ坊 at 2006-07-25 22:19 x
本当に鰻に引き続き、手巻き寿司とはいいですね~
それに、焼き鳥?or つくね? & ししゃも?どれも旨そうです(^_^;)
好きなものオンパレードです。
そこの食卓に座りたいです!ハイ!
のどを日本酒で!うぱぁ~オミヤゲダゾー! 由\(@_+ ) ヒック!
最後には、桃!!
はやく桃食べたいな~
はなちゃんも満足ですね(^^)
羨ましい~(^.^)
Commented by hana87-k at 2006-07-25 22:22
>ももさん
(^ー^* )フフ♪
豪勢に見えるけどそんなにお金かかってなかったりして。
お刺身の盛り合わせを食べやすいサイズに切って並べただけみたいですよー。でもすごく立派に見えますよね!
私も思わず写真に撮った位ですしね★
ふだん夜はゴハン食べないのに炊いた2合のお米はなくなりました・・・。
太りそうで恐いです。。
ちなみに私はカッパと鉄火と納豆が好きです('-'*)
私たち安上がりですね( ̄m ̄*) ププ

かりんちゃんも桃おいしく食べましたか?
果物好きみたいですね♪はなもすっごくうれしそうに食べますよ★
私も桃大好き♪あの匂いを嗅ぐだけで癒されますよ(笑)
Commented by hana87-k at 2006-07-25 22:28
>メルママさん
やっとあたちも食べられましたよ('-'*)
メルたんがずっとうらやましかったでしゅぅ。
あたちも大満足で仕事につけましゅ★    byはな

そうなんだよ、この上に桃おいたらピョンて乗ってきた。
くぼっち見たら叱られるぞーと思ったけどそのままにしちゃった、へへ。
そうそう、あの甘~~~い香りがなんともいえないよね♪
メルたんもノダレたらしちゃうあの香り★
ヒッソリ一人で食べる事ができなくてちょっと辛いねー!

そうそう、最近何だかちょっとがんばっているの('-'*)
任天堂DSとお料理ソフトをプレゼントしてあげたい気分です♪
男の人が作る料理って案外おいしいよねー!
今度きっと作ってくれるよ、くぼっち♪
Commented by lunataro at 2006-07-25 22:30 x
はなちゃんいいな~! 私も 桃食べたかった~(><)
くぼっち優しいね~! 羨ましい~! 
るなは贅沢にも「とろサーモン」好きなんで お寿司買った時は鮭だけ取られるの~(T.T) ってついあげちゃうんだけどね・・・。
そのせいかいまはすっかりグルメになってしまって 美味しくないな?と感じたら好きなものでもプイって・・・(-_-)
ワンコなのに食わず嫌いにまでなりよった。 私のせいか・・・。
はなちゃんの気もそぞろなちょうだい観たいよ~!
動画では「は~い」ちゃんとしてたやん(^。^)v
Commented by black_and_white_t at 2006-07-25 22:31
「日本酒OK!」のコメントが笑えます。
あまり飲みすぎるとまた写真撮られてしまいますよ・・・。
こたろうは、海苔好き、ごはん好きなので、具無し海苔巻きを食べます。
うーん、安上がり(笑)。
Commented by hana87-k at 2006-07-25 22:43
>ウリ坊さん
そうなんです、今週は和風でせめてますね(^ー^* )フフ♪
お刺身の盛り合わせ少なめかな?って思っていたけど二人だと
充分でしたー♪
さすがウリ坊さん、焼き鳥&ししゃもです(* ̄ー ̄)
手巻き寿司と聞いて会社帰りに買って帰っちゃいました♪
日本酒もあたしが買って帰ったんですよ(笑)
ウリ坊さんもみきももさんに何か作るのかな?

今の時期の桃はやっぱりおいしいです('-'*)
はなにあげる振りして実は私がいっぱい食べていたりして( ̄m ̄*) ププ
Commented by hid_nyan at 2006-07-25 23:29
くぼっちさんも、はなちゃんとの時間が長く持てたら、そりゃ手巻き寿司の用意もするでしょう(笑)。
くいしんぼのドクがいると落ち着いての食事はできないのですが、にぎやかで良いです。食事は楽しく、がいいですね、やはり。
Commented by hana87-k at 2006-07-25 23:30
>るなママさん
るなちゃんはトロサーロンが好きなんですか?( ̄m ̄*) ププ
本当にグルメですねぇ~、私も大好きですよ!トロサーモン★
お寿司を買った時はるなママは具なしのお寿司を食べるんですね(笑)
はなもおいしくない時ってぺっ!ってはき出しますよ...。
気に入らないオヤツとかペッて。
感じ悪いから無理矢理口の中に入れたりするんですけどダメですね~。

るなママさん、これがはなの「ちょーだい」なんですよー(^ー^;)
はい!ってるなちゃんみたいに片手をあげられないの。
最近特訓しているのですがどーしても両手が上がっちゃう。。
手が短いから?
Commented by hana87-k at 2006-07-25 23:33
>こたろうのちちさん
そっか!こたろうくんは海苔とゴハンが好きだから
具なしのお寿司は最高のゴハンになるんですね!
かわいい~~★本当に安上がりだ('-'*)
そっか、はなに海苔をあげてみるの忘れた。。
今度あげてみようっと(^ー^* )フフ♪
明日も仕事があるので控えめに飲んだので今日はまだ
無事に起きてます(笑)休みの日が危険なんですよー!!
Commented by hana87-k at 2006-07-25 23:36
>hid_nyan さん
確かにそうですね♪
はながいないとやっぱり寂しいもんなー。
何度かペットホテルに預けた事があるのですが
二人してはなちゃんシックに。。。。
朝一番でお迎えとか行っちゃったりして。
当分預けられないですねー、寂しすぎて。。。
はなは食事中構ってもらえなくてしびれをきらすと
私の足をガジガジ噛んだりしますよー(^ー^;)
ドクちゃんはしないですか?
Commented by lunataro at 2006-07-25 23:52 x
わははは! 無理やり口に入れる!それ解る~(>0<)
わたしもいつも食べるくせに たまに出す時あるんだけど その時は無理やり口に入れてしかも出さない様にアゴと鼻をギュって握って緩めたりして食べてる様に するの(^^;) それでも出すときは出す!!ですけどね~・・・。 
手の長さって関係あるのかな? 片手だとお手の延長みたいだけど
両手の方が絶対可愛い~♪
しかも片手飛ばしていきなり両手なんて はなちゃん天才かも!?
Commented by hana87-k at 2006-07-26 00:10
>るなママさん
あ、やっぱりやりますか?(* ̄ー ̄)
ペッて出されると無理矢理食べさせたくなりますよね( ̄m ̄*) ププ
あんまりしつこくやって逃げられますよ、私(笑)

私名前呼んで「はーい♪」って言うステキな芸がある事
全然思い浮かばなくって色んな芸の最終型で「ちょーだい♪」
教えちゃったんですよー(^ー^;)
やっている子を見てΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!それがあるぢゃん!みたいな。
でもね、もう遅かったみたい。
片手をあげるのはお手だけになっちゃってます。。。
るなちゃんに教えてもらいたいくらいですよー(^ー^* )フフ♪
Commented by son at 2006-07-26 00:45 x
手巻き寿司か~いいな!
彩りもよくおいしそうに並べてるね、くぼっちさんすごいよ!

そうだね、手巻き寿司だったらおすそ分けするものないよね。。。

そこで桃登場~!
はなちゃん、おいしそうに食べてますね。
バンザ~イしちゃうくらいおいしいのね~(笑)
Commented by nono@軽井沢 at 2006-07-26 07:52 x
わーまきぴさん、今日は何の日?っていうくらいご馳走ですね(*'ー'*)ふふっ♪しかもくぼっちさんが全部用意してくれただなんてすごい、凄すぎです(@_@)くぼっちさんは、お出かけにもたくさん連れて行ってくれるし、ご飯も作ってくれるし、はなちゃんも可愛がってくれるし、本当にステキな旦那サマですね☆
はなちゃんと桃って似合う!!マロンも桃大好きなんですよ(^O^)
Commented by hana87-k at 2006-07-26 09:34
>sonさん
こういう飾りつけとかってもしかして男の人の方がセンスが
あるのかもしれないですねー!
でもsonさんの旦那様だともう一味もニ味も違うんだろうな♪
そうそう、はなには今回もお裾分けなかったんですよ( ̄m ̄*) ププ
ケージの中でガックリしてましたよ(笑)

なので今年初の桃が登場ですよ(^ー^* )フフ
目がキラキラしてましたよ~。
おいしい物を目の前にした時のはなは無敵です☆
Commented by hana87-k at 2006-07-26 09:42
>nonoさん
本当に昨日はプチ豪華でした(^ー^* )フフ
何だか楽しかったですよ、手巻き寿司♪
くぼっちが用意もしてくれたのでとっても楽ちんでした(o^∇^o)ノ

nonoさんの旦那様も想像するにすっごく優しそうですよね♪
マロン君と一緒に写っている姿とかチラっと見えるたびに
そう思います('-'*) 今日のお天気はどうですか?
こちらはすっごく天気がいいですよ(^ー^* )フフ
きっとそちらも晴れていんではないかと思います♪
マロン君、やっぱり晴れ男だ~☆☆
Commented by masami1028 at 2006-07-26 15:34
はなちゃん、一口食べたらもう桃の虜だね~~~ヾ(@≧▽≦@)ノ
んまんま~~~!って顔してる♪
ワンは正直だ!
手巻き寿司を用意してくれる旦那さんっていいなぁ~~~
そういや、うちも長いことしてないなー。
何か、食べたくなってきた!!
うなぎときゅうりとかいわれをクルクル巻くのが好物でーすσ(^◇^;)
Commented by hana87-k at 2006-07-26 15:46
>masamiさん
( ̄m ̄*) ププ そうなんですよ!
もう虜ですぅ。「もも」って一言、いうだけで目がきらり~ん☆と
光っておりますよ!
本当に正直ですよねっ♪

お!masamiさんちも久しくやってないですか?
面倒かなーと思ったけど楽しかったし楽ちんでしたよ♪
うちも昨日キュウリいれました♪あ、うなぎ入れてもおいしそうですね!
「寿司酢」を買ってしまったのでまた近いうちにやろうと思っているので
今度は鰻(σ゚∇゚)σゲッツ!!しますね♪
Commented by ひより姉ちゃん at 2006-07-26 16:54 x
はなちゃん、桃食べるんですね〜♪幸せそーなお顔で食べてるぅ〜〜おまけに、頂戴で立ち上がるなんて、なんてきゃわいいんだろうか〜♥うちのウエス達は、なぜか桃は食べないんですよ〜食べるのは、モモだけ^^;←共食い??
うちの近所は梨畑が多いので、季節になるとたーくさん梨を頂くので、梨は好きなんですけどね^^シャリシャリいい音立てて食べてます。。
はなちゃん、梨は如何かな。。
果物は歯を綺麗にしてくれるらしいから、きっとはなちゃんの歯は綺麗なんだろうなぁ〜
手巻き寿司かぁ〜100円の周り寿司ばっかりじゃなくて、たまには我が家でもやってみようかな!
Commented by chako at 2006-07-26 17:15 x
鰻、お寿司、連日の豪華な食卓いいなぁ~。^^
くぼっちさん、食事の準備(それも手巻き寿司!!)しておいてくれるなんて、優しいご主人ですね♪
うちは作るのはダメだなぁ...。(とても食べられません。-_-;)
はなちゃん、美味しそうに桃食べてますね。
うちは未だあげたことがないので、あげてみよう!!と思います。
頂戴♪は出来ないんですけどね...。^^;
Commented by hana87-k at 2006-07-26 20:32
>ひより姉ちゃん
そうなんですよ、はなは桃が大好きなんですよ(^ー^* )フフ♪
この言葉を言うだけで目がキラキラしますよ★
3ウエスちゃんは食べないですか??
( ̄m ̄*) ププ モモちゃんだけ食べるんですね♪
食感があまり好きじゃないんですかね?
はなもトマトは食べないですよ、あげてもペッてはき出します(^ー^;)
あ!梨も大好物ですよ!
おいしそうに食べますよねー♪
あのシャリシャリ音を聞いていると自分も思わず食べたくなりますぅ。
歯磨き、本当はしっかりやってあげないといけないんだろうけど
どーもさぼり気味のダメ飼い主です。。
果物食べても歯石ついてますよ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
あんまり固い物を食べてくれないのでダメですね~。

手巻き寿司、オススメですよ(o^∇^o)ノ
おいしかったです('-'*)
Commented by hana87-k at 2006-07-26 21:24
>chakoさん
B-sukeさんもゴハン作らないですか??
うちも全然作らなかったんですよー、今まで。
でもずっとそうだったので別に作ってくれなくてもいいなーと思っていたんですけど、やっぱり作ってくれるとすごくうれしいし助かります♪
きっと何かきっかけなのかもしれないですね(^ー^* )フフ♪
これを機に趣味が料理になってくれたらいいなぁ~なんて思ったりして。
桃はすっごくおいしそうに食べますよ!
一日6分の1個くらいしかあげないけどおいしそうに食べてます♪
機会があったらぜひむぎちゃんにもあげてみてください★


<< 今日も('-'*)      土曜の牛の日(土用の丑の日)ヾ... >>