2006年 07月 26日
今日も('-'*)
今日はくぼっちお仕事お休みです♪
天気も良かったしはなちゃんと何してたんだろうね(^ー^* )フフ♪
でもはなが一人ぼっちじゃないから本当に安心できちゃうねー★
昨日は手巻き寿司を作ってくれたくぼっち。
会社終わって帰るコールをしたらゴハン作ってくれてたっ!!
すご~~~~い(o^∇^o)ノ
なので買い物しなくてもOKでおうちに6時前に着いたよっ!!
新記録です(* ̄ー ̄)

今夜のメニューは
      「ゆで豚肉のお刺身とトマトとレタスのスープ」
f0039907_20173366.jpg
これがメチャ馬でした(^ー^* )フフ♪
f0039907_20191698.jpg
う~ん、今まであまり包丁も持った事がないのに何で作れちゃうんだろう??
あたしでさえ、こんな手の込んだ物滅多に作らないのにね(^ー^;)
もうちょっとがんばらないといけないなーと思った私でした。
明日もあたしよりも帰ってくるの早いかな・・?
( ̄m ̄*) ププ また何か期待していたりして。

そうそう、ももさんのブログでかりんちゃんがしゃべっていたのー(笑)
私も真似っこしてやってみたので見てくださいね♪
★海って..<しゃべるはな>
海って気持ちがいいね。
潮の香りがするよ。
でもちょっと高くてこわいなー
と言ってます。
★服着せられたー(* ̄― ̄)<しゃべるはな2>
あたし、はな。
変な洋服着せられちゃった。
と言ってます(笑)
面白いねー♪

by hana87-k | 2006-07-26 20:27 | 日記 | Comments(22)
Commented by かん at 2006-07-26 20:34 x
もごもごしゃべるはんちゃんに がるがる威嚇するテン  あれ?
Commented by hana87-k at 2006-07-26 21:25
>かんちゃん
あ、やっぱり?
何かちょっと不思議よねぇ~。
はなも聞いたら間違いなくガルガルだわっ!!
Commented by もも at 2006-07-26 21:49 x
あははははは~~~(^o^)/
おもしろいですね~~!はなちゃん、いっぱいしゃべってる!
これって本当にロボットみたいにしゃべるので
イントネーションがおかしくて笑っちゃいますよね。
おもしろ~~い。プププ。

くぼっちさん、もう理想的な旦那さまですね★★★
うちの旦那さんはお料理は一切やってくれません(>_<)
包丁が怖いんだそうです・・・ありえない。いくつ?って感じ。
ご飯もまともに炊けないし、昨日なんて
「チキンってにわとりなの??」とかわけわかんないこと
言ってたし・・・大丈夫でしょうか、うちの旦那さんは。
お料理できる旦那さまって、すご~~~くうらやましいです!
でも、まきぴさん。お買い物しなければ6時前におうちに着くんですね。
早いですね~~近いのかな。いいなあ^^
Commented by black_and_white_t at 2006-07-26 21:59
くぼっちさん、偉い!
ラスカル皿は、セブンイレブンでもらったとみました。
しかし、しゃべるはなちゃん、受けますねぇ~。
AIBOが、ものすごく進化するとこんなになるんでしょうかね?
Commented by nono at 2006-07-26 22:42 x
これ楽しいですよね(*'ー'*)ふふっ♪はなちゃん、とってもおしとやかなしゃべり方で可愛いですd(-_^)good!!
くぼっちさんの今日のお料理、家庭科の教科書に出てくるみたいな、栄養バランスのいいメニューですね(^_^)vくぼっちさん、100点満点ですぅ(^O^)
Commented by かん at 2006-07-26 22:43 x
こわいもの見たさ。 「犬の立ち話」

ねぇー きいてよ きのうさぁ うちの かぁちゃん○○しちゃってさ。 もーとうちゃんカンカン!

うちのねーちゃんなんてさ、○○だったんだぜぃ  信じらんないよぉ

とかなんいか、言いたい放題?

近所の子供が聞いてもいないのに
「今、かぁさん、とうさんと ろばたやき 行ったんだよ」 って言ってた事あって、たまたま居合わせて犬友一同、大爆笑だったなぁ。。

恐っ恐っ    はなちゃん、おばちゃんにお話してみそ~♪
Commented by son at 2006-07-26 23:36 x
すご~い、こんなのできるの???
はなちゃんがしゃべってる!口も動いてるよね~?
おもしろいね!

今日もくぼっちが作ってくれたの!
すごいっ、くぼっちさん。やさしいダンナ様!
豚肉にトマトが入ったスープ、栄養抜群だよね。
Commented by hana87-k at 2006-07-26 23:47
>ももさん
( ̄m ̄*) ププ
かりんちゃんのあまりにも面白かったから真似っこしちゃった!
本当にロボットみたいだよね、これって。
イントネーション変だし何言っているか全然わからなかったから
思わずセリフ書いておきました(笑)

ももさん、くぼっちがお料理を作ったのは本当に今週からですよ(笑)
でもね、ず~~~っと呪文の様に「作ったの食べたいな♪」と
いいつづけていたんですけどね。
やっぱり一緒に住み始めたばかりの時はゴハンの炊き方や
おみそ汁の作り方とか包丁さばきとか全然知りませんでしたよー。
でもやればできるんですねー!私もかなり今日は感動しちゃいました★
しかもおいしいの〈〃^∀^〃)ェヘヘ
あたしもがんばらなくちゃね!
ハルさんもいつかきっとですよ(o^∇^o)ノ
会社とうちはドアtoドアで50分位です。
バスにも乗るし電車も直通があれば早いんですけど
乗り継ぎが悪いともうちょっと時間かかっちゃうかな?
電車乗るの30分くらいなんですけどね(^ー^;)
う~ん、近い様で近くない感じの距離です。。。
ももさんは会社遠いの?
Commented by hana87-k at 2006-07-26 23:51
>こたろうのちちさん
くぼっち、がんばりました(o^∇^o)ノ
今度こたろうのちちさんのお料理講座を覗きに行くかもしれません(笑)

さすが!ラスカル見つけちゃいました??
(^ー^* )フフ♪これいっぱい持ってます。
フランダースの犬もあります。そうセブンイレブンの数年前の
キャンペーンで(σ゚∇゚)σゲッツ!!した物ですよ♪
すっごく通いましたよ、コンビニに( ̄m ̄*) ププ

これ何だかすごいですよねー。
確かにAIBO進化したらこんな感じかもですねー。
でもどー考えてもいらないな、AIBO。
Commented by hana87-k at 2006-07-26 23:55
>nonoさん
あ、帰ってきたのかな?おかえりなさ~い♪
(^ー^* )フフ♪ これ面白いですよね?
実際のはなはこんなにおしとやかにしゃべりませんよー。
ガウガウガウーってもっと野太い声なんですよ(^ー^;)
nonoさん、聞いたらビックリしちゃうかも★

今日のお料理はNHKのお料理番組でやっていたのをネットで
レシピ見て作ったそうです。
きっと間違いなく栄養満点!そっかー、そういう手があったね!
って思いました。私が作ると週に一度は同じ物がでますよ(^ー^;)
反省。。。。
Commented by hana87-k at 2006-07-26 23:58
>かんちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ほんと、子どもの会話って案外すごいよねー。
って言うかよく見ているよっ!!
かあちゃん何したのかかなり気になるぢゃないのー!
ねえちゃんが何だったのかも....。
しかも妙に大人ぶった話し方する子とかいるよねー(笑)

はなが本当に話せたらかんちゃんにきっとあたしのグチを
言うだろうな~。あとはテンちゃんと井戸端?
や~ん、見てみたいようなないような...。
Commented by hana87-k at 2006-07-27 00:01
>sonさん
本当にちょっと不思議ですよねー(笑)
でも作るの結構簡単なんですよっ!
今やってみてくださいね(* ̄ー ̄)
しゃべる、ファルちゃん見てみたいー★

今日は栄養バランスかなり良さそうな食事でした。
脱帽です(^ー^;)
あたしももっとがんばらないとなーと思いました。
最近、はながいる事をいい事に忙しいからっ!って
手抜きが多かったかもと思ってしまいました。。。。
私お料理苦手なんですよー。上手になりたい。。。
Commented by lunataro at 2006-07-27 02:00 x
最近くぼっち 料理にはまってるんでないの?? 結構作ってると楽しいのが解ったのかな?? でも今の時期は 暑いからできればキッチンには居たくないかな~(^^;) 今日のメニューはアッサリ系で体によさげ~(*^▽^*) 
はなちゃんもキュウリもらえてよかったね♪
はなちゃんが喋ってる奴怖かったぞ(>0<)
でも2つ目の洋服が可愛かった~♪ はなちゃん自前??
Commented by もも at 2006-07-27 06:57 x
おはようございます。
私はドアtoドアで1時間半くらいです(>_<)
朝は電車が混んでて遅いからもっとかかっちゃいます。
近いところに転職したいです・・・

私も「作ったご飯が食べたいなあ」って呪文唱えようかな(^m^)
Commented by hana87-k at 2006-07-27 10:41
>るなママさん
本当にそんな感じですね♪
でも人が作ったゴハンっておいしいな~と実感しました。
自分で作った物って何だか味がわかんなくなったりしませんか?
そうですね、今の時期のキッチンはサウナ状態かも(;^_^A
上の方の熱気はすごいですよねっ!でも痩せる??

しゃべっているはな、ちょっと怖いですよねーヾ(@^▽^@)ノわはは
あのお洋服、カワイイでしょ?パジャマです♪
これは買ったんですよ( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-07-27 10:44
>ももさん
そっか!そんなにかかるのかっ!!
大変だねー(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
それじゃ近くの職場に変わりたくなっちゃうねー。
定時は5時なの?

そうそう、ちなみにうちはここになるまでに8年くらいかかりましたよ(笑)
まずはお手伝いからどうでしょう?
お米とぎとかからね!テレビで男の人が作っているのをみて
「いいなぁ♪あたしもいつか食べたいな♪」を連発!
がんばれももちゃ~~~ん(o^∇^o)ノ
Commented by meru103 at 2006-07-27 10:46
(*≧m≦*)プププw  はなたんもしゃべったかっ!!
パジャマのはなたん、フードかぶってこっちの方がアイボみたいだよ。
ほんと、こんな風にしゃべったら面白いよね。
あたちとしては、「#$%&’(&%$」って何か文句言ってる時の
はなたんの言葉を聞いてみたいな。もちろん二ヶ国語で。。。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
くぼっち、だんだん手がこんできたね☆はなままが「美味しい、美味し
い」って食べるてくれるからね。褒めて上達するタイプね、きっと!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ  うちは、いつも一緒に作るよ~ん♪
Commented by もも at 2006-07-27 11:52 x
はい、定時は5時でめったに残業がないので
毎日5:01にタイムカード押してます^^
それはいいところなんですが
ヒマでやることもないのに毎日往復3時間も
かけてるかと思うと・・・とほほです。

は、8年!長いですね〜!!
ええ?結婚して8年もたってるんですか??
ハルはまずグレープフルーツの切り方から
教えなくてはいけません。
この前、縦に切っちゃって剥いて食べてました(T_T)
Commented by hana87-k at 2006-07-27 11:52
>メルママさん
( ̄m ̄*) ププ
はなにもしゃべらせてみたよ~ん!!
何かもうちょっとカワイイ声があったらよかったのになー。
ほんと、アイボみたいだにぃ~。
ねぇ、しゃべってくれたら本当に楽しいのになー。
でもはなは文句しか言ってないと思うよ(* ̄ー ̄)
どんな風に話すのか聞いてみたいね。
メルたんはきっと甘えた感じで「ママー!遊ぼう♪」って
言いそう('-'*) 想像するだけでカワイイ♪

昨日はお肉を結構な時間煮込んだみたいで柔らかくて
おいしかったよー!あたしよりも上達しそうです(;^_^A
メルパパ優しいからなー☆
いつも一緒ですね、いや~ん、朝から熱いわ~~(^ー^* )フフ
メルママんちも本当に仲がいいよね☆
Commented by hana87-k at 2006-07-27 11:57
>ももさん
そっかー、電車に乗っていると悶々としちゃいません?
私も実家から通勤している時はドアtoドアで2時間くらいかかってさー。
電車座れるのはいいんだけどお尻痛くなるしコートとかお尻の辺りが
ツンツルテン(座っているからスレちゃうの)になるし。。。
「あたし何をやっているんだろう??毎日4時間近く電車乗るって??」ってイヤになりましたよー。そんな生活7年やってたかな(;^_^A
私もおうちの近所で今と同じくらいお給料もらえる所ないかしら??と
思っちゃいますー。

くぼっちとはね、結婚する前からずっと一緒に住んでいたの(;^_^A
付き合いが長いんですよ、うちは。
結婚してからはまだ2年経ってないんです(^ー^* )フフ
Commented by Blue Moon at 2006-07-28 01:16 x
久しぶりにお邪魔してみたら、…
は…はながおはなししてるぢゃないのぉぉぉぉ!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でもなんか笑える?いんや、かーいーねーo(*^▽^*)o
Commented by hana87-k at 2006-07-28 09:03
>Blue Moonさん
(* ̄ー ̄) はな、しゃべっているでしょ??
ちょっと怖いよねぇ。でも本当に話てくれたらどんなに幸せか('-'*)
この写真動くの面白いよねー。
Blue Moonさんも何かやってみて♪


<< 迷子のウエスティー君です!      久しぶりの桃ちゃん♪ >>